2019年12月24日公開
2019年12月24日更新
【まどマギ】暁美ほむらの名言・名シーンまとめ!ファン必見の胸に響く名セリフを厳選
「魔法少女まどか☆マギカ」は、2011年に放送されたテレビアニメ作品でした。今回はまどマギに登場するキャラクター・暁美ほむらの名言について詳しく解説をしていきます。暁美ほむらは作中で数々の名シーンや名言を残していました。一体暁美ほむらにはどのような名言があるのでしょうか?そんな暁美ほむらの名言と言われているセリフをランキング形式でまとめて紹介!さらに、まどかとの関係など暁美ほむらのかわいい魅力についても解説をしていきます。
目次
暁美ほむらとは?
「魔法少女まどか☆マギカ」は、まどマギという愛称で親しまれているアニメ作品でした。そんなまどマギには可愛いキャラクターがたくさん登場しています。今回はまどマギこと「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する暁美ほむらを中心に解説していきます。暁美ほむらがまどマギ内で残していた名言と言われるセリフや名シーンなどをランキングでまとめて紹介していき、まどかとの関係など暁美ほむらの可愛い魅力にも迫っていきます。
まどマギの作品情報
「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクターである暁美ほむらの名言・名シーンなどをまとめて紹介していく前に、ここからは暁美ほむらも活躍しているまどマギこと「魔法少女まどか☆マギカ」の作品概要やあらすじなどを解説していきます。
まどマギの概要
「魔法少女まどか☆マギカ」は2011年1月から4月まで放送されていたテレビアニメ作品でした。まどマギという愛称で親しまれている「魔法少女まどか☆マギカ」は、シャフトが製作を担当し全12話が放送されています。魔法少女になってしまった少女達の過酷な運命を主人公・まどかを中心として描いている作品でした。作風はダーク・ファンタジーと言われていて「ひだまりスケッチ」のスタッフなどが関わっているようでした。
まどマギは、原作のないオリジナルアニメ作品でした。そのため、先の読めない展開が多くの視聴者を惹きつけたようです。2011年に開催された第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で大賞を受賞、第11回東京アニメアワードテレビ部門優秀作品賞などを受賞していました。グッズの売上総額は、400億円を突破し多くの話題を呼んでいたようです。アニメ放送終了後、ゲームや漫画など様々なメディアミックスが行われました。
まどマギのあらすじ
まどマギの主人公・鹿目まどかは平凡な中学生として過ごしていました。しかしある日、奇妙な夢を見ました。夢の中では、巨大な怪物によって市街地が破壊されそんな怪物を倒そうと少女が戦っていたのです。その後まどかは白い猫のような見た目の生物に「僕と契約して、魔法少女になってほしい」と言われます。そんな夢を見た翌朝、まどかのクラスには暁美ほむらが転校してきました。暁美ほむらは夢の中に登場した少女だったのです。
転校してきた暁美ほむらは、なぜかまどかのことをよく知っているようでした。そしてまどかに向かって、謎めいた警告を残します。放課後、まどかは親友のさやかと帰っていました。まどかとさやかは寄り道をします。その際、助けを呼ぶ謎の声が聞こえてきました。その声に導かれて行くと、暁美ほむらとキュゥべえという夢の中に出てきた謎の生物に出会います。暁美ほむらはキュゥべえを殺そうとしていたのです。
暁美ほむらのプロフィール
「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する暁美ほむらのプロフィールを紹介していきます。暁美ほむらは、作中の冒頭でまどかと同じ学校に転校してきた少女です。容姿が整っているだけではなく成績優秀・スポーツ万能といった完璧な女の子でした。暁美ほむらはまどかが夢の中で出会った少女と似たような見た目をしています。何でもできる暁美ほむらですが、クールな性格をしていてあまり人を寄せ付けないようでした。
作中ではまどかが魔法少女になろうとするのを、度々妨害していました。本来は内気な性格をしていて、心臓病を患っていたこともあるようです。彼女はまどかと一度親友になりますが、まどかは戦いによって死んでしまいます。まどかに生きて欲しかったと泣く暁美ほむらの前にキュゥべえが現れ、暁美ほむらはまどかとの出会いをやり直しまどかのことを守れるようになりたいと願い、時を渡るという能力を手に入れました。
暁美ほむらの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11
まどマギで魔法少女として登場する暁美ほむらには様々な名言や名セリフがありました。ここからはそんな暁美ほむらの名言や名セリフなどをランキングにてまとめて紹介していきます。一体、どのような名言がランクインしているのでしょうか?まずは、暁美ほむらの名言や名シーンランキングでTOP20〜11にランクインしたセリフについて詳しく解説をしていきます。
20位:目に焼き付けておきなさい…
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第20位にランクインしたセリフは「目に焼き付けておきなさい。魔法少女になるって、そういうことよ」というものでした。こちらの名言は第3話に登場しています。第3話では、魔法少女・マミがお菓子の魔女に殺されてしまいます。その後まどか達の元にやってきた暁美ほむらが魔女を倒し、マミが殺されて怯えてしまっているまどかとさやかに向かってこのセリフを放っていました。
19位:私は嘘をつきたくないし…
まどマギのキャラクター・暁美ほむらの名言や名シーンランキングをまとめて解説していきます。第19位にランクインしたのは「私は嘘をつきたくないし、出来もない約束もしたくない」というセリフでした。こちらのセリフは、第5話で登場しています。親友だったさやかが魔法少女になってしまい、まどかはそんなさやかを助けたいと願います。しかし暁美ほむらは、さやかを助けることは出来ないとまどかを冷たく突き放しました。
18位:大丈夫だよ。二人でがんばろ?…
暁美ほむらの名セリフをまとめて解説していきます。名言・名シーンランキングで第18位にランクインしたセリフは「大丈夫だよ。二人でがんばろ?一緒にワルプルギスの夜を倒そう?」というものでした。この名言はアニメ10話で登場したセリフです。第10話はまどかと暁美ほむらの出会いや暁美ほむらの過去が明らかとなった回で、このセリフは3度目のワルプルギスの夜との戦いで絶望したまどかを慰める時に登場したものでした。
17位:魔法少女の最期なんてそういうものよ
暁美ほむらの名言をまとめて紹介していきます。暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第17位にランクインしたセリフは「魔法少女の最期なんてそういうものよ」というものでした。こちらのセリフはアニメ第4話に登場したものです。第3話でマミが死んでしまいましたが、まどかは死を受け入れることが出来ずマミのマンションへ行きます。マミのマンションからの帰り道、暁美ほむらはまどかに魔法少女の死について語りました。
16位:感謝と責任を混同しては駄目よ…
まどマギキャラ・暁美ほむらのセリフをまとめて紹介していきます。名言・名シーンランキングで、第16位にランクインしたセリフは「感謝と責任を混同しては駄目よ。アナタには彼女を救う手立てなんかない」というものでした。こちらの名言は、アニメ第7話で登場しています。第7話ではまどかと暁美ほむらが屋上で会話をしています。まどかをさやかを救いたいと思っているようですが、ほむらは冷静な意見を述べていました。
15位:あなたは自分の人生が…
暁美ほむらの名シーンをまとめて紹介していきます。名言・名シーンランキングで、第15位にランクインしたのは「あなたは自分の人生が、とうといと思う?家族や友達を、大切にしてる?」というものでした。こちらはアニメ第1話で登場したセリフです。魔法少女となり、まどかの高校に転校してきた暁美ほむらはまどかと共に保健室に向かうことになります。その途中暁美ほむらはまどかに向かってこのセリフを投げかけていました。
14位:いい加減にしてよ…
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第14位にランクインしたセリフは「いい加減にしてよ。あなたを失えば、それを悲しむ人がいるってどうしてそれに気付かないの?あなたを守ろうとしてた人はどうなるの?」というものでした。こちらのセリフは、アニメ第8話で登場したセリフです。暁美ほむらは、まどかを救うために魔法少女になります。そんな暁美ほむらのまどかへの気持ちが溢れているセリフと言われていました。
13位:ちが…います。わた…私はカボチャ…
暁美ほむらの名セリフをまとめて解説していきます。名言・名シーンランキングで、第13位にランクインしたのは「ちが…います。わた…私はカボチャ。丸いケーキは甘いです。ケーキは、まどか?」というセリフでした。こちらのセリフは、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語」で登場したものでした。ナイトメアと戦う少女として暁美ほむらは劇中で活躍し、ナイトメアを救済するための儀式なども行なっていました。
12位:あなたは優しすぎる…
暁美ほむらの名言・名シーンをランキングでまとめて解説しています。第12位にランクインしたセリフは「あなたは優しすぎる。忘れないで、その優しさがもっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ」というものでした。こちらのセリフは、アニメ第4話に登場したものです。まどかは誰にも知られることなく死んでいくマミを想って泣きました。この時、まどかは暁美ほむらの言葉の本当の意味が理解できていないようでした。
11位:貴女は、鹿目まどかのままでいればいい…
ほむらの名シーンをまとめて紹介していきます。名言・名シーンランキングで第11位にランクインしたセリフは「貴方は、鹿目まどかのままでいればいい。今までどおり、これからも」というものでした。このセリフは、アニメ第1話に登場しています。ほむらは転校初日まどかに向かってこう言っています。これまで魔法少女としてまどかを救うために、何度もやり直してきたほむらならではのセリフだと言われていました。
暁美ほむらの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4
暁美ほむらは「魔法少女まどか☆マギカ」でたくさんの名言を残してきました。ここからはそんな暁美ほむら名言・名シーンランキングTOP10〜4にランクインしたセリフをまとめて紹介していきます。
10位:変だよね。ずっと一緒にいるみたいな気もするし…
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第10位にランクインしたセリフは「変だよね。ずっと一緒にいるみたいな気もするし…あっという間だったような気もするし」というものでした。こちらのセリフは、本編のその後を描いている劇場版「魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語」で登場したセリフでした。暁美ほむらは、劇場版でも本編と同じように転校生として街にやってきます。魔法少女としてかなりの期間活動していたようでした。
暁美ほむらが街へやってきたのは、見滝原市にナイトメアが多くなってきたという理由からでした。まどかと出会ったほむらは、夜景を見ながらこちらのセリフをまどかに向かって話しています。劇場版は本編とは別の時間軸ですが、本編でまどかを守るために何度も時間をやり直してきた暁美ほむらならではのセリフだと言われているようです。また、本編視聴後に聞くと感慨深いものがあるという感想を抱いた方もいたようでした。
9位:奇跡はね、本当なら人の命でさえ…
出典: https://game8.jp
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第9位にランクインしたセリフは「奇跡はね、本当なら人の命でさえ購えるものじゃないのよ」というセリフでした。こちらの暁美ほむらのセリフはアニメ第7話に登場しています。第7話では、キュゥべえがしつこく迫っていた契約の真実が明らかになります。魔法少女になれば願いが叶うと思っていましたが、そんなキュゥべえの話には残酷な裏があったのです。
キュゥべえと契約して魔法少女になれば、魂はソウルジェムとなります。その結果、現実で生きている肉体はただの容器となってしまうのです。さやかはその話を聞き、キュゥべえから騙されていたことに気がつきます。ソウルジェムと肉体が離れれば死体になるという事実にまどかも恐怖を抱きました。恐怖心を抱いたまどかに対し暁美ほむらはこちらのセリフを言い、その後に「それを売って歩いてるのがあいつ」と続けていました。
8位:忘れたままでいたかったわ…
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第8位にランクインしたセリフは「忘れたままでいたかったわ。今まで自分が、いったいどれだけの人の心を踏みにじってきたかなんて」というものでした。こちらは劇場版「魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語」での暁美ほむらのセリフです。本編では魔女と戦っていた暁美ほむらですが劇場版では本編とは違い魔女ではなく、ナイトメアという存在と戦いを繰り広げていました。
しかし、次第にナイトメアと戦っている世界の違和感に暁美ほむらは気がつき始めます。そして、誰かが記憶を改竄して偽りの見滝原を作ったと結論を出しました。そして、お菓子の魔女であるべべを問い詰めます。しかしマミによって拘束されてしまいました。そんな暁美ほむらをさやかが助け出します。暁美ほむらはさやかからこの世界を望んだ魔法少女がいて、魔女がこの結界を作り出したという話を聞きました。
7位:私は、鹿目さんとの出会いをやり直したい…
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第7位にランクインしたセリフとして「私は鹿目さんとの出会いをやり直したい。彼女に守られる私じゃなくて、彼女を守る私になりたい」というものが挙げられていました。こちらのセリフは、アニメ第10話で登場した暁美ほむらのセリフです。第10話ではこれまでの暁美ほむらの行動が明らかになりました。暁美ほむらは、まどかと友達になっていましたがその世界でまどかは死んでしまいます。
まどかが死んでしまい、暁美ほむらは絶望的な気持ちになっていました。そんな暁美ほむらの前にキュゥべえが現れます。キュゥべえは、弱っている暁美ほむらに向かって契約を結んで魔法少女になることを提案しました。暁美ほむらは、キュゥべえと契約を結んでしまいます。魔法少女になった暁美ほむらは、まどかを守るために特別な能力を手に入れました。このセリフにはそんな暁美ほむらの願いが表れています。
6位:私は何度でも繰り返す…
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第6位にランクインしたセリフは「私は何度でも繰り返す。同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探す。あなたを、絶望の運命から救い出す道を」というものでした。こちらのセリフは、アニメ第10話で登場しています。まどマギのファンの間でも印象深いセリフとして有名なようでした。暁美ほむらは、まどかを救うために魔法少女になります。まどかを救うまでほむらは諦めません。
まどかを救うために同じ時間を何度もやり直している内に、まどかの願いによって魔女になる前にまどかを殺すこともありました。それでもほむらは何度も同じ時間をやり直します。そんなほむらが一途にまどかを想う姿に多くの視聴者の方が感動したようでした。
5位:役に立たないとか、意味がないとか…
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第5位にランクインしたセリフは「役に立たないとか、意味がないとか…勝手に自分を粗末にしないで。貴方を大切に思う人のことも考えて」というものでした。こちらのセリフはアニメ第8話に登場していました。まどかのために暁美ほむらは何度も時間をやり直すことになりますが、途中気持ちが爆発しそうになっていたようです。第8話ではまどかとキュゥべえが契約を結びかけました。
まどかは、親友のさやかのことを心配していました。さやかのことを元に戻せるなら、と魔法少女になろうとします。しかし魔法少女になると宣言する直前、暁美ほむらが現れました。契約を結ぼうとしたまどかに対して、暁美ほむらは気持ちが爆発してしまいこちらのセリフをまどかに向かって言っています。
4位:私は冷静な人の味方で…
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第4位にランクインしたのは「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの敵。あなたはどっちなの?」というものでした。こちらのセリフは、アニメ第6話に登場していたものです。マミが魔女に敗れ新しく杏子という魔法少女がやってきます。しかし杏子は、マミが死んでから魔法少女になったさやかに納得がいっていないようでした。そして杏子はさやかに対して喧嘩を仕掛けてしまいます。
杏子とさやかの喧嘩を仲裁したのは、暁美ほむらでした。この時、暁美ほむらはこちらのセリフを言っています。この時点ではまだ暁美ほむらの能力を知る者はいなかったため、杏子からは妙な技を使う奴という認識をされました。その後、暁美ほむらは杏子に連絡しワルプルギスの夜に向けて手を組むことになります。
暁美ほむらの名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3
暁美ほむらは、魔法少女となりまどかを救おうと行動しているキャラクターです。ここからはそんな暁美ほむらの名言や名セリフ・名シーンランキングでTOP3にランクインしたものをまとめて解説してきます。
3位:名言「私は貴女を助けたい訳じゃない…」
暁美ほむらの名言・名セリフランキングで第3位にランクインしたのは「私は貴方を助けたい訳じゃない。貴方が破滅していく姿を、まどかに見せたくないだけ」というセリフでした。こちらのセリフは、アニメ第8話で登場しています。さやかはついに魔女化してしまいそうになります。これまでほむらは何度も同じ時間をやり直しているということからさやかがこれからどうなってしまうのか知っているのではないかと言われていました。
第5話では魔法少女となってしまったさやかをまどかが救いたいと言い始めた時、さやかのことを諦めるようにまどかに諭していました。このことから、さやかが契約をしてしまった時点でさやかのことは救えなくなるということをほむらは知っていたと考えられているようです。その後ほむらはさやかにアドバイスを送っていました。しかし、まどかを悲しませたくないというのがさやかにアドバイスを送った理由だったようです。
2位:名言「わからなくてもいい…」
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第2位にランクインしたセリフは「わからなくてもいい。何も伝わらなくていい。それでもどうか、お願いだから、あなたを私に守らせて」というものでした。こちらのセリフは、アニメ第11話で登場したセリフです。アニメ第11話ではほむらとまどかの二人だけが取り残されてしまいました。マミの行方は分からず、さやかは衰弱死してしまい杏子も死んでしまいます。
そしてまどかは、ワルプルギスの夜のことを知りました。暁美ほむらは遂にまどかに自分の能力やこれまでの真実を伝えます。ほむらは泣きながら、これまでまどかを思って何度も時間をやり直してきたことを告白しました。まどかを想うほむらの姿は多くの読者の心を惹きつけたようです。
1位:名言「まどか…たった一人の、私の友達…」
暁美ほむらの名言・名シーンランキングで第1位にランクインしたセリフは「まどか…たった一人の、私の友達…あなたの為なら、私は永遠の迷路に閉じ込められても構わない」というものでした。こちらのセリフはアニメ第10話で登場しています。ほむらにとって、まどかはとても大切な友達でした。まどかが死んでしまった時、ほむらは自分の身を犠牲にしても時間をやり直してまどかを救うことを選びました。
視聴者の中には、このセリフを言える相手がいる事が羨ましいと感じた方もいたようです。アニメ第10話では、まどかのことを思っているほむらの感情がたっぷりと描かれています。ほむらがまどかのことを救い、ハッピーエンドへと向かうことを願っている方もいました。
暁美ほむらの声優
暁美ほむらが登場する「魔法少女まどか☆マギカ」は、シャフトが製作したオリジナアニメです。アニメで暁美ほむらを演じていたのは斎藤千和でした。ここからは、暁美ほむら役の声優斎藤千和のプロフィール情報や「魔法少女まどか☆マギカ」以外の出演作品情報などを詳しく解説していきます。
斎藤千和のプロフィール
出典: https://thetv.jp
暁美ほむら役・斎藤千和のプロフィール情報を解説していきます。斎藤千和は、アイムエンタープライズに所属している声優でした。高校三年生の時に、日本ナレーション演技研究所に入所しています。その後、劇団ヴァオレーヴに所属していました。2002年には、声優ユニット「みっくすJUICE」として活動を開始します。声優になったきっかけは母親がファッション雑誌と間違えて、声優の雑誌を買ってきたことだったそうです。
斎藤千和の主な出演作品
斎藤千和の出演作品を紹介していきます。出演作の中には「ココロ図書館」「ケロロ軍曹」「砂ぼうず」「ARIAシリーズ」「マリア様がみてる」「ぱにぽにだっしゅ!」「ワンピース」「ストライクウィッチーズ」「黒子のバスケ」「男子高校生の日常」「フォトカノ」「暁のヨナ」「おじゃる丸」「名探偵コナン」「宝石の国」「月がきれい」「ベルセルク」「舟を編む」「あまんちゅ!」「赤髪の白雪姫」などがありました。
暁美ほむらのかわいい魅力
出典: https://festy.jp
今回名言などを紹介してきた暁美ほむらは、「魔法少女まどか☆マギカ」の真の主人公とも言われていました。ここからはそんな暁美ほむらのかわいい魅力についていくつか紹介をしていきます。
かわいい魅力①鹿目まどかとの関係
暁美ほむらのかわいい魅力として鹿目まどかとの関係も挙げられていました。アニメ第10話で、ほむらがまどかを救うために魔法少女として契約を結んだということが明らかになります。元々病弱で内気な性格をしていたほむらは、明るく優しい魔法少女のまどかに憧れていました。しかし、ある時まどかは命を落としてしまいます。ほむらはまどかの死に絶望しますがまどかが生きることができるよう時間をやり直すことにしました。
かわいい魅力②メガネを外すと性格が変わる?
暁美ほむらのかわいい魅力とじて眼鏡を外すと性格が変わるという点も挙げられていました。ほむらは、元の世界で眼鏡をかけています。その頃は現在とは違い引っ込み思案な性格をしていたようです。また眼鏡をかけているときは三つ編みをしていました。時間をやり直すうちにほむらは一人でまどかを救う道を選びました。そして、トレードマークであった眼鏡と三つ編みをやめクールで冷たい性格へと変貌していったのです。
かわいい魅力③魔女化していた
暁美ほむらのかわいい魅力として魔女化していたということも挙げられていました。暁美ほむらは、作中の中でこれまでに何度か魔女化した姿を見せています。そのうちの一つがPSPゲームとして発売された「魔法少女まどか☆マギカポータブル」というものでした。こちらのゲームでは、ワルプルギスの夜との戦いで最下層に負けてしまうとほむらが絶望してしまいます。その結果、ほむらは魔女になってしまうのでした。
この時の暁美ほむらは、「此岸の魔女」と呼ばれているようでした。その後、マギレコという「魔法少女まどか☆マギカ」のアプリゲームでも暁美ほむらの魔女化姿が登場していました。マギレコにはドッペルという機能が存在しています。ドッペルは魔女化を阻止するためのものでしたがほむらのドッペルが此岸の魔女の見た目と酷似していました。
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語」でも暁美ほむらは魔女化した姿を見せていました。こちらの姿は「くるみ割りの魔女」と呼ばれています。キュゥべえによる実験でほむらは魔女となってしまいました。魔法少女としてのほむらに似ていて、デザインの担当者はソウルジェムの中で魔女化した影響で元の姿に近い半熟魔女となったという説明をしていました。
暁美ほむらに関する感想や評価
暁美ほむら/おそらくまどマギで断トツ好きになったキャラ。メガほむだろうと悪魔だろうとなんだろうと、彼女のまどかに対する一途な「愛」で巨悪を倒してしまった最強魔法少女。#リプで来た単語について語る
— いまま【ユガクリア】 (@namida18) July 29, 2015
暁美ほむらに関する感想や評価の中について紹介をしていきます。暁美ほむらに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、暁美ほむらのまどかに対する一途な愛やまどかを思う気持ちだけで巨悪を倒してしまうような暁美ほむらの一面に惹かれたようで、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキャラクターの中でも断トツに暁美ほむらが好きだという感想を述べていました。
まどマギの暁美ほむらはかっこよかった。
— いのすま (@inosuma) June 4, 2018
マミさんとの銃撃戦は迫力満点。
頭に銃を撃つ構えもかっこいいw#銃を構えるかっこいい女性が出る映画 pic.twitter.com/GI0f5yTPr7
「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキャラクター・暁美ほむらに関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、暁美ほむらの銃を構えている姿がかっこいいと感じられたようです。作中では、そんな暁美ほむらとマミが互いに銃を使って激しく戦う場面が描かれていました。感想の中では、マミとの銃撃戦が迫力満点だったということや頭に銃を撃つ姿がかっこいいということも述べられています。
19 暁美ほむら
— きあ (@Nagayosi_subaru) January 25, 2019
かっこいいかわいい。
魔法少女になるまでの過程もすばらしい。めがねおさげもええよなぁ。
最後の終わり方ぼくはよかったと思います。赤いリボンヌ
そしてなによりタイツ(結局そこ) pic.twitter.com/gYisMVvnBg
「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクターである暁美ほむらに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、暁美ほむらが魔法少女になるまでの過程がかっこいいという感想を述べられています。
暁美ほむらの名言・名シーンまとめ
今回は「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキャラクター・暁美ほむらの名言や名セリフ・名シーンなどをランキングでまとめて紹介してきました。今回紹介をしてきた暁美ほむらの作中での名言の中には、まどかのことを思っているセリフが多くファンの間でも暁美ほむらとまどかの関係が魅力的だと感じている方もいたようです。そんな暁美ほむらも登場する「魔法少女まどか☆マギカ」一度ご覧になってはいかがでしょうか?