【イナズマイレブン】立向居勇気の必殺技を紹介!10年後は?声優やコスプレ衣装も

「イナズマイレブン」は大人気サッカーRPGゲームで、アニメ化もされた作品でした。今回はそんな「イナズマイレブン」に登場するキャラクター・立向居勇気の情報を中心に解説していきます。円堂に憧れるゴールキーパーとして登場した立向居勇気の10年後の姿や必殺技、コスプレ衣装などを徹底紹介!さらに、アニメで立向居勇気を演じた声優情報なども解説していき立向居勇気の魅力に迫っていきます。

【イナズマイレブン】立向居勇気の必殺技を紹介!10年後は?声優やコスプレ衣装ものイメージ

目次

  1. 立向居勇気とは?
  2. 立向居勇気の必殺技を紹介
  3. 立向居勇気の10年後は?
  4. 立向居勇気の声優は立花慎之介
  5. 立向居勇気のコスプレ衣装
  6. 立向居勇気に関する感想や評価
  7. 立向居勇気の必殺技まとめ

立向居勇気とは?

「イナズマイレブン」はサッカーを舞台にしたゲーム作品です。今回はそんな「イナズマイレブン」に登場する立向居勇気について紹介をしていきます。立向居勇気は、ゴールキーパーとして作中で活躍していました。そんな立向居勇気の必殺技や10年後の姿などを詳しく解説していきます。さらに、立向居勇気のコスプレグッズやアニメ版「イナズマイレブン」で立向居勇気を演じた声優情報も紹介していきます。

イナズマイレブンの作品情報

「イナズマイレブン」のキャラクター・立向居勇気の必殺技などについて紹介をしていく前にここからは立向居勇気も登場する「イナズマイレブン」の作品情報やシリーズ情報などを詳しく解説していきます。

イナズマイレブンの概要

「イナズマイレブン」は2008年に発売された収集・育成サッカーRPGゲームです。製作はレベルファイブが担当していました。その後漫画・アニメ・映画・舞台など様々なメディアミックスが展開されています。「イナイレ」という愛称で親しまれ、ゲームシリーズの世界累計出荷数は800万枚を超えていました。ゲームに登場する部員候補は1000人を超え、プレイヤーがキャラを自由に育成しオリジナルチームを編成することが出来ます。

イナズマイレブンシリーズを紹介

「イナズマイレブン」では円堂守を主人公に雷門中サッカー部でフットボールフロンティア全国大会を目指していくストーリーが描かれていました。そんな「イナズマイレブン」の続編として「イナズマイレブン2驚異の侵略者ファイア/ブリザード」が発売されています。続編では、全国優勝した雷門イレブンがイナズマキャラバンに乗って最強のメンバーを集める旅に出かけるストーリーが描かれていました。

3作目「イナズマイレブン3世界への挑戦!!スパーク/ボンバージ/ジ・オーガ」では、エイリア学園との戦いのその後が描かれ、円堂達はフットボールフロンティアインターナショナルに出場することになります。その後も「イナズマイレブン」シリーズは続き「イナズマイレブンGO」が発売され「イナズマイレブン アレスの天秤」の製作が発表されました。

立向居勇気のプロフィール

ここからは立向居勇気のプロフィール情報を解説していきます。立向居勇気は、陽花戸中の一年生として作中に登場していました。元々はミッドフィルダーのポジションを務めていたようです。しかし、フットボールフロンティアでの円堂をみて、ゴールキーパーに憧れポジションをゴールキーパーへと変更しています。イナズマキャラバンへ参加した際には、ゴールキーパーではなくミッドフィルダーとして活動していました。

しかしその後円堂はリベロへと転身します。そのため、立向居勇気もゴールキーパーのポジションを務めるようになりました。フットボールフロンティアインターナショナルで戦うために選出されたイナズマジャパンでは、円堂が正ゴールキーパーであったためにサブゴールキーパーというポジションを務めていました。見よう見まねで円堂の必殺技を習得するなど、ゴールキーパーとしての能力は非常に高いようでした。

イナズマイレブンシリーズ

立向居勇気の必殺技を紹介

サッカーが題材となっている「イナズマイレブン」ではキャラクターが必殺技を使用してサッカーの試合を行なっています。試合中に披露される必殺技も、「イナズマイレブン」の魅力の一つでした。ゴールキーパーである立向居勇気にも必殺技がいくつかありました。一体立向居勇気にはどのような必殺技があるのでしょうか?ここからは、そんな立向居勇気が「イナズマイレブン」で披露した必殺技について詳しく解説をしていきます。

立向居勇気の必殺技①ゴッドハンド

「イナズマイレブン」内で立向居勇気が披露した必殺技の中には、ゴッドハンドというものもありました。ゴッドハンドはゴールキーパーならではの必殺技であり、立向居勇気が憧れている円堂守も使用している技でした。立向居勇気は見よう見まねでゴッドハンドを習得します。ゴッドハンドは右手にエネルギーを集中させ、巨大な手を出現させます。巨大な手でボールの勢いをなくしながら、右手を前に出しキャッチするという技でした。

立向居勇気の必殺技②ムゲン・ザ・ハンド

立向居勇気の必殺技の中には、ムゲン・ザ・ハンドというものもありました。ムゲン・ザ・ハンドも、ゴールキーパーとしての必殺技の一つです。まず両手にエネルギーを集めます。その後エネルギーを溜めた両手を頭の上で合わせ、胸の前まで降ろします。そうすることで、背後には手の形をした化身のようなものがいくつも現れます。こちらの必殺技には五段階の進化があり進化するたびに背後に現れる手の形が増えるようでした。

立向居勇気の必殺技③マジン・ザ・ハンド

ゴールキーパーとして活躍しているキャラクター・立向居勇気の必殺技の中には、マジン・ザ・ハンドというものもありました。マジン・ザ・ハンドもゴールキーパーならではの必殺技となっていました。こちらの技は円堂も使用していました。ゴッドハンド同様に右手にエネルギーを溜めます。その後右手を上に伸ばすと青色のマジンが背後に出現します。こちらの必殺技で「ゴッドノウズ」という強力なシュート技を止めていました。

立向居勇気の必殺技④魔王・ザ・ハンド

立向居勇気の必殺技には色々なものがありました。そんな必殺技の中には魔王・ザ・ハンドというものもあります。これまで、立向居勇気は円堂に憧れてゴールキーパーとしての技を磨いてきました。しかしイギリス戦後に円堂の真似をしていると指摘されてしまいます。そこから、立向居勇気は他の一年生達の協力を得て自分だけの必殺技を編みだそうと特訓するようになりました。

その結果、魔王・ザ・ハンドという自分だけの専用技を編み出します。魔王・ザ・ハンドを発動させると立向居勇気の上空に紫色のエネルギーが発生します。そして、そのエネルギーから魔王が出現し、魔王が強力なシュートの威力を消しボールをキャッチするという必殺技でした。

Thumbイナズマイレブンの登場人物・キャラクター一覧!チーム別にまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

立向居勇気の10年後は?

「イナズマイレブン」でフットボールフロンティアインターナショナル戦に出場した初代イナズマイレブンですが、その10年後の世界が「イナズマイレブンGO」で描かれていました。「イナズマイレブンGO」では、主人公が代わり新たな世代の話が描かれていますが、「イナズマイレブン」で活躍していたキャラクター達のその後も見ることが出来ます。ここからは、立向居勇気の10年後の姿について詳しくネタバレ解説をしていきます。

10年後はプロサッカー選手

立向居勇気は「イナズマイレブンGO」にも登場していました。「イナズマイレブンGO」では、立向居勇気の10年後の姿が描かれています。フットボールフロンティアインターナショナルで優勝してからも立向居勇気はサッカーを続けていたようでした。10年後、立向居勇気は日本のプロサッカー選手になっていたということが明かされています。「イナズマイレブンGO」では、春奈から連絡を受けて雷門中にやってきたようでした。

10年後も円堂憧れる

10年後の立向居勇気は、幼さがなくなり大人っぽくなったと視聴者の間では言われていました。春奈から連絡を受け、ゴールキーパーに推薦された信助にアドバイスをするために、雷門を訪れています。ゲーム版では、円堂の様子を見に稲妻町にやってきているという設定でした。10年後も立向居勇気は円堂に対して憧れの感情を抱いているようです。円堂には再びプロサッカー選手となって欲しいようで円堂の帰還を心待ちにしていました。

Thumbイナズマイレブン アレスの天秤の感想まとめ!最終回で最後に勝ったのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

立向居勇気の声優は立花慎之介

「イナズマイレブン」は、レベルファイブが製作したサッカーRPGゲームでした。そんな「イナズマイレブン」はアニメ化もされています。今回紹介してきた立向居勇気もアニメ版「イナズマイレブン」で活躍をしていました。アニメ版「イナズマイレブン」で立向居勇気を演じた声優は立花慎之介でした。ここからは、立向居勇気を演じた声優・立花慎之介のプロフィールや立花慎之介の出演作品などを詳しく解説していきます。

立花慎之介のプロフィール

立向居勇気を演じた声優・立花慎之介のプロフィール情報を紹介していきます。立花慎之介は、透明感のある声色が特徴的な声優でこれまでに少年や青年などの役柄を演じてきました。2003年に放送されたアニメで声優としてデビューした後、2011年までぷろだくしょんバオバブに所属しています。2017年にブログで結婚を発表し、2018年には同じく声優の福山潤とBLACKSHIPという事務所を立ち上げ社長としても活動をしていました。

立花慎之介の主な出演作

立向居勇気を演じた声優・立花慎之介の出演作品を紹介していきます。立花慎之介の出演作品の中には「のだめカンタービレ」「セキレイ」「世界一初恋」「神様はじめました」「バクマン。」「バトルスピリッツソードアイズ」「メカクシティアクターズ」「山田くんと7人の魔女」「ビッグオーダー」「恋と嘘」「ひとりじめマイヒーロー」「鬼滅の刃」「真夜中のオカルト公務員」「コンビニカレシ」「信長の忍び」などがありました。

Thumbイナズマイレブンの声優キャスト一覧!主要キャラが豪華すぎると話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

立向居勇気のコスプレ衣装

「イナズマイレブン」では様々なキャラクターが登場します。そんなキャラクター達が作中で着用している衣装を着てコスプレをすることで「イナズマイレブン」の世界をより楽しむことができるとファンの間でも話題になっているようでした。今回紹介をしている立向居勇気のコスプレ衣装グッズも発売されています。ここからは立向居勇気のコスプレ衣装グッズについていくつか紹介をしていきます。

コスプレ衣装①長袖衣装

立向居勇気のコスプレ衣装の中にはこちらのようなものもありました。こちらのコスプレ衣装は、「イナズマイレブン」の作中で実際に立向居勇気が着用していた衣装です。立向居勇気はこちらの衣装を着て、イナズマジャパンとしてフットボールフォロンティアインターナショナルに出場していました。中学のサッカー部の衣装とは違い、青で統一されていて胸元にはイナズマジャパンを表す稲妻のマークが刺繍されていました。

コスプレ衣装②ユニフォーム

立向居勇気のコスプレ衣装グッズにはこちらのようなものもありました。立向居勇気は元々陽花戸中サッカー部に所属していたキャラクターです。こちらのコスプレ衣装では陽花戸中時代の立向居勇気になることが出来ます。イナズマジャパンでのユニフォームとは異なりオレンジ色で統一されていて、胸元には陽花戸を表す陽の文字が白色でプリントされていました。

Thumbイナズマイレブン アレスの天秤のアニメ放送日は?感想や新キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

立向居勇気に関する感想や評価

「イナズマイレブン」の登場キャラクター・立向居勇気に関する感想や評価について紹介をしていきます。立向居勇気に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、立向居勇気が円堂よりも先にムゲン・ザ・ハンドを習得していたことに注目していました。立向居勇気は非常に強く才能がある選手と言われています。感想の中では、そんな立向居勇気の方言がかわいいという点についても触れられていました。

立向居勇気に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。立向居勇気は、円堂に憧れてゴールキーパーになった少年です。そんな立向居勇気の精神力はかなりのものだと言われていて、こちらの感想でもメンタルが強いと評されていました。また、こちらの方は「イナズマイレブン」の中でも立向居勇気が一番応援したくなるキャラクターだと述べられています。

「イナズマイレブン」の立向居勇気に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。立向居勇気はフットボールフロンティアでの円堂の活躍を見てゴールキーパーになります。しかし視聴者の中には、円堂を打ち破るくらい強いシュートが打ちたいと考える立向居勇気がいたかもしれないと考察している方もいらっしゃいました。

Thumbイナズマイレブン・リローデッドとは?アレスの天秤との繋がりとネタバレ感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

立向居勇気の必殺技まとめ

今回は「イナズマイレブン」に登場するキャラクター・立向居勇気について紹介をしてきました。立向居勇気は、円堂と同じくゴールキーパーのポジションを務めているキャラクターです。作中ではミッドフィルダーをやることもありました。円堂に憧れていた立向居勇気は魔神・ザ・ハンドという独自の必殺技を編み出していました。そんな立向居勇気も活躍している「イナズマイレブン」シリーズ一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ