魔法使いの嫁の声優を一覧で紹介!チセやシルキーなど豪華キャスト陣まとめ

「魔法使いの嫁」というアニメ作品をご存知ですか?魔法使いの嫁とは元々「月刊コミックブレイド」にて連載中の漫画作品です。今回はそんな魔法使いの嫁に登場する人物の声を担当している豪華声優陣のプロフィールや主な出演作品を一覧にして紹介していきます。また、かわいいチセやシルキーの声を担当している声優についても紹介していきます。今回の記事を参考に魔法使いの嫁に出演している声優を覚えてみては如何でしょうか?

魔法使いの嫁の声優を一覧で紹介!チセやシルキーなど豪華キャスト陣まとめのイメージ

目次

  1. 魔法使いの嫁とは?
  2. 魔法使いの嫁の豪華声優陣一覧
  3. 魔法使いの嫁の豪華声優陣一覧~チセ~
  4. 魔法使いの嫁の豪華声優陣一覧~シルキー~
  5. 魔法使いの嫁の2期アニメ
  6. 魔法使いの嫁に関する感想や評価
  7. 魔法使いの嫁の豪華声優陣一覧まとめ

魔法使いの嫁とは?

魔法使いの嫁の原作情報

アニメ魔法使いの嫁に登場する人物の声を担当している声優などについて紹介していく前に、まずは魔法使いの嫁の概要とあらすじから見ていきましょう。

魔法使いの嫁の概要

魔法使いの嫁の概要を紹介していきます。魔法使いの嫁とは2014年から「月刊コミックブレイド」にて連載が開始された漫画作品です。ネット上などでみんなに親しまれている通称は「まほよめ」だそうです。あまりにも人気が高かったため、2016年にはドラマCDが発売され、同じ年にOVAもされました。その翌年の2017年にはアニメ化され、2019年には舞台化もされています。

魔法使いの嫁のあらすじ

次に、魔法使いの嫁のあらすじを紹介していきます。この物語の主人公である羽鳥智世(チセ)は、生まれつき妖精などの人ではない生き物を見ることが出来る力を持っていました。しかし、チセは帰る所も無く、生きていく理由もありませんでした。そんな時にチセは謎の男性からの闇オークションの誘いに応じ、自分自身を商品として競売会へ出品する事にしました。果たしてチセのこれからの運命はどうなって行くのでしょうか?

魔法使いの嫁のアニメ情報

アニメ版魔法使いの嫁は、2017年から2018年まで全24話で放送されていました。そんなアニメ版魔法使いの嫁の監督やシリーズ構成をしたのは「鬼灯の冷徹」や「劇場版弱虫ペダル」などを手掛けた長沼範裕です。

アニメは豪華声優陣が勢揃い

アニメ魔法使いの嫁には数多くの有名な声優が出演しています。一時期豪華声優陣が勢揃いしている事で、ネット上ではかなり話題になっていました。主要キャラはもちろん、そうではないキャラまでもが有名な声優ばっかりで、アニメファンの人ならば1度は名前を聞いたことがあるキャスト陣でアニメ版の魔法使いの嫁は制作されています。

TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイト – 2017年10月より放送開始、TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイト

魔法使いの嫁の豪華声優陣一覧

アニメ魔法使いの嫁に登場するチセの声を担当している声優について紹介していく前に、他の登場人物の声を担当している豪華な声優陣のプロフィールや主な出演作品、そして、演じたキャラクターのプロフィールなどを一覧にして紹介していきます。

豪華声優陣一覧①浪川大輔

アニメ魔法使いの嫁の登場人物の声を担当している豪華声優一覧の1人目は、リンデルの声を担当した浪川大輔です。まずは、リンデルのプロフィールを簡単に紹介していきます。リンデルは、エリアスの師匠に当たる人物です。年齢は不明とされていますが、数百歳と推測出来ます。また、厳しく大変な時代を生き抜いてきたため、少々イタズラ好きな性格をしています。

次に、リンデルの声を担当している声優の浪川大輔のプロフィールを紹介していきます。浪川大輔は、東京都出身の声優です。また、声優業の他にナレーターや、俳優、歌手としても活躍しています。所属している事務所は「ステイラック」で、そこの代表取締役も務めています。生年月日は1976年4月2日で、2020年1月現在43歳です。

声優として活動を始めたのは1985年で、主なジャンルはアニメやゲーム、吹き替えやナレーションです。また、俳優として活動を始めたのは2005年で、主なジャンルは舞台や映画です。そして、歌手として音楽活動を開始したのは2010年で、ジャンルはJーPOPです。

そんな浪川大輔の主な出演作品は、2006年に放送されたアニメ「桜蘭高校ホスト部」に登場する千堂鉄也役や、2007年に放送されたアニメ「忍たま乱太郎」に登場する斉藤タカ丸役などがあげられます。更に、2009年に放送されたアニメ「君に届け」に登場する風早翔太役も担当しています。

また、2011年に放送されたアニメ「HUNTER×HUNTER」に登場するヒソカ=モロウ役や、同じく2011年に放送されたアニメ「ルパン三世」に登場する3代目の石川五ェ門役、そして、2016年に放送されたアニメ「双星の陰陽師」に登場する土御門有馬役などの声も担っています。

豪華声優陣一覧②早見沙織

アニメ魔法使いの嫁の登場人物の声を担当している豪華声優一覧の2人目は、リャナンシーの声を担当した早見沙織です。まずは、リャナンシーのプロフィールを紹介していきます。リャナンシーとは、元々アイルランドに古くから伝わる綺麗な女性の姿をした妖精の事です。

アニメ魔法使いの嫁に登場するリャナンシーは、とある村に住んでいる老人を数年前に見かけたことからがきっかけで、彼に興味を持ちます。その頃から、ずっと彼の家に住み着いていました。しかし、彼にリャナンシーの姿は見えていなかったため、認知はされていなかったようです。また、ある日チセに「彼の事が好きなのか」と聞かれた時には否定していました。

次に、リャナンシーの声を担当している声優の早見沙織のプロフィールを紹介していきます。早見沙織は、東京都出身の声優で、「アイムエンタープライズ」事務所に所属しています。また、声優業の他に歌手としても活躍しています。生年月日は1991年5月29日で、2020年1月現在28歳です。ファンの人や声優仲間からは主に「はやみん」と呼ばれ、親しまれています。

そんな早見沙織の主な出演作品は、2010年に放送されたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場する新垣あやせ役や、2011年に放送されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に登場する鶴見知利子役などがあげられます。更に、2014年に放送されたアニメ「魔法科高校の劣等生」に登場する司波深雪役も担当しています。

また、2017年に放送されたアニメ「賭ケグルイ」に登場する蛇喰夢子役や、2019年に放送された人気アニメの「鬼滅の刃」に登場する胡蝶しのぶ役、そして、2020年に放送されたアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」に登場するカスミ役なども担っています。

豪華声優陣一覧③上村祐翔

アニメ魔法使いの嫁の登場人物の声を担当している豪華声優一覧の3人目は、マシューの声を担当した上村祐翔です。まずは、マシューのプロフィールを紹介していきます。マシューは、アニメ魔法使いの嫁の第5話に登場します。彼は最愛の妻の病気を治すために街中の猫を殺し、薬を作っていたのでした。

次に、マシューの声を担当している上村祐翔のプロフィールを紹介していきます。上村祐翔は、埼玉県出身の声優です。また、声優業の他に俳優としても活躍しています。所属している事務所は「劇団ひまわり」です。生年月日は1993年10月23日で、2020年1月現在26歳です。声優の活動を開始したのは2002年で、主なジャンルはアニメやゲーム、吹き替えです。

そんな上村祐翔の主な出演作品は、2014年に放送されたアニメ「神々の悪戯」に登場する戸塚月人役や、2016年に放送されたアニメ「文豪ストレイドッグス」に登場する中島敦役、同じく2016年に放送されたアニメ「ナンバカ」に登場するジューゴ役などがあげられます。更に、2018年に放送されたアニメ「僕のヒーローアカデミア」に登場する天喰環役も担当しています。

また、人気ゲームとして有名な「キングダム ハーツIII」に登場するエフェメラ役や、2019年に放送されたアニメ「東京クロノス」に登場する櫻井響介役、そして、2020年に放送されたアニメ「オランピアソワレ」に登場する天草四郎時貞役なども担っています。

豪華声優陣一覧④坂本真綾

アニメ魔法使いの嫁の登場人物の声を担当している豪華声優一覧の4人目は、マリエルの声を担当した声優の坂本真綾です。まずは、マリエルのプロフィールを紹介していきます。マリエルは、魔法使いの嫁に登場する魔女です。マリエルは、心優しい性格をしており、呪いを受けてしまったチセのことを本気で心配していました。

次に、マリエルの声を担当している声優の坂本真綾のプロフィールを紹介していきます。坂本真綾は、東京都板橋区出身の声優で、同じく声優の鈴村健一を夫に持っています。所属している事務所は「フォーチュレスト」です。また、声優業だけではなく、「女優」「歌手」「ナレーター」「ラジオパーソナリティ」「エッセイスト」などとしても活躍している模様です。ファンの人や声優仲間からは「マーヤ」と呼ばれ、親しまれています。

坂本真綾が声優として活動を始めたのは1988年で、主なジャンルは「アニメ」「ゲーム」「吹き替え」「ナレーション」「ラジオ」です。また、女優として活動を始めたのは2003年で、ジャンルは舞台とミュージカルです。そして、歌手や作詞家として音楽活動を開始したのは1996年で、主なジャンルは「JーPOP」「アニソン」「ゲームソング」です。楽器はピアノとギターを担当しています。

坂本真綾の主な出演作品は、2008年に放送されたアニメ「黒執事」に登場するシエル・ファントムハイヴ役、同じく2008年に放送されたアニメ「ソウルイーター」に登場するクロナ役などがあげられます。更に、2012年に放送されたアニメ「物語シリーズ」に登場する忍野忍役や、2019年に放送されたアニメ「鬼滅の刃」に登場する珠世役も担当しています。

また、2019年に放送されたアニメ「あんさんぶるスターズ!」に登場するあんず役や、2019年から2020年まで放送されていたアニメ「フルーツバスケット」に登場する草摩慊人役などの声も担っています。アニメ映画では、2009年に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に登場する真希波・マリ・イラストリアス役や、2018年に公開された「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」に登場するマーリン役などがあげられます。

Thumb魔法使いの嫁の第2期(続編)が制作される可能性は?アニメ放送日を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法使いの嫁の豪華声優陣一覧~チセ~

アニメ魔法使いの嫁に登場するシルキーの声を担当している声優について紹介していく前に、チセの声を担当している声優のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

チセの声優は種﨑敦美

アニメ魔法使いの嫁に登場するチセの声を担当している声優は、種崎敦美です。種崎敦美は、大分県出身の声優です。所属している事務所は「東京俳優生活協同組合」です。誕生日は9月27日ですが、年齢は公表されていません。ファンの人や声優仲間からは「あっちゃん」や「たねちゃん」などと呼ばれ、親しまれています。また、種崎敦美には姉と弟がいるのですが、弟に対しては少々ブラコンな一面があるようです。

種崎敦美は動物が大好きのようで、動物園などで象や猿を見るとテンションが上がるらしいです。また、家では猫を飼っているようです。好きな食べ物についてはインタビューで、「お子様ランチのメニュー」と答えるほど、子供などが好むような食べ物が好きです。

声優・種﨑敦美の出演作品

アニメ魔法使いの嫁に登場する「チセ」の声を担当している声優の、種崎敦美の主な出演作品を紹介していきます。2014年に放送されたアニメ「鬼灯の冷徹」に登場する芥子役や、同じく2014年に放送されたアニメ「まじっく快斗1412」に登場する桃井恵子役などが種崎敦美の出演作品にあげられます。更に、2019年に放送されたアニメ「この音とまれ」に登場する鳳月さとわ役なども担当しています。

また、2020年に放送されたアニメ「ランウェイで笑って」に登場する森山久美役や、同じく2020年に放送されたアニメ「シャドウバース」に登場する伊集院カイ役なども担っています。

チセのプロフィール

アニメ魔法使いの嫁に登場するチセのプロフィールを紹介していきます。チセはこの物語の主人公で、正式名称は「羽鳥智世」です。また、作品に登場する日本人には珍しい赤い髪の毛と若葉のような色の瞳を持っている15歳の女の子です。チセは生まれつき妖精などの人ではない生き物を見てしまう力を持っていました。その力のせいで、家族を失ってしまい親戚の家をたらい回しにされて来ました。

そんなある日、チセは自分自身をオークションへ出品しました。そこで、チセを競り落したエリアスの元へ引き取られることとなります。それ以降エリアスの家でエリアスの「弟子」兼「妻」として魔法を学ぶ事になって行くのです。

Thumb【魔法使いの嫁】シルキーは昔バンシーだった?銀の君の過去・正体をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法使いの嫁の豪華声優陣一覧~シルキー~

アニメ魔法使いの嫁の2期について紹介していく前に、シルキーの声を担当している声優のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

シルキーの声優は遠藤綾

アニメ魔法使いの嫁に登場するシルキーの声を担当している声優は、遠藤綾です。遠藤綾は、「オフィスPAC」に所属している山形県出身の声優です。生年月日は1980年2月17日で、2020年1月現在39歳です。声優として活動を開始したのは2001年で、主なジャンルは「ナレーション」「吹き替え」「ゲーム」「アニメ」です。そして、2013年の8月8日に自身のブログにて結婚したことを報告しました。

声優・遠藤綾の出演作品

アニメ魔法使いの嫁に登場する「シルキー」の声を担当している声優の、遠藤綾の主な出演作品を紹介していきます。2007年に放送されたアニメ「らき☆すた」に登場する高良みゆき役や、同じく2007年に放送されたアニメ「メイプルストーリー」に登場するニーナ役などが遠藤綾の出演作品にあげられます。

更に、2008年に放送されたアニメ「しゅごキャラ!」に登場する大友絵里子役や、同じく2008年に放送されたアニメ「マクロスF」に登場するシェリル・ノーム役なども担当しています。また、2010年から2019にかけて放送されたアニメ「とある魔術の禁書目録シリーズ」に登場するオルソラ=アクィナス役や、2013年に放送されたアニメ「HUNTER×HUNTER」に登場するコムギ役なども担っています。

シルキーのプロフィール

アニメ魔法使いの嫁に登場するシルキーのプロフィールを紹介していきます。シルキーは、家事妖精としてエリアスの家に務めている妖精です。年齢は不明です。また、本名はシルキーなのですが、チセやエリアスからは「銀の君」と呼ばれています。シルキーの正体は家事妖精ですが、元々はバンシーと呼ばれる妖精でした。

Thumbスレイベガ(夜の愛し仔)とは?その意味・正体やチセの過去を考察【魔法使いの嫁】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法使いの嫁の2期アニメ

アニメ魔法使いの嫁に関する感想や評価を紹介していく前に、魔法使いの嫁のアニメ2期の情報について紹介していきます。

ストックが足りない?

アニメ魔法使いの嫁の2期を放送するのに必要なのは原作のストックです。しかし、2019年11月の時点では原作のストックは不十分とされています。アニメ魔法使いの嫁では原作の9巻まで放送されているのですが、2020年1月現在ではまだ11巻までしか発売されていません。その為、最低でも後5冊ほどストックが足りない状態です。

2期の放送はいつ?

前述したように、アニメ魔法使いの嫁の2期を放送するにはストックが足りない状態にあります。そして、漫画魔法使いの嫁は約1年に2冊のスペースで単行本が出ています。そのため、ストックが溜まるには早くても2022年だと推測されます。その事から、魔法使いの嫁のアニメ2期の放送日は2022年以降になる事が考察できます。

Thumb魔法使いの嫁の感想まとめ!アニメ版の評価は面白い?つまらない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法使いの嫁に関する感想や評価

ここまでアニメ魔法使いの嫁に登場する人物の人物の声を担当している豪華な声優一覧や、チセやシルキーの声を担当している声優プロフィールなどについて紹介してきました。最後に魔法使いの嫁に関する感想や評価を紹介していきます。

魔法使いの嫁に関する感想や評価①チセがかわいい

魔法使いの嫁に関する感想や評価の1つ目は、チセがかわいいという評価です。ネット上では、チセがかわいいと話題になっています。その中でも最も多くあがっていた声は「赤髪が似合っている所がかわいい」といったような声です。また、「不器用な性格もかわいい」という声も同様に数多くあがっていました。

魔法使いの嫁に関する感想や評価②シルキーがかわいい

魔法使いの嫁に関する感想や評価の2つ目は、シルキーがかわいいという評価です。ネット上ではシルキーがかわいいと話題になっています。中でも特に多くあがっていた声は「お人形さんみたいで、かわいい」といったような声でした。同様に、「ロリータファッションが似合っていてかわいい」といったような声も多くあがっていました。

また、中にはシルキーのコスプレなどをしてコミケなどに行っている人や、シルキーのフィギュアなどを大量に買っている人などもいるようです。

魔法使いの嫁に関する感想や評価③魔法使いの嫁が面白い

魔法使いの嫁に関する感想や評価の3つ目は、魔法使いの嫁が面白いという評価です。ネット上では魔法使いの嫁が面白いという声が数多くあがっていました。その中でも特に数多くあがっていた声は「恋愛系だけど、男性でも楽しんで見ることが出来る」といったような声でした。また、中には魔法使いの嫁が好きすぎるあまり、スマホの壁紙などを全部魔法使いの嫁にしているという人もいるようです。

Thumb魔法使いの嫁の主人公・チセとスレイ・ベガの正体を考察!左腕の呪いは解ける? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法使いの嫁の豪華声優陣一覧まとめ

いかがでしたか?アニメ魔法使いの嫁に登場する人物の声を担当している豪華声優一覧について紹介してきました。今回の記事を通して数多くの声優が出演している事が分かりました。また、魔法使いの嫁に登場するチセとシルキーの声を担当している声優についても紹介してきました。今回の記事を参考にもう一度魔法使いの嫁を見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ