【このすば】めぐみんの妹・こめっこの非常食はちょむすけ?空腹娘の魅力を紹介

シリーズ累計850万部を突破し、アニメ化もされているウェブ小説作品『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』。今回はこのすばに登場する人気キャラ・めぐみんの妹、空腹娘のこめっこについて紹介していきました!めぐみんの妹・こめっこのプロフィールや声優情報、さらに非常食のちょむすけなど空腹娘の魅力をたっぷりとお届けしていきます。このすばに登場するめぐみんの妹・こめっこは、どのようなキャラクターなのでしょうか?

【このすば】めぐみんの妹・こめっこの非常食はちょむすけ?空腹娘の魅力を紹介のイメージ

目次

  1. めぐみんの妹・こめっことは?
  2. めぐみんの妹・こめっこの非常食はちょむすけ?
  3. めぐみんの妹・こめっこは空腹娘
  4. めぐみんの妹・こめっこの魅力
  5. めぐみんの妹・こめっこの声優は長縄まりあ
  6. めぐみんの妹・こめっこに関する感想や評価
  7. めぐみんの妹・こめっこの非常食まとめ

めぐみんの妹・こめっことは?

“このすば”の略称で多くのファンから愛される、ウェブ小説が原作の作品『この素晴らしい世界に祝福を!』。今回はこのすばの中でも圧倒的な人気を誇る眼帯娘めぐみんの、妹にあたる空腹娘・こめっこについて紹介していきます。こめっこの魅力や非常食ちょむすけに関する情報、さらに声優情報もあわせて紹介していきます。それではまずはじめに、このすばの作品情報と空腹娘・こめっこのプロフィールを紹介していきます。

このすばの作品情報

『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』は原作・暁なつめ、イラスト・三嶋くろねによる「小説家になろう」で連載されていた作品です。角川スニーカー文庫から書籍化された『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』は2019年12月現在16巻まで刊行されており、さらにスピンオフ作品やめぐみんを主人公とした「この素晴らしい世界に爆焔を!」が刊行されるなどシリーズ累計850万部を突破している人気作品のようです。

『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』の人気はライトノベルだけに留まらず、2014年9月9日からは『月刊ドラゴンエイジ』で漫画の連載が開始されました。さらに2016年からはファン待望のテレビアニメ化が決定し、大きな話題になったといいます。これまで2016年1~3月にアニメ第1期、2017年1月~3月までアニメ第2期が放送され、さらに2019年8月には劇場アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』が公開されています。

このすばの概要

『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』は少し残念な性格をしたキャラクターたちが、様々な困難や問題を解決していく姿が見どころのファンタジー×コメディ作品だと言われているようです。また世界観は主要人物のカズマやアクアが作中で言っているように、「ゲームのような世界」が舞台となっているようです。さらにモンスターを撃破する事で経験値を得て、成長していくシステムもRPGに近い設定となっているといいます。

このようにゲームの世界観が表現されていたり、魅力的なキャラクターたちが多く登場する事でも人気があるという『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』。アニメ・ゲームなど各メディアに展開されているほかにも、原作のイラストを担当したイラストレーター・三嶋くろねによる画集が発売されたり、2019年2月3日にはオーケストラコンサートが開催されるなど画集・音楽の方面でも人気を誇る作品となっているようです。

このすばのあらすじ

高校生の佐藤和真(カズマ)はある日、轢かれそうになった少女を助けようとして命を落としてしまったのでした。そしてカズマは天界で目覚め、青髪の女神アクアに異世界転移への勧誘を持ちかけられたのでした。アクアは「異世界に1つだけ望むものを持っていける」と言っています。不慮の事故にあった事を馬鹿にされたカズマは、腹いせのために異世界へ女神“アクア”を連れて行く事を選択し転移に巻き込んだのでした。

異世界「アクセルの街」に辿り着いたカズマは、運だけに長けている普通の冒険者となりました。一方アクアは全ステータスが高いアークプリーストとなりましたが、運勢と知性が低いという欠点も。その後1発魔法を撃つと動けなくなるアークウィザードめぐみん、攻撃が全く当たらないクルセイダーダクネスを仲間に迎えて、カズマは問題行動ばかり起こす彼女たちと共に様々な困難を解決しながら冒険していくこととなったのでした。

めぐみんのプロフィール

黒マントに黒ローブ、そして紅魔族の特徴である紅い瞳を持ち左目の眼帯がトレードマークのめぐみん。人類最強の攻撃魔法と呼ばれる「爆裂魔法」を愛する紅魔族の少女・めぐみんは、スピンオフ作品の主人公になるほど読者からも人気の高いキャラクターのようです。カズマから「ロリッ娘」と呼ばれた時には本気で落ち込んだめぐみんが描かれており、小柄で細身の貧乳なため「大魔法使いになって巨乳になる」事が夢のようです。

めぐみんの声優は高橋李依

『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』のめぐみんの声を担当する声優は、声優ユニット「イヤホンズ」のメンバーとしても活躍する高橋李依です。2016年には人気声優・堀江由衣と共に『魔法つかいプリキュア!』で主演を務め、第10回声優アワードで新人女優賞を受賞した実力派声優のようです。『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリア、『からかい上手の高木さん』の高木さん役も担当する今注目の若手声優のようです。

こめっこのプロフィール

めぐみんの妹である空腹娘のこめっこは、星型の髪飾りと短めの黒髪を2つ結びにした髪型が特徴的なキャラクターです。めぐみんが主人公のスピンオフ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』に登場するこめっこですが、『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』本編にも登場した事があるようです。

姉のめぐみんと同様に可愛いビジュアルが人気のあるこめっこですが、5歳の彼女は「常に空腹」で食欲旺盛なところも特徴的なようです。なにかと非常食としてペットのちょむすけを食べようとするなど空腹娘っぷりが度々作中でも登場し、その度めぐみんが止めに入っているといいます。こめっこに食べられてしまわないか黒猫のちょむすけを心配する声も寄せられつつ、そんなこめっこの空腹っぷりが可愛いと言われているようです。

こめっこが活躍するスピンオフ作品

こめっこが活躍するスピンオフ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』は、姉・めぐみんが主人公のスピンオフ作品です。2014年7月1日に第1巻が発売された『この素晴らしい世界に爆焔を!』は3巻まで刊行されていて、さらに2016年12月28日には続編にあたる『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』も発表されているようです。2019年3月1日には2巻が発売されていて、スピンオフ作品も本編と同様に高い人気を誇っているようです。

[スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEB:このすば/この素晴らしい世界に祝福を!

めぐみんの妹・こめっこの非常食はちょむすけ?

ここまで『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』の作品情報と、めぐみんの妹で空腹娘のこめっこについて紹介していきました!ペットの黒猫・ちょむすけを食べようとするなど、こめっこ常に空腹を感じているキャラのようです。それではここからめぐみんの妹・こめっこが「非常食」としている、ちょむすけについて紹介していきます。空腹娘・こめっことのエピソードや、声優情報も合わせてお届けしていきます。

ちょむすけとは?

羽の生えた黒いメス猫の「ちょむすけ」はめぐみんの使い魔(ペット)で、たまに火を吹いたり羽で飛ぶことがあるキャラクターです。紅魔の里でこめっこが拾って来たことがきっかけで、それ以降めぐみんのペットとなったのでした。はじめクラスメイトから「クロ」と呼ばれるも後にめぐみんが「ちょむすけ」と名付け、当の本人は「ちょむすけ」という名前に嫌そうな反応を示していましたが現在は馴染んでいるようです。

めぐみん以外のカズマたちにもよく懐き大人しく気の弱い性格のちょむすけですが、なぜかアクアの事だけは嫌っているようです。『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ版でも第2期第2話から登場しているちょむすけは、角川スニーカー文庫公式サイトによる人気投票でも第12位に入るなど、めぐみんの“ペット”というキャラクター設定ながらもその可愛らしい姿で多くのファンの心を掴んでいるようです。

ちょむすけの声優は生天目仁美

『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ第2期第2話から登場しているちょむすけの声を担当している声優は、『まぶらほ』のヒロイン・宮間夕菜役でブレイクを果たした生天目仁美です。声優・生天目仁美は『スクールランブル』の周防美琴役、『ハヤテのごとく!』の桂雪路役、『ドキドキ!プリキュア』の主人公・相田マナ(キュアハート)役など、数々の人気アニメーション作品で主要キャラクターを担当している声優の1人です。

ちょむすけは非常食?

めぐみんのペットとして活躍するメスの黒猫・ちょむすけですが、ペットとなったきっかけは紅魔の里でこめっこが拾って来た事でした。そんなちょむすけを拾って来たというこめっこですが、その目的は「非常食」にしようとして拾って来たということで姉・めぐみんはその悪食っぷりに恐怖したというエピソードもあるようです。また紅魔の里ではちょむすけ自身も、自分を食べようとするこめっこに恐怖心を抱いているようです。

Thumbこのすばの原作小説全巻・アニメのネタバレあらすじ!登場キャラの設定や見所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めぐみんの妹・こめっこは空腹娘

ここまで『このすば』に登場するこめっこが非常食にしようとしていた、黒猫・ちょむすけについて紹介していきました!めぐみんのペットであるちょむすけですが、度々空腹娘のこめっこに食べられそうになっているようです。それではここから、セミや黒猫を食べようとする空腹娘・こめっこについて紹介していきます。常にお腹をすかせているというこめっこですが、作中ではどのようなエピソードがあるのでしょうか?

常に空腹なこめっこ

『この素晴らしい世界に祝福を!』の人気キャラクター・めぐみんの妹であり、わずか5歳というこめっこは食欲旺盛で常にお腹を空かせている様子が描かれているようです。現在めぐみんのペットになっているちょむすけも、初めは食材にする予定でこめっこが拾って来た黒猫でした。そんなちょむすけとこめっこが出会ったのは邪神の墓で、天才的な能力により墓の封印を解いたことによりちょむすけが現れたのでした。

わずか5歳とは思えないほどの魔法の才能に加えて、恐るべき食欲も持ち合わせているこめっこ。それも単なる食欲旺盛なだけではなくちょむすけのような可愛い黒猫も、こめっこからみれば食材にしか見えていないほどの人間離れした食欲なのです。また四六時中食べ物の事ばかり考えているこめっこは、人気投票のコメントの際にも自身に関するコメントではなく食べ物について語るほど頭の中全てが食べ物で埋め尽くされているようです。

いつも食べ物を探している

常にお腹を空かせていて、頭の中が食べ物の事でいっぱいというこめっこ。『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』でも、食欲旺盛でいつも食べ物を探しているこめっこの姿が描かれているようです。ちょむすけをも食べようとしたこめっこですがセミなど虫も彼女にとって食材になる対象であり、そんな何でも食べようとする妹に対して姉・めぐみんも恐怖を感じざるを得ないようです。

Thumb【このすば】めぐみんの詠唱まとめ!爆裂魔法エクスプロージョンの呪文完全版 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めぐみんの妹・こめっこの魅力

ここまで『このすば』で常にお腹を空かせているこめっこの、空腹エピソードを紹介していきました!常に空腹のこめっこは黒猫を食べようとしたり、人気ランキングでも食べ物について語るなどいつも頭の中は食べ物でいっぱいのようです。それではここから『このすば』のめぐみんの妹・こめっこの魅力を紹介していきます。サブキャラながらも人気のあるめぐみんの妹・こめっこは、どのような魅力が評価されているのでしょうか?

魅力①かわいい容姿

『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』に登場する人気キャラ・めぐみんの妹、こめっこはその可愛い容姿で多くのファンを虜にしているようです。こめっこの姉であるめぐみんも『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』登場キャラクターの中で、ランキング1位を獲得するほど可愛くて人気のあるキャラクターです。

そんな人気ランキング1位に輝いたほどの可愛さを持つめぐみんの妹・こめっこも、めぐみんによく似た容姿でファンの心を掴んでいるようです。5歳児という幼い表情や、二つ結びにしている髪の毛など、特に妹キャラが好きな人にとっては可愛い要素が詰めこまれたようなキャラクターだと評されているようです。

魅力②サブキャラでも大人気

主に『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』のスピンオフ作品である、『この素晴らしい世界に爆焔を!』で活躍を見せているというこめっこ。メインキャラほどの登場回数はなくサブキャラに位置しているこめっこですが、食べ物の事ばかりを考えている所やセミや猫を食べようとする強いインパクトを作中に残しているようです。そんなこめっこの空腹娘っぷりが魅力的だと、ファンからも支持されているようです。

Thumbこのすば!めぐみんのかわいい画像・迷言と声優を紹介!カズマへの告白の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めぐみんの妹・こめっこの声優は長縄まりあ

ここまで『このすば』のめぐみんの妹・こめっこの可愛い魅力について紹介していきました!こめっこはサブキャラでありながらも、その可愛い容姿とお腹を空かせている姿が多くのファンの心を掴んでいるようです。それではここから『このすば』のめぐみんの妹・こめっこの声を担当する、声優・長縄まりあについて紹介していきます。こめっこの声優・長縄まりあは、これまでどのような作品に出演している声優なのでしょうか?

長縄まりあのプロフィール

  • 名前:長縄 まりあ(ながなわ まりあ)
  • 愛称:まりあんぬ、ぬー 、ぬーちゃん
  • 生年月日:1995年8月5日(2019年12月現在 24歳)
  • 性別:女性
  • 出生地:愛知県
  • 血液型:B型
  • 身長:154 cm
  • 職業:声優
  • 事務所:アイムエンタープライズ

アニメ版『この素晴らしい世界に祝福を!』でこめっこ役を担当した声優は、『はたらく細胞』の血小板役としても有名な声優・長縄まりあです。禁煙を呼びかける運動に中学生の頃参加し、その際に自身の声をクラスメイトにモノマネされて「自分の声は特別」だと気づいた事が声優になるきっかけだったという長縄まりあ。またキャラを演じている時の声優の声と、ラジオで話す声のギャップもかっこいいと感じていたといいます。

日本ナレーション演技研究所に通い、オーディションに合格したことにより現在所属しているアイムエンタープライズへ入所した声優・長縄まりあ。アイムエンタープライズの同期である小澤亜李と仲が良く、憧れの声優には釘宮理恵と大谷育江の名前を挙げているといいます。2016年のインタビュー時には今後マスコットキャラクターの声も務めてみたいという意気込みを語っていたという、今後の活躍も注目される声優のようです。

長縄まりあの主な出演作

  • 六畳間の侵略者!?(2014年:ティアミリス・グレ・フォルトーゼ)
  • あにトレ!シリーズ(2015年~2016年:橘紫苑、コンビニ店員)
  • 不思議なソメラちゃん(2015年:松嶋あい、メヌースー〈第1話〉)
  • 奇異太郎少年の妖怪絵日記(2016年:雪娘〈雪ん子〉)
  • 小林さんちのメイドラゴン(2017年:カンナカムイ)
  • スロウスタート(2018年:千石冠、エンドカード<第11話> )
  • HUGっと!プリキュア(2018年~2019年:十倉じゅんな、未来の戦士)
  • はたらく細胞(2018年:血小板)
  • 女子高生の無駄づかい(2019年:ロリ/百井咲久)

Thumb【このすば】声優一覧!メインキャラからサブキャラまでまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めぐみんの妹・こめっこに関する感想や評価

ここまで『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場する、めぐみんの妹・こめっこの魅力や声優情報について紹介していきました!常にお腹を空かせていて食べ物の事ばかり考えているところや、その可愛い容姿で多くのファンの心を掴んでいるというこめっこは、今後の活躍も期待されているキャラクターのようです。それでは最後にTwitter上に寄せられている、こめっこに関する感想や評価をまとめて紹介していきます。

感想①このすばのこめっこが可愛すぎる!

常にお腹をすかせている、めぐみんの妹・こめっこ。二つ結びで愛くるしい笑顔を見せる可愛い妹キャラな上、容姿もめぐみんと同じく可愛いとファンからの人気も高いキャラクターのようです。そんなこめっこに対して「このすばのこめっこ可愛すぎやしませんか?」という感想や、「劇場版このすばでも可愛いこめっこたくさん見れて嬉しい」という感想が寄せられていました。

感想②こめっこにたくさんお饅頭を食べさせてあげたい!

常に空腹で黒猫のちょむすけを非常食として食べようとするなど、人間離れした食欲旺盛な姿も魅力的なこめっこ。たくさん食べるこめっこの姿が好きというファンも多く、「こめっこにお饅頭をたくさん食べさせたい」という感想や「こめっこが満足できるだけの食べ物を食べさせてあげたい」という感想も多く寄せられていました。

感想③このすばアニメ3期でこめっこが見たい!

現在アニメが2期まで放送され、2019年には劇場版野アニメが公開された『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』。スピンオフ作品で主に登場していたこめっこですが、劇場版などにも登場したことによりさらに多くのファンを魅了しているようです。「このすば3期始まらないかな…こめっこが見たい」という感想や、「こめっこ可愛かった。アニメ3期はよ!」という感想が寄せられていました。

Thumb【このすば】ちょむすけの正体は?ペットになった経緯や温泉好きの理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めぐみんの妹・こめっこの非常食まとめ

今回は『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場するめぐみんの妹、空腹娘のこめっこについて迫っていきました!常に空腹状態なこめっこは姉・めぐみんのペットであるちょむすけも食べようとするなど、危険な一面を持ち合わせながらも食欲旺盛な姿や容姿が可愛いと言われている人気キャラのようです。今回めぐみんの妹・こめっこが気になったという方は、ぜひスピンオフ作品も含めこのすばを視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ