【グラップラー刃牙】加藤清澄の衝撃のサンドバッグシーンとは?名言や声優も紹介

加藤清澄はサンドバッグシーンで有名になったグラップラー刃牙の人気キャラクターです。そんな加藤清澄というキャラクターのサンドバッグシーンとはどんなシーンなのか、そして加藤清澄の名言・声優などもご紹介していきたいと思います。加藤清澄はドリアンというキャラクターと刃牙シリーズの作中で戦っています。加藤清澄とドリアンの戦いがどうなったのかもご紹介していますので、加藤清澄のサンドバッグシーンについて詳しく知りたいという方はご紹介内容をご覧下さい!

【グラップラー刃牙】加藤清澄の衝撃のサンドバッグシーンとは?名言や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 加藤清澄はグラップラー刃牙の空手家
  2. 加藤清澄の衝撃のサンドバッグシーンとは?
  3. 加藤清澄と師・独歩の名言
  4. 加藤清澄の声優は室園丈裕
  5. 加藤清澄に関する感想や評価
  6. 加藤清澄の衝撃のサンドバッグシーンまとめ

加藤清澄はグラップラー刃牙の空手家

グラップラー刃牙には加藤清澄というキャラクターが登場します。グラップラー刃牙は熱狂的なファンを多く獲得している漫画作品で、加藤清澄はグラップラー刃牙の作中では有名なシーンもある人気キャラクターの一人で知られています。

そんなグラップラー刃牙の加藤清澄というキャラクターのサンドバッグエピソードや、名言・声優などについてご紹介していきたいと思います。加藤清澄はサンドバッグエピソードが有名なキャラクターで、グラップラー刃牙シリーズをご覧になったことがある方で、加藤清澄のサンドバッグエピソードを知らない方は居ません。どんな衝撃的なエピソードなのか、気になる方は要チェックです。

グラップラー刃牙の作品情報

グラップラー刃牙の概要

加藤清澄が登場するグラップラー刃牙とは、刃牙シリーズの第1弾として連載されていた作品です。グラップラー刃牙は週刊少年チャンピオンで連載されていた作品で、1991年から連載が開始され1999年に完結しています。グラップラー刃牙は「板垣恵介」という漫画家が描いている作品で、格闘漫画として高い人気を獲得しました。グラップラー刃牙の作中には多数の格闘家が登場し、何でも有りの凄まじい戦いが繰り広げられます。

刃牙シリーズとは?

刃牙シリーズとはグラップラー刃牙を始めとした刃牙の様々な物語を指している言葉です。グラップラー刃牙は1999年に連載が終了しましたが、その後物語は完結せずに続編が描かれています。グラップラー刃牙の次に「バキ」というシリーズがスタートし、バキの次は「範馬刃牙」が始まりました。範馬刃牙も現在は終了し、最新エピソードとして現在描かれているのは「刃牙道」というシリーズです。

刃牙シリーズは物語が全て繋がっている作品なので、第1作品であるグラップラー刃牙からご覧になることでより刃牙シリーズの登場人物の関係などを詳しく把握することが出来ます。刃牙シリーズはどの作品も魅力的で、主人公である範馬刃牙の成長も楽しめる作品に仕上がっています。

主人公は範馬刃牙

刃牙シリーズの主人公として登場するキャラクターは「範馬刃牙」です。範馬刃牙は幼い頃から身体を鍛えてきた少年で、強くなることだけを目指して日々鍛錬をして来ています。範馬刃牙の父親は地上最強生物と呼ばれている「範馬勇次郎」という人物で、範馬刃牙は父親を超える為に強くなろうとしていました。範馬刃牙は父親を恨んでおり、母親が自分を庇った際に父親に殺されているので、復讐しようと誓っています。

加藤清澄のプロフィール

加藤清澄とは神心会という流派に入っている空手家として登場するキャラクターです。加藤清澄は「デンジャラスライオン」という異名が付いており、非常に高い実力を持っている空手家として知られています。加藤清澄は空手家として高い実力を持っている人物ですが、素行が荒く神心会を離脱して裏社会の人間になっています。裏社会の人間になっていた加藤清澄ですが、その後地下格闘技場に出る選手になり激闘を繰り広げます。

師匠は愚地独歩

加藤清澄の師匠は「愚地独歩」という人物です。愚地独歩は刃牙シリーズに登場するキャラクターの中では、空手家としては最も強いキャラクターとして登場し右目に眼帯を付けているのが特徴的な空手家で知られています。愚地独歩を師匠に持つ加藤清澄は、師匠の教えによってかなり強い空手家に成長出来ているので愚地独歩の事を誰よりも尊敬しています。

夜叉猿に挑んだ加藤清澄

加藤清澄は夜叉猿というキャラクターと対決しており、夜叉猿は過去に主人公である範馬刃牙も戦ったことがあるバケモノのような強さを持っている猿です。そんな夜叉猿の子供である夜叉猿jrと加藤清澄は戦い、手も足も出ずに敗北してしまっています。加藤清澄は空手家として非常に高い実力を持っていますが、残念ながら刃牙シリーズの中では弱いキャラクターで、夜叉猿jrに負けた時は刃牙に「あんたじゃ無理だ」と言われています。

Thumbバキ(刃牙)のアニメがひどいと言われる理由は?作画崩壊で原作漫画と違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤清澄の衝撃のサンドバッグシーンとは?

加藤清澄は「サンドバッグエピソード」という刃牙シリーズの中でも知らない人はいないほどの有名なシーンを作り出したキャラクターです。加藤清澄のサンドバックエピソードはかなり面白い内容に仕上がっており、刃牙シリーズの名シーンを語る上では絶対に外せません。そんな加藤清澄のサンドバッグエピソードとはどういった内容になっているのか見ていきましょう!

独歩の指摘

加藤清澄のサンドバッグエピソードというのは刃牙シリーズの第3エピソードである「範馬刃牙」の作中で描かれています。範馬刃牙の人気エピソードである「最強死刑囚編」で、加藤清澄は師匠の独歩から格闘家としての意識が足りない!という指摘を受けます。加藤清澄は独歩の事を心の底から尊敬しているという事もあり、独歩からの指摘を深く考えてしまいショックを隠し切れません。その後加藤清澄はドリアンに戦いを挑みます。

ドリアンとの戦い

ドリアンとは最強死刑囚の一人として作中に登場しており、加藤清澄は己の格闘家としての正しさを証明する為にドリアンに戦いを挑みました。ドリアンはどんな姑息な手でも使う卑怯な人間で、そんなドリアンと加藤清澄の戦いは激闘になります。正々堂々と戦う加藤清澄に対して、ドリアンは催眠術を使って戦いを行い加藤清澄はドリアンの催眠術を破ることが出来ずに敗北してしまいました。

サンドバッグに詰められた加藤清澄

ドリアンと戦闘した結果敗北してしまった加藤清澄は、ドリアンの攻撃によって意識を失いそして重傷を負った状態でサンドバッグの中に詰め込まれています。加藤清澄はボロボロの状態でサンドバッグの中から発見されており、意識を失い目が半開きの状態になっていたのでかなり危険な状況での発見でした。加藤清澄がサンドバッグの中から発見されたシーンは衝撃的すぎて驚いたファンが多く、後世に語られる名シーンになっています。

加藤清澄は現在の刃牙シリーズの中ではサンドバッグに詰め込まれていた人間というイメージが強く、このイメージが強すぎるので加藤清澄は弱いキャラクターというイメージが定着してしまっています。サンドバッグから発見されるという加藤清澄のシーンを超えるような衝撃なシーンは中々刃牙の名シーンの中にもありません。

Thumb【刃牙】徳川光成は地下闘技場のオーナー!性格がクズ?名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤清澄と師・独歩の名言

刃牙シリーズには数多くの名言が生まれており、刃牙シリーズの名言は刃牙シリーズをご覧になったことが無いという方でも知っている方がいる程の有名な名言があります。そんな刃牙シリーズの名言の中でも加藤清澄と師匠である独歩の名言をご紹介していきます。サンドバッグ人間としてネタにされている加藤清澄はどんな名言を刃牙シリーズで生み出しているのか、そして最強空手家の独歩の名言も一緒にお楽しみください。

加藤清澄の名言「愚地館長の拳ってのはよ…」

この名言は加藤清澄がドリアンに対して言った名言です。加藤清澄は独歩の事を心の底から尊敬しており、師匠である独歩の拳の価値をドリアンに語りました。加藤清澄は独歩の拳はダイヤモンドよりも固く、そしてダイヤモンドよりも高価な代物であると言い出し、ドリアンをひれ伏せさせようとしています。その後加藤清澄はドリアンとの戦闘で敗北してサンドバッグに詰められましたが、独歩が加藤清澄の敵を取っています。

空手家からアウトローの道に進んでしまったことも有る加藤清澄ですが、そんな加藤清澄を空手家に戻してくれたのも独歩です。加藤清澄は独歩に対しては尊敬と感謝の念しか持っておらず、独歩に対して語る時の加藤清澄の顔は自信満々で師匠の事が大好きだという事が伺えます。この名言もそんな加藤清澄の気持ちを表している名言だと言えます。

独歩の名言「たとえ一握りの砂、一本の鉛筆であろうとも…」

この名言は独歩が弟子である加藤清澄に対して言った名言です。独歩は空手家以前に武道家というのは武器を持って戦った時点で誇りが崩れ去るという考えを持っており、既による戦いに誇りを持っています。この名言ではそんな独歩の誇りが説明され、加藤清澄は過去にルールに縛られている空手という格闘技に嫌気がさして神心会を離脱しています。その後加藤清澄は武器を使った戦いを身に着けて裏社会で生きていました。

独歩はこの名言で加藤清澄に対して武道家としての誇りを汚すなという事を指摘しており、加藤清澄は独歩の名言を聞いてショックを受けています。この名言に対する答えとして加藤清澄は、自分の武道家としての戦いは正しいという事を証明する為にドリアンに戦いを挑みました。しかし結果として加藤清澄は敗北して、独歩が弟子の加藤清澄に変わりドリアンを追い詰めて倒すという結末を迎えています。

Thumb【刃牙】朱沢江珠は範馬勇次郎を愛する刃牙の母親!名言や最期のおんぶとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤清澄の声優は室園丈裕

加藤清澄が登場する刃牙シリーズというのは現在テレビアニメにもなっており、テレビアニメ版の刃牙シリーズは非常に高い人気を獲得しています。加藤清澄がサンドバッグの中に居られて発見されてしまうという悲しいシーンがある最強死刑囚編も、既にテレビアニメ版では放送済みです。テレビアニメ版の刃牙シリーズで加藤清澄の声を演じた声優は演技力の高いベテラン声優なので、声優ファンは注目してみてください。

室園丈裕のプロフィール

グラップラー刃牙で加藤清澄の声を演じた声優は「室園丈裕」です。室園丈裕は現在50歳のベテラン男性声優として活躍しており、室園丈裕は1990年代の初期から声優として活動を開始しています。室園丈裕は有名な男性声優ではなく、声優としてはスポットライトに当たる事が多い人物ではないので声優ファンでも知らないという方が多いです。そんな室園丈裕ですが、出演してきたテレビアニメには有名な作品が多くあります。

室園丈裕の主な出演作

室園丈裕の出演している作品の中で有名なテレビアニメは「名探偵コナン」「カウボーイビバップ」「犬夜叉」「グラップラー刃牙」「鋼の錬金術師」「GANTZ」「攻殻機動隊」「NARUTO」「おおきく振りかぶって」「ケロロ軍曹」「ゴルゴ13」などが挙げられます。上記でご紹介した作品は全てかなり高い知名度を獲得しているアニメ作品ですが、これらの作品で室園丈裕は全て脇役キャラクターの声を声優として担当しています。

Thumb【刃牙】松本梢江は最強のヒロイン?範馬刃牙への愛や別れたという噂を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤清澄に関する感想や評価

上記の加藤清澄に関する感想をtwitterに投稿されている方は、加藤清澄の異名である神心会のデンジャラスライオンという異名がカッコよすぎる!という感想を投稿されています。加藤清澄の異名は、刃牙に登場するキャラクターの中でもおしゃれな異名になっているので、お気に入りだという方は多いかもしれません。

上記の加藤清澄に関する感想をtwitterに投稿されている方は、刃牙は面白すぎる作品だという感想を投稿されおり、特に好きなキャラクターが加藤清澄だそうです。加藤清澄は刃牙のアニメ版にも登場するキャラクターで、アニメ版でも原作と同じく多数の名シーンを魅せつけました。原作しか読んでない方は、アニメ版での加藤清澄の見所シーンも必見です。

上記の加藤清澄に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドリアンVS加藤清澄の戦いが好きだという感想を投稿されています。刃牙シリーズの作中に描かれている戦いの中でもドリアンと加藤清澄の戦いはかなりの名シーンとして多くのファンから注目を集めていた戦いです。アニメでも放送されたドリアンと加藤清澄の戦いは、サンドバッグエピソードも生み出し多くのファンの心に刻まれているようです。

Thumbエア夜食はバキシリーズ最大の見所?刃牙と勇次郎の地上最強の親子喧嘩の全貌 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤清澄の衝撃のサンドバッグシーンまとめ

刃牙シリーズに登場する加藤清澄の衝撃のサンドバッグシーンについてまとめてご紹介しました。加藤清澄が登場する刃牙シリーズというのは、人気格闘漫画として連載中の作品で長年連載されている長期漫画として多くのファンを獲得しています。

そんな刃牙シリーズの中では第3シリーズである「範馬刃牙」という作品で衝撃のサンドバッグシーンというのがあります。衝撃のサンドバッグシーンというのは、ドリアンと加藤清澄が戦い敗北した加藤清澄がサンドバッグの中に詰め込まれたまま発見されてしまうシーンです。加藤清澄は気を失い重傷を負った状態でサンドバッグの中に詰め込まれてしまっており、かなり危険な状態で発見されています。

加藤清澄はかなり強い格闘家でしたが、この衝撃のサンドバッグシーンというエピソード以降は戦闘シーンは描かれておらず完全に脇役キャラクターとして他人の戦いを観て驚く役になっています。現在の刃牙シリーズの作中では完全に雑魚キャラになってしまった加藤清澄ですが、加藤清澄の活躍シーンは最強死刑囚編まではご覧になれるので気になる方は第1シリーズのグラップラー刃牙から熟読してみてください!

TVアニメ「バキ」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ