イナズマイレブン・リローデッドとは?アレスの天秤との繋がりとネタバレ感想まとめ

イナズマイレブン・リローデッドとはアニメイナズマイレブンアレスの天秤の前日譚を描いた作品であり、2018年の4月にWEBで配信されたアニメ作品です。アニメイナズマイレブン・リローデッドはフットボールフロンティアとアレスの天秤の間の物語となっており、宇宙人が来なかった世界というパラレルワールドをテーマにした物語が描かれています。本記事ではそんなアニメイナズマイレブン・リローデッドについて別の世界であるアレスの天秤の繋がりネタバレを中心に物語のあらすじネタバレや感想などをまとめてご紹介します。

イナズマイレブン・リローデッドとは?アレスの天秤との繋がりとネタバレ感想まとめのイメージ

目次

  1. イナズマイレブン・リローデッドとは?
  2. イナズマイレブン・リローデッドとアレスの天秤との繋がり
  3. イナズマイレブン・リローデッドのOPとあらすじ内容
  4. イナズマイレブン・リローデッドに関する感想や評価
  5. イナズマイレブン・リローデッドについてまとめ

イナズマイレブン・リローデッドとは?

イナズマイレブンのアニメ作品情報

イナズマイレブンとはニンテンドー3DSの同名ゲームソフトを原作にしたアニメ作品であり、2008年から2011年にかけて全国で放送されました。アニメイナズマイレブンはゲームの「イナズマイレブン2脅威の侵略者」や「イナズマイレブン3世界への挑戦!!」など各ストーリーを詰め込んだ作品であり、当初毎週日曜日の朝9時から放送されていました。すると瞬く間に人気を博し、ゴールデンタイムで放送されることになりました。

アニメイナズマイレブンは同時間帯に大人気バラエティ番組が放送されていたことで苦戦を強いられることになりましたが、子供を中心に多数のファンを集めたことから少しづつ大ヒットしていき、世界20か国以上で人気を博す大ブレイク作品となりました。その後2011年4月27日に放送が終了し、続編であるイナズマイレブンGOが2011年5月4日から2014年の3月19日にかけて全国で放送されることになりました。

イナズマイレブンGOの放送が終了したことでイナズマイレブンのアニメは一旦幕を下ろす形になったのですが、2018年1月にイナズマイレブンアレスの天秤が発表されることになり、2018年の4月6日から同年の9月28日まで全国で放送されました。その後アレスの天秤の続編を描いたイナズマイレブンオリオンの刻印が2018年の10月5日から放送されることになり、2019年6月現在も未だ放送が続いています。

イナズマイレブン・リローデッドの作品情報

本記事の本題であるイナズマイレブン・リローデッドとはイナズマイレブンの作中で行われたフットボールフロンティアで雷門イレブンが優勝した後、宇宙人が到来しなかった世界を描いた作品です。アニメイナズマイレブン・リローデッドはいわばフットボールフロンティアと2018年4月の6日から放送されたアレスの天秤の間の物語となっており、宇宙人が存在しない世界で上手くアレスの天秤とつなぐために制作されました。

このアニメイナズマイレブンアレスの天秤の前日譚を描いたアニメイナズマイレブン・リローデッドは2018年の4月5日に「イナズマウォーカーVol.11」でWEB配信されることになり、アレスの天秤の続編であるイナズマイレブンアレスオリオンの刻印の第23話で回想として放送されました。本記事ではそんなイナズマイレブン・リローデッドについてアレスの天秤との繋がりネタバレや物語のあらすじネタバレ、感想などをご紹介します。

イナズマイレブン・リローデッドの予告編動画

アニメイナズマイレブンアレスの天秤の続編を描いたイナズマイレブン・リローデッドは上述でご紹介した通り、2018年の4月5日にWEB配信である「週刊イナズマウォーカー」で公開されました。また有料会員向けの配信としてアニテレで配信され、Youtubeのコロコロチャンネルでも公開されることになりました。しかし今現在2018年4月20日に配信が終了したことにより、残念ながら見ることが出来ないようになっています。

唯一見れるとすればDVDです。アニメイナズマイレブンアレスの天秤のDVDボックス第1巻の付録として限定配信されたアニメイナズマイレブン・リローデッドが収録されています。なのでもしまだ見たことが無い方は、本記事を最後までご覧いただいてご参考にして頂き、イナズマイレブンアレスの天秤のDVDボックスで是非一度イナズマイレブン・リローデッドをご覧ください。

イナズマイレブンシリーズ

イナズマイレブン・リローデッドとアレスの天秤との繋がり

アレスの天秤はパラレルワールド?

ネタバレになるのですが、本来アニメイナズマイレブンはフットボールフロンティアで雷門イレブンが優勝した後、宇宙人が攻めてくる事態が発生してしまいます。そして雷門イレブンは宇宙人で構成された組織エイリア学園と戦いを繰り広げることになっていきます。一方これもネタバレになるのですが、アニメイナズマイレブンアレスの天秤の物語ではエイリアンが攻めてくることはなく、エイリア学園は登場しません。

そうアニメイナズマイレブンアレスの天秤とはアニメイナズマイレブンのフットボールフロンティア後の世界とは別の世界(パラレルワールド)を描いた作品なのです。これによりアレスの天秤では死亡したキャラクターが登場するなど多数の変更が加えられています。ということはアレスの天秤の前日譚であるイナズマイレブン・リローデッドもパラレルワールドとなっており、宇宙人が攻めてくることは一切ない世界となっています。

リローデッドとアレスの天秤との繋がり

フットボールフロンティアで優勝した雷門イレブンはスペインのサッカー少年チーム「バルセロナ・オーブ」と戦うことになります。イナズマイレブン・リローデッドはパラレルワールドとなっていることで、キャラクターの身長などに変更が加えられています。この試合で雷門イレブンの豪炎寺や風丸、壁山達はスペイン少年サッカーチーム「バルセロナ・オーブ」に強力な技を使用して試合に勝とうと尽力します。

しかしこれまで多数のチームを破ってきた雷門イレブンの技は「バルセロナ・オーブ」に一切通用せず、逆に「バルセロナ・オーブ」のキャプテンを務めるクラリオの必殺「ダイヤモンドレイ」を放たれて雷門イレブンは惨敗を喫します。試合に負けたものの、精一杯戦った雷門イレブンの気分は晴れていました。すると「バルセロナ・オーブ」に敗北した雷門イレブンは少年サッカー協会からあるお願いをされます。

そのお願いとは日本のサッカーを強くしてほしいという内容でした。最初雷門イレブンのメンバーは唖然とするものの、すぐに強化委員として世界中に配属されることになります。こうしてアニメイナズマイレブンアレスの天秤で雷門イレブンのメンバーが違うチームにいるのかの真意が明らかになることになり、イナズマイレブン・リローデッドはイナズマイレブンアレスの天秤と繋がることになりました。

Thumbイナズマイレブン アレスの天秤の感想まとめ!最終回で最後に勝ったのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマイレブン・リローデッドのOPとあらすじ内容

リローデッドはOP「立ち上がリーヨ」で始まる

限定WEB配信となったイナズマイレブンアレスの天秤の前日譚を描くイナズマイレブン・リローデッドのOPテーマとなったのが「立ち上がリーヨ」という曲です。この「立ち上がリーヨ」という曲は日本の歌手グループであるT-Pistonzが担当した曲であり、アニメイナズマイレブン第1話から第26話まで使用されました。最初からアニメイナズマイレブンを見ている方はOPが再度使用されたことに歓喜しました。

イナズマイレブン・リローデッドのあらすじネタバレ

アニメイナズマイレブンで円堂守がキャプテンを務める雷門イレブンは中学サッカー大会「フットボールフロンティア」で優勝の栄冠を飾りました、優勝した雷門イレブンのメンバー達はそのまま母校である雷門中学校へ凱旋します。そして雷門イレブンはフットボールフロンティアで優勝したことで、世界を相手に戦うことを希望します。すると雷門中のOBである響木監督からある提案をされることになります。

その提案とはスペインの少年サッカーチームで優勝した「バルセロナ・オーブ」とのエキシビションマッチでした。雷門イレブンはこの提案を承諾し、初の世界である「バルセロナ・オーブ」との戦いに挑みます。しかしその戦いは世界の強さを知る試合となり、雷門チームは惨敗を喫します。その後世界の強さを実感した雷門イレブンのメンバー達は更なる強さを手に入れるために、各自世界へ旅立つのでした。

Thumbイナズマイレブン アレスの天秤のアニメ放送日は?感想や新キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマイレブン・リローデッドに関する感想や評価

イナズマイレブン・リローデッドに関する感想ではイナズマイレブン・リローデッドを一回見て欲しいという感想が非常に多く寄せられていました。イナズマイレブン・リローデッドはイナズマイレブンアレスの天秤の前日譚を描いた作品であり、アレスの天秤の前に何があったかを知ることが出来ます。本作はキャラクターのかっこよさが凝縮された作品に仕上がっており、視聴した多くのファン達は上記の感想のように歓喜しました。

アニメイナズマイレブン・リローデッドに関する感想ではイナズマイレブン・リローデッドを見るとアレスの天秤が分かりやすいという感想も多く寄せられていました。上記でご照会した通り、アニメイナズマイレブン・リローデッドはアレスの天秤の前の物語を描いた作品であり、イナズマイレブン・リローデッドを見るとアニメイナズマイレブンアレスの天秤をより分かりやすく楽しむことが出来ます。

アニメイナズマイレブン・リローデッドに関する感想では主人公である円堂守に関する感想も多く見受けられました。アニメイナズマイレブン・リローデッドの作中において円堂守率いる雷門イレブンは「バルセロナ・オーブ」に完敗します。しかし円堂守は悔しがることはせず、逆に戦えてよかったと話します。その円堂守の姿にかっこいいという感想が非常に多く寄せられることになりました。

Thumbイナズマイレブンの登場人物・キャラクター一覧!チーム別にまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマイレブン・リローデッドについてまとめ

本記事ではアニメイナズマイレブン・リローデッドについてアレスの天秤との繋がりや物語のあらすじについてネタバレ紹介させて頂きました。アニメイナズマイレブン・リローデッドはイナズマイレブンアレスの天秤の前日譚となっており、イナズマイレブン・リローデッドを見るとよりイナズマイレブンアレスの天秤を楽しむことが出来ます。

しかし残念ながら2019年現在イナズマイレブン・リローデッドはDVDでしか見ることが出来ません。なので、本記事をご覧頂きイナズマイレブン・リローデッドにご興味頂いた方は、是非一度DVDでイナズマイレブン・リローデッドをチェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ