【黒子のバスケ】ナッシュ・ゴールド・Jrの能力と実力は?過去や声優も紹介

ナッシュ・ゴールド・Jrは黒子のバスケの続編に登場するキャラクターです。そんなナッシュ・ゴールド・Jrというキャラクターの強さ・能力・過去・タトゥーの意味などについてご紹介します。ナッシュ・ゴールド・Jrは黒子のバスケの最新映画にも登場する人物で、かなりのイケメンキャラクターです。左腕のタトゥーが目立つナッシュ・ゴールド・Jrはアニメではどんな声優が演じているのかも注目してみて下さい!

【黒子のバスケ】ナッシュ・ゴールド・Jrの能力と実力は?過去や声優も紹介のイメージ

目次

  1. ナッシュ・ゴールド・Jrとは?
  2. ナッシュ・ゴールド・Jrの能力や実力
  3. ナッシュ・ゴールド・Jrの過去
  4. ナッシュ・ゴールド・Jrの声優
  5. ナッシュ・ゴールド・Jrのベリアルアイと赤司の天帝の眼
  6. ナッシュ・ゴールド・Jrに関する感想や評価
  7. ナッシュ・ゴールド・Jrの能力や過去まとめ

ナッシュ・ゴールド・Jrとは?

ナッシュ・ゴールド・Jrとは黒子のバスケという作品に登場するキャラクターの一人です。ナッシュ・ゴールド・Jrは黒子のバスケに登場するキャラクターの中では、かなり凄い能力を持っている人物でナッシュ・ゴールド・Jrは作中ではその能力を使って多くの見所シーンを作っています。

そんなナッシュ・ゴールド・Jrという黒子のバスケに登場するキャラクターの能力・過去・タトゥーに関する情報をご紹介していきたいと思います。ナッシュ・ゴールド・Jrは黒子のバスケの作中では、主要キャラクターなので、ナッシュ・ゴールド・Jrの事を詳しく知ることでより黒子のバスケを楽しめること間違いありません。黒子のバスケが好きだというファンの方は、ナッシュ・ゴールド・Jrについて迫っていきましょう!

黒子のバスケの作品情報

黒子のバスケのあらすじ

黒子のバスケとは現在高い人気を獲得している少年漫画作品です。黒子のバスケとは「バスケットボール」を題材としている漫画作品で知られており、週刊少年ジャンプで連載されていました。黒子のバスケというスポーツ漫画は、2009年に連載がスタートし2014年に物語は完結して連載が終了しています。ファンからは「黒バス」という愛称で親しまれ、テレビアニメ版や劇場版アニメなども高い人気を獲得しています。

続編!劇場版黒子のバスケ LAST GAMEの概要

黒子のバスケは劇場版アニメも公開されており「劇場版黒子のバスケ LAST GAME」というタイトル名で公開されています。この劇場版アニメは2017年に公開され、原作の黒子のバスケが2014年に連載終了しているので、完結の3年後に制作されました。劇場版アニメの黒子のバスケは、原作には無い完全なるオリジナルストーリーとして制作されているので、原作を読みつくしたファンに方でも新鮮な気持ちで楽しめます。

ナッシュ・ゴールド・Jrのプロフィール

整った容姿

ナッシュ・ゴールド・Jrとは黒子のバスケの続編として描かれた「黒子のバスケEXTRAGAME」という作品に登場するキャラクターです。黒子のバスケEXTRAGAMEは、黒子のバスケの後日談という内容になっている作品なので全く新しいオリジナルストーリーとして描かれています。この作品は劇場版映画として2017年にタイトル名を「劇場版黒子のバスケ LAST GAME」に変えて公開されています。

ナッシュ・ゴールド・Jrは金髪ヘアーのかっこいいイケメンキャラクターとして登場し、バスケットボールの本場であるアメリカ出身という事で、バスケットボールの技術は作中でも随一です。

性悪?日本のバスケを軽蔑

ナッシュ・ゴールド・Jrは日本のバスケットボールを馬鹿にしており、アメリカ出身のナッシュ・ゴールド・Jrは非常に高い実力を持っているので日本のバスケットボールプレイヤーを「バスケごっこ」等と言って軽蔑していました。黒子のバスケの作中に初登場した時は、来日した際に物腰の柔らかい好印象なインタビューを答えていたのですが、その後は本性を露わにしてかなり外道な発言を行います。

所属チームはジャバウォック

ナッシュ・ゴールド・Jrが所属しているバスケットボールチームは「ジャバウォック」という黒と緑を基調としているユニフォームが特徴的なチームです。ジャバウォックは年齢18歳の5人の若者によって作られているチームで、チームメンバーは全員凄まじいバスケットボール技術を兼ね備えており、世界最強のストリートバスケチームと称されています。キセキ世代のメンバーすら上回る実力を持っているのがジャバウォックです。

プレイヤーとしての面

ナッシュ・ゴールド・Jrは一流のバスケットボールプレイヤーとして活動している人物で、性格はかなり悪いですがプレイヤーとしての面は性格程悪くありません。ナッシュ・ゴールド・Jrが黒子のバスケの作中で試合に負けた時には素直に相手を称えて敗北を認めます。試合でダーティープレイを行うという事も無く、バスケットボールプレイヤーとしては紳士な人物なので、バスケットボールプレイヤーとしては尊敬出来ます。

タトゥーについて

ナッシュ・ゴールド・Jrは左腕から首にかけて大きなタトゥーが入っているのが特徴的なキャラクターです。ナッシュ・ゴールド・Jrのタトゥーには特に大きな意味は無く、外国人がファッションとして身体に入れているタトゥーと同じような代物となっています。ナッシュ・ゴールド・Jrのタトゥーは「トライバルタトゥー」というデザインで、世界中の様々な場所に住んでいる人が入れているデザインのタトゥーだそうです。

グッズ情報

黒子のバスケという作品はテレビアニメ・劇場版アニメ・舞台などになったりとかなり高い人気を獲得している作品です。そんな黒子のバスケはファングッズも多数発売され、ナッシュ・ゴールド・Jrは黒子のバスケの作中では主要キャラクターの一人として登場するので、ナッシュ・ゴールド・Jrのグッズもあります。

ナッシュ・ゴールド・Jrのグッズはマスコット・缶バッチなどの商品が人気となっており、安価で購入できるのでお勧め出来ます。ナッシュ・ゴールド・Jrのグッズはインターネットショッピングのサイトを利用すれば簡単に購入することが出来るので、アニメ作品のグッズなどが置いてある店が近場に無い場合はインターネットショッピングサイトの利用をお勧めします。

Thumb 黒子のバスケの公式人気投票ランキングの結果まとめ!一番かっこいいキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナッシュ・ゴールド・Jrの能力や実力

ナッシュ・ゴールド・Jrは素晴らしい才能を持ったバスケットボールプレイヤーとして活躍する人物です。そんなナッシュ・ゴールド・Jrが黒子のバスケの作中ではどんな能力を披露しているのかご紹介していきます。

魔王の眼(べリアル・アイ)とは?

ナッシュ・ゴールド・Jrの能力として知られているのは「魔王の眼」です。この魔王の眼という能力は、バスケットコートの中にいる全プレイヤーの未来を読むことが出来るというチート級の強さを持つ能力で、同じような能力を持っている赤司は一人の未来しか見ることが出来ないので、完全に赤司の能力の上位互換として使いこなします。

オールラウンダーな選手

ナッシュ・ゴールド・Jrは魔王の眼を使わなくてもかなり高い実力を持っているバスケットボールプレイヤーです。ナッシュ・ゴールド・Jrは何でもこなすことが出来るオールラウンダーなタイプで、身体能力の高さが伺えます。「魔術師」という異名が付いており、コート上で起きる僅かな変化も見逃さずナッシュ・ゴールド・Jrは黒子テツヤの存在感を消すというプレーも防ぎました。

Thumb【黒子のバスケ】若松孝輔はチーム思いの熱血漢!能力・実力やアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナッシュ・ゴールド・Jrの過去

ナッシュ・ゴールド・Jrは黒子のバスケの作中では少しだけ過去が語られているキャラクターです。ナッシュ・ゴールド・Jrはどんな過去を持っているキャラクターなのか、ナッシュ・ゴールド・Jrの過去について迫っていきましょう!

ストバスへの転向

ナッシュ・ゴールド・Jrはストリートバスケ選手として活動している人物で、ストリートバスケは派手なプレーで魅了することが特徴的なバスケですが、ナッシュ・ゴールド・Jrはそんなストリートバスケプレイヤーらしい技術よりも、細かい技術を使ってオールラウンダーにプレーを行います。実はナッシュ・ゴールド・Jrは途中からストリートバスケプレイヤーとして活動するようになった人物でした。

エリート選手だった?

ナッシュ・ゴールド・Jrの過去については詳しく語られておらず、ナッシュ・ゴールド・Jrが何故過去にストリートバスケプレイヤーになったのかは分かりません。しかしプレースタイルからもナッシュ・ゴールド・Jrは過去にエリートプレイヤーとしてバスケクラブなどに入っていたと考察されており、本場ではストリートでしかナッシュ・ゴールド・Jrは通用しなくなったので、逃げる形でストバス選手になった予想しているファンも居ます。

Thumb【黒子のバスケLAST GAME】ジェイソン・シルバーの能力は?性格や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナッシュ・ゴールド・Jrの声優

ナッシュ・ゴールド・Jrはかっこいい声が特徴的な男性声優が声を担当しており、ナッシュ・ゴールド・Jrはイケメンキャラクターなのでカッコイイ声の声優がかなりハマっています。ナッシュ・ゴールド・Jrを演じている声優をご紹介していきますので、声優が気になる方は要チェックです。

声優・緑川光のプロフィール

ナッシュ・ゴールド・Jrの声を担当している声優は「緑川光」です。緑川光は現在51歳のベテラン男性声優として活躍している人物で、青二プロダクションという有名な声優事務所に所属しています。緑川光はかっこいいイケメンボイスが持ち味の人物で、ナッシュ・ゴールド・Jrのようなかっこいいイケメンキャラクターを演じるのにはピッタリの声優です。

声優・緑川光の出演作品

緑川光はこれまでに多数の人気アニメに出演してきており、その中でも有名な作品は「キテレツ大百科」「スラムダンク」「美少女戦士セーラームーン」などが挙げられます。スラムダンクではイケメンキャラクターの流川を演じていました。

Thumb【黒子のバスケ】福井健介は背が低い金髪キャラ?声優やキャラソンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナッシュ・ゴールド・Jrのベリアルアイと赤司の天帝の眼

ナッシュ・ゴールド・Jrというキャラクターは同じような能力を持っている赤司というキャラクターと比較されることが多いです。ナッシュ・ゴールド・Jrと赤司はどのような能力の違いがあるのか、証というキャラクターの持つ天帝の眼について解説していきます。

天帝の眼の概要

天帝の眼というのは赤司が持っている能力で、コート内にいる一人のプレイヤーの未来を読むことが出来るという能力になっています。ナッシュ・ゴールド・Jrの魔王の眼という能力は、コート内にいる全プレイヤーの未来を読むことが出来るという事で完全に天帝の眼よりも上位互換の能力であることが分かります。

どっちが強い?

ナッシュ・ゴールド・Jrと赤司の能力は完全にナッシュ・ゴールド・Jrの魔王の眼の方が上ですが、本当の天帝の眼の力を開花した赤司には敗北してしまい、通常状態ではナッシュ・ゴールド・Jrのほうが強いですが覚醒した場合は赤司の方が上だという事が作中で明らかになっています。

Thumb【黒子のバスケ】笠松幸男は海常バスケ部主将!性格や能力は?辛い過去や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナッシュ・ゴールド・Jrに関する感想や評価

上記のナッシュ・ゴールド・Jrに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナッシュ・ゴールド・Jrは超カッコイイキャラクターなので注目して欲しい!という感想を投稿されています。ナッシュ・ゴールド・Jrはかなりのイケメンキャラクターとして登場する人物で、性格は悪いですがバスケットボールプレイヤーとしては紳士な人物です。

上記のナッシュ・ゴールド・Jrに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナッシュ・ゴールド・Jrが登場する黒子のバスケの新章エピソードは面白いとコメントしており、ナッシュ・ゴールド・Jrもかっこいいと評価しています。ナッシュ・ゴールド・Jrは黒子のバスケの新章ではかなり見所シーンを作っているので注目キャラクターです。

上記のナッシュ・ゴールド・Jrに関する感想をtwitterに投稿されている方は、黒子のバスケの映画作品をご覧になるたびにナッシュ・ゴールド・Jrがかっこいい!と感じるという感想を投稿されています。ナッシュ・ゴールド・Jrに関する感想を調査してみると、多くの方がナッシュ・ゴールド・Jrの事をイケメンキャラとして気に入っている事が分かりました。

Thumb【黒子のバスケ】古橋康次郎は霧崎第一の危険人物?意外な特技・性格や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナッシュ・ゴールド・Jrの能力や過去まとめ

黒子のバスケという作品に登場する「ナッシュ・ゴールド・Jr」の強さ・能力・過去・タトゥーの意味などについてご紹介しました。

ナッシュ・ゴールド・Jrとは過去にストリートバスケに転向したプレイヤーで、作中では世界最強のストリートバスケチームに所属しているプレイヤーとして登場します。ナッシュ・ゴールド・Jrは映画版の黒子のバスケに登場しており、アニメの作中でも大活躍していました。ナッシュ・ゴールド・Jrは魔王の眼という能力でコート内にいる全プレイヤーの未来を読むことが出来るという技を披露しています。

ナッシュ・ゴールド・Jrはアメリカ出身のタトゥーが目立つ金髪イケメン青年という事もあり、黒子のバスケをご覧になったことがある方からはイケメンキャラクターとしての人気を集めています。ナッシュ・ゴールド・Jrのようなかっこいいキャラクターが黒子のバスケには他にも多数登場します。黒子のバスケをまだご覧になっていない方は是非カッコイイ黒子のバスケのイケメンキャラクター達を探してみて下さい!

黒子のバスケ アニメ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ