【このすば】ルナはかわいい受付嬢!意外な悩みやバニルとの関係とは?

アニメ化・劇場化など勢いが止まらない、“このすば”の略称で人気のライトノベル作品『この素晴らしい世界に祝福を!』。今回はこのすばに登場する、美人でかわいい巨乳の冒険者ギルド受付嬢・ルナについて紹介していきます!原作にはいないというルナのかわいい魅力や、アニメ版の声優情報、さらに意外な悩みやバニルとの関係についても迫っていきます。アニメこのすばに登場するルナとは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?

【このすば】ルナはかわいい受付嬢!意外な悩みやバニルとの関係とは?のイメージ

目次

  1. このすばとは?
  2. このすばのルナがかわいい!
  3. このすばのルナの悩み
  4. このすばのルナとバニルの関係
  5. このすばのルナの声優
  6. このすばに関する感想や評価
  7. このすばのルナのかわいい魅力まとめ

このすばとは?

シリーズ累計発行部数900万部を超える、暁なつめによる人気ライトノベル作品『この素晴らしい世界に祝福を!』(このすば)。今回はアニメ版このすばに登場する、かわいい受付嬢のルナについて迫っていきます!ルナとバニルとの関係や、アニメ版でルナの声を担当する声優情報など様々な気になる情報をお届けしていきます。それではまずはじめに、『この素晴らしい世界に祝福を!』の作品情報とあらすじを紹介していきます。

このすばの原作情報

アニメや映画も人気のあるこのすばですが、原作は『この素晴らしい世界に祝福を!』というタイトルのライトノベル作品です。原作の筆者は暁なつめ、イラストは三嶋くろねが担当しています。元々このすばは小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた作品で、2013年10月1日から角川スニーカー文庫で書籍化となりました。原作は2020年1月現在まで17巻刊行されていて、シリーズ累計900万部を突破する人気作となっています。

原作ライトノベルの他にも、このすばは外伝にあたる作品も数多く刊行されています。また2014年9月からは漫画版の連載が『月刊ドラゴンエイジ』で開始され、原作ライトノベルと同じく漫画版にも多くのスピンオフ作品があるようです。さらに2017年9月にはゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!-この欲深いゲームに審判を!-』が発売されるなど、原作連載開始から今日まで長きにわたり多くのメディア展開がされているようです。

このすばのアニメ情報

ライトノベルが原作の『この素晴らしい世界に祝福を!』(このすば)は、2016年1月~3月にかけてテレビアニメが放送されました。アニメ版このすばの反響も大きかったことから、第1期放送終了時に第2期の製作が発表され多くのファンから喜びの声が上がったといいます。そして一年後、ファン待望のこのすばアニメ第2期は『この素晴らしい世界に祝福を!2』というタイトルで、2017年1月~3月にかけて放送されたようです。

2020年現在第2期までアニメが放送されているこのすばですが、原作第9巻にはOVAが収録されている同梱版の発売もされているようです。また2019年にはOVA「この素晴らしい芸術に祝福を!」と「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」の放送や、第1期・第2期の再放送も行われたようです。さらにこのすばアニメ3期は間違いなく製作されると予想されていて、このすば第3期の製作発表を心待ちにしているというファンも多いようです。

このすばのあらすじ

高校生の佐藤和真(カズマ)は買い物に出かけたある日、轢かれそうだった女性を助けようとした際に間抜けな不慮の事故で死んでしまいました。命を落としたカズマは天界で、女神アクアと出会いました。「何でも1つだけ持っていくことが出来る」という特典もあるという、異世界転生をカズマに勧めるアクア。勧誘の際にアクアはカズマの事を馬鹿にした為、その仕返しとして持ち物にアクアを選択し異世界へ行くことにしたのでした。

女神アクアと共に、「アクセルの街」という異世界に辿り着いたカズマ。知性と運勢は低いものの他のステータスが高いアクアに対して、カズマはずば抜けて運勢だけは良い平凡な冒険者となりました。その後カズマとアクアはめぐみん、ダクネスといった個性的な面々とパーティーを組むことに。問題行動ばかりを起こす問題児だらけのパーティーで、カズマは魔王軍とのトラブルや様々なアクシデントに巻き込まれていくのでした。

[スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEB:このすば/この素晴らしい世界に祝福を!

このすばのルナがかわいい!

ここまでライトノベルが原作の人気作品、『この素晴らしい世界に祝福を!』の作品情報について紹介していきました!このすばは原作のライトノベルだけではなく、アニメや劇場版も人気があり第3期も期待されているようです。それではここからアニメ版このすばに登場する、かわいい受付嬢のルナについて紹介していきます。冒険者ギルドの受付嬢をしているこのすばのルナは、どのようなキャラクターなのでしょうか?

ルナのプロフィール

金髪ウェーブヘアが特徴的で冒険者ギルドの受付嬢をしている、このすばのかわいいキャラクター・ルナ。年齢は不明で、アニメ版では第1期第1話から登場しているかわいいキャラクターです。ギルドを訪れた冒険者たちを窓口で案内する事を仕事にしているルナですが、あまりにもかわいい容姿をしているためルナの窓口だけいつも混雑しているようです。またかわいい顔だけではなく、大きな胸も多くのファンを魅了しているようです。

アニメ視聴者だけではなく、このすばの世界でもかわいいと人気のあるルナ。アニメ版このすばでは受付嬢の仕事だけではなく、街で流れる緊急アナウンスを担当している姿も見ることができます。優しくまじめな性格をしているルナですが、セクハラ行為などがあった際には容赦なく通報する気の強さも持ち合わせているようです。かわいいだけではなく、ギルドを統率するしっかりとした強さも持つキャラクターのようです。

ルナは原作にいない?

アニメ版このすばで冒険者ギルドのかわいい受付嬢として活躍しているルナですが、実は原作のライトノベルでは存在していないキャラクターだといいます。厳密に言うと“受付のお姉さん”という名前で登場していて、ルナという名前では登場していなかったようです。しかし2015年11月25日に刊行されたバニルが主人公のスピンオフ作品、『この仮面の悪魔に相談を!』でついに“ルナ”という名前で登場する事となったようです。

バニルが主人公の作品『この仮面の悪魔に相談を!』の第3話で初めて登場して以降、ルナは原作ライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』の第11巻でも出番があるようです。アニメこのすばでそのかわいい容姿と大きな胸が視聴者の目を釘付けにしたルナですが、原作やスピンオフ作品で今後もますます登場してほしいと願うファンも多いと言います。

Thumbこのすばの原作小説全巻・アニメのネタバレあらすじ!登場キャラの設定や見所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのルナの悩み

悩み①恋人ができない

ここまで『この素晴らしい世界に祝福を!』(このすば)に登場する、かわいい受付嬢のルナについて紹介していきました!原作では登場していなかったルナですが、スピンオフで登場した後原作でも登場するようになったようです。それではここからこのすばのかわいい受付嬢、ルナが抱える悩みについて紹介していきます。とある悩みを抱えているというルナですが、ルナが持ち続ける悩みとは一体どのようなものなのでしょうか?

窓口に長蛇の列が出来てしまうほど、美人でかわいいアクセルの街の受付嬢・ルナ。しかし悩みとは無縁そうな美人な彼女にも、ある悩みがあったのでした。そのルナが抱える悩みことが、「恋人ができない」という悩みなのでした。窓口が大盛況なうえ美人でスタイルも良いルナは、男性を選びたい放題なようにも思えます。しかしルナにはなぜか恋人がおらず、「何か理由があるのか…」と悩む日々を過ごしているようです。

冒険者たちからもモテて交際している人が多いという他の街の受付嬢に比べて、恋人がいない事を悩んでいるという美人でスタイルも抜群な受付嬢のルナ。しかしルナが恋人がいない理由は、とある秘密があるからだといいます。その秘密とは…アクセルの街には男性にしか知られていない、サキュバスが経営するお店があるからだといいます。この事から受付嬢人気がサキュバスより低く、ルナは恋人がいない事を悩んでいるようです。

悩み②サキュバスの店

ではルナに恋人ができない原因でもある、アクセルの街にある「サキュバスの店」とはどのような店なのでしょうか?このすばに登場するサキュバスが経営する店は、男性のみが知り女性には知られていない店です。そして最大の特徴は生気と引き換えに、どんな夢でも見させてくれるというサービスを受けることが出来るのです。この夢のようなサービスを受けれる事からも、サキュバスの店はアクセルの街の男性に人気のようです。

このサキュバスの店が登場する話も、アニメ版このすば第1期の9話で放送されているようです。深夜帯では放送されたものの昼の時間帯で行われた再放送は、その内容の過激さから中止になりファンの間で話題になったといいます。またピンク色の髪の毛をしているサキュバスの声を「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役でも知られる、声優・三石琴乃が担当した事でもファンの間では大きな話題となり衝撃を受けた方も多いようです。

Thumbこのすば3期は映画だった!劇場版のあらすじ・内容やアニメ続編の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのルナとバニルの関係

ここまで『この素晴らしい世界に祝福を!』のかわいい受付嬢、ルナの悩みについて紹介していきました!ルナは恋人ができない事に悩んでいるようですが、恋人ができない理由はサキュバスの店が大きく関係しているようです。それではここからスピンオフ作品の主人公にもなっている、バニルとルナの関係について紹介していきます。またアニメ版このすばでバニル役を担当する、声優・西田雅一の情報もあわせてお届けしていきます。

バニルのプロフィール

このすばに登場するバニルというキャラクターは、通称「見通す悪魔」と呼ばれる魔王軍幹部の一人です。「我輩」という一人称と、「フハハハ!」という笑い方が特徴的なキャラクターのようです。また「見通す悪魔」という名前の通り、相手の考えや行動を全て見透かしているかのような話し方をすることも特徴のようです。女神のアクアとは会うたびに喧嘩をするほど、性格的にも種族的にも仲が悪い関係性のようです。

突如脱皮したり「バニル式殺人光線」という技を多用したり、仮面から身体を生やすなどおかしな行動をとることも多いバニルですが、「魔王よりも強いかも」と自ら言うほど実力は高いキャラクターのようです。主人公・カズマにはよく商談を持ちかけていて、活動資金を稼ぐためにコタツやライターなどの知的財産権をカズマから買い取ることもあるようです。

バニルが主役のスピンオフ

本編以外にスピンオフ作品も人気があるこのすばシリーズの中に、バニルが主人公のストーリーが書かれた『この仮面の悪魔に相談を!』というスピンオフ作品があります。こちらのスピンオフ作品では「アイリス」や「ゆんゆん」のエピソードも含まれている上、バニルとルナのエピソードもある為ファン必見の内容となっているようです。バニルとルナの気になる関係など、スピンオフ作品にも見所がたくさん詰まっているようです。

ネットでも読める?

2016年4月1日に角川スニーカー文庫で刊行された、バニルが主人公のスピンオフ作品『この仮面の悪魔に相談を!』。こちらのスピンオフ作品は月刊コミックアライブで、2018年2月からコミカライズが連載されています。そしてなんとこのコミカライズ作品は、Webで公開されているのでネットでも楽しむことができるようです。ライトノベルと合わせて読むことで、このすばの世界をより楽しむことができると言われているようです。

バニルはルナが好き

恋人ができない事を悩んでいるアクセルの街のかわいい受付嬢・ルナですが、そんなルナの事が気になっている男性が既にいるようです。その男性こそが、これまで紹介してきた「見通す悪魔」であるバニルのようです。魔王軍の幹部の一人であるバニルと受付嬢をしているルナの恋愛がどのように発展していくのか、それとも進展していかないのか…今後の2人の気になる恋模様にも多くのファンから注目が集まっているようです。

バニルの声優は西田雅一

アニメ版『この素晴らしい世界に祝福を!2』でバニル役を担当した声優は、渋い男性からイケメン青年まで幅広いキャラクターを数多く演じている声優の西田雅一です。東京都出身で実家は埼玉にあり、家族構成は5人家族(父・母・姉・妹)。学歴はアミューズメントメディア総合学院を卒業していて、在学中から声優の仕事に携わっていたため就職活動をしたことがないというエピソードがあるようです。

『この素晴らしい世界に祝福を!2』でバニル役を担当した声優・西田雅一は現在、東京俳優生活協同組合という事務所に所属しているようです。2014年~2018年には声優・諏訪部順一と共に、ラジオ番組をしていたこともあるといいます。近年アニメ作品では『僕のヒーローアカデミア』の障子目蔵役に出演したり、『ボーイフレンド(仮)』の如月斗真役ではキャラクターソングの歌唱もしているようです。

声優・西田雅一の代表キャラ

  • ケネス・ラウ 『カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編』(2012年)
  • 豆男、隊長など 『マギ The labyrinth of magic』(2012年~2013年)
  • アインス、むちお 『ログ・ホライズン』(2013年~2014年)
  • イズナ・シモン 『ガンダムビルドファイターズトライ』(2014年~2016年)
  • 片桐鏡磨 『ガンスリンガー ストラトス』(2015年)
  • 白田晃/グロスオーゲン 『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』(2015年~2016年)
  • ティキ・ミック 『D.Gray-man HALLOW』(2016年)
  • 障子目蔵、エクトプラズムなど 『僕のヒーローアカデミア』(2016年~2019年)
  • 海雲帆 『霊剣山』(2016年~2017年)
  • 雉子谷新、布切麻流、鳴呼下松志太、大林慎ノ助 『ニル・アドミラリの天秤』(2018年)

Thumbこのすばのスピンオフ作品が面白い!コミカライズ・小説・ドラマCD情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのルナの声優

声優・原紗友里のプロフィール

ここまで『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場するルナとバニルの関係と、バニル役の声優・西田雅一の情報もあわせてお届けしていきました。ルナとバニルの今後の恋愛模様も、多くのこのすばファンが注目しているようです。それではここからアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』で、ルナ役を担当する声優・原紗友里について紹介していきます。声優・原紗友里は、どのようなキャラを演じてきた声優なのでしょうか?

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』でルナ役を担当している声優は、アイドルマスターの本田未央役としても有名な声優の原紗友里です。アイドルマスター関連のラジオで恒例だったというあだ名を考える際、自称「神のような存在」と言った(本人は覚えてない)事から「メシア」というあだ名が提案されたという原紗友里。その際リスナーから「飯屋?」とコメントがあり、現在も“飯屋”という愛称で呼ばれているようです。

現在活発で明るい女の子の声を多く演じている声優・原紗友里は、第2回81オーディションで優秀賞を受賞したことがきっかけで声優への道を歩むことになったそうです。2009年に放送された『ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~』でテレビアニメの声優デビューを果たし、翌年には片岡あづさ・阿澄佳奈と共に声優ユニット『LISP』を結成し歌手としても活動するなど多方面で活躍しているようです。

声優・原紗友里の代表キャラ

  • クラフト先生、ニャル恵 『這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ』(2010年)
  • 天宮りずむ 『プリティーリズム・オーロラドリーム』(2011年)
  • 森合愛美 『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』(2012年)
  • 刑部蒔絵 『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』(2013年)
  • コン 『いなり、こんこん、恋いろは。』(2014年)
  • 本田未央 『アイドルマスター シンデレラガールズ』(2015年)
  • モミジ、リリア 『ポケットモンスター XY&Z』(2015年)
  • 杉本鈴美 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』(2016年)
  • 中沢早苗 『キャプテン翼』(第4作)(2018年~2019年)
  • 大垣千明 『へやキャン△』(2020年)

Thumb【このすば】声優一覧!メインキャラからサブキャラまでまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばに関する感想や評価

感想①ルナがこのすばで1番可愛いキャラクター!

このすばの世界で、ギルドの受付嬢として人気の高いルナ。ルックスとスタイルの良さから、ルナの窓口だけ混雑するほどの人気っぷりが作品でも書かれているようです。そんなルナに対して視聴者からも「ルナはこのすばキャラで一番かわいい」「こんなかわいいお姉さんがいたらいいのに」という感想が多く寄せられていました。

感想②ルナの胸元をついつい見てしまう…

ルナはそのかわいいルックスだけではなく、ダクネスにも匹敵するほどの大きな胸も特徴的なキャラクターのようです。作中でも大きな胸が揺れるシーンなどがあり、多くの視聴者が釘付けになったといいます。そんなルナの大きな胸について、「女だけどルナが登場したら胸ばっか見てしまう」「ルナの胸元が気になってしまう」という声が寄せられていました。

感想③ルナも出ているスピンオフ作品も面白い!

バニルが主人公のスピンオフ作品、『この仮面の悪魔に相談を!』にも登場している受付嬢のルナ。バニルとの関係なども、多くのファンから注目されているようです。またこのすばはスピンオフ作品も人気があり、「本編に負けず劣らず面白い!」「スピンオフまでまとめて読んだら2倍も3倍も面白い」という感想が上がっていました。

Thumbこのすばのカズマは最低最悪の主人公?本当にクズなのかをネタバレ検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのルナのかわいい魅力まとめ

今回はライトノベル・アニメ共に人気がある『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場する、受付嬢のルナについて紹介していきました!美人で人気があるルナですが、恋人ができない事を悩んでいる所もかわいいと言われているようです。ルナの事が気になっているというバニルとの今後の恋も注目されているこのすばシリーズ…ぜひ気になったという方はシリーズ通して視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ