【メイドインアビス】ジルオの実力とリコとの関係は?年齢や名言・声優も紹介

メイドインアビスにはジルオというキャラクターが登場します。ジルオはメイドインアビスに登場するキャラクターの中でもかなりのイケメンで、人気の高いキャラクターです。そんなメイドインアビスのジルオの年齢・名言やリコなどの主人公との関係性についてご紹介していきたいと思います。魅力的なキャラクターが多いメイドインアビスですが、その中でも特にイケメンのキャラクターがジルオです。アニメ版のメイドインアビスでジルオを演じた声優もご紹介していますので確認してみてください!

【メイドインアビス】ジルオの実力とリコとの関係は?年齢や名言・声優も紹介のイメージ

目次

  1. メイドインアビスのジルオの実力
  2. メイドインアビスのジルオとリコやライザとの関係
  3. メイドインアビスのジルオの年齢
  4. メイドインアビスのジルオのイケメンな名言集
  5. メイドインアビスのジルオの声優
  6. メイドインアビスのジルオに関する感想や評価
  7. メイドインアビスのジルオの実力や名言まとめ

メイドインアビスのジルオの実力

メイドインアビスには「ジルオ」というキャラクターが登場します。ジルオはメイドインアビスに登場するキャラクターの中では、主人公と深い関係にある人物として登場しイケメンキャラクターなので人気のある人物となっています。

そんなメイドインアビスに登場するジルオの年齢・声優・名言についてご紹介していきたいと思います。メイドインアビスに登場するキャラクターの中では一番のイケメンキャラクターと言っても過言では無い程の、外見のキャラクターです。イケメンキャラクターが好きだという方は、是非メイドインアビスに登場するジルオの年齢・声優・名言についてチェックしてみてください!

メイドインアビスの作品情報

メイドインアビスの概要

ジルオが登場するメイドインアビスとは現在大ヒット中の人気漫画作品です。メイドインアビスという作品は、可愛い絵が特徴的なファンタジー漫画として描かれておりテレビアニメ版や劇場版アニメなども大ヒットしました。メイドインアビスは「アビス」と呼ばれている謎の巨大な大穴を進んでいく主人公一行の冒険を楽しむ事が出来る作品です。作中にはファンタジー漫画らしい要素が多く登場しワクワクすることが出来ます。

メイドインアビスという作品の最大の特徴は、可愛い絵と物語の内容のギャップです。メイドインアビスはキャラクターデザインが可愛い作品で、主人公一行は全員子供キャラクターとなっています。そんな子供達が冒険するメイドインアビスの物語はかなりグロテスクで、とても痛々しいシーンの連続ばかりでギャップに驚かされてしまったというファンの方が多いです。

メイドインアビスのあらすじ

主人公リコは一人前の探窟家を目指している女の子です。そんなリコはある日大穴アビスの第1層に倒れていたレグという少年を見つけます。リコはレグを連れて地上に戻り、記憶喪失のレグはリコの居る孤児院に入りました。その後リコの母親のライザのモノと思われる手紙がアビスの深層から届くというニュースが流れてきます。手紙にはアビスの深層には何があるのか、そしてレグらしき人物の情報も描かれていました。

ライザの手紙によるとレグはアビスの深層7層から来たことが示唆されており、手紙の最期には「アビスの底で待つ」という一文が描かれていました。「母親が自分を待っている」と感じたリコは、レグと一緒にアビスの深層を目指して片道切符の二度と帰れない冒険へと旅立ちます。

外伝ハウアーユードコカとは?

外伝ハウアーユードコカというのはメイドインアビスの単行本6巻に描かれている外伝エピソードです。外伝ハウアーユードコカでは、オースと呼ばれているアビスの縁に作られた街を舞台としているエピソードとなっておりまだ話数は3話しか描かれていません。外伝ハウアーユードコカでは、オースでリコがお世話になった人間たちを中心の登場人物が登場し、イケメンのジルオなども出てきます。

ジルオのプロフィール

ジルオとはメイドインアビスの作中に登場するキャラクターの一人です。ジルオはオースに有る孤児院にて孤児たちを監督している大人として活動しており、孤児たちを一人前の探窟家に育てる為のコーチをしています。ジルオは髪の毛はシルバーで、メイドインアビスに登場するキャラクターの中では珍しくイケメンの青年という事で人気を集めている人物です。ジルオは保護者のような立場の人物なので、作中では厳しい面を多く見せます。

ジルオというキャラクターは、幼い頃からイケメンの少年だったことが分かる描写が多く描かれています。大人のジルオはクールでカッコイイイケメンで、子供の頃はクールな性格の可愛いビジュアルの少年でした。大人になるとクールな性格はそのままに、外見のビジュアルはイケメンに変化して順調に成長しています。

ジルオの実力

ジルオというキャラクターは孤児院で孤児たちを監督し一人前の探窟家を目指させています。そんなジルオの探窟家としての実力ですが、ジルオは「月笛」と呼ばれている紫色の笛を持っている探窟家です。月笛というのは、アビスの第4層まで入ることが許可されているランクで月笛の上には「黒笛」「白笛」しかなく、どちらも探窟家としてはエキスパートで白笛に関しては世界で数人しか存在しません。

月笛のジルオは間違いなく一流の探窟家と言って過言ではない実力を持っており、師匠は白笛の探窟家である「ライザ」です。ライザは自分の弟子は優秀だと語っているシーンが有り、ライザにも認められるような才能を持っている人間がジルオというキャラクターになっています。

Thumb【メイドインアビス】オーゼンのかわいい一面が魅力!実はツンデレ?ライザとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのジルオとリコやライザとの関係

ジルオというメイドインアビスに登場するキャラクターは、主人公であるリコやその母親であるライザとは深い関係になっているキャラクターです。ジルオの人間関係を知ることで更にジルオというキャラクターが、どういったキャラクターなのか分かってきます。ジルオがリコとライザとどんな関係があるのか迫ります!

ジルオとリコの関係

リコとはメイドインアビスに登場する主人公キャラクターです。リコは金髪ヘアーが特徴的なかわいい女の子キャラクターで、ジルオとは孤児院で一緒に生活しています。リコは母親を幼い頃に亡くしており、身寄りが無いという事で孤児院に入りました。そこでジルオと出会いジルオはリコの父親のような存在でもあります。ジルオはリコに人一倍厳しいという事もあり、リコはいつもジルオに対して躾を行っています。

リコはやんちゃな女の子という事もあり、孤児院のルールを破って行動することが多いです。ジルオはそんなリコをいつも監視しており、リコに最も悩まされていた大人だと言えます。リコの行う問題行動の中には、「町全体の停電」「アビスの遺物のネコババ」などが有ります。そんなリコですが孤児院の子供達とは仲良しで嫌われているようないたずら少女ではありません。

ジルオとライザの関係

ライザは主人公であるリコの母親として登場するキャラクターで、ジルオにとってライザは師匠でもあります。ライザはジルオの探窟家の師匠で、ライザに育てられたことによってジルオは一人前の優秀な探窟家になっています。ジルオがライザの弟子だった時にリコが生まれており、リコが生まれた時にはまだジルオは子供で幼いリコを見つめていたというシーンが有ります。

ライザはメイドインアビスの作中では大穴アビスの第6層に侵入しており、第6層以降は入ると生きて帰ることは出来ない空間になっています。ライザが6層に入る前に、リコをオースの街に置いていきその時にはジルオに対してリコを預けました。自分の娘を任せることが出来る人間だという風にライザはジルオを信頼しており、ジルオはリコをライザの頼みどうりに育て上げてアビスへの旅に送り出しています。

ジルオとオーゼンの関係

オーゼンというのはライザの師匠として登場するキャラクターで、伝説の探窟家である白笛の一人です。様々な伝説を残しているオーゼンは、実は一度ジルオの事を弟子に勧誘したことが有ります。オーゼンに勧誘されるほどのポテンシャルをジルオは持っていたという事で、イケメンなだけでなく相当な実力を持っていることが伺えます。そんなジルオですがオーゼンの折角の勧誘を断りました。

オーゼンの勧誘を断る際に、ジルオはハッキリと「ライザの方が良い」と言い張っています。ジルオは大人になってからは差し入れを持ってオーゼンの元を訪れるというシーンがあり、今後のメイドインアビスの物語の中でオーゼンとジルオのエピソードがスピンオフ的な形で描かれることが有るかもしれません。

Thumbメイドインアビスのアニメ最終回(13話)の感想は?ミーティとナナチの過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのジルオの年齢

ジルオというキャラクターはメイドインアビスの作中では年齢が何歳なのかなどの詳しいプロフィールを紹介しているシーンはありません。ジルオは外見はイケメンの20代前半程の年齢に見えるキャラクターですが、実際に年齢は何歳なのでしょうか。ジルオの年齢が何歳か気になるというファンは多いので、今からジルオの年齢に関する情報をご紹介していきます。

ジルオの年齢①12歳以上?

ジルオの年齢に関する情報はメイドインアビスの作中では詳しく描かれていませんが、確実にジルオは12歳以上の年齢の人物であることは間違いありません。ジルオはリコが生まれた時には既に小学生の中学年程の少年だったことがメイドインアビスの作中で描かれており、リコは現在のメイドインアビスの作中では成長して12歳になっています。

ジルオの年齢は恐らく20代前半であることがリコの年齢から推測することが可能です。外見もまだまだ若々しいイケメンの男性という事から、30代には見えず20代前半という年齢が妥当ではないでしょうか。

ジルオの年齢②リコとの年齢差

ジルオとリコの年齢差ですが、リコは現在12歳にまで成長しており時ジルオはリコよりも8歳~10歳ほど年上の年齢であることが予想されています。メイドインアビスの作中では赤ん坊の産まれたばかりのリコを見つめているジルオが描かれており、その時のジルオの年齢が8歳~10歳程の年齢の外見に見えます。ジルオが20代前半という年齢に予測されていることからも、年齢差は8歳~10歳程と考えてもおかしくありません。

ただしメイドインアビスという作品は全体的にキャラクターを幼く書くという特徴があり、可愛い絵がウリの作品でもあります。そんな事から実はジルオの年齢がもっと若いという可能性もあるので、ジルオの外見だけで年齢を判別するのは難しいという声も少なくありません。

Thumb【メイドインアビス】ファプタの正体は?成れ果ての姫の謎やレグとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのジルオのイケメンな名言集

メイドインアビスには名言と言えるセリフが多数登場し、そんな名言の中でもジルオがメイドインアビスの作中で発言した名言に注目していきたいと思います。ジルオはメイドインアビスの作中では、登場シーンはそれほど多いキャラクターではありません。しかし重要なポジションのキャラクターという事もあり名言が多くなっています。イケメンの人気キャラクターであるジルオの名言を観ていきましょう!

ジルオの名言①「お前 今度は何をした?」

この名言はジルオがいきなりリコに言った名言となっています。リコとジルオが住んでいる孤児院ではメイドインアビスの作中で停電が起こっており、その際にジルオは一目散にリコの居る部屋に入ってこの名言を言っています。ジルオは孤児院で何か問題が起きた場合は絶対にリコの仕業であると考えており、実際に停電を起こしたのはリコだったのでジルオの名言に間違いはありませんでした。

ジルオの名言②「お前も便所にいくのだろう…」

この名言はレグがトイレに行くという嘘をついた時にジルオが言った名言です。ジルオはリコがアビスの深層を目指して旅に出ることを気が付いており、レグはリコと旅に出るときにジルオにバッタリ出会ってしまい嘘をつきました。しかしジルオはレグを無理矢理引き留めることはせずに、逆にこの名言を言ってスルーしました。この名言にはレグにリコに付いて行ってやれという優しさが込められています。

ジルオの名言③「夜明けとともに捕らえに出る…」

この名言はジルオはリコが後で気が付くように渡していた手紙に書かれていた名言です。ジルオはリコがアビスの深層を目指して勝手に飛び出していくことを予想していたので、この名言が書かれている手紙を忍ばせていました。名言の意味としては、自分たちに捕まるようではアビスの深層にはたどり着けないという挑戦的な意味が込められており、リコとレグは手紙を読んだときにジルオの意図を感じ取っています。

ジルオの名言④「オレは殲滅卿の方が…」

この名言はジルオがオーゼンに対して言った名言です。ジルオは過去にオーゼンから「自分の弟子にならないか?」と勧誘されたことが有るのですが、その際にジルオはこの名言を言ってオーゼンの勧誘を断りました。ジルオは真顔でこの名言をオーゼンに言っており、意外と怖いもの知らずでカッコイイイケメンだったことが子供の頃から伺えます。怖いもの知らずな一面は師匠であるライザにそっくりなので、ライザが好きなのも頷けます。

Thumb【メイドインアビス】メイニャの正体や謎を考察!かわいいだけのキャラじゃない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのジルオの声優

メイドインアビスは漫画作品から現在はテレビアニメや劇場版アニメにもなっています。メイドインアビスのアニメ作品にはジルオも登場しており、イケメンなジルオの声を聴くことが出来ます。テレビアニメ版のメイドインアビスでジルオの声を担当した声優は誰なのか、イケメンなジルオに演じることが出来た声優についてご紹介していきます。声優ファンの方は要チェックの内容になっており声優もジルオに負けないイケメンです。

村田太志のプロフィール

ジルオをメイドインアビスのテレビアニメ作品で演じたのは「村田太志」です。村田太志は現在37歳の男性声優として活躍しており、声優としては2009年から活動を開始しています。村田太志はテレビアニメ作品を中心に様々な作品にキャストとして起用されている声優として活躍している人物です。声優になったばかりはシャイだったという事もあり、事務所の社長からアドバイスを受けてバンジーを飛んだという面白いエピソードが有名です。

村田太志は事務所の社長からのアドバイスを受けたのちに声優の仕事が増えたようで、現在は最新のテレビアニメ作品を始めとして有名なアニメへのキャスト起用が多く主要キャラクターをアニメ作品で演じていることも有ります。村田太志は37歳ですが、まだ声優としてのキャリアは10年しかないので今後の活躍に期待していきましょう!

村田太志の主な出演作品

村田太志がこれまでに出演してきたテレビアニメ作品は様々な有名作品があります。特に知られている作品としては「遊戯王」「フェアリーテイル」「To LOVEる」「銀の匙」「ドラえもん」「ログ・ホライズン」「呼んでますよ。アザゼルさん」「ベイビーステップ」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「アクティヴレイド」「斉木楠雄のΨ難」「メイドインアビス」「おちゃめなシモン」などが挙げられます。

Thumbメイドインアビスの新しきボンドルドは不死身?最強の黎明卿の秘密と野望とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのジルオに関する感想や評価

メイドインアビスは現在非常に高い人気と注目を集めている作品です。そんなメイドインアビスをご覧になっているという方は多く、ジルオの事を知っている方も沢山います。メイドインアビスが好きだというファンの方はジルオに対してどんな感想を持っているのか、SNSに投稿されているジルオに関する感想をまとめて見ましたのでご覧ください!

上記のメイドインアビスのジルオに関する感想をtwitterに投稿されている方は、メイドインアビスに登場するキャラクターの中ではジルオが好きだという感想を投稿されています。ジルオが好きな理由は分からないが、何故かジルオに惹かれてしまうそうです。ジルオには魅力的な要素が沢山あり、キャラクターの設定も深いので今後の活躍に期待出来そうな人物となっています。

上記のメイドインアビスのジルオに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジルオの声を担当している声優の声が大好きだという感想を投稿されています。ジルオの声を演じた声優は「村田大志」という男性声優で、人気テレビアニメ作品に多数出演しています。脇役キャラクターから主要登場人物までを様々なアニメで演じているので、演技力が高くジルオを魅力的なキャラクターに演じ切りました。

上記のメイドインアビスのジルオに関する感想をtwitterに投稿されている方は、メイドインアビスに登場うジルオが一番好きだという感想を投稿されています。ジルオが一番好きな理由としては、ジルオがイケメンだからだとコメントしています。ジルオはメイドインアビスの作中では珍しくイケメンキャラクターとして登場しており、ジルオを超えるイケメンは現時点ではメイドインアビスには居ません。

Thumbメイドインアビスの新しきボンドルドは不死身?最強の黎明卿の秘密と野望とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのジルオの実力や名言まとめ

メイドインアビスに登場するジルオに関する情報をまとめてご紹介しました。ジルオが登場するメイドインアビスとは現在高い人気と注目を集めている漫画作品で、テレビアニメや劇場版アニメにもなっています。メイドインアビスはファンタジー作品として描かれており、作画は可愛いが物語はグロテスクで痛々しいというギャップの激しい作品です。

ジルオはメイドインアビスの作中では主人公であるリコの住んでいる孤児院の保護者的な立場の人間として登場します。ジルオは月笛と呼ばれている探窟家でもあり、師匠はリコの母親である伝説の白笛ライザです。ジルオはリコの事を赤ん坊の頃から面倒見ており、ライザに自分が居なくなった後の事を頼むとリコを託されていました。そんなリコの事を育ててきたジルオは、リコにはかなり厳しく接することが多いです。

ライザを師匠にもち、オーゼンという白笛からも弟子にならないかと声が係るほどジルオは高いポテンシャルを持っている探窟家です。現在のメイドインアビスの作中ではそれほど登場シーンが無いので、活躍シーンはまだまだ少ないキャラクターですが、ジルオが住んでいるオースという町でも何やら伏線のような出来事が起きているので、今後のメイドインアビスの最新エピソードに注目していきましょう!

メイドインアビス|WEBコミックガンマ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ