【ベルセルク】ソーニャが嫌われてる理由は?グリフィスとの関係や声優は?

ベルセルクは超人気漫画作品で知られており多くのファンを獲得しているダークファンタジー作品です。そんなベルセルクにはソーニャという人物が登場します。ソーニャの能力・性格・声優や、ソーニャがベルセルクファンから嫌いという感想を持たれている理由についてご紹介していきたいと思います。グリフィスと深い関係にあるソーニャとは、ベルセルクの作中ではどういった立場のキャラクターなのか迫っていきましょう!

【ベルセルク】ソーニャが嫌われてる理由は?グリフィスとの関係や声優は?のイメージ

目次

  1. ベルセルクのソーニャが嫌いと言われる理由
  2. ベルセルクのソーニャとグリフィスの関係
  3. ベルセルクのソーニャの声優
  4. ベルセルクのソーニャの「愚か」とは?
  5. ベルセルクのソーニャに関する感想や評価
  6. ベルセルクのソーニャが嫌いと言われる理由まとめ

ベルセルクのソーニャが嫌いと言われる理由

ベルセルクにはソーニャというキャラクターが登場します。ベルセルクは非常に人気が高い有名な作品で知られており、ソーニャはベルセルクに登場するキャラクターの中ではまだ登場して間もないキャラクターです。

そんなソーニャというキャラクターの性格・能力・声優やソーニャを嫌いというファンの方の理由などについてご紹介していきたいと思います。ソーニャはベルセルクに登場するキャラクターの中では、人気が低く嫌いという方が多いようです。何故ソーニャを嫌いというファンが多いのか、ソーニャに関する情報をチェックしていきましょう!

ソーニャのプロフィール

ソーニャとはベルセルクの作中では新生鷹の団のメンバーとして登場するキャラクターです。鷹の団というのはグリフィスという人物が作った傭兵組織で、鷹の団は一度解体されて再び結成しており生まれ変わった鷹の団を「新生鷹の団」と呼びます。新生鷹の団で「鷹の巫女」と呼ばれている女の子がソーニャで、ソーニャはベルセルクの作中ではかわいい外見の女の子キャラクターですが、主人公達と敵対している存在です。

ソーニャはスランの後継者?

ベルセルクには「使途」と呼ばれる存在が登場しており、そんな使徒たちの頂点に立つのが5人の選ばれし使途である「ゴッドハンド」です。ゴッドハンドの中には「スラン」という使途が居て、ソーニャはスランの後継者なのでは?と考察されているファンの方もいらっしゃいます。ソーニャは新生鷹の団という使途をリーダーとした傭兵部隊に所属しており、特別な力を持っているので今後使途に変化していく事があるかもしれません。

ソーニャとシールケの関係

シールケとは魔法使いの少女としてベルセルクの作中に登場するキャラクターです。シールケは旅をしているガッツと出会って仲間になり、フローラという魔法使いの弟子でもあります。シールケはガッツが狂戦士の鎧に堕ちてしまわないように精神コントロールする役割を担っており、ベルセルクの作中では非常に重要な役割を持っているキャラクターとなっています。そんなシールケは実はソーニャと面識があります。

ソーニャとシールケはお互いが似たような境遇の人生を送ってきたという事もあり、二人は出会ってすぐに友人になりました。まだ深くソーニャとシールケの関係は描かれていないので今後のベルセルクのエピソードに期待です。

ソーニャのプロフィール①強い霊感

ソーニャという女の子が外見は普通の可愛らしい女の子ですが、強い霊感を持っている特徴があります。ソーニャは霊感が強いという事もあり普通の人間では見えないようなモノも見えてしまい、そのせいもあるのか使途を観ても脅えることはありません。ソーニャの目に映る世界は、バケモノのような存在が居るのが当たり前の世界でした。

ソーニャのプロフィール②能力

ソーニャという女の子は霊感が強いというだけではありません。ソーニャは特殊能力を複数持っており、代表的な能力は「テレパシー」「予知能力」「千里眼」などです。これらの能力を使ってソーニャは新生鷹の団の為に尽力し大きな功績を立てています。

ソーニャのプロフィール③来歴

ソーニャは子供の頃から独りぼっちだった少女で、クシャーンの捕虜だったという過去を持っています。そんなソーニャは性格としては寂しがりで、独りぼっちで居る存在を放っておくことが出来ない性格になりました。ソーニャは性格としては使途側の人間という事もあり、決して善人ではありませんが時折優しさを魅せることも有り根が悪い性格の人間ではありません。

ソーニャのプロフィール④長所

ソーニャは一人ぼっちで生きていた女の子という事もあり、ソーニャはとにかく誰にも分け隔てなく接する事が出来るという性格です。使途を相手にしたとしてもソーニャは普通の人間と同じように接しており、使途に対して恐れるという事はありません。そんな性格のソーニャだからこそ、使徒たちにも認められて新生鷹の団では鷹の巫女として仲間になれているとも言えます。

ソーニャのプロフィール⑤不思議少女

特殊能力を多数持ち霊感も強いという不思議少女であるソーニャは、グリフィスに光を見出して新生鷹の団に入っています。グリフィスはゴッドハンドの中でもこれ以上無い残酷な性格の人物ですが、そんなグリフィスに対して光を感じたというのはかなり謎です。ソーニャがグリフィスに何を見たのか、今後のベルセルクの物語の中で更に詳しいソーニャ視点のエピソードに注目しておきましょう!

ベルセルクファンがソーニャを嫌いな理由「図々しい性格」

ソーニャというキャラクターは現在登場しているベルセルクのキャラクターの中でも嫌いというファンが多い人物です。ソーニャが嫌いという理由は様々な考察がありますが、多くの方がソーニャは性格が嫌いという方が多くなっています。ソーニャはかなり図々しい性格の女の子で、遠慮という事を知りません。更に自己中心的でグリフィスと自分だけが全てでそれ以外はどうでも良いと考えています。

外見は可愛い女の子ですが、性格が捻くれており愛せるポイントが一つもないというのがソーニャが嫌いというファンが多い理由になっています。

Thumbベルセルクのアニメ2期は原作のどこまで放送?ネタバレや3期についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクのソーニャとグリフィスの関係

ベルセルクの物語の中心人物であるグリフィスとソーニャは現在深い関係になっています。グリフィスとソーニャはどのような関係になっているのか、二人の関係について詳しく迫っていきましょう!

鷹の巫女・ソーニャ

ソーニャはグリフィスが団長を務めている新生鷹の団で「鷹の巫女」と呼ばれている人物です。様々な特殊能力を持っているソーニャは巫女とあがめられるようになり、鷹の団の中でも人間ですが使徒達からも手出しされるような存在ではなく、使徒達からも巫女として崇められています。

ソーニャとグリフィスの出会い

ソーニャはクシャーンという部族の捕虜になっていた女の子です。ソーニャはクシャーンを殲滅したグリフィスに助けられ、その後はグリフィスに忠誠を誓って新生鷹の団に加入しました。ソーニャにとってグリフィスは命の恩人であり神のような存在として崇めています。

ソーニャはグリフィスが好き

ソーニャはグリフィスの事が大好きな女の子で、常にグリフィスの事しか頭にありません。グリフィスは使途になる前から圧倒的なカリスマ性を持っており、そのせいもあり使途にまで堕ちてしまっています。そんなグリフィスは人間の時から誰もが簡単に接することが出来ませんでしたが、ソーニャはグリフィスにかなり馴れ馴れしく甘えたりすることも有ります。

ソーニャの今後について

ソーニャは今後鷹の巫女という立場で活動し、グリフィスの意思を世界に広めていく事が予想されます。テレパシー能力などで大勢に一度に話しかけることが出来るソーニャは、グリフィスの意思を広めることが出来る効率の良いメガホンです。まだ人間のソーニャですが、グリフィスに利用されているという事で今後使途になる可能性もあり、ソーニャが使途かするのも時間の問題かもしれません。

Thumb【ベルセルク】ガニシュカ大帝の最後をネタバレ!強さや使徒としての能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクのソーニャの声優

ソーニャはベルセルクのアニメに登場しており、ベルセルクのアニメには有名な人気声優が多数起用されソーニャを演じた声優は有名な声優となっています。ベルセルクのアニメでソーニャを演じた声優は誰なのか。可愛いけど憎たらしいソーニャを演じた声優が誰なのかご覧ください!

ソーニャの声優は南條愛乃

声優・南條愛乃のプロフィール

ソーニャの声をベルセルクのアニメ作品で演じた声優は南條愛乃です。南條愛乃は現在35歳の女性声優として活躍しており、声優としてだけでなく歌手としてライブ活動なども行っています。高い歌唱力を持っている声優が南條愛乃です。

声優・南條愛乃の出演作品

南條愛乃は人気アニメに多数出演しており、代表作品としては「バカとテストと召喚獣」「ラブライブ!」「ベルセルク」などが挙げられます。南條愛乃は歌手活動も行ってる声優で、歌手としての人気も高いので声優活動だけに注視せずに、歌手としての南條愛乃の活躍にも期待しておきましょう!

Thumbベルセルクの名言集!ガッツやグリフィスなどキャラ別にかっこいいセリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクのソーニャの「愚か」とは?

ベルセルクの作中ではソーニャが「愚か」という言葉を使って見所シーンを生み出しています。ソーニャの愚かとはどういったシーンなのか、ソーニャの愚かシーンについて迫ります!

「愚か」の読み方

「愚か」という言葉は「おろか」と読みます。愚かは「知恵・思慮が足りないこと」という意味が込められており「愚か者!」等と言った言葉の使い方をする事が多いです。そんな愚かという言葉ですが、ソーニャはこの言葉を使ってソーニャをイメージとなる代表的なシーンを演出しています。

ソーニャの演説

ソーニャはベルセルクの作中で演説しており、テレパシーを使うことが出来るソーニャは味方を鼓舞するために「愚か!」という言葉をテレパシーで味方に飛ばしています。そしてソーニャの声を聞いた味方は、その後に言ったソーニャの演説によって纏まりました。鷹の巫女とベルセルクの作中で呼ばれているソーニャの代表的なシーンです。

Thumb【ベルセルク】ラクシャスの正体を考察!バーキラカ一族の出身?転生した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクのソーニャに関する感想や評価

ベルセルクは多くの方がご覧になっている作品で、ソーニャを知っているという方も多数います。そんなソーニャに対してベルセルクファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。ソーニャに関するベルセルクファンの感想をまとめて見ましたのでご覧ください!

上記のベルセルクのソーニャに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ベルセルクではソーニャが一番嫌いだという感想を投稿されています。ソーニャはベルセルクに登場するキャラクターの中でも、不快感鹿感じることが出来ないようで、ソーニャの事が心の底から大嫌いなキャラクターだという事が伝わります。これ程嫌いになったキャラクターは久々だそうで、ソーニャのように嫌われているキャラクターも珍しいです。

上記のベルセルクのソーニャに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ベルセルクのソーニャが嫌われている事を知り、自分もソーニャがベルセルクの作中では一番嫌いだという感想を投稿されています。ソーニャはベルセルクに登場キャラの中でも史上最低のクズキャラであるグリフィスを崇拝している人物です。そんなソーニャが嫌いだというファンは数え切れず、インターネット上でもソーニャアンチのベルセルクファンばかりです。

上記のベルセルクのソーニャに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ソーニャがベルセルクに登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。ベルセルクという作品は可愛いキャラクターが数名登場しますが、ビジュアル的にはソーニャは人気が出てもおかしく無いキャラクターです。しかしソーニャは嫌いだというファンが多く、ビジュアルの良いキャラクターで不人気というのは珍しいのではないでしょうか。

Thumb【ベルセルク】グルンベルドはガッツより強い?新生鷹の団幹部の強さや名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクのソーニャが嫌いと言われる理由まとめ

ベルセルクに登場するソーニャというキャラクターの能力・経歴など様々な情報をご紹介しました。ソーニャが登場するベルセルクとはダークファンタジー漫画として高い人気を獲得しており、ベルセルクはダークファンタジー漫画の中でもかなりグロテスクでショッキングなシーンが多い作品で知られています。そんなベルセルクは長年連載されており、アニメにもなり漫画と同じくアニメも大ヒットしている作品です。

ベルセルクにはソーニャというキャラクターが現在登場しており、ソーニャはベルセルクの中心人物として注目されています。ソーニャは使途になったグリフィスが団長を務めている「新生鷹の団」で「鷹の巫女」と呼ばれており、様々な特殊能力を持っています。ソーニャが使える能力は「千里眼」「テレパシー」「予知能力」などが有ります。これらの能力を使って、ソーニャはグリフィスから信頼されている部下として活躍します。

ソーニャは外見は可愛い女の子ですが、可愛い外見とは裏腹にかなりベルセルクファンから嫌われています。ソーニャがベルセルクファンから嫌われている理由としては、ソーニャの図々しい・自己中心的な性格が原因となっています。ソーニャは今後ベルセルクの作中ではどうなっていくのか注目の人物です。使途に混じって戦っているソーニャが、使途になる可能性もあるので今後のソーニャの動向に注目しておきましょう!

アニメ「ベルセルク」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ