GANTZの黒いハードスーツがかっこいい!強さや性能・岡八郎のスーツは最強?

ハードスーツとはGANTZの作中に登場する最強スーツです。ハードスーツはGANTZの作中で凄まじい性能・強さを発揮しており、魅力たっぷりのスーツとなっています。そんなハードスールの性能・強さからハードスーツを着用していた岡八郎というキャラクターについてご紹介していきたいと思います。ハードスーツに関する情報が知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

GANTZの黒いハードスーツがかっこいい!強さや性能・岡八郎のスーツは最強?のイメージ

目次

  1. GANTZの黒いハードスーツがかっこいい
  2. GANTZのハードスーツの強さや性能・魅力
  3. GANTZの黒いハードスーツ・岡八郎のスーツは最強?
  4. GANTZのハードスーツのコスプレやグッズ
  5. GANTZのハードスーツに関する感想や評価
  6. GANTZの黒いハードスーツについてまとめ

GANTZの黒いハードスーツがかっこいい

GANTZという作品にはハードスーツという最強の性能・強さを持っているスーツが登場します。ハードスーツがGANTZを読んだことがある方であれば誰でも知っているスーツとなっています。

そんなGANTZの最強のスーツであるハードスーツの性能・強さ・魅力についてご紹介していきたいと思います。GANTZのハードスーツは、かなり魅力的なシーンを演出しておりハードスーツを着ていた岡八郎についてもご紹介します。ハードスーツの性能・強さ・魅力を知りたい方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

GANTZの作品情報

GANTZの概要

GANTZとは人気漫画として知られている作品です。GANTZは青年漫画として描かれており、グロテスクなシーンが多く登場します。人間と宇宙人達の戦いを描いているGANTZという作品は、一風変わった作品でかなり面白いと若者を中心に大ヒットしています。

GANTZのあらすじ

主人公の黒野はある日駅のホームで電車を待っていると酔っ払いのおじさんが線路に落ちたのに気が付きます。すると同じホームにいた加藤という青年が助ける為に線路に入って黒野に助けを求めます。加藤は黒野の幼馴染で、黒野は加藤と一緒に電車に追突されて死んでしまいます。ですが気が付くと東京のマンションの一室に飛ばされており、突然宇宙人達との戦いに身を投じていくことになってしまいました。

GANTZの黒いハードスーツとは?

GANTZという作品にはスーツと呼ばれている代物が登場します。GANTZは宇宙人と人間が戦うのですが、人間が普通に生身で戦っても宇宙人には勝てません。しかしスーツを着ることで大きく向上し、宇宙人の攻撃を受けても耐えることが出来ます。そんなスーツの中にも種類があり、ノーマルのスーツはタイツのようなピチピチのスーツなのですが、ハードスーツというのは普通のスーツよりも巨大で性能も強さも上がっています。

Thumb実写映画版ガンツ(GANTZ)のあらすじ・結末ネタバレ!キャストや原作との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

GANTZのハードスーツの強さや性能・魅力

GANTZの作中に登場するハードスーツの性能・強さ・魅力を解説していきたいと思います。ハードスーツは様々な魅力があるスーツで、登場シーンは少ないですがかなりインパクトの強い代物となっています。

強さや性能・魅力①耐久力

GANTZに登場するスーツは耐久度があり耐久度を超える攻撃を受けてしまうとスーツの機能が停止してしまいます。スーツが機能停止になると裸同然の耐久度になるので、宇宙人の攻撃を受けると死亡します。しかしハードスーツは普通のスーツよりも耐久度は桁違いに上がっており、耐久度の強さは何倍もあります。ハードスーツクラスになると1匹で100点の宇宙人の攻撃を受ける事も可能です。

強さや性能・魅力②巨大ロボットの操作

ハードスーツは巨大ロボをコントロールする事も出来ます。巨大ロボはハードスーツ特有のモノなのか分かりませんが、作中では大阪編に登場しています。大阪での戦いでは巨大ロボが透明な状態で隠れており、巨大な宇宙人と戦闘する際に姿を現して戦闘を行いました。その際にはハードスーツを着用していた「岡八郎」という人物が、巨大ロボを操作しています。

強さや性能・魅力③敵の弱点がわかる

ハードスーツは敵の弱点を見極める能力も付いています。ハードスーツで観た宇宙人は、何処が弱点なのか分かるので的確に相手の急所を突いて戦うことが可能です。普通のスーツは宇宙人と戦う為に身体能力を強化するだけですが、ハードスーツは専用のヘルメットを着用するので、ヘルメットに敵の弱点を知る能力が付いています。

強さや性能・魅力④パンチ

ハードスーツには巨大な腕が装備されています。ハードスーツの腕は地面に付いてしまう程長く、そして太さは大きめの丸太ぐらいあります。そんなハードスーツはパンチを行うとスーツに付いている加速装置が発動してパンチの強さを何倍にも増幅することが可能です。パンチの威力は凄まじく、巨大宇宙人の頭蓋骨を砕いて脳を破壊できるほどの強さのパンチを放つことが出来ます。

強さや性能・魅力⑤ソード

ハードスーツの腕には肘の部分にソードも装着されています。肘の部分に付いているswordは近接戦闘で大きな力を発揮し、ソードの切れ味は凄まじいので宇宙人でも簡単に一刀両断することが可能です。ハードスーツに付いているソードは標準装備のソードと同じなので特別なソードだという訳ではありません。作中ではぬらりひょんという宇宙人の身体ですら真っ二つにしてしまうほどの切れ味を魅せつけています。

強さや性能・魅力⑥レーザー

ハードスーツは手のひらにも仕掛けがあり、手のひらにはエネルギーのレーザー攻撃を行う事が出来る装置が付いています。レーザー攻撃は宇宙人の身体を貫通してしまうほどの強さで、レーザー攻撃は連続で何発も放つことが出来るようです。GANTZの作中でハードスーツがレーザー攻撃を使って戦うのは、大阪編に登場したぬらりひょんとの戦いだけとなっています。上記の画像はレーザー攻撃でぬらりひょんを撃ち抜いているシーンです。

強さや性能・魅力⑦煙幕

GANTZのハードスーツには煙幕装置も付いています。ハードスーツのヘルメットには長い髪の毛のような管がいくつも付いており、その管からは煙幕を出すことが出来ます。煙幕を出すことで相手に目くらましすることが出来るので、戦線を脱出したり不意打ちを行ったりすることが可能となっています。作中ではハードスーツの煙幕を使って目くらましをして、ぬらりひょんの背後に回るというシーンがありました。

ThumbGANTZの西丈一郎がかっこいい!人気キャラ西くんの名言・セリフや魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

GANTZの黒いハードスーツ・岡八郎のスーツは最強?

ハードスーツをGANTZの作中で着用して戦闘しているキャラクターは「岡八郎」という人物です。岡八郎とはどのような人物なのか、そして岡八郎の着用しているハードスーツは、何故岡八郎などのようなキャラクターでないと持っていないのかをご紹介していきたいと思います。岡八郎の最強スーツであるハードスーツの入手方法などをご覧ください。

岡八郎のスーツの入手方法が困難

岡八郎の着用している最強のハードスーツというのは、宇宙人達を大量に倒した人間しか手に入れる事が出来ません。GANTZでは宇宙人を倒すと点数を手に入れる事が出来ます。宇宙人達を倒して100点集めることで新たな武器・人間の生き返り・宇宙人との戦いから離脱の3つのうち一つを選ぶことが出来ます。岡八郎は過去に100点を7回獲得したのでハードスーツと特典を交換しています。

100点を手に入れる事は非常に難しく、主人公である黒野がいる東京のGANTZチームは100点を取ったことがある人間は殆ど居ません。しかし大阪チームには100点を取ったことがある人間が何人も存在しており、岡八郎の7回100点が最高記録となっています。3回ほどクリアしている人間も岡八郎以外に居ますが、2回程では最強のスーツであるハードスーツは貰えないようです。

岡八郎のスーツの最強の性能

岡八郎のハードスーツは最強のスーツと言われており、岡八郎一人で他のGANTZスーツを着ている人間の何人分の戦闘力を持っているのか分かりません。岡八郎の最強ハードスーツの性能・強さはそれ程の魅力を秘めています。岡八郎はハードスーツだけでなく、強力な重力を扱う銃なども持っているのでどれほどの修羅場を潜り抜けてきたのか分かります。最強スーツの性能は7回クリアする程でないと扱えないと言っても過言ではありません。

ThumbGANTZの夏菜がセクシーすぎる!実写版で見せた過激シーン・画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

GANTZのハードスーツのコスプレやグッズ

GANTZの作中に登場する最強スーツであるハードスーツは、現在グッズも販売されています。GANTZはかなり人気が高い漫画作品なので多くの方がご覧になっており、ハードスーツのグッズも人気が高いようです。様々なハードスーツに関するグッズをご紹介していきますので、ハードスーツに興味があるというGANTZファンの方は今からご紹介する情報をチェックしてみて下さい!

コスプレ衣装も販売されている

最強スーツであるハードスーツは、現在は何とコスプレ衣装が販売されているようです。GANTZのハードスーツのコスプレ衣装はかなりクウォリティーが高い品になっており、このコスプレ衣装を着用すれば誰でも最強になることが出来ます。上記の画像はハードスーツのコスプレ衣装となっており、GANTZが好きなコスプレイヤーの方は喉から手が出る程欲しいのではないでしょうか。

GANTZのグッズ①Tシャツ

GANTZグッズの中で最もスタンダードなのはTシャツです。GANTZのTシャツは作中に登場するGANTZ銃のイラストが描かれており、GANTZのTシャツであることが一目で分かるTシャツに仕上がっています。ファングッズの中では手に入れやすく、普段着から部屋着まで使えるのでおすすめのグッズとなっています。

GANTZのグッズ②キーホルダー

キーホルダーもGANTZグッズの中では安価で手に入れやすくポピュラーなグッズとなっています。GANTZグッズのキーホルダーはGANTZ銃をデザインとした種類が多く発売されており、GANTZの黒い球体をデザインとしているキーホルダーもあります。キーホルダーが一番多くの種類が発売されているので、GANTZが好きだという方でキーホルダーが欲しい方はお好みのデザインの商品を探してみて下さい!

ThumbGANTZの最終回の評判がひどい?納得できない理由や結末をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

GANTZのハードスーツに関する感想や評価

上記のハードスーツに関する感想をtwitterに投稿されている方は、GANTZの大阪編がアニメ化されたという事に感動されているようで、アニメで観られるハードスーツが大好きだとコメントされています。GANTZの大阪編は2016年にアニメ映画として作られ、大阪編がアニメになったのは初めてです。アニメに登場するハードスーツはかなりカッコイイので、ハードスーツが好きな方は必見となっています。

上記のハードスーツに関する感想をtwitterに投稿されている方は、GANTZに登場するハードスーツがカッコ良すぎる!という感想を投稿されています。ハードスーツは最強のスーツという事も有り、見た目のカッコ良さと性能はピカイチです。完全武装して登場する岡八郎のシーンはかなりカッコよく、戦闘シーン以前から既に強いという事が分かります。ハードスーツの戦闘シーンは見所満載です。

上記のハードスーツに関する感想をtwitterに投稿されている方は、GANTZの作中に登場するメカニカルなデザインのアイテムが大好きだそうで、特にハードスーツがお気に入りだとコメントされています。ハードスーツのデザインは、GANTZの登場するアイテムの中でも特にカッコイイと評判だそうで、ハードスーツのコスプレ衣装もある程人気です。ハードスーツのカッコ良さは大阪編で一度確認してみて下さい!

Thumbガンツ(GANTZ)のネタバレあらすじまとめ!回収できてない伏線も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

GANTZの黒いハードスーツについてまとめ

GANTZに登場するハードスーツに関する情報をまとめてご紹介しました。GANTZとは超人気漫画作品で知られており、GANTZは宇宙人と人間が戦うバトル漫画です。そんなGANTZには様々なアイテムが登場し、それらのアイテムを使って人間が宇宙人達に立ち向かっていきます。GANTZの作中に登場するアイテムの中には、スーツというモノがありスーツは身体能力を大幅に強化してくれるアイテムです。

スーツにも種類があり、ハードスーツと呼ばれている代物は最強のスーツとして登場します。ハードスーツは宇宙人を何回も倒して100点を手に入れた人間が点数と交換してもらう事が出来るスーツです。ハードスーツは普通のスーツよりもすべての性能が優れており、並の宇宙人ではハードスーツには太刀打ちできません。そんなハードスーツを着用しているキャラクターが岡八郎です。

ハードスーツは作中では登場シーンは少なく、戦闘シーンも岡八郎が戦ったぬらりひょんとの戦いだけですが非常に高い人気を獲得しています。コスプレ衣装などもあり、ファングッズとしてハードスーツは親しまれているようです。GANTZは既に物語が完結している作品ですが、2016年に最新映画が公開されたりとまだまだ人気が高いので、GANTZファンの方は今後GANTZの続編が無いか最新情報に注目していきましょう!

GANTZ:COMICS|ガンツ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ