【食戟のソーマ】北条美代子は中華料理が得意!秋の選抜で披露したカレーや声優を紹介

食戟のソーマの作中には北条美代子というキャラクターが登場し、秋の選抜という人気エピソードで活躍します。そんな北条美代子というキャラクターの作り上げたカレー料理やアニメ版の食戟のソーマで北条美代子の声を演じた声優についてご紹介していきたいと思います。北条美代子はカレーをお題とした料理で田所恵というキャラクターと対決しています。対決の結果がどうなったのかなども注目してご覧ください。

【食戟のソーマ】北条美代子は中華料理が得意!秋の選抜で披露したカレーや声優を紹介のイメージ

目次

  1. 北条美代子が登場する食戟のソーマとは?
  2. 北条美代子とは?中華料理が得意?
  3. 北条美代子が秋の選抜で披露したカレー
  4. 北条美代子のアニメ声優
  5. 北条美代子に関する感想や評価
  6. 北条美代子についてまとめ

北条美代子が登場する食戟のソーマとは?

北条美代子とは食戟のソーマに登場するキャラクターの一人で、北条美代子は食戟のソーマの作中ではあまり目立つことが無い脇役キャラクターとして登場します。北条美代子はファンの印象に残りにくいキャラクターという事もあり、名前を聞いただけでキャラクターの顔が浮かぶという方は少ないかもしれません。

そんな北条美代子というキャラクターが食戟のソーマの作中で披露したカレーやアニメ版での声優についてご紹介していきたいと思います。北条美代子は食戟ソーマの作中ではカレーを作って、田所恵と勝負しており中華とカレーを組み合わせていました。北条美代子が作ったカレーとはどんなカレーなのか、そしてアニメ版での声優が気になる方はご紹介内容をご覧下さい!

食戟のソーマの概要

食戟のソーマとは現在連載中の超人気グルメ漫画です。食戟のソーマという作品は週刊少年ジャンプで連載されており、食戟のソーマはテレビアニメになるほどの人気を獲得しています。グルメ漫画として高い人気を獲得している食戟のソーマは、作中にはオリジナルの美味しそうな料理が多数登場し、それらの料理を監修しているのは人気料理研究家として活躍している「森崎友紀」です。

食戟のソーマはテレビアニメシリーズの最新エピソードが現在放送中となっており、原作の物語のストックが溜まると最新エピソードが作られて放送されます。漫画に登場する美味しそうな料理がより一層際立って見えるアニメ版もおすすめです。

食戟のソーマのあらすじ

主人公の創真は定食屋の息子で父親と一緒に店を切り盛りしている少年です。そんな創真はある日父親の推薦で「遠月学園」に入学する子になりました。卒業できる生徒はほんの一握りと言われている遠月学園は、卒業出来れば料理業界で必ず成功すると言われている程の名門料理学校です。そんな遠月学園で様々な仲間やライバルと出会い、創真は料理人として成長していきます。

Thumb【食戟のソーマ】イサミ・アルディーニの身長や声優は?痩せたらかっこいいイケメン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北条美代子とは?中華料理が得意?

北条美代子は食戟のソーマの作中では遠月学園の生徒として登場し、美味しそうな料理を披露します。北条美代子がどんな料理を食戟のソーマの作中で披露するのか、そして北条美代子というキャラクターのプロフィールをご紹介していきますので、北条美代子の得意料理などに注目です!

北条美代子のプロフィール

北条美代子は遠月学園の1年生として登場する女の子で、実家は中華料理店を営んでいます。北条美代子は実家の中華料理屋で卒業後は働くことが決まっているようですが、実家の料理店の料理人達を屈服させる為に日々腕を磨いています。北条美代子はチャイナドレスが似合う女の子で、性格は男勝りのかなり気の強い女性キャラクターとして食戟のソーマの作中では目立ちます。

北条美代子はチャイナドレスが良く似合う女の子で、スタイルも抜群という事もあり一部の男子生徒達から高い人気を獲得しています。北条美代子が料理を行うシーンでは、北条美代子のスタイルの良さが際立っておりセクシーな女子キャラクターとしてはかなり上位に食い込むポテンシャルを持っています。

北条美代子は中華料理が得意

北条美代子は食戟のソーマの作中では中華料理が得意な女子生徒として活躍します。実家が中華料理屋を営んでいるという事で中華料理が得意な北条美代子は、食戟のソーマの作中では軽々と重たい中華鍋を使って料理を作ります。北条美代子は体格の良い女子生徒で、他の女子生徒よりも腕っぷしが強いので中華鍋を振るのもお手の物です。幼い頃から実家で修行していたのも、北条美代子の腕っぷしの強さに繋がっています。

北条美代子の実家である中華料理店では「女性は厨房に入るべきではない!」という差別的な考えを持っている料理人が多く在籍しているようで、そんな中で北条美代子は料理の修業を行い鍛えてきているので精神的にもかなり強い女性に育っています。中華鍋を振るう北条美代子は、美しくそして力強いカッコイイ女子キャラクターとして描かれています。

Thumb【食戟のソーマ】貞塚ナオが美少女に変身?白バージョンのかわいい画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北条美代子が秋の選抜で披露したカレー

食戟のソーマの作中では秋の選抜というエピソードが有り、秋の選抜では1年生の中でナンバーワンを決める料理大会です。そんな秋の選抜には北条美代子も出場しており、予選で激闘を繰り広げています。北条美代子は秋の選抜でカレーを作って周囲を驚かせ、北条美代子の作ったカレーは中華風にアレンジされていました。中華風にアレンジされた北条美代子のカレーとはどんな料理なのでしょうか。

北条美代子が作ったカレー炒飯はどんな料理?

北条美代子が作ったカレーというのは、一般的に知られているカレーライスのルーとは違います。北条美代子の作ったカレーは「カレーチャーハン」です。中華料理を得意としている北条美代子は、中華料理の代表的な料理である「チャーハン」を使っており、お題のカレーを融合させてカレーチャーハンを出しました。ドライカレーのような仕上がりになっているカレーチャーハンは、見た目はかなり美味しそうです。

北条美代子の作り上げたカレーチャーハンにはパイナップルが小さく刻んで入っており、北条美代子のカレーは87店という高得点を叩き出して予選では暫定で第2位に食い込みました。北条美代子の作ったカレーチャーハンの正式名称は「菠蘿咖喱炒飯」という料理名です。

田所恵の「アンコウのどぶ汁カレー」に敗北

北条美代子は遠月学園でトップ10の料理人と称されている「遠月十傑」に入り第1位の座を狙っています。そんな北条美代子は元十傑第1位の卒業生と食戟を行ったことがある「田所恵」にライバル心を抱きます。田所恵と北条美代子は同じブロックで秋の選抜を戦うことになり、田所恵は北条美代子と直接対決しました。田所恵はお題のカレーに沿った料理として「アンコウのどぶ汁カレー」を作り上げます。

田所恵はアンコウのつるし切りをマスターしている女の子で、落ちこぼれと言われていましたがそれでも必死に努力して秋の選抜も勝ち抜いてきています。そんな田所恵が作り上げたアンコウのどぶ汁カレーは、審査員の舌を唸らせており、見事に予選突破に成功しました。田所恵のアンコウのどぶ汁カレーは、北条美代子のカレーチャーハンに1点差で勝利し、北条美代子は予選敗退して田所恵に完全敗北しています。

Thumb【食戟のソーマ】司瑛士は十傑第一席の実力者!クールなイケメンの名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北条美代子のアニメ声優

食戟のソーマはテレビアニメ版が大好評で現在も最新エピソードが制作されて放送中です。そんな食戟のソーマのテレビアニメ作品にも北条美代子は登場しており、カレーチャーハンを作中で披露して田所恵と激闘を繰り広げました。力強いカッコイイ女子生徒して登場している北条美代子は、テレビアニメ版ではどんな声優が声を演じたのでしょうか。北条美代子を演じた声優をチェックしていきましょう。

瀬戸麻沙美のプロフィール

北条美代子の声をテレビアニメ版の食戟のソーマで演じたのは「瀬戸麻沙美」です。瀬戸麻沙美は現在26歳の女性声優として活躍している人物で、まだ若手女性声優として今後の活躍に期待されています。2010年から声優として活動を開始している瀬戸麻沙美は、17歳から声優として活動しているので若くして才能を認められている女性声優でもあります。高校に在学中から声優のオーディションを受けて瀬戸麻沙美は声優デビューしています。

瀬戸麻沙美は演技力が高い女性声優だと評価されており、初めて声優としてキャスト起用された作品でも演技に対する指導を受けることは少なかったと言われています。まだ26歳という事もあり、今後の活躍がかなり期待出来る瀬戸麻沙美は、これからどんなテレビアニメ作品などに出演していくのか注目したいですね!

瀬戸麻沙美の主な出演作品

高校時代から声優として活躍している瀬戸麻沙美は、これまでに人気が高いテレビアニメ作品に多数出演してきています。瀬戸麻沙美の代表作品として挙げられる有名なアニメは「ちはやふる」「食戟のソーマ」「放浪息子」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「東京グールシリーズ」「盾と勇者の成り上がり」「TARITARI」などの作品があります。

瀬戸麻沙美が出演した作品の中でも特に「ちはやふる」というテレビアニメ作品では主人公である「綾瀬千早」というキャラクターを演じており、ちはやふるのテレビアニメ作品のシリーズ3部作全てで瀬戸麻沙美が綾瀬千早の声を演じました。瀬戸麻沙美が好きなファンの方は、絶対にちはやふるはお勧め出来る代表作品なのでご覧になってみてください!

Thumb【 食戟のソーマ 】タクミ・アルディーニが可愛い?創真の永遠のライバルの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北条美代子に関する感想や評価

北条美代子は脇役キャラクターとして食戟のソーマの作中に登場し、活躍シーンは秋の選抜しかありません。そんな北条美代子ですが、チャイナドレスが似合う美しいセクシーな女子キャラクターという事もありファンの中には北条美代子が大好きだという方もいらっしゃいます。食戟のソーマをご覧になったことがあるファンは、北条美代子に対してどんな感想をSNSに投稿しているのか見ていきましょう!

上記の北条美代子に関する感想をtwitterに投稿されている方は、北条美代子が食戟のソーマに登場するキャラクターの中では一押しだとおすすめしています。北条美代子は活躍シーンの少ないキャラクターで、現在の食戟のソーマの物語の中に登場する事は殆どありません。北条美代子が好きなファンの方にとっては残念な状態なので、どうにか北条美代子が再登場して活躍することを期待したいですね!

上記の北条美代子に関する感想をtwitterに投稿されている方は、北条美代子はかなりセクシーでグラマラスなキャラクターだという感想を投稿されています。食戟のソーマという作品には多数の女子キャラクターが登場しており、殆どのキャラクターがスタイル抜群な人物となっています。そんなキャラクター達の中でも北条美代子はずば抜けたセクシーさを持ち、特にチャイナドレスを着用している時はスタイルの良さが目立ちます。

上記の北条美代子に関する感想をtwitterに投稿されている方は、北条美代子のチャイナドレス姿が最高だという感想を投稿されています。北条美代子と言えばチャイナドレスがトレードマークの女子生徒で、秋の選抜の調理の際にもチャイナドレスを着用して中華鍋を振るっていました。チャイナドレスを着用している時の北条美代子はセクシーですが、同時にカッコ良さもあり秋の選抜シーンは必見です。

Thumb【食戟のソーマ】黒木場リョウのかっこいい画像集!アリスとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北条美代子についてまとめ

北条美代子という食戟のソーマに登場するキャラクターについての情報をまとめてご紹介しました。北条美代子が登場する食戟のソーマとは、現在週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画作品で、料理を題材としたグルメ漫画です。食戟のソーマには魅力的なキャラクターが多数登場し、素晴らしい料理を披露してくれます。現在はテレビアニメ作品にもなっている食戟のソーマは、大注目の人気作品です。

北条美代子は食戟のソーマでは脇役キャラクターとして登場し、食戟のソーマの作中では秋の選抜というエピソードで活躍しました。北条美代子は中華料理屋が実家の女子生徒で、中華料理を得意とし秋の選抜ではお題となったカレーを中華料理の代表である「チャーハン」と融合させて「カレーチャーハン」を作り上げました。北条美代子は自信満々に作ったカレーチャーハンで田所恵と直接対決を行っています。

北条美代子のカレーチャーハンは残念ながら田所恵のアンコウのどぶ汁カレーに敗北しており、秋の選抜では予選で敗退しています。しかし北条美代子はチャイナドレスを着用した時の美しさ、そして女子キャラクターの中でも圧倒的なスタイルの良さから一部のファンから高い人気を獲得しています。現在の食戟のソーマの作中には殆ど登場しない北条美代子ですが、いつか再登場して再び作中で活躍してくれる事を期待していきましょう!

メインキャラクター -TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』公式サイト-

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ