【食戟のソーマ】貞塚ナオが美少女に変身?白バージョンのかわいい画像や声優も紹介

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した貞塚ナオを徹底紹介!主人公が料理界の頂点を目指す物語が描かれている漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した貞塚ナオのかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、貞塚ナオが白バージョンになった画像や得意料理なども載せていきます。その他にはアニメ「食戟のソーマ」で貞塚ナオの声を担当した声優の情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

【食戟のソーマ】貞塚ナオが美少女に変身?白バージョンのかわいい画像や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 貞塚ナオとは?
  2. 貞塚ナオが美少女に変身?白のかわいい画像
  3. 貞塚ナオの声優
  4. 貞塚ナオの得意料理
  5. 貞塚ナオに関する感想や評価は?
  6. 貞塚ナオについてまとめ

貞塚ナオとは?

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した貞塚ナオのかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、作中で白バージョンになった貞塚ナオも載せていきます。その他にはアニメ「食戟のソーマ」で貞塚ナオの声を担当した声優や、得意料理なども紹介していきます!

食戟のソーマの作品情報

貞塚ナオのかわいい魅力や声優を知る前に、まずは漫画・アニメ「食戟のソーマ」の基本情報を紹介していきます!

食戟のソーマの概要

食戟のソーマは2012年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画です。また食戟のソーマは2015年から2018年までアニメも放送されています。食戟のソーマの作中では、料理の世界で頂点を極めようとしている主人公の戦いが描かれています。

食戟のソーマのあらすじ

漫画・アニメ「食戟のソーマ」は主人公・幸平創真が「遠月学園」に編入する事から始まります。幸平創真は食堂の一人息子のため、「お金を払って料理を学ぶ事」を馬鹿らしく思っていました。ですが遠月学園には自分を超える料理人が大勢存在しており、幸平創真は遠月学園で研鑽する日々を過ごしていくのでした。

食戟のソーマのメインキャラクター

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した幸平創真です。幸平創真は本作の主人公で、実家は「食事処ゆきひら」を営んでいます。幸平創真は挫けてもすぐに立ち上がるど根性を持っているキャラクターで、作中では敗北すらも自分の糧にしています。また幸平創真の父親はかつて遠月学園で遠月第二席だった事が判明しています。

アニメ「食戟のソーマ」で幸平創真の声を担当したのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「灼眼のシャナ」「魔法少女まどか☆マギカ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの作品にも出演しています。松岡禎丞は北海道に誕生した人物で、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を見て感銘を受け、自身も声優の道に進んだと語っています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した薙切えりなです。薙切えりなはプライドの高いキャラクターで、人間離れした「神の舌」を持っています。また薙切えりなは史上最年少で遠月十傑のメンバーに選ばれており、物語が進むと遠月学園の総帥に就任しています。薙切えりなは大衆食堂の息子である幸平創真に嫌悪感を示していましたが、だんだんと魅力に惹かれ恋心を抱いていきます。

アニメ「食戟のソーマ」で薙切えりなの声を担当したのは声優の金元寿子です。金元寿子は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」「花咲くいろは」「人類は衰退しました」「緋弾のアリア」などの作品にも出演しています。また金元寿子は2011年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した田所恵です。田所恵はそそっかしい性格をしているキャラクターで、物語の序盤では劣等生の姿が描かれていました。ですが人一倍努力を積み重ねた事で遠月十傑のメンバーに選ばれています。また田所恵は料理を食べる者に対する「心遣い」が高く評価されています。

アニメ「食戟のソーマ」で田所恵の声を担当したのは声優の高橋未奈美です。高橋未奈美は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「サムライフラメンコ」「ご注文はうさぎですか?」「機巧少女は傷つかない」「僕らはみんな河合荘」「ハイキュー!!シリーズ」などの作品にも出演しています。また幼少期の高橋未奈美は映画「ハリーポッター」を見て魔法使いになりたいと思っていました。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場したタクミ・アルディーニです。タクミ・アルディーニは日本人とイタリア人のハーフとして登場したキャラクターで、実家はイタリアンレストランを経営しています。またタクミ・アルディーニは幸平創真に対して強いライバル心を抱いています。

アニメ「食戟のソーマ」でタクミ・アルディーニの声を担当したのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「さくら荘のペットな彼女」「アウトブレイク・カンパニー」「好きっていいなよ。」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「斉木楠雄のΨ難」などの作品にも出演しています。また花江夏樹はアニメ「桜蘭高校ホスト部」を見た事で声優になったと語っています。

貞塚ナオのプロフィール

貞塚ナオは「遠月学園高等部」の1年生として登場したキャラクターです。貞塚ナオは不気味な雰囲気を醸し出しているキャラクターで、とても陰湿な性格をしています。また貞塚ナオは「神の舌で罵倒されたい」というマゾヒズト的な願望を持っているため、薙切えりなの側近になる事を夢見ています。

『食戟のソーマ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

貞塚ナオが美少女に変身?白のかわいい画像

ここからは漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した貞塚ナオの白バージョンを解説していきます!貞塚ナオは不気味なストーカーとして登場したキャラクターですが、物語の途中で美少女に変貌しています。

貞塚ナオが美少女に変身したのは「秋の選抜」

貞塚ナオは「秋の選抜」で初登場しました。その際にはとてつもない臭さの料理を作って他の料理人を苦しめています。そして貞塚ナオは順当に勝ち進み、薙切えりなの側近を務めている新戸緋沙子と対決する事になりました。

貞塚ナオ(白)のかわいい画像

新戸緋沙子と戦った貞塚ナオは薬膳料理に圧倒され敗北を喫しています。その際に薬膳の効果で負のオーラが浄化され、貞塚ナオは白バージョンになっています。そして貞塚ナオは薙切えりなに対するストーカー行為をやめ、新戸緋沙子に対して強い憧れを抱くようになりました。

貞塚ナオは新戸緋沙子との戦いで「漆黒のラクサカレー」を作り、84点という高得点を叩き出しています。ですが新戸緋沙子の薬膳料理が勝り、貞塚ナオは薙切えりなに対する接近禁止命令を出されています。そして新戸緋沙子の魅了された貞塚ナオは勝手に「お姉さま」と呼ぶようになりました。

Thumb【食戟のソーマ】榊涼子が大人っぽくてかわいい!アニメ声優や性格・得意料理は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貞塚ナオの声優

白バージョンを知った後は、アニメ「食戟のソーマ」で貞塚ナオの声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に、過去作品なども載せていきます。

貞塚ナオの声優は後藤沙緒里

アニメ「食戟のソーマ」で貞塚ナオの声を担当したのは声優の後藤沙緒里です。後藤沙緒里は2002年より声優活動を行っている人物です。

後藤沙緒里のプロフィール

後藤沙緒里は「G.G.F.」のオーディションに合格して声優デビューしています。また後藤沙緒里は「G.G.F.」に所属していた際に、声優の井口裕香とユニットを結成していました。その後、後藤沙緒里はアニメ「ギャラクシーエンジェル」に出演した事で知名度を上げており、2014年からはフリーで活動を行っています。

後藤沙緒里の主な出演作

画像は後藤沙緒里が演じたアニメ「みなみけ」のケイコです。ケイコは南夏奈のクラスメイトとして登場したキャラクターで、一番仲が良い姿が描かれています。またケイコは視力が悪いため眼鏡を使用しており、試しにコンタクトを付けた際には痛がっている姿も描かれています。ケイコは常にテストで100点を取っているため、頭が悪い南夏奈から嫌がらせを受けています。

ケイコが登場したアニメ「みなみけ」は2007年から2013年まで放送されていた作品です。みなみけの作中では、南家三姉妹を中心とした緩い日常が描かれています。またみなみけは2004年より「週刊ヤングマガジン」で連載されている漫画が原作です。

画像は後藤沙緒里が演じたアニメ「シュタインズ・ゲート」の桐生萌郁です。桐生萌郁は編集プロダクション「アーク・リライト」でアルバイトをしているキャラクターで、物語の途中で「未来ガジェット研究所」のメンバーになっています。また桐生萌都は無表情で無口なキャラクターですが、メールを送る時には饒舌になる姿が描かれています。

桐生萌郁が登場したアニメ「シュタインズ・ゲート」は2011年と2018年に放送された作品です。シュタインズ・ゲートの作中では、死が待ち受けているヒロインを救うため、主人公が悪戦苦闘する物語が描かれています。またシュタインズ・ゲートは2009年に発売されたゲームが原作です。

画像は後藤沙緒里が演じたアニメ「じょしらく」の暗落亭苦来です。暗落亭苦来は女性落語家として登場したキャラクターで、常に陰気な雰囲気を醸し出しています。また暗落亭苦来は情緒不安定な一面を持っており、会話の端々に暗い言葉を盛り込んでいます。暗落亭苦来は日本語以外のマイナーな五ヶ国語を喋る事できます。

暗落亭苦来が登場したアニメ「じょしらく」は2012年に放送されていた作品です。じょしらくの作中では、女性落語家たちの日常会話が描かれています。またじょしらくは2009年から2013年まで「別冊少年マガジン」で連載されていた漫画が原作です。

後藤沙緒里はその他にも「プリティーリズム・レインボーライブ」「イナズマイレブンシリーズ」「金田一少年の事件簿R」「ヒーローバンク」「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」「エレメントハンター」「百花繚乱サムライガールズ」「のだめカンタービレ」「ロザリオとバンパイア」「獣装機攻ダンクーガノヴァ」「ローゼンメイデン」などの作品にも出演しています。

Thumb【食戟のソーマ】小林竜胆はネコ目がかわいい重要人物!声優や得意料理は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貞塚ナオの得意料理

白バージョンや声優を知った後は、漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中で描かれた貞塚ナオの得意料理を紹介していきます!

貞塚ナオの得意料理①煮込み料理

貞塚ナオは煮込み料理を得意としているキャラクターで、「鍋の前の魔女」という異名で呼ばれています。作中では見るに耐えないおぞましい料理を作っていますが、見た目に反して審査員を黙らせるほどの美味しさが描かれています。

貞塚ナオは文化祭の出店場所を巡って水戸郁魅と食戟を行っています。その食戟には敗れてしまったため、別のエリアに「暗黒干物商會」を出店しています。そしてここでも異臭騒ぎを起こしています。

貞塚ナオの得意料理②臭い食材

貞塚ナオは「干物」や「乾物」に精通しているキャラクターです。また貞塚ナオは専用の調理室を保有しており、度々異臭騒ぎを起こしている事が判明しています。漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した主人公・幸平創真もゲテモノ料理を好んでいるため、貞塚ナオと気が合う姿が描かれています。

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中では、文化祭が終わった夜に幸平創真が屋台を引いています。その際に気配を消した貞塚ナオが屋台をストーキングしていました。そして貞塚ナオと幸平創真はゲテモノ料理の話題で盛り上がっています。

Thumb食戟のソーマの再現レシピ集!漫画に出てくる美味しい料理の作り方 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貞塚ナオに関する感想や評価は?

かわいい魅力や声優を知った後は、貞塚ナオに関する視聴者の感想を紹介していきます!貞塚ナオは白バージョンに変化した事でファンが増えているようです。

感想:白バージョンの貞塚ナオがかわいい!

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した貞塚ナオは白バージョンに変化しています。その姿が美少女過ぎてかわいいという感想が多く挙がっているようです。

こちらも白バージョンの貞塚ナオがかわいいという感想です。また白バージョンだけでなく、普段の貞塚ナオもかわいいという感想も挙がっているようです。

感想:貞塚ナオの料理を食べたい!

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中で、貞塚ナオはとてつもない臭さの料理を作っています。視聴者の中にはそんな貞塚ナオの料理を食べてみたいという意見を挙げている方もいるようです。

感想:貞塚ナオが登場する食戟のソーマは面白い!

貞塚ナオが登場する漫画・アニメ「食戟のソーマ」にはまだまだ魅力的なキャラクターが大勢登場しています。そんな食戟のソーマは本当に面白い作品と言われています。

漫画・アニメ「食戟のソーマ」では様々なジャンルの料理が描かれています。そのため視聴者しているだけで料理の勉強になるという声も挙がっているようです。

Thumb【食戟のソーマ】乾日向子のかわいい画像・髪型集!声優や四宮小次郎との関係は | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貞塚ナオについてまとめ

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した貞塚ナオのかわいい魅力や得意料理を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?貞塚ナオが不気味な雰囲気を醸し出しているキャラクターでしたが、料理対決に敗れて白バージョンの美少女に変貌しています。そんな貞塚ナオが登場する漫画・アニメ「食戟のソーマ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ