【黒子のバスケLAST GAME】ジェイソン・シルバーの能力は?性格や声優は?

黒子のバスケという作品をご存知ですか?漫画が原作のバスケ漫画ながらもアニメ化や映画化までされた大人気作品です。今回は黒子のバスケの劇場版『LAST GAME』について紹介していきます。その中でも特に『LAST GAME』に登場するジェイソン・シルバーにスポットを当てて、その性格や能力、担当している声優について紹介していきますので、ぜひ、ジェイソン・シルバーの魅力を再発見してみてください。

【黒子のバスケLAST GAME】ジェイソン・シルバーの能力は?性格や声優は?のイメージ

目次

  1. ジェイソン・シルバーとは?
  2. ジェイソン・シルバーの能力とは?
  3. ジェイソン・シルバーの性格は?
  4. ジェイソン・シルバーの声優を紹介
  5. ジェイソン・シルバーに関する感想や評価
  6. ジェイソン・シルバーの能力まとめ

ジェイソン・シルバーとは?

黒子のバスケの作品情報

黒子のバスケに登場するジェイソン・シルバーを紹介していく前に、まずは黒子のバスケの概要やあらすじから見ていきましょう。また、劇場版黒子のバスケLAST GAMEについても紹介していきます。

黒子のバスケの概要

まずは、黒子のバスケの概要を紹介していきます。黒子のバスケは2009年から2014年までの約5年間「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。黒子のバスケは「黒バス」や「黒子」などと呼ばれており、ネット上では特に「黒バス」と呼ばれています。また、「黒子のバスケ-Replaceー」といったタイトルで小説化もされています。

2012年から3期(全75話)にも渡るテレビアニメが放送され、2017年には「劇場版・黒子のバスケ」が公開されました。劇場版は、作者が続編として描いた「黒子のバスケ EXTRA GAME」が映像化しました。

黒子のバスケのあらすじ

次に、黒子のバスケのあらすじを紹介していきます。誠凛高校バスケ部は全国制覇を目指していました。この部は、去年の主将おろか、司令塔や選手までもが全員1年生でしたが、インターハイ予選決勝リーグまで出場しましたが、惜しくも敗れてしまいました。そこに、「キセキの世代」のシックスマンである黒子テツヤと新人である火神大我が入部してきました。

実力が見ただけで分かる火神大我とは反対に黒子テツヤは普段から存在に気づかれない程影の薄い選手でした。しかし、黒子テツヤは練習をしていく上である能力を身につけていきます。そして、自分の影の薄さを利用してチームを優勝へと導きます。やがてチームメイトは黒子テツヤを影、火神大我を光としてのプレイスタイルを固定していくことにしました。

そんなある日、黒子テツヤ達は共に「日本一になる」ということを約束しました。さて、黒子テツヤ達は日本一になり、約束を果たすことはできるのでしょうか?そして、黒子テツヤは今後どのように成長していくのでしょうか?

劇場版・黒子のバスケLAST GAMEとは?

劇場版・黒子のバスケLAST GAMEとは、2017年3月に公開された黒子のバスケの映画です。この映画は、主人公である、黒子テツヤが率いるバスケ部が全国制覇を成し遂げることに成功した後の物語となっています。黒子テツヤは2年生になり、「キセキの世代」達も引退しているため、アニメとは全く違う感じの黒子のバスケが見れます。

ジェイソン・シルバーのプロフィール

ジェイソン・シルバーのプロフィールを紹介していきます。ジェイソン・シルバーは「劇場版・黒子のバスケLAST GAME」に登場してくる人物です。アメリカのバスケチームに所属しており、身長は210cmもあります。チームの中でのポジションはC(センター)で、背番号は8番です。また、殴り合いの喧嘩においては負けたことがないそうです。

ジェイソン・シルバーの容姿

ジェイソン・シルバーの容姿を紹介していきます。ジェイソン・シルバーは、「10年に1人の天才」と呼ばれている程の実力を持った5人に与えられた称号「キセキの世代」の中の1人、紫原敦を超えるほどの体格をしている黒人の選手です。そして、1番の特徴としてはシルバー色の髪の毛です。

紫原敦との戦い

ジェイソン・シルバーと紫原敦の戦いを紹介していきます。2人は同じポジションということもあり、試合開始早々戦っていました。最初のうちはジェイソン・シルバーが紫原敦を圧倒し続けていましたが、紫原敦が「100%の力を逃さないフォーム」を形にすることを成功したため、ジェイソンは押し負けてしまいます。

しかし、ジェイソン・シルバーは「自分より強いヤツがいていいはずがない」と追い詰められてしまいます。焦ったジェイソン・シルバーはプレーが荒くなり、紫原敦を骨折させてしまいます。しかし、ジェイソン・シルバーは、自らの過ちを反省する態度を見せることはありませんでした。それに対して紫原敦のチームの人達の怒りを買ってしまい、試合に負けてしまいます。

黒子のバスケ アニメ公式サイト

ジェイソン・シルバーの能力とは?

高すぎる身体能力

ジェイソン・シルバーの能力の1つ目は、高すぎる身体能力です。ジェイソン・シルバーは、高い身体能力を持っているため、1度も練習をした事がありません。その並外れた身体能力から「神に選ばれた躰」と呼ばれています。特徴的なのは、フリースローラインからジャンプして両手でダンクシュートを打てる程のジャンプ力の持ち主です。

野生の表現が恐竜

ジェイソン・シルバーの能力の2つ目は、野生の表現が恐竜です。黒子のバスケの作中には、「野生」を持つ「火神大我」と「青峰大輝」と「葉山小太郎」と「小金井慎二」の4人がいます。この4人は、虎やライオンや豹として表現されているが、ジェイソン・シルバーは恐竜として表現されているため、この4人より遥かに強いということが分かります。

Thumb【黒子のバスケ】洛山高校メンバーまとめ!監督や能力・キャラプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェイソン・シルバーの性格は?

ジェイソン・シルバーの性格①練習嫌い

ジェイソン・シルバーの性格の1つ目は、練習嫌いです。ジェイソン・シルバーは今までバスケだけではなく、それ以外のことでも1度も練習をした事がない程大の練習嫌いとして有名です。また、筋トレも嫌いなので、筋トレをしたこともありません。

ジェイソン・シルバーの性格②粗暴

ジェイソン・シルバーの性格の2つ目は、粗暴です。ジェイソン・シルバーは、普段から行いが悪い、いわゆる「不良」と言われているチームの中でも1番の粗暴な性格をしています。

ジェイソン・シルバーの性格③短気

ジェイソン・シルバーの性格3つ目は、短気です。ジェイソン・シルバーは、かなり短気で1度頭に血が上ってしまうと手に負えなくなり、時には物に当たり散らかしたり、人を殴ってしまうこともあります。

ジェイソン・シルバーの性格④女好き

ジェイソン・シルバーの性格の4つ目は、女好きです。ジェイソン・シルバーは黒子のバスケの中で1番女好きと言われている灰崎以上に女好きです。いつも違う女性と遊んでいることからチームメイトからは「ケダモノ」と呼ばれている程です。

Thumb【黒子のバスケ】伊月俊のかっこいい名言・名シーン集!誕生日やダジャレも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェイソン・シルバーの声優を紹介

稲田徹のプロフィール

劇場版・黒子のバスケLAST GAMEに登場するジェイソン・シルバーの声を担当している声優の稲田徹のプロフィールを紹介していきます。稲田徹は東京都出身の声優です。低く透き通っているような野太い声の持ち主です。しかし、「男らしい役」だけではなく、オネエのような役なども完璧にこなします。

また、声優業だけではなく、ナレーターとしても活躍しています。稲田徹の誕生日は1972年7月1日です。2019年12月現在47歳です。身長が184cmもあることから、強面といった印象を持たれがちですが、そんなことはなく、非常に優しい人です。

稲田徹の主な出演作

劇場版・黒子のバスケLAST GAMEに登場するジェイソン・シルバーの声を担当している声優の稲田徹の主な出演作品を紹介していきます。「ドラゴンボール改」に登場するナッパの声優や、「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場するマーコスの声優を務めており、主に脇役の声を担当していることが多いです。

Thumb【黒子のバスケ】葉山小太郎のドリブルがすごい?能力・必殺技や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェイソン・シルバーに関する感想や評価

ジェイソン・シルバーに関する感想や評価の1つ目は、ジェイソン・シルバーがかっこいいという評価です。ネット上では、ジェイソン・シルバーがかっこいいと話題になっています。中でも特に連続技が視聴者の心を掴んでいるようです。

ジェイソン・シルバーに関する感想や評価の2つ目は、ジェイソン・シルバーが好きだという評価です。ネット上では、ジェイソン・シルバーが好きだといった声が数多くあがっています。そんな中でも最も多かったのは「あの性格が好き」といった声です。

また、ジェイソン・シルバーが好きすぎてジェイソン・シルバーが女遊びなどをするシーンがある度に妬いてしまうという人も中にはいるそうです。

ジェイソン・シルバーに関する感想や評価の3つ目は、黒子のバスケが面白いという評価です。ネット上では、黒子のバスケが面白いといった声が数多くあがっています。その理由としては、バスケのルールなどが分からない人からしてもちゃんと理解出来るように物語が出来ているため、面白く読んだり見たりすることが出来ることからです。

また、「バスケ」などのスポーツ系統の漫画やアニメは男子に人気のイメージですが、黒子のバスケはそんなことはなく、女子もハマる作品にもなっているため、男子女子共に人気があります。

Thumb【黒子のバスケ】福井健介は背が低い金髪キャラ?声優やキャラソンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェイソン・シルバーの能力まとめ

いかがでしたか?今回は劇場版・黒子のバスケLAST GAMEに登場するジェイソン・シルバーについて紹介してきました。今回の記事でジェイソン・シルバーは身体能力が凄いということが分かりました。また、ジェイソン・シルバーの性格についても紹介してきました。今回の記事を参考にジェイソン・シルバーの魅力を知り、もう一度劇場版・黒子のバスケLAST GAMEを見てみてください。

【黒子のバスケ】ジェイソン・シルバーまとめ!能力や声優は?劇場版ボスの全て - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ