【食戟のソーマ】小林竜胆はネコ目がかわいい重要人物!声優や得意料理は?

食戟のソーマに登場した小林竜胆を徹底紹介!主人公が料理人の頂点を目指しているストーリーが描かれている「食戟のソーマ」に登場した異色の料理人小林竜胆について紹介していきます。ネコ目がかわいいと話題になっている小林竜胆の声優や得意料理などを載せていきます。また声優や得意料理だけでなく、その他のかわいい魅力や司瑛士と交わした約束なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【食戟のソーマ】小林竜胆はネコ目がかわいい重要人物!声優や得意料理は?のイメージ

目次

  1. 小林竜胆はどんなキャラ?
  2. 小林竜胆のかわいい魅力
  3. 小林竜胆の声優
  4. 小林竜胆の得意料理
  5. 小林竜胆と司瑛士の関係
  6. 小林竜胆に関する感想や評価は?
  7. 小林竜胆・食戟のソーマまとめ

小林竜胆はどんなキャラ?

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した小林竜胆について紹介していきます!小林竜胆のかわいい魅力や、アニメ「食戟のソーマ」で声を担当した声優を載せていきます。またかわいい魅力・声優だけでなく、小林竜胆が得意としている料理なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

食戟のソーマとは?

小林竜胆のかわいい魅力や料理を知る前に、まずは漫画・アニメ「食戟のソーマ」の基本情報を載せていきます。食戟のソーマとは2012年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている作品です。食戟のソーマの作中では、主人公が1流の料理人を目指すストーリーが描かれています。また食戟のソーマでは「食戟」と呼ばれる料理バトルが描かれています。

画像は食戟のソーマの主人公である幸平創真です。幸平創真は定食屋を営んでいる家庭に生まれたキャラクターで、中学校を卒業した後には跡を継ごうと考えていました。ですが突然父親が海外に行ってしまい、幸平創真は料理を学ぶため「遠月学園」に入学しています。当初はお金を払って料理を学ぶ事を馬鹿にしていましたが、自分を超える料理人たちと出会っていきます。

アニメ「食戟のソーマ」で幸平創真の声を担当したのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「オオカミさんと七人の仲間たち」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「緋弾のアリア」「花咲くいろは」「ソードアート・オンライン」「輪廻のラグランジェ」「トリニティセブン」などの作品にも出演しています。

小林竜胆のプロフィール

小林竜胆は遠月学園90期生として登場したキャラクターです。小林竜胆は左目を髪で隠しているのが特徴的な人物で明るい性格をしています。また小林竜胆は他の十傑と違い後輩に対しても柔らかい態度を見せています。

小林竜胆はとても寒がりなキャラクターです。食戟のソーマ作中でキャラクターたちが北海道へ行った際には、寒さでまったく動こうとしない小林竜胆の姿が描かれています

小林竜胆は十傑第二席

食戟のソーマ作中で小林竜胆は遠月十傑評議会の二席として登場しました。遠月学園では生徒たちの中で料理人の順列を付けるシステムを採用しており、トップ10人が遠月十傑評議会に選出されています。また食戟のソーマには「食戟」という料理バトルが行われており、食戟に勝てば遠月十傑評議会の地位を奪う事も可能です。

画像は遠月学園90期生として登場した司瑛士です。司瑛士は卒業するまで遠月十傑評議会の第一席を務めていました。また司瑛士はクールな印象のあるキャラクターですが「自分は人前に立つタイプではない」と言っており様々な事を心配している姿が描かれています。司瑛士の得意料理はフランス料理で「食卓の白騎士」という異名で呼ばれています。

アニメ「食戟のソーマ」で司瑛士の声を担当したのは声優の石田彰です。石田彰は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法のプリンセスミンキーモモ」「新世紀エヴァンゲリオン」「美少女戦士セーラームーンSuperS」「それいけ!アンパンマン」「クレヨンしんちゃん」「星方武侠アウトロースター」「ももいろシスターズ」「男子高校生の日常」「宇宙をかける少女」などの作品にも出演しています。

画像は遠月学園90期生として登場した女木島冬輔です。女木島冬輔は卒業するまで遠月十傑評議会の第三席を務めていました。また女木島冬輔は常に無表情でほとんど喋りませんが、後輩のために十傑評議会の地位を捨てて戦う優しい性格をしています。女木島冬輔の得意料理はラーメンで「ラーメンマスター」という異名で呼ばれています。

アニメ「食戟のソーマ」で女木島冬輔の声を担当したのは声優の楠大典です。楠大典は1990年より声優活動を行っている人物で、これまでに「週刊ストーリーランド」「GIANTKILLING」「ビックリマン2000」「アイシールド21」「ポポロクロイス」「ガリレイドンナ」「金田一少年の事件簿R」「クラシカロイド」「寄宿学校のジュリエット」「中間管理録トネガワ」「ゴールデンカムイ」などの作品にも出演しています。

画像は遠月学園90期生として登場した茜ヶ久保ももです。茜ヶ久保ももは卒業するまで遠月十傑評議会の第四席を務めていました。また茜ヶ久保ももは「ブッチー」という名前のぬいぐるみを常備しており、腕をちぎってミトン代わりにしています。茜ヶ久保ももの得意料理はスイーツで「かわいいのカリスマ」という異名で呼ばれています。

アニメ「食戟のソーマ」で茜ヶ久保ももの声を担当したのは声優の釘宮理恵です。釘宮理恵は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ポケットモンスター」「超重神クラヴィオン」「六門天外モンコレナイト」「鋼の錬金術師」「マリア様がみてる」「デジモンセイバーズ」「のだめカンタービレ」「れでぃ×ばと!」「ペルソナ4」「トリニティセブン」などの作品にも出演しています。

画像は遠月学園90期生として登場した斎藤綜明です。斎藤綜明は卒業するまで遠月十傑評議会の第五席を務めていました。また斎藤綜明は刀ほどの大きさがある「いさな斬り」を常に持ち歩いています。斎藤綜明の得意料理は寿司で、当代きっての寿司職人と言われています。

アニメ「食戟のソーマ」で斎藤綜明の声を担当したのは声優の小西克幸です。小西克幸は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「SAMURAIDEEPERKYO」「ポケットモンスター」「ギャラクシーエンジェル」「人形草紙あやつり左近」「電脳冒険記ウェブダイバー」「ガンパレード・オーケストラ」「天元突破グレンラガン」「バンブーブレード」「レンタルマギカ」などの作品にも出演しています。

画像は遠月学園91期生として登場した紀ノ国寧々です。紀ノ国寧々は遠月十傑評議会の第六席を務めており、反逆者たちとの戦いに敗れて九席になっています。また紀ノ国寧々はとても口が悪い姿が描かれていますが、勝負に対してはフェアを重んじています。紀ノ国寧々の得意料理は和食であり「そばのテキスト・ブック」という異名で呼ばれています。

アニメ「食戟のソーマ」で紀ノ国寧々の声を担当したのは声優・女優の花澤香菜です。花澤香菜は1990年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「五等分の花嫁」「はたらく細胞」「ハッピーシュガーライフ」「ガヴリールドロップアウト」「文豪ストレイドッグス」「おじさんとマシュマロ」「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」「城下町のダンデライオン」などの作品にも出演しています。

画像は遠月学園91期生として登場した一色慧です。一色慧は遠月評議会第七席を務めていた人物で、反逆者連合が勝利した事で第二席になっています。また一色慧は羞恥心がまったくない人物であり、褌姿や裸エプロンで生活している姿が描かれています。一色慧の得意料理は和食であり評論家からは「超攻撃的和食」と言われています。

アニメ「食戟のソーマ」で一色慧の声を担当したのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「しろくまカフェ」「男子高校生の日常」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「リコーダーとランドセルシリーズ」「プリキュアシリーズ」「オオカミ少女と黒王子」「ノブナガ・ザ・フール」「純潔のマリア」「金田一少年の事件簿R」などの作品にも出演しています。

画像は遠月学園91期生として登場した久我照紀です。久我照紀は遠月十傑評議会の第八席を務めていた人物で、反逆者連合が勝利した事で第三席になっています。また久我照紀は常にテンションが高い姿が描かれており、相手を挑発する事を好んでいます。久我照紀の得意料理は「中華料理」で、その中でも辛さに特化した四川料理をよく作っています。

アニメ「食戟のソーマ」で久我照紀の声を担当したのは声優の梶裕貴です。梶裕貴は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」「東京喰種トーキョーグール」「ジョーカー・ゲーム」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「僕のヒーローアカデミア」「ポプテピピック」「コンビニカレシ」「邪神ちゃんドロップキック」などの作品にも出演しています。

画像は遠月学園91期生として登場した叡山枝津也です。叡山枝津也は遠月十傑評議会の第九席を務めていた人物で、進学と共に第八席になっています。また叡山枝津也は料理だけでなくコンサルティングに長けている人物で「錬金術士」という異名で呼ばれています。

アニメ「食戟のソーマ」で叡山枝津也の声を担当したのは声優の杉田智和です。杉田智和は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「フルメタル・パニック!」「機動戦士ガンダムシリーズ」「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」「涼宮ハルヒの憂鬱」「イナズマイレブン」「境界線上のホライゾン」「サムライフラメンコ」「翠星のガルガンティア」「それでも世界は美しい」などの作品にも出演しています。

画像は遠月学園92期生として登場した薙切えりなです。薙切えりなは遠月十傑評議会の第十席を務めていた人物で、反逆者連合が勝利した事で遠月学園総帥の座についています。また薙切えりなは父親の歪んだ教育により場末の店を馬鹿にしていましたが、幸平創真と出会った事で柔らかい性格になっています。薙切えりなは「神の舌」と呼ばれている天才的な味覚を持っています。

アニメ「食戟のソーマ1期・2期」で薙切えりなの声を担当したのは声優の種田梨沙です。種田梨沙は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「バトルスピリッツソードアイズ」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「機巧少女は傷つかない」「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」「レディジュエルペット」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」などの作品にも出演しています。

小林竜胆と幸平創真の関係

食戟のソーマ作中で遠月十傑評議会のメンバーが学園に反旗を翻した際に、小林竜胆は幸平創真を新体制側に誘っています。その際に小林竜胆は「ドキドキする事がしたい」という理由で反旗を翻した事を語っています。また幸平創真が叡山枝津也と戦った際には、乱入してきた小林竜胆が幸平創真の料理を絶賛する姿が描かれています。

Thumb食戟のソーマの再現レシピ集!漫画に出てくる美味しい料理の作り方 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林竜胆のかわいい魅力

ここからは食戟のソーマに登場した小林竜胆のかわいい魅力を紹介していきます!小林竜胆は天真爛漫でつかみどころのない性格をしており読者にとても人気があります。

小林竜胆のかわいい魅力①猫目

食戟のソーマファンからは小林竜胆のネコ目がかわいいという声が多く挙がっています。また食戟のソーマ作中ではイラスト調の小林竜胆も描かれています。

小林竜胆のかわいい魅力②自由な性格

食戟のソーマファンからは小林竜胆の自由過ぎる性格がかわいいという声も挙がっています。食戟のソーマ作中で小林竜胆は遠月十傑評議会の第二席でありながら、仕事をまったく行わず食べ歩きばかりしています。また「刺激が欲しい」という理由で遠月学園に反旗を翻しています。

小林竜胆のかわいい魅力③食べ物に目がない

食戟のソーマ作中で小林竜胆は遠月学園文化祭に出店されていた模擬店の料理を全て食べるという偉業を成し遂げています。また小林竜胆は希少食材を好んでいるキャラクターで、世界中を飛び回って見た事もない食材を食べ歩いています。食戟のソーマファンからは小林竜胆の食に対する貪欲さがとてもかわいいと話題になっています。

小林竜胆のかわいい魅力④名言

食戟のソーマ作中で薙切仙左衛門の義理の息子である薙切薊が遠月学園に反旗を翻しています。その際にほとんどの遠月十傑評議会のメンバーが遠月学園を裏切っています。そしてそのメンバーの1人である小林竜胆が幸平創真から裏切った理由を聞かれると「だって…ドキドキするもん」という名言を残しています。

TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』公式サイト

小林竜胆の声優

ここからはアニメ「食戟のソーマ」で小林竜胆の声を担当した声優を紹介していきます!声を担当した声優のプロフィールや過去作品なども載せていきますので是非ご覧下さい。

小林竜胆の声優は伊藤静

アニメ「食戟のソーマ」で小林竜胆の声を担当したのは伊藤静です。伊藤静は2003年より声優活動を行っている人物です。伊藤静はアルバイトを行っていた際に友人を通して声優の存在を知り、声優はアニメだけでなく「ラジオパーソナリティ」「歌」など色んな事ができて楽しそうだという理由で自身も声優の道に進んだと語っています。

伊藤静のプロフィール

伊藤静は高校を卒業した後に「東京アナウンスアカデミー」へ入学し、2002年に声優としてデビューしています。また伊藤静は2016年の声優アワードで助演女優賞を受賞しています。伊藤静は姉御肌で知られている人物で、仲間うちではツッコミ役を担当していると語っています。

伊藤静の他の出演作

2002年に声優デビューした伊藤静は、これまでに「ガンパレード・オーケストラ」「金色のガッシュベル!!」「ツバサ・クロニクル」「天元突破グレンラガン」「パンプキン・シザーズ」「のだめカンタービレ」「いちばんうしろの大魔王」「オオカミさんと七人の仲間たち」「ダンタリアンの書架」「犬とハサミは使いよう」「ヤングブラック・ジャック」「アイドルメモリーズ」などの作品にも出演しています。

伊藤静はその他に「マリア様がみてる」「幻影闘士バストフレモン」「スターシップ・オペレーターズ」「ゾイドジェネシス」「ウィンターガーデン」「レンタルマギカ」「湾岸ミッドナイト」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「我が家のお稲荷さま。」「ココロコネクト」「プリキュアシリーズ」「ダンスインザヴァンパイアバンド」「機巧少女は傷つかない」などの作品にも出演しています。

伊藤静はこれまでに「グレートウォール」「水の中のつぼみ」「ファンタスティック・ビーストシリーズ」「セルラー・シンドローム」「キングコング:髑髏島の巨神」「がんばれ!ベンチウォーマーズ」「おとぼけスティーブンス一家」「NIP/TUCKマイアミ整形外科医」「シンデレラのお姉さん」「流星花園2〜花より男子〜」などの洋画で吹き替えを行っています。

小林竜胆の得意料理

かわいい魅力や声優を知った後は、小林竜胆の得意料理を紹介していきます!遠月十傑評議会の中でも小林竜胆は特に特殊な料理を得意としています。

小林竜胆の得意料理は希少食材を使った料理

小林竜胆は遠月学園史上まれにみるほどの希少食材マスターとして描かれています。小林竜胆は希少食材に合わせてナイフを使い分けるテクニックを持っています。また遠月十傑評議会に入って以来、地位を使って世界中を飛び回っています。食戟のソーマ作中で小林竜胆は「美食家」「調査者」「蛮族」の顔を持っていると言われています。

小林竜胆が作ったのはワニ料理

食戟のソーマ作中で小林竜胆はワニを使った料理を作っています。その際には女木島冬輔と対決し勝利しましたが激闘で体力を大きく削られています。またタクミ・アルディーニとの対決では「ピラルク」を使用して勝利しています。その後、反逆者連合との最後の戦いでは司瑛士をサポートしていましたが、幸平創真と薙切えりなに敗れています。

Thumb食戟のソーマのアニメ声優まとめ!薙切えりな役が種田梨沙から変更? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林竜胆と司瑛士の関係

得意料理を知った後は、小林竜胆と司瑛士の関係を紹介していきます!食戟のソーマ作中では小林竜胆が司瑛士に仕事を押し付ける姿がよく描かれていますが、2人にはとある関係性がある事が判明しています。

小林竜胆と司瑛士の関係①約束

小林竜胆と司瑛士は中等部時代からの知り合いという事が描かれています。その際に小林竜胆は「司瑛士が遠月十傑評議会の第一席」になるという夢を知り、自分は遠月十傑評議会の第二席になる事を決意しています。また小林竜胆は司瑛士の料理に対する姿勢を気に入っています。

小林竜胆と司瑛士の関係②花言葉

小林竜胆の「竜胆」という名前は「あなたの悲しみに寄り添う」「寂しい愛情」「勝利」「正義感」という意味の花言葉があると言われています。この「あなたの悲しみに寄り添う」が司瑛士または幸平創真に対しての意味だと言われています。

小林竜胆に関する感想や評価は?

ここからは食戟のソーマファンの小林竜胆に対する感想を載せていきます。また感想と共にTwitter画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。

感想:とにかくかわいい!

食戟のソーマファンから小林竜胆はとにかくかわいいという感想が多く挙がっています。小林竜胆は天真爛漫で自由な姿が描かれていますが、時折色気に溢れた表情をしています。その姿に心が打たれたファンの方も多かったようです。

感想:今後の活躍が気になる!

食戟のソーマ作中で描かれた遠月十傑評議会と反逆者連合の戦いが終わった事で小林竜胆はまったく登場しなくなりました。ですが今後違った展開で登場するのを期待している方も多いようです。

Thumb食戟のソーマの遠月十傑とは?メンバー一覧や強さランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林竜胆・食戟のソーマまとめ

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した小林竜胆のかわいい魅力や声優などについて紹介していきましたがいかがだったでしょうか?天真爛漫な性格をしている小林竜胆はとても人気のあるキャラクターです。また漫画「食戟のソーマ」は新シリーズが始まり話題になっているので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ