【このすば】リーンがかわいい!ダストとの関係やアニメでの登場シーンは?

このすばにはリーンというしっぽの生えたかわいい女の子キャラクターが登場します。そんなリーンというキャラクターの可愛い魅力・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。リーンはダストという冒険者たちのパーティーメンバーの一人で、リーダーのダストはこのすばの作中では面白シーンを作っている人物です。リーンがパーティーメンバーとはどんな関係なのかもチェックしていきましょう!

【このすば】リーンがかわいい!ダストとの関係やアニメでの登場シーンは?のイメージ

目次

  1. このすばのリーンがかわいい
  2. このすばのリーンとダストやキースとの関係
  3. このすばのリーンのアニメやスピンオフコミックでの登場
  4. このすばのリーンやダスト・キースの声優
  5. このすばのリーンに関する感想や評価
  6. このすばのリーンについてまとめ

このすばのリーンがかわいい

リーンとはこのすばに登場するキャラクターの一人で、リーンが登場するこのすばとは非常に高い人気を獲得している作品です。

そんなこのすばに登場するリーンというキャラクターのかわいい魅力・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。リーンはこのすばに登場するキャラクターの中でも、特にかわいい女の子キャラクターとして活躍している人物です。リーンの声はどんな声優がアニメでは務めるのか、アニメ版のこのすばが好きだという方はチェックしておきたい内容になっています。

このすばの作品情報

このすばの概要

このすばとは正式名称は「この素晴らしい世界に祝福を!」という作品です。タイトル名が長いのでファンからは「このすば」という愛称で親しまれており、このすばは日本のライトノベル小説が原作です。現在は非常に高い人気をこのすばは獲得しているので、漫画・テレビアニメ・劇場版アニメなど様々な作品に展開されています。このすばという作品はファンタジーとギャグが混ざったファンタジーギャグ作品です。

このすばのあらすじ

主人公のカズマは引きこもりのオタク少年で、どうしても欲しいモノが有ったので久々に外出します。すると帰宅途中に車に轢かれそうになり、そのショックで死亡してしまいました。気が付くとカズマは謎の空間に転送されており、目の前にはアクアという女神が現れます。アクアは異世界で魔王を討伐することをカズマに命じ、そしてたった一つだけ望むものを持って行けると提示されました。

カズマは異世界に持ち込むモノとして「女神アクア」を指定し、アクアは女神から降ろされてカズマと一緒に異世界に転送させられます。異世界にたどり着いたカズマとアクアは、魔王を討伐する為に忙しい日々を送っていくのでした。

リーンのプロフィールや正体

このすばにはリーンというキャラクターが登場します。リーンとは緑色のマントと上着を着用している魔法使いの女の子で、髪型はかわいいポニーテールヘアーです。リーンはしっぽが生えている女の子で外見は普通のかわいい女の子ですが、しっぽがあるという事でかなり正体が気になる女の子です。そんなリーンは何故しっぽが生えているのか分かりません。

このすばはファンタジー世界が舞台となっているギャグ作品で、作中には現実ではありえないような生物が多く登場します。リーンにしっぽがあるという事から考察すると、もしかするとリーンは動物が魔法によって変身した姿なのかもしれません。リーンのしっぽの秘密については今後のこのすばの作中で明かされることを期待していきましょう!

リーンの人気の理由はしっぽ?

リーンはポニーテールヘアーが似合うかわいい女の子キャラクターで、しっぽが生えているという個性もリーンの魅力となっています。このすばの作中には様々なかわいい女の子キャラクターが登場し、そんな女の子キャラクター達の中でもリーンはかわいいしっぽを持っているという事で目立ちます。強烈な個性を持っているというのはリーンの人気のポイントの一つではないでしょうか。

Thumbこのすばのスピンオフ作品が面白い!コミカライズ・小説・ドラマCD情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのリーンとダストやキースとの関係

リーンというこのすばに登場するキャラクターは仲間と一緒にいつも行動しています。このすばの作中にはグループで行動している冒険者のような人々が多く登場し、リーンは「ダスト」「キース」と言った男性キャラクターと一緒に行動しています。リーンはダストやキースとどんな関係になっているキャラクターなのか、リーンとその仲間キャラクターの関係性についてチェックしていきましょう!

リーンとダストの関係

リーンと一緒に行動しているキャラクターであるダストは金髪と赤を基調としたシャツを着用しているキャラクターです。ダストは戦士という職業で冒険者を行っている若者で、年齢は18歳となっています。ダストはこのすばの作中ではかなり早い段階から登場しているキャラクターです。性格としてはギャンブルが大好きで素行が悪く、かなり評判の悪い冒険者としてアクセルという町では知られています。

そんなダストはリーンの事を仲間として大事に思っているので、リーンが貴族の男性と付き合っているという情報をゲットしてからは知り合いであるカズマに調べてほしい!と頼み込んできたり、いつもはギャンブル中毒の素行が悪いダストですが、リーンに対してはかなり心配している事が分かります。

リーンとキースの関係

キースは青色の髪の毛が特徴的な男性として登場する人物です。キースは弓を使って戦う「アーチャー」という職業として冒険者を行っており、リーンと同じパーティーメンバーの中では後衛から前衛であるダストなどをサポート行ったりするのがメインの仕事の人物です。リーンは魔法使いなので、キースと同じ後衛です。そんなキースはリーンからはダストと同じ様に素行の悪い人物だと言われています。

Thumb【このすば】めぐみんの妹・こめっこの非常食はちょむすけ?空腹娘の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのリーンのアニメやスピンオフコミックでの登場

このすばは非常に高い人気を獲得しているライトノベル小説という事も有り、現在はテレビアニメ作品やスピンオフ作品も公開されています。このすばのテレビアニメ版やスピンオフコミックでは、リーンはどういったキャラクターとして登場しているのか、このすばの展開作品でのリーンについて迫っていきましょう!

リーンのアニメでの登場シーンはない?

このすばのテレビアニメ作品は1期がヒットしたという事も有り続編が制作されてシリーズ化になっています。そんなこのすばのテレビアニメ作品には、実はまだリーンは大きな活躍を魅せてくれていません。リーンはこのすばのアニメ作品には既に登場していますが、ダストなどはカズマとの会話シーンが有りますが、リーンは全く無いので目立たず、ダストたちがカズマと会話している後ろに立っているだけです。

リーンはかわいい女の子キャラクターなので、このすばのアニメ作品での活躍を観たい!というファンの方も多いのではないでしょうか。アニメ版では登場しているモノの、まだ全く活躍していないので今後のこのすばの最新アニメでリーンの活躍シーンが有ることを期待していきましょう!

リーンのスピンオフコミックでの登場シーン

このすばはスピンオフの漫画作品が公開されており、タイトル名は「あの愚か者にも脚光を!」です。このあの愚か者にも脚光を!という作品では、なんとカズマとこのすばの序盤の物語で知り合いになった「ダスト」が主人公となっています。ダストが主人公という事も有り、このスピンオフ作品ではリーンも登場して原作以上の活躍や見所シーンを作ってくれているようです。

あの愚か者にも脚光を!は現在は2巻まで発売されており、リーンの活躍をご覧になりたい!という方は、このすばをご覧になるよりもリーンが多く登場する「あの愚か者にも脚光を!」をご覧下さい。

Thumbこのすばの原作小説全巻・アニメのネタバレあらすじ!登場キャラの設定や見所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのリーンやダスト・キースの声優

このすばに登場するリーンやダスト&キースの声優について今からご紹介していきたいと思います。このすばはアニメ作品も放送されているので、リーンの声などが気になるという方は多いのではないでしょうか?声優人気が非常に高い現在では、リーンはどんな声優が声を担当しているのか、リーンを演じている声優やリーンの仲間として登場するダスト&キースの声優にも迫ります。

リーンの声優はいない?

このすばのテレビアニメ作品には現在リーンは登場していますが、実はリーンは会話するシーンが無いのでまだ声優が決まっていません。リーンはアニメ版の中でも絵だけの登場となっており、動きの無いキャラクターとなっています。リーンの声優が決まっていないという事で、ファンの間では誰が声を担当するのか予想している方もいらっしゃいます。

リーンはかなりかわいい女の子キャラクターなので、かわいい声が特徴的な人気女性声優などがリーンにぴったりなのではないでしょうか。リーンが主要キャラとして登場するあの愚か者にも脚光を!がアニメ化された際には、リーンの声優に注目です!

ダスト/間島淳司

このすばの作中でリーンの入っているパーティーのリーダーとして登場する「ダスト」を演じている声優は「間島淳司」です。間島淳司はとらドラなどの超人気テレビアニメ作品で主人公を演じたことも有るベテラン声優として活躍しており、眼鏡を着用している事が特徴的な人物となっています。間島淳司はとらドラ以外にも「有頂天家族」「暗殺教室」などの人気作品にも出演している人物です。

キース/羽多野渉

青髪のアーチャーとして登場する「キース」を演じた声優は「羽多野渉」です。羽多野渉はイケメン声優として活躍している人物で知られており、タイプの違う様々なキャラクターを演じることが出来る声優として活躍しています。羽多野渉は「フェアリーテイル」「バジリスク」等と言った名作アニメに出演している声優で、既に2020年も新作アニメに終点しています。

テイラー/土田玲央

テイラーとはリーンと同じパーティーに所属している最も体格の良い男性キャラクターです。そんなテイラーの声を担当している声優は「土田玲央」でした。土田玲央は2014年から活動を開始した新人声優です。新人声優として活躍している土田玲央は、声優デビューしてから既に無数のテレビアニメ作品に出演しており、イケメンなので今後の活躍にかなり期待されています。

Thumbこのすばのゆんゆんの活躍や人物像を徹底検証!ライバルはめぐみん? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのリーンに関する感想や評価

このすばは現在非常に高い人気を獲得しているライトノベル作品なので多くの方がご覧になっています。スピンオフ作品も発売されたこのすばはかなり盛り上がっており、リーンもスピンオフ作品では活躍しているようです。そんなこのすばが好きだというファンの方はtwitterにどのような感想内容をリーンに対して登場しているのかをまとめて見ましたのでご覧ください!

上記のリーンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リーンにしっぽが付いているという事に驚かれている感想を投稿しています。リーンは外見は普通の可愛い女の子なので、しっぽがお尻に付いているという事に意外と気が付かないという方は多いのかもしれません。リーンはしっぽが生えているというのが最大の特徴のキャラクターなので、しっぽの存在を知ると更に可愛く感じます。

上記のリーンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、このすばのリーンが登場するエピソードが早く見たい!という感想を投稿されています。このすばのアニメではリーンが登場するシーンというのは非常に少ないです。リーンはまだ声優キャストすら決まっていないようなキャラクターなので、今後のテレビアニメ版のこのすばの最新作では、リーンの声優が決まってしっかりと見所シーンを作って欲しいですね!

上記のリーンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、このすばのアニメ作品の2期OPにリーンが居るというのを発見して興奮されています。リーンがこのすばの作中では結構好きなキャラクターだそうで、リーンがお気に入りだというファンが多いことが分かります。リーンのアニメでの登場に期待しているファンも多く、リーンが好きな方はアニメ版のこのすばは今後も要チェックです。

Thumb【このすば】バニルの正体をネタバレ考察!ウィズとの関係や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのリーンについてまとめ

このすばに登場する「リーン」というキャラクターの可愛い魅力・しっぽについて・声優キャストなどについてご紹介しました。リーンが登場するこのすばとは人気ライトノベル小説で知られており、現在はテレビアニメにもなっています。このすばという作品はファンタジーギャグ作品で、作中ではかなり面白いエピソードが描かれています。ギャグ作品が好きだという方にはこのすばは特におすすめです。

このすばの作中には物語の序盤に冒険者として「ダスト」という人物が登場します。そんなダストのパーティーメンバーとして登場するのがリーンでした。リーンは魔法使いの女の子で、緑色のマントとコートを着用し、お尻からしっぽが生えている特徴を持っています。リーンはしっぽが生えているかわいい女の子という事で注目を集めており、このすばのスピンオフ作品では主要キャラクターとして活躍します。

このすばではリーンはスピンオフ作品ではかなり活躍しているキャラクターですが、本編では全く活躍シーンが有りません。リーンはテレビアニメ版では声優キャストの決まっておらず、アニメに登場しましたが絵だけでの登場となっています。このすばはアニメ版はシリーズ化されているので、今後のこのすばの最新アニメでリーンが活躍することを期待しておきましょう!

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ