けいおん!ゆい(唯)のかわいい画像まとめ!妹・憂など家族関係も調査

けいおん!ゆい(唯)のかわいい画像まとめを紹介します。けいおん!は2009年にアニメ放送され、大きな話題となった作品です。日常系アニメの代表的な作品のひとつであるけいおん!は主人公のゆいをはじめ、人気キャラが多数登場します。今回はゆいのかわいいがぞうまとめのほか、ゆいの妹で人気キャラクターの憂など家族関係を紹介します。もちろんゆいと軽音部メンバーのかわいい画像も紹介します!

けいおん!ゆい(唯)のかわいい画像まとめ!妹・憂など家族関係も調査のイメージ

目次

  1. けいおん!のゆい(唯)のかわいい画像まとめ!
  2. けいおん!のゆい(唯)は、どんなキャラクター?
  3. けいおん!のゆい(唯)と、妹・うい(憂)や家族との関係は?
  4. けいおん!のゆい(唯)のかわいい画像を一挙紹介!
  5. けいおん!のゆい(唯)は、かわいいだけじゃないく音楽の天才だった!

けいおん!のゆい(唯)のかわいい画像まとめ!

「けいおん!」は「まんがタイムきらら」で2007年から連載された4コマ漫画で、2009年から第1期アニメ「けいおん!」が放送開始、2010年に第2期「けいおん!!」が放送されました。部員がいない背部寸前の私立桜が丘女子高等学校軽音部を、平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の4名がバンドを組み復活させて活動していく物語です。

軽音部のまじめな活動を描くというよりは、軽音部メンバーとそれをとりまくキャラクター達のゆるい日常を描いた作品で、日常系アニメの代表作の一つとなりました。ゆるいふわふわとした雰囲気のゆい(唯)、まじめでクールな雰囲気だけど小心者のみお(澪)、軽音部の部長だけどお調子者のりつ(律)、お嬢様で独特の感性を持つつむぎ(紬)のやり取りが魅力です。

このほかにも、ゆい(唯)たちが2年に進学したとき後輩として入部したあずにゃんこと中野梓、まじめでやさしい先生だがその本性は意外とだらしない山中さち子、ゆい(唯)の妹で姉とは正反対のしっかりものの平沢憂といった魅力的なキャラクターが多数登場し、物語を楽しく彩ります。今回は主人公のゆいのかわいい画像の紹介と、ゆい(唯)の魅力、ゆい(唯)の妹の憂や家族関係を紹介します。

Thumbけいおん!の声優一覧!アニメ出演キャストの顔画像や現在の活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

けいおん!のゆい(唯)は、どんなキャラクター?

ゆい(唯)はゆるふわ天然ドジっ子

けいおん!の主人公のゆい(唯)の性格は、明るく無邪気でとにかくゆるいです。基本的に難しいことを考えることが苦手で、中学時代どこの部活にも所属していなかったゆい(唯)が軽音部に入部した理由が、軽音は軽い音楽だと思っていたからです。軽い音楽ならカスタネットしか叩けない自分でもできるだろうという緩い動機で、軽音がバンドと知ったときは自分には無理だと一度は逃げ出そうとしました。

ゆるいだけでなく、おっちょこちょいで天然ドジっ子のゆい(唯)、普段はのんびりしているのに興味があることには夢中になりのめりこみます。そのため、テスト期間中にギターの練習を始めてしまい、テスト結果が壊滅的、追試を受けることとなり軽音部を背部の危機へと導いてしまいます。このほかにも唯のマイペースな性格で、多くのトラブルが発生しますが、それが「けいおん!」の魅力になっています。

ゆい(唯)は音楽の天才!

音楽経験はカスタネットだけというゆい(唯)ですが、実は音楽の才能は天才的なものがあります。軽音部に入ったゆい(唯)が担当する楽器はギター、手に入れたギターに「ギー太」と愛称をつけたゆい(唯)はギー太に服を着せたり、添い寝をしたりとゆい(唯)らしいかわいがり方をします。最初は楽譜も読めなかったゆい(唯)、一度取り組んだらとことん集中する性格のため、すごい上達を見せます。

ゆい(唯)のギターの上達には努力と練習以外にも理由がありました。本人は全く気付いていませんでしたが、絶対音感の持ち主で、後輩のあずさ(梓)に驚かれたこともあります。しかし、どんなに感覚的にギターの技術を身に着けても、楽譜や音楽用語、コードの知識が疎いままです。これもまたゆい(唯)も魅力です。

ゆい(唯)はみんなと仲良し!

「けいおん!」で最も人懐っこいキャラクターのゆい(唯)は軽音部のメンバー以外にも、クラスメイト達と仲良くしている描写があります。後輩のあずさ(梓)が入部して以降は、あずさ(梓)を溺愛し、あずにゃんの愛称をつけことあるごとに抱き着き、キスをしようとします。最初は嫌がっていたあずさ(梓)もゆい(唯)に心を開き、いつしか懐いていきます。すぐに人と仲良くなれるのもゆい(唯)の魅力です。

ゆい(唯)の声優は豊崎愛生

「けいおん!」でゆい(唯)役を演じるのは豊崎愛生さんです。豊崎愛生さんは高校生時代に四国放送の番組に出演していた経験があります。もともと自分の声質が嫌いだったという豊崎愛生さんは、出演していた番組を見ていた視聴者から豊崎愛生さんの声を励みにしているという手紙をもらい、「声の仕事に就いて恩返ししたい」と思い声優を目指しました。

「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格して、声優デビューをした豊崎愛生さん、その知名度が上がったのは「けいおん!」のゆい(唯)役です。声優として「百花繚乱 サムライガールズ」の直江兼続役や「めだかボックス」の黒神めだか役などメインキャラクターを多数演じています。

「けいおん!」に出演した日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、竹達彩奈さんとともに放課後ティータイムを結成し、第4回声優アワードで歌唱賞を獲得するほか、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さんとともに声優ユニット「スフィア」での活動と、歌手活動も行っています。ラジオパーソナリティーやナレーション、舞台女優とマルチに活躍する人気声優です。

豊崎愛生さんが演じたキャラクターから、「Re:CREATORS」の軍服の姫君ことアルタイルを紹介します。アルタイルは「Re:CREATORS」のラスボスとも言えるキャラで、物語で重要な役割を果たしました。現実世界に対する恨みから滅ぼそうとするアルタイルは、クールでいて苛烈な性格です。「けいおん!」のゆい(唯)とは違う、幅広い役柄を演じる豊崎愛生さんの魅力を感じられるキャラクターです。

Thumbけいおん!の映画をネタバレ解説!曲・挿入歌やあらすじまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

けいおん!のゆい(唯)と、妹・うい(憂)や家族との関係は?

「けいおん!」のゆい(唯)は妹のうい(憂)と、両親の4人暮らしです。妹のうい(憂)と唯の関係や、ゆい(唯)と両親の関係など、ゆい(唯)の家族について紹介します。

うい(憂)は「けいおん!」で一番のしっかり者

ゆい(唯)の妹のうい(憂)は姉と対照的なしっかり者のできる妹です。ぐーたらな姉の世話をするうい(憂)は、料理や掃除といった家事全般を完ぺきにこなします。性格はまじめでよく気が付き、姉より姉らしい性格です。はじめてゆい(唯)以外の軽音部メンバーがうい(憂)と会ったとき、その完璧な姿に驚き、「出来た妹だ…!どちらが姉かわからない」と感想を言っています。

うい(憂)も友達がたくさん!

うい(憂)は姉のゆい(唯)と同じく、友達がたくさんいます。ゆい(唯)たちの1年後輩のうい(憂)、軽音部に入部する梓(あずさ)と同級生の鈴木純と仲良しトリオを結成しています。ゆい(唯)をクラスでお世話する幼馴染の真鍋和とも仲良しで、軽音部メンバー、山中先生とも物おじせず仲良くしています。だれとでも仲良くなれる才能は、平沢家の特徴かもしれません。

うい(憂)はゆい(唯)を超える天才?

音楽で天才的な才能を見せるゆい(唯)、実はうい(憂)も天才的な才能を見せます。ゆい(唯)が文化祭の前に風邪をひいたとき、姉の努力を無駄にしないため変装して軽音部へ行き、ギターを披露します。それまでギターをしたくなかったうい(憂)ですが、ほんの数日練習しただけでギターをマスターしていました。しかし、ゆい(唯)よりも完璧な演奏をしたせいで、正体がばれてしまいました。

うい(憂)とゆい(唯)はとても仲良し

うい(憂)はいつもゆい(唯)の面倒を見ていますが、だらしない姉に呆れているというより、シスコンと言ってもいいレベルで姉を愛しています。うい(憂)が風邪を引いたとき、いつもと立場を逆にしてゆい(唯)がうい(憂)のお世話をしました。そのときゆい(唯)はうい(憂)のありがたさに気づきます。このときゆい(唯)が作詞した曲が「U&I」で、姉妹の中の良さを現した「けいおん!」でもトップクラスの人気曲です。

平沢家の両親はどんな人?

ゆい(唯)の家へ軽音部メンバーが来るとき、いつも不在にしている「けいおん!」でも謎に包まれているのが平沢家の両親です。2人はラブラブで、クリスマスや年末にも2人で旅行に出かけています。そのため不在にしていることが多く、うい(憂)の家事力が上がった原因と言えます。2人は子供のことを考えていないわけではなく、家族の仲は良好です。

うい(憂)役を演じるのは米澤円

「けいおん!」でうい(憂)役を演じるのは米澤円さんです。2005年に声優デビューを果たした米澤円さん、「けいおん!」のうい(憂)役がテレビアニメではじめてのメインキャラクターです。「Another」の赤沢泉美役や「WHITE ALBUM2」の小木曽雪菜役を演じるほか、2014年から歌手として活動をしています。

米澤円さんが演じたキャラクターから、「Another」の赤沢泉美を紹介します。赤沢泉美は夜見山北中学3年3組の対策係で、クラス委員長の桜木ゆかりが亡くなった後はクラス委員長も兼任しました。責任感が強い性格で、クラスのリーダーとして誰も死者が出ないようにと徹底的に取り組みます。そのため反感を買うこともありますが、根がまじめで、多くのファンに愛されたキャラクターです。

Thumbけいおん!の聖地一覧まとめ!豊郷小学校など巡礼マップを画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

けいおん!のゆい(唯)のかわいい画像を一挙紹介!

けいおん!ゆい(唯)の演奏中のかわいい画像

「けいおん!」のゆい(唯)のかわいい画像1枚目は、放課後ティータイムのライブ中を描いたファンアートです。ほんわかした色使いと、「けいおん!」の各キャラクターの特徴が出ているかわいいと評判の画像です。

「けいおん!」のゆい(唯)のライブ中の画像です。一生懸命楽しそうに歌っているゆい(唯)の姿が印象的です。かっこいいとかわいいをあわせ持っていると人気の画像です。

ゆい(唯)のおもしろかわいい画像

「けいおん!」のゆい(唯)の面白かわいい画像1枚目は、ゆい(唯)らしさあふれるシャツを着用しているシーンです。「ハイテク」と書いているシャツの他、「けいおん!」作中でゆい(唯)は「ドアノブ」「大黒柱」「アイス」といった文字が書いたシャツを着用しています。いったいどこで売っているシャツなのでしょうか、ゆい(唯)の独特なセンスが現れたかわいいと評判の画像です。

「けいおん!」のゆい(唯)らしさあふれる、かわいくて面白いウソ泣きの画像です。表情豊かなゆい(唯)ですが、ウソ泣きもとてもかわいいと話題になりました。

ゆい(唯)と放課後ティータイムのかわいい画像

「けいおん!!」アニメ2期のオープニング、「Utauyo!!MIRACLE」の画像です。仲のいい軽音部メンバーの表情がかわいいです。「けいおん!」の公式ソングのジャケットは、ゆい(唯)を中心に描かれたかわいいと話題になったものと、みお(澪)を中心に描かれたクールでかっこいいと評判のものがあります。

こちらも「けいおん!」公式ソングから、「ごはんはおかず/U&I」のジャケットを紹介します。ごはんとおかずという面白い題名の曲らしい、かわいいと人気の画像です。

こちらは「けいおん!」ファンの方が切り絵で作った放課後ティータイムのメンバーです。とてもかわいく、そしてかっこいいと話題になった画像です。

ゆい(唯)とギー太のかわいい画像

「けいおん!」のゆい(唯)の一番の相棒と言えば、ギターのギー太です。ギー太に自分の制服を着せたり、添い寝をしたりと、自由奔放で天真爛漫なゆい(唯)らしいかわいい画像として話題になりました。

ゆい(唯)とギー太を「けいおん!」ファンの方が描いたファンアートです。ゆい(唯)の生き生きした表情がかわいいと評判の画像です。

ゆい(唯)とあずにゃんのかわいい画像

ゆい(唯)が溺愛する後輩のあずにゃん(梓)とのかわいい画像です。迷惑がるあずにゃん(梓)を気にせず頬ずりするゆい(唯)、後輩のあずにゃんが隙と言う気持ちがよく出ているかわいい画像として評判になりました。

ゆい(唯)とあずさ(梓)がアニメ2期の9話でおばあちゃんのために町内会のコンサートに参加したときの画像です。ゆい(唯)もあずさ(梓)も浴衣風の衣装がとても似合っています。いつもの演奏とは違う、「けいおん!」でも珍しいかわいいシーンとして有名になりました。

ゆい(唯)とうい(憂)のかわいい画像

「けいおん!」の仲良し姉妹、ゆい(唯)とうい(憂)のかわいい画像を紹介します。寒い冬の日にお互いの手を温めあう仲良し姉妹、2人の性格や温かい雰囲気が現れているファンにとってかわいいと評判の画像です。

顧問のビンテージギターを売ったとき、思わぬ大金が入った軽音部のメンバー。そのときそれぞれそのお金をどう使うか妄想したとき、ゆい(唯)が妄想したのがこの画像です。札束でうい(憂)に叩かれて喜ぶゆい(唯)、他のメンバーが具体的な使い方を妄想する中、ゆい(唯)らしいふわふわとしたかわいい画像として人気があります。

けいおん!のゆい(唯)は、かわいいだけじゃないく音楽の天才だった!

「けいおん!」のゆい(唯)のかわいい画像と、ゆい(唯)の性格、妹のうい(憂)や家族の関係を紹介しました。ふわふわした天然なゆい(唯)ですが、高校1年で音楽の素人からギターを始めて、絶対音感と感覚だけで一気に上達した天才的な才能を持っています。2018年7月から「けいおん!Shuffle」が「まんがタイムきらら」での連載が決定した「けいおん!」、これからの展開も楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ