【ソウルイーター】キッドは完璧主義の二丁拳銃使い!マカとの関係やアニメ声優は?

ソウルイーターというアニメ作品をご存知ですか?ソウルイーターとは2004年まで2013年までの約9年間もの間「月刊少年ガンガン」にて連載されていた漫画作品です。今回はそんなソウルイーターに登場するキッドのイケメンでかっこいい魅力と、主人公の中の1人であるマカとの関係について紹介していきます。また、キッドのアニメの声を担当している声優などについても紹介していきます。今回の記事を参考にキッドの魅力に触れてみてください。

【ソウルイーター】キッドは完璧主義の二丁拳銃使い!マカとの関係やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. ソウルイーターのキッドは二丁拳銃使い
  2. ソウルイーターのキッドとマカの関係やかっこいい魅力
  3. ソウルイーターのキッドのアニメ版声優
  4. ソウルイーターのキッドに関する感想や評価
  5. ソウルイーターのキッドまとめ

ソウルイーターのキッドは二丁拳銃使い

ソウルイーターの作品情報

アニメソウルイーターに登場するキッドとマカとの関係やイケメンでかっこいい魅力などを紹介していく前に、まずはアニメソウルイーターの概要とあらすじを紹介していきます。

ソウルイーターの概要

まずは、ソウルイーターの概要を紹介していきます。ソウルイーターとは2004年から2013年までの約9年間年間「月刊少年ガンガン」にて連載されていた漫画作品です。また、その人気のあまり2008年から2009年までの約1年間テレビアニメシリーズも放送されていました。

ソウルイーターのあらすじ

次に、ソウルイーターのあらすじを紹介していきます。この物語は読者から「死武専」と呼ばれている場所を舞台にしています。死武専とは色々な武器に化ける事ができる人と、そのような人を使う人達の育成をするために作られた学校です。そして、武器に化ける事ができる人達は「武器」と呼ばれ、それを使う人達は「職人」と呼ばれています。

武器と職人はお互いの魂を共鳴させ99個もの悪人の魂と、1個の魔女の魂を食べ、死神の武器「デスサイズ」を造ることを目的としています。ところが勘違いにより、魔女ではなく猫の魂を食べてしまい、「デスサイズ」を造ることに失敗してしまった職人の「マカ」とそのパートナーである「ソウル」のペアは死武専の長に補習を言い渡されてしまいます。

また、マカペアと同様に実力はあるが本来の性格のせいで未だに魂を回収することが出来ずにいる職人の「ブラック」と武器の「椿」のペアも長から補習を言い渡されていました。その内容とは死んだ後にゾンビとして暴れているシドの撃破でした。シドは実力者であったため、2組は苦戦してしまいます。しかし、ブラックの活躍によりシドの捕獲に何とか成功します。

その後、シドのことを蘇らせた犯人が「フランケン・シュタイン」という名の男であることが判明します。フランケンは死武専卒業生の中でも最強と呼ばれているマットサイエンティストで、マカとブラックペアはフランケンに圧倒されてしまいます。諦めようとした時にフランケンの口から「補習に合格」だと言い渡されました。実はフランケンは死神達に「マカ達の補習を担当してくれ」と命じられていたのです。

果たして、マカとブラックペアの今後はどのようになって行くのでしょうか?また、マカとソウルは目的の「デスサイズ」を造る事は出来るのでしょうか?

キッドは二丁拳銃使い

ソウルイーターに登場するキッドのプロフィールを紹介していきます。キッドは死神武器職人専門学校の生徒の1人で、パートナーはトンプソン姉妹です。特徴的な見た目をしており、髪の毛は全体的に黒色ですが、前髪に3本白い線が入っています。また、普段の服装はスーツ姿です。

キッドの武器は二丁拳銃なのですが、キッドの持ち方は少々変わっています。拳銃を逆手にしており、引き金を小指で弾きます。その姿がネット上では「かっこいい」と話題になっており、人気も高いようです。

ソウルイーター 公式サイト

ソウルイーターのキッドとマカの関係やかっこいい魅力

アニメソウルイーターに登場するキッドの声を担当している声優について紹介していく前に、まずはマカとの関係やキッドのイケメンでかっこいい魅力などを紹介していきます。

イケメンでかっこいい魅力①マカとの関係

ソウルイーターに登場するキッドのイケメンでかっこいい魅力の1つ目は、マカとの関係です。キッドとマカはお互いに魂を見たり感知する事ができます。そして、ババヤガー編では2人でハイタッチをしているシーンもあり、最初はマカはキッドに対して劣等感を感じていいましたが、今では仲が良い様子です。

イケメンでかっこいい魅力②完璧主義な性格

ソウルイーターに登場するキッドのイケメンでかっこいい魅力の2つ目は、完璧主義な性格であるということです。キッドの性格は完璧主義で、大人しく常に落ち着いています。また、完璧主義でありすぎる為、髪の毛が左右対称であることにかなりのこだわりを持っているようで、トンプソン姉妹をパートナーに選んだのもそれが理由だそうです。

その他にも戦いの最中に前髪を切られてしまったことに後から気づいた時には気絶してしまったり、髪の白い線を指摘された際には酷く落ち込むなどのシーンもあります。その完璧主義過ぎる性格のせいでネット上では「残念なイケメン」とも呼ばれています。

イケメンでかっこいい魅力③多くの必殺技

ソウルイーターに登場するキッドのイケメンでかっこいい魅力の3つ目は、多くの必殺技があるということです。キッドの髪の白い3本線はただの模様ではなく、死神であることの印なのです。しかし、キッドの白い3本線は半分しかなく、その半分はキッドがまだ死神として未熟であることの現れなのですが、戦いの中でキッドは成長して行き、1時的に線を繋げて能力を上げることが可能になっていきます。

そんなキッドの必殺技は、「トルネードフリップ」「360°キックフリップ」「3600°(10回転)」「死刑執行モード」「デスキャノン」「死神体術」「三途川撃」「三途滝SHOT」「DEATH EAGLE-.42」「親の七光り」と全部で10個もあります。

ThumbソウルイーターのEDまとめ!歴代の曲やバンド・世界観を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソウルイーターのキッドのアニメ版声優

アニメソウルイーターに登場するキッドに関する感想や評価について紹介していく前に、まずはキッドの声を担当している声優を紹介していきます。

宮野真守のプロフィール

アニメソウルイーターに登場するキッドの声を担当している声優は、宮野真守です。宮野真守は埼玉県出身の声優です。また、声優業の他に俳優や歌手、ナレーターとしても活躍しています。事務所は「劇団ひまわり」と「KING AMUSEMENT CREATIVE」に所属しています。生年月日は1983年6月8日で、2020年1月現在36歳です。

容姿もイケメンでかっこいいため、女性からの人気が非常に高く公式ファンクラブもあるようです。また、幼い時から劇団ひまわりに所属しており、主に舞台をメインとして活動していました。しかし、幼い頃はあまり積極的にレッスンに通うことはなく、高校卒業後に真剣にレッスンなどに励むようになりました。

宮野真守の主な出演作品

アニメソウルイーターに登場するキッドの声を担当している声優の宮野真守の主な出演作品を紹介していきます。アニメ「桜蘭高校ホスト部」に登場する須王環役や、アニメ「機動戦士ガンダム00」に登場する刹那・F・セイエイ役や、アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEシリーズ」に登場する一ノ瀬トキヤ役などの様々なかっこいい役を完璧に演じきっています。

Thumb【ソウルイーター】中務椿はブラック☆スターの魔武器!兄との関係や技を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソウルイーターのキッドに関する感想や評価

ソウルイーターのキッドに関する感想や評価①キッドがかっこいい

ソウルイーターに登場するキッドに関する感想や評価の1つ目は、キッドがかっこいいという評価です。ネット上ではソウルイーターに登場するキッドがカッコイイという声が数多くあがっています。その中でも最も多い声は「キッドが黙っていると本当にカッコイイ」という声です。

また、「残念なイケメン」と呼ばれていますが、「ザ ライン オブ サンズ」を使いこなすことが出来るようになり、覚醒したキッドは残念なイケメンではなく、完璧なイケメンだという声も数多くあがっていました。

ソウルイーターのキッドに関する感想や評価②キッドが好き

ソウルイーターに登場するキッドに関する感想や評価の2つ目は、キッドが好きだという評価です。ネット上ではソウルイーターに登場するキッドが好きだという声が数多くあがっています。その中でも最も多い声は、「銃の持ち方がカッコよくて好きだ」という声や、「完璧主義である性格が好きだ」という声です。

また、キッドの事が好きすぎてコミケなどで毎回コスプレをしているという人も中に入るようで、そのおかげで同じくキッドの事が好きな同士と出会うことが出来たという人も中には大勢いました。

ソウルイーターのキッドに関する感想や評価③ソウルイーターが面白い

ソウルイーターのキッドに関する感想や評価の3つ目は、ソウルイーターが面白いという評価です。ネット上ではソウルイーターが面白いという声が数多くあがっていました。その中でも最も多かった声は、「アニメ版も原作の漫画も面白くてついつい見てしまう」という声です。また、この物語は男子も女子も楽しんでみることが出来る作品になっています。

Thumb【ソウルイーター】ブラック☆スターと椿の関係は?共鳴技やアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソウルイーターのキッドまとめ

いかがでしたか?ソウルイーターに登場するキッドのイケメンでかっこいい魅力について紹介してきました。今回の記事を通して、キッドはソウルイーターの中でも女子に人気の高いキャラだということが分かりました。また、アニメ版でキッドの声を担当している声優についても紹介してきました。今回の記事を参考にアニメ版のソウルイーターを見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ