【クズの本懐】モカ(鴎端のり子)がかわいい!声優や最終回の麦との結末もネタバレ

横槍メンゴによる漫画が原作の大人気アニメ「クズの本懐」。この記事ではそんなクズの本懐に登場するモカ(鴎端のり子)のプロフィールやアニメクズの本懐での担当声優について紹介していきます!また、クズの本懐最終回でのモカと麦の結末についてもネタバレ紹介していきます!さらに、クズの本懐のモカのかわいい魅力や安楽岡花火や平沼さやかとの関係についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【クズの本懐】モカ(鴎端のり子)がかわいい!声優や最終回の麦との結末もネタバレのイメージ

目次

  1. クズの本懐のモカ(鴎端のり子)がかわいい
  2. クズの本懐のモカのアニメ声優
  3. クズの本懐のモカと麦の関係を最終回結末までネタバレ
  4. クズの本懐のモカと登場人物との関係
  5. クズの本懐のモカの実写版キャスト
  6. クズの本懐のモカに関する感想や評価
  7. クズの本懐のモカについてまとめ

クズの本懐のモカ(鴎端のり子)がかわいい

この記事ではクズの本懐のモカ(鴎端のり子)の声優や最終回の麦との結末などを紹介していきます!そして、その前にクズの本懐の作品情報やクズの本懐のモカのプロフィールなどについて簡単に紹介していきますのでぜひご覧ください!

クズの本懐の作品情報

クズの本懐の概要

まずは、クズの本懐の概要について紹介していきます!クズの本懐は横槍メンゴによる漫画で、『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)で2012年から2017年まで連載されていました。クズの本懐の単行本は全9巻で完結しています。また、クズの本懐のアニメは 2017年1月より3月までフジテレビ「ノイタミナ」枠にて放送され話題になりました。さらに、クズの本懐のドラマも2017年に放送されていました。

クズの本懐のあらすじ

次に、クズの本懐のあらすじについて紹介していきます!クズの本懐の主人公は、安楽岡花火と粟屋麦という一見理想のカップルに見える二人です。しかし、二人にはある秘密がありました。実は二人とも別の人が好きで、叶わない恋の苦しさを埋めるために仮の恋人関係を続けていたのです。クズの本懐はそんな二人がそれぞれの恋に向き合い苦悩しながらも、成長していく物語です。

クズの本懐のモカのプロフィール

次に、クズの本懐のモカのプロフィールについて紹介していきます!クズの本懐のモカはお姫様のようなかわいい女の子で、麦の幼馴染です。また、クズの本懐のモカは麦のことが大好きで、麦と花火が交際していることを良く思っていないようです。そんなクズの本懐のモカですが、実は本名は「鴎端のり子」で本人は「鴎端のり子」という名前で呼ばれることを嫌っているようです。また、クズの本懐のモカの誕生日は3月3日です。

クズの本懐のモカのかわいい性格

次に、クズの本懐のモカ(鴎端のり子)の性格について紹介していきます!クズの本懐のモカはお姫様に憧れていたり、鴎端のり子という本名を名乗るが嫌で「モカ」という名前を名乗っていたりと少し電波なところがみられます。しかし、モカはクズの本懐の作中では比較的まともな性格をしているといわれています。クズの本懐のモカの麦に対する思いは純粋で、お姫様になるために並々ならぬ努力をしていました。

また、クズの本懐の作中ではあまり触れられていませんでしたが、モカはかわいい容姿をしているためよく男の子に告白されていたようです。そして、モカはその告白を丁重に断っていたようです。内心では麦以外の男子はジャガイモだと思っていたようですが、それでもそれを表に出すことは一切せずに告白を断っていたところが好感が持てるといわれています。

TVアニメ 「クズの本懐」 オフィシャルサイト

クズの本懐のモカのアニメ声優

ここからは、クズの本懐のモカのアニメ声優について紹介していきます!クズの本懐のモカの声優を担当している井澤詩織さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

井澤詩織のプロフィール

まずは、クズの本懐のモカの声優を担当している井澤詩織さんのプロフィールについて紹介していきます!井澤詩織さんは1987年2月1日生まれで埼玉県出身、EARLY WING所属の声優です。愛称は「しーちゃん」「しーたむ」などです。そんな井澤詩織さんは実はイラストが上手いことでも有名です。さらに、 アニメや漫画なども大好きでコミックマーケットにも始発で一卵性双生児の姉と一緒に参加しているようです。

井澤詩織の主な出演作品

次に、クズの本懐のモカの声優を担当している井澤詩織さんの主な出演作品について紹介していきます!井澤詩織さんは「とある魔術の禁書目録」の幼稚園児役と「地獄少女 三鼎」のつばき役でアニメ声優としてデビューを果たし、その後も様々なアニメに出演しているようです。そんなクズの本懐のモカ役声優・井澤詩織さんの主な出演作品は、以下になります。

  • 銀の匙 Silver Spoon(吉野まゆみ役)
  • ウィッチクラフトワークス(倉石たんぽぽ役)
  • 学戦都市アスタリスク(沙々宮紗夜役)
  • 最弱無敗の神装機竜(ティルファー・リルミット役)
  • セイレン(桧山水羽役)
  • citrus(水沢まつり役)
  • プラネット・ウィズ(黒井銀子役)
  • 指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-(篠田彩子役)
  • XL上司。(渡瀬咲役)
  • ガーリー・エアフォース(ファントム役)

Thumbクズの本懐のネタバレまとめ!漫画最終巻までのあらすじ・感想と番外編も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クズの本懐のモカと麦の関係を最終回結末までネタバレ

ここからは、クズの本懐のモカと麦の関係をネタバレ紹介していきます!クズの本懐のモカが麦を好きになった理由から、クズの本懐の最終回結末までをネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

クズの本懐のモカと麦の関係①モカの麦への想い

まずは、クズの本懐のモカの麦への想いについて紹介していきます。クズの本懐のモカが麦のことを好きになったのは、幼稚園の頃の出来事がきっかけでした。ある日モカと麦が砂場で遊んでいると、幼稚園の先生に「のりちゃんと麦くんはお姫様と王子様みたいだね」と声を掛けられます。

その言葉がきっかけで、モカはその日から麦を「王子様」として意識するようになりました。さらに、その日からモカは髪を伸ばし始めたり、かわいいものを集めたりと麦に相応しいお姫様になるために行動します。こうして、クズの本懐のモカは周囲からかわいいといわれる「お姫様」のような女の子になったのです。

クズの本懐のモカと麦の関係②麦のモカへの気持ち

次に、クズの本懐の麦のモカへの気持ちを紹介していきます!麦はモカのことをかわいいと思っていますが、それは「恋」といった感情ではないようです。また、麦はモカへの想いを「インプリンティングされたひよこの様な愛しさ」といった言葉で表現しています。このことからも、麦はモカのことを女性として見ていないということがわかるといわれています。それでも、モカは幼馴染として大切な存在であることに変わりはないようです。

クズの本懐のモカと麦の関係③第7話での告白

次に、クズの本懐第7話でのモカの告白について紹介していきます!クズの本懐のモカは麦のお姫様になりたいと夢見ている女の子ですが、それでもモカは現実の状況にしっかりと気づいていました。モカは麦の気持ちが自分にないこと、そして麦への恋が叶わぬ恋であることも知っていました。そんなある日、モカは花火と恋人関係を続ける麦に「私じゃダメなの!?」と涙を流しながら訴えます。

そんなモカに対して、麦は「じゃあ、明日デートする?」と冷たい答えを返します。それでも、モカは「デートする」と答えます。「私の『好き』は『それでもいいくらい好き』」だと切ない言葉を返すモカに、麦は何も言いませんでした。その後、クズの本懐第7話ではついにモカと麦のデートが描かれます。二人で映画を観て楽しい時間を過ごす中で、モカはデートが終わればその夢は覚めてしまうことも分かっていました。

そのため、モカはデートの最後にずっと言えなかった「好き」という言葉を麦に伝えます。そんなモカの姿を見た麦は思わずモカにキスをしてしまいます。そして、その後モカは麦の自宅のベッドの上にいました。麦とそういう関係になりつつある中で、モカはこのままだと花火と同じような適当な恋愛をする女になってしまうと考えます。

しかし、それでもモカはずっと思い続けてきた麦が少しの時間でも自分を女として見てくれているのならいいと麦を受け入れようとします。しかし、結局は麦がモカを汚すことができなかったために二人が結ばれることはありませんでした。こうして、クズの本懐のモカの恋は終わりを告げることになります。

クズの本懐のモカと麦の関係④最終回結末

次に、クズの本懐最終回のモカについて紹介していきます!クズの本懐第7話でモカは麦に告白し、長年の片思いは実ることなく終わりを迎えました。その後麦に振られたモカはひどく落ち込み泣いたようですが、クズの本懐最終回ではしっかりと前を向いて歩き始めたモカの姿が描かれていました。しっかりと自分の気持ちを麦に伝えたことがモカが新たな道に進む大きなきっかけになったようです。

また、クズの本懐最終回では文化祭のファッションショーで、ドレスアップしたモカが壇上を歩くシーンがあります。クズの本懐最終回のそのシーンでは以前のようにかわいいお姫様を夢見ていた頃のモカではなく、美しく凛々しい女性に生まれ変わったモカが表現されていると話題になりました。

Thumbクズの本懐のあらすじネタバレ!実写ドラマ・アニメの結末とキャストを比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クズの本懐のモカと登場人物との関係

ここからは、クズの本懐のモカと他の登場人物との関係について紹介していきます!クズの本懐のモカと安楽岡花火の関係や、モカと平沼さやかの関係について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

クズの本懐のモカと安楽岡花火の関係

次に、クズの本懐のモカと安楽岡花火の関係について紹介していきます!クズの本懐の麦と花火はお互いに叶わない恋をしておりその思いを慰め合うために、偽の恋人関係になります。モカはその事実を知りませんが、二人が両想いではないことは薄々感づいていました。そのため、モカからすると花火は自分の恋路を邪魔する女になります。

さらに、クズの本懐の花火もモカのことがあまり好きではないらしく「人のものにあまり無許可でひっつかないでね」とモカに苦言を呈していました。このことから、クズの本懐の花火とモカの関係はあまり良好ではないといわれています。

クズの本懐のモカと平沼さやかの関係

次に、クズの本懐のモカと平沼さやかの関係について紹介していきます!クズの本懐の平沼さやかはクズの本懐の漫画2巻に登場する人物です。修学旅行の時に動きやすい服装を着てくるようにと指定されていたのにも関わらずロリータファッションでやってきたモカ。それに対して、先生は当然動きやすい服を着るようにと指導します。しかし、モカは先生に対して「かわいくない服を着るなら死んだほうがマシ」だと言います。

その様子を見ていた平沼さやかはモカが本物のお姫様だということを確信したのでした。そして、さやかはモカを庇うために修学旅行の服装について書かれたプリントをモカに渡していなかったと先生に嘘を吐きます。こうした出来事があってから、クズの本懐のさやかとモカは唯一無二の親友になったのでした。

Thumbクズの本懐の名言ランキング!原作ファンが選ぶ名シーンやセリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クズの本懐のモカの実写版キャスト

ここからは、クズの本懐のモカ(鴎端のり子)の実写版キャストについて紹介していきます!クズの本懐のモカの実写版キャスト・志保のプロフィールや主な出演作品を紹介していきますので、ぜひご覧ください!

志保のプロフィール

ここからは、クズの本懐のモカ役の実写ドラマ版キャストを担当している志保さんのプロフィールについて紹介していきます!志保さんは1992年10月19日生まれで群馬県高崎市出身、スターダストプロモーション所属の女優です。2004年にパーソンズガールグランプリを受賞し女優活動をスタートさせ、様々な作品に出演さされています。また、2019年に会社員の一般男性と結婚したことを発表しています。

志保の主な出演作品

次に、クズの本懐のモカ役の実写ドラマ版キャストを担当している志保さんの他の出演作品を紹介していきます!クズの本懐のモカ役の志保さんは「あいくるしい」というテレビドラマで女優デビューを果たし、映画やドラマだけでなく舞台にも出演されているようです。そんな志保さんの出演されているドラマは以下になりますので、ぜひチェックしてみてください!

  • ワンナイR&R 「もんじゃろ学園物語」(シホ役)
  • 恋する日曜日 第3シリーズ 「またあえる日まで」(めぐみ役)
  • ヤマトナデシコ七変化♥ (なな役)
  • 仮面ライダーフォーゼ(野座間友子役)
  • 超入門!落語 THE MOVIE お菊の皿(お菊役)
  • 隣の家族は青く見える 第7話 - 第8話(美亜役)
  • 東京ヴァンパイアホテル(アンナ役)
  • 破門(疫病神シリーズ) 第1話(香奈役)
  • 江戸前の旬 第10話(遠山真希子役)

Thumb【クズの本懐】皆川茜はクズな音楽教師?性格や結婚相手・名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クズの本懐のモカに関する感想や評価

最後に、クズの本懐のモカ(鴎端のり子)に関する感想や評価を紹介していきます!クズの本懐のモカに関しては、上記のように「かわいい」という感想が多くありました。また、クズの本懐では共感する部分が多くある中で、特にモカの麦への想いに共感するという感想もありました。さらに、クズの本懐のモカの本名は鴎端のり子ですが、そういったギャップも面白いという感想もありました。

また、上記のようにクズの本懐のモカのようになりたいという感想もありました。恋のためにかわいくなろうと頑張るモカの姿はクズの本懐の多くのファンの憧れの的のようです。

また、クズの本懐の最終回で登場するドレス姿のモカがかわいかったという感想も多くありました。失恋を乗り越えて美しく成長するモカの姿に、多くのクズの本懐ファンが勇気をもらったようです。

また、上記のようにクズの本懐のアニメでモカ役の声優を担当している井澤詩織さんがかわいいという感想もありました。また、井澤詩織さんの声もクズの本懐のモカのキャラにピッタリだという感想もありました。

Thumbクズの本懐のアニメ放送日や声優は?ネタバレ感想やあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クズの本懐のモカについてまとめ

この記事ではクズの本懐のモカ(鴎端のり子)の声優や最終回の麦との結末などを紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?クズの本懐のモカはかわいいだけのキャラではなく、最終回では失恋を乗り越えて前を向いて歩く姿を見せていました。だからこそ、クズの本懐のモカは多くの人に人気があるのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ