【キン肉マン】シングマンは完璧超人始祖のメンバー!技・強さや敗北後のその後は?

シングマンとはキン肉マンという漫画作品に登場するキャラクターの一人です。そんなシングマンというキャラクターの強さ・技・その後のエピソードについてご紹介していきたいと思います。シングマンはキン肉マンの作中に登場するキャラクターの中では、サンシャインという超人と戦っています。サンシャインとシングマンの戦闘シーンは、注目の人気エピソードになっているので二人の戦いの内容も要チェックです!

【キン肉マン】シングマンは完璧超人始祖のメンバー!技・強さや敗北後のその後は?のイメージ

目次

  1. シングマンは完璧超人始祖のメンバー
  2. シングマンの必殺技
  3. シングマンの強さや戦い
  4. シングマン敗北後のその後・生存説
  5. シングマンに関する感想や評価
  6. シングマンの技や強さまとめ

シングマンは完璧超人始祖のメンバー

シングマンとはキン肉マンに登場するキャラクターで知られており、シングマンはキン肉マンに登場するキャラクターの中では超人として大活躍します。シングマンはキン肉マンが大好きだというファンの方であれば知っている有名なキャラクターで、外見はかなり個性的でインパクトが強いです。

そんなシングマンというキン肉マンに登場するキャラクターの強さ・技・その後についてご紹介していきたいと思います。シングマンはキン肉マンの作中では超人として活躍し、その強さ・技を多くのファンに魅せつけています。キン肉マンが好きだという方、キン肉マンという作品が気になるという方は是非キン肉マンに登場するシングマンについて知ってみてください!

キン肉マンの作品情報

キン肉マンの漫画の概要

シングマンが登場するキン肉マンとは日本の超有名な人気漫画作品で知られており、キン肉マンは40周年記念を迎えているかなり古い漫画作品です。キン肉マンは「ゆでたまご」という漫画家が描いている漫画作品で、プロレスを題材としているバトル漫画作品に仕上がっています。キン肉マンには「超人」と呼ばれている人間が多数登場し、超人による激しいプロレスバトルが見所の漫画作品です。

キン肉マンは週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品の中では伝説の漫画として知られています。連載当時は凄まじい人気と注目を集め、多数のグッズなども販売されていたキン肉マンは、2019年に40周年を迎えてイベントなども行われました。まだまだ今後もファンから愛されスポットライトを浴びるような作品がキン肉マンです!

キン肉マンのあらすじ

主人公のキン肉マンは落ちこぼれの超人と言われている人物で自分に自信がありません。そんなキン肉マンが住む惑星にある日突然「怪獣・宇宙人」が襲撃してくるようになります。キン肉マンを含めた超人達は害敵と戦う為に立ち上がり、そしてキン肉マンは自分がキン肉星の王子であることを知り、ミートという人物と出会って少しづつ隠されていた才覚を目覚めさせていくのでした。

キン肉マンのアニメや劇場版

キン肉マンという作品は非常に人気が高い名作漫画作品という事もあり、キン肉マンはアニメや劇場版にもなって公開されています。キン肉マンのアニメは1983年に放送がスタートしており、その後は1986年までの3年に渡って放送されていました。キン肉マンのテレビアニメ作品は第1期が全部で137話構成に仕上がっており、その後は5年間を挟み1991年に再びテレビアニメシリーズが始まって大きな注目を集めています。

キン肉マンのアニメはテレビアニメシリーズが初となっており、その後劇場版アニメがスタートしました。キン肉マンの劇場版アニメは1984年に公開されて大ヒットしたようで、その後にはキン肉マンの劇場版アニメが7作品も制作されています。

Thumbキン肉マンと言えば神谷明?担当声優を一覧で紹介!変更になったキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シングマンの必殺技

シングマンとはキン肉マンに登場する超人の一人で、キン肉マンの作中では激しいバトルシーンを繰り広げています。そんなシングマンというキャラクターの代名詞と言える必殺技を3つご紹介していきます。シングマンはかなり個性的な外見をしているキャラクターなので、必殺技も普通の人間タイプの超人とは違います。どんな必殺技をシングマンが使うのがご注目下さい!

必殺技①シングデモリッションウェーブ

シングデモリッションウェーブとは、シングマンの雄たけびと共に相手に衝撃波を与えて粉砕するという技です。シングデモリッションウェーブを放つ時のシングマンは、腕が4つになり、2本の腕が光り輝きます。シングマンの雄たけびは「マッ!」という面白い雄たけびなので、キン肉マンファンの方からはシングマンは「マッ!」というセリフでいじられることが多いようです。

必殺技②ショルダーアーマリー・ディスクカッター

ショルダーアーマリー・ディスクカッターとはシングマンの必殺技の中でもかなりインパクトの強い技として知られています。ショルダーアーマリー・ディスクカッターという必殺技は、シングマンの肩に有る突起物のカバーから突然刃物が飛び出してチェーンソーのように回転して相手に攻撃するという技です。ショルダーアーマリー・ディスクカッターはシングマンの必殺技の中では最も高い破壊力を誇ります。

必殺技③コンプリート・コンクリート

コンプリート・コンクリートとはシングマンの持っている対象をコンクリート化する液体を放つという技になっています。コンプリート・コンクリートという必殺技は、対象にコンクリート液を浴びせることで対象の動きを封じて行動力を落とします。コンプリート・コンクリートはデメリットもある必殺技で、コンクリート化した相手は防御力が数段上がってしまうので、使用する際には注意が必要になります。

Thumbキン肉マンをネタバレまとめ!伝説の格闘ギャグ漫画の主要登場人物とあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シングマンの強さや戦い

シングマンは3つの代表的な技を持っているキャラクターとご紹介しました。複数の必殺技を使いこなすシングマンというキャラクターは、どれほどの強さをキン肉マンの作中で魅せつけているキャラクターなのかを今からシングマンの戦闘シーンと共にご紹介していきます。キン肉マンには多数の超人が登場しますが、その中でもシングマンはかなりの強さを持っている「完璧超人」と呼ばれているので、その強さには期待が高まります。

シングマンの強さ

シングマンというキン肉マンに登場するキャラクターは「完璧超人」と呼ばれている集団の一人です。完璧超人というのは、あらゆる困難を打ち砕く完璧なる精神を持っている超人達であり、完璧超人達は「モン・サン・パルフェ」という場所を拠点にして日々厳しい修行を行っています。完璧超人達は有り余る強さから、地上の超人は相手にならないほど凌駕してしまっており天上界という場所に住んでいるようです。

そんな完璧超人の一人であるシングマンは絶対神器と呼ばれている「星のダンベル」というものを保有している超人で、「パーフェクト・エイス」という強そうな異名で知られています。身体は隕石出てきており身長は約3メートルあり体重は800キロなので身体の頑丈さも伺えるプロフィールをしている超人です。性格も真面目なシングマンは、対戦相手を分析する能力も長けています。

シングマンとサンシャインの戦い

シングマンというキャラクターの強さを一番確認出来るのは「サンシャイン」というキャラクターと作中で戦闘したシーンです。シングマンはサンシャインとの戦闘シーンしか描かれておらず、シングマンは他の戦闘シーンは一切ありません。サンシャインは身長3メートル・体重1000キロという事でシングマンを凌駕する体格を持っており、大型超人同士の戦いで注目を集めました。

サンシャインは肉体を砂に変えるという技を持ち、あらゆる攻撃を肉体を砂に変えて無効化する特徴があります。しかしそんなサンシャインをコンクリート化させてシングマンは試合を優位に運び大ダメージを与えました。ですがサンシャインは機転を利かせた作戦に出て、シングマンの肩についているカッターを奪うことに成功し、強靭な肉体のシングマンを自身のカッターで切り裂いて勝利しました。シングマンは激闘の末敗れます。

Thumbキン肉マンの名言集!感動・友情の名シーンと名セリフをまとめて振り返る | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シングマン敗北後のその後・生存説

シングマンはサンシャインと激闘を繰り広げた末に敗北してしまい、その後のキン肉マンの作中では戦闘シーンなどは一切ありません。シングマンはサンシャインと戦ったその後はどうなってしまったのか、サンシャインとの戦いに敗れてしまったシングマンのその後について迫っていきましょう!完璧超人としてその強さを魅せつけていたシングマンのその後が気になります。

シングマン敗北後のその後

シングマンはサンシャインに敗北したその後は、悲惨な最期を迎えています。シングマンはサンシャインとの戦いが終わり、その後サンシャインに対してシングマンは自分たちのの苦悩や辛さはお前らのせいだ!という風に捨て台詞を吐いてサンシャインを責めます。サンシャインはそんな捨て台詞を吐いているシングマンから、絶対神器と呼ばれている「星のダンベル」を奪い去りました。

シングマンはサンシャインに星のダンベルを奪われてしまった挙句、その後星のダンベルでサンシャインはシングマンをフルスイングしながら殴りつけており、シングマンは星のダンベルで吹き飛ばれています。サンシャインによってプライドも星のダンベルも全て奪われてしまったシングマンは、完璧超人の中ではかなり悲惨な最期を遂げてしまいました。

シングマンの生存説

シングマンというキャラクターは、サンシャインとの戦いに敗北した後に星のダンベルを奪われてしまいプライドもズタズタになってキン肉マンの作中から退場してしまいました。そんなシングマンは、キン肉マンのファンからは死亡したと言われているキャラクターですが、実はシングマンが生きているという生存説も囁かれています。シングマンの生存説に関しては、様々な考察がインターネット上に出回っています。

シングマンの生存説に関する考察で最も有力な説というのは、「シングマンの死亡シーンが描かれていない!」という説になっています。シングマンはサンシャインによって星のダンベルを奪われたその後は、星のダンベルでぶん殴られて吹き飛ばれてしまいました。その後にシングマンが登場する事はありませんが、吹き飛ばされた後に死亡した確かなシーンが描かれていないのが、シングマンの生存可能性を高めています。

Thumbキン肉マン(スグル)の素顔はイケメンだった?マスクの下の超美形画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シングマンに関する感想や評価

上記のシングマンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、シングマンの掛け声が好きだという感想を投稿されています。シングマンは「マッ!」という掛け声が特徴的なキャラクターで知られており、ファンの間でもシングマンの掛け声はネタされていることが多いです。

上記のシングマンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、キン肉マンの漫画作品の中で一番好きjなのはサンシャインVSシングマン戦だという感想を投稿されています。シングマンの戦闘シーンは、キン肉マンの作中ではサンシャインとの戦いしかありません。サンシャインとの戦いでシングマンは負けてしまいますが、その存在感はファンの心に刻まれています。

上記のシングマンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、シングマンVSサンシャインのような巨漢同士の超人キャラクターの対決が好きだという感想を投稿されています。キン肉マンの作中ではシングマンとサンシャインは身長・体重はどちらも大型の巨漢クラスなので、そんな二人のキャラクターの対決シーンは迫力があります。

Thumbキン肉マンネメシスの正体はだれ?強さ・能力や技までネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シングマンの技や強さまとめ

キン肉マンに登場するシングマンというキャラクターの技・強さ・その後についてご紹介しました。キン肉マンとは週刊少年ジャンプで連載されていた漫画で知られており、テレビアニメ・劇場版アニメも公開されているような人気漫画作品で知られています。現在もキン肉マンが好きだというファンの方は多いです。

キン肉マンの作中にはシングマンというキャラクターが登場し、シングマンは完璧超人と呼ばれているかなり強い超人です。シングマンは3つの必殺技を使いこなすキャラクターで、作中ではサンシャインという超人と戦いました。シングマンの戦闘シーンはサンシャインとの戦いしか描かれておらず、サンシャインにシングマンは敗北してその後登場する事は無くなっています。

シングマンはキン肉マンの作中の最期には自分の武器を奪われてしまい、その後サンシャインにぶっ飛ばされて退場しています。シングマンは死んだと言われていますが、一部のファンはシングマンは生存している可能性もあるという事で注目されていました。今後キン肉マンの最新エピソードが描かれた際には、シングマンが好きだという方はシングマンが登場する事を期待しましょう!

キン肉マン 40周年ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ