【 食戟のソーマ 】タクミ・アルディーニが可愛い?創真の永遠のライバルの実力は?

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場したタクミ・アルディーニを紹介!料理人の高みを目指すキャラクターたちの物語が描かれている漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した十傑・タクミ・アルディーニの可愛い魅力を載せていきます。またタクミ・アルディーニとライバル・幸平創真の戦いなども載せていきます。その他には、タクミ・アルディーニに関する視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【 食戟のソーマ 】タクミ・アルディーニが可愛い?創真の永遠のライバルの実力は?のイメージ

目次

  1. タクミ・アルディーニとは?
  2. タクミ・アルディーニが可愛い?活躍シーンを紹介
  3. タクミ・アルディーニの実力
  4. タクミ・アルディーニのアニメ声優
  5. タクミ・アルディーニに関する感想や評価
  6. タクミ・アルディーニについてまとめ

タクミ・アルディーニとは?

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場したタクミ・アルディーニの可愛い魅力を紹介していきます!また可愛い魅力だけでなく、ライバル・幸平創真との関係性なども載せていきます。その他には、十傑との戦いや視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

食戟のソーマの作品情報

タクミ・アルディーニの可愛い魅力や実力を知る前に、まずは漫画・アニメ「食戟のソーマ」の基本情報を紹介していきます!食戟のソーマの斬新な絵柄が話題になった人気作品です。

食戟のソーマの概要

食戟のソーマは2012年から2019年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画で、作画は漫画家の佐伯俊が担当しています。食戟のソーマは2015年からアニメが放送されており、「美味しんぼ」「ふしぎの海のナディア」「勇者王ガオガイガー 」「灼眼のシャナ」「ガラスの艦隊」などの作品を手掛けている米たにヨシトモが監督を務めています。

食戟のソーマのあらすじ

漫画・アニメ「食戟のソーマ」は主人公・幸平創真が薙切えりなと出会う事から始まります。幸平創真は父親に言われて遠月料理学園に編入しており、編入試験で薙切えりなの試験を受けています。そして幸平創真は「神の舌」を持つ薙切えりなに「ふりかけご飯」という斬新な料理を食べさせて驚かせています。

遠月料理学園に編入した幸平創真は様々な強敵たちと料理バトルを繰り広げていきます。また父親は遠月料理学園の元生徒で十傑・第二席だった事が判明し、自身も遠月料理学園の頂点に立つ事を決意しています。

タクミ・アルディーニのプロフィール

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場したタクミ・アルディーニです。タクミ・アルディーニは遠月料理学園の1年生で、本作のメインキャラクターです。タクミ・アルディーニはイタリア人と日本人のハーフで、実家はイタリアの料理店です。タクミ・アルディーニの誕生日は7月19日で、身長は168cmです。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場したイサミ・アルディーニです。イサミ・アルディーニはタクミ・アルディーニの弟です。イサミ・アルディーニはぽっちゃり体系ですが、夏になると激やせする体質をしています。イサミ・アルディーニはイタリア料理を得意にしているキャラクターで、兄に負けないために日々研鑽を重ねています。

アニメ「食戟のソーマ」でイサミ・アルディーニの声を演じたのは声優の小野友樹です。小野友樹は静岡県出身で、2006年より声優活動を行っている人物です。小野友樹はフリーで活動している人物で、2013年の声優アワードで助演男優賞を受賞しています。小野友樹はこれまでに「君と僕。」「黒子のバスケ」「男子高校生の日常」「革命機ヴァルヴレイヴ」「はたらく魔王さま!」などの作品にも出演しています。

『食戟のソーマ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

タクミ・アルディーニが可愛い?活躍シーンを紹介

ここからは漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場したタクミ・アルディーニの可愛い魅力を紹介していきます!またライバル・幸平創真とのやり取りなども載せていきます。

可愛い活躍シーン①創真のライバルとして登場

タクミ・アルディーニは合宿試験で幸平創真と出会っています。その時に2人は卒業生の試験を受けており、タクミ・アルディーニは幸平創真よりも美味しい料理を作ろうとしていました。ですが試験時間がなくなったため、2人は引き分けという形で勝負を終えています。

幸平創真と出会ってからのタクミ・アルディーニは何度もライバル宣言しています。ですがタクミ・アルディーニは間が悪い残念イケメンのため、幸平創真からよくからかわれています。

可愛い活躍シーン②美作との戦い

タクミ・アルディーニは秋の選抜で美作昴と対決しています。タクミ・アルディーニは美作昴を順当に倒し、幸平創真との再戦を望んでいました。ですが美作昴の一歩先を行くトレース能力で全ての技術を盗まれ敗北しています。そして自分の不甲斐なさに絶望したタクミ・アルディーニは自信を失ってしまいます。

美作昴に敗れたタクミ・アルディーニは大切な包丁を奪われています。それを見ていた幸平創真は料理人人生とタクミ・アルディーニの包丁を懸けて勝負に挑みました。そして美作昴が真似できない料理を作った幸平創真に軍配が上がりタクミ・アルディーニの包丁を取り戻しています。

可愛い活躍シーン③学園祭

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中では、キャラクターたちが学園祭の模擬店売上で戦っています。その時にタクミ・アルディーニはイタリア料理店を出店して良い成績を収めています。そして自分の店が落ち着いた際には、十傑に戦いを挑んでいた幸平創真の店を手伝っています。

Thumb【食戟のソーマ】司瑛士は十傑第一席の実力者!クールなイケメンの名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タクミ・アルディーニの実力

可愛い魅力やライバルとの関係性を知った後は、タクミ・アルディーニの実力を紹介していきます!作中で描かれた十傑との戦いや、タクミ・アルディーニの同級生なども紹介していきます。

実力①勝った相手は十傑の叡山枝津也

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中で、タクミ・アルディーニは十傑・叡山枝津也と戦っています。2人は「牛肉」をテーマにした料理を作っており、タクミは得意のイタリア料理からピザを選択しています。そして圧倒的な実力差があると言われていた十傑・叡山枝津也を下す快挙を見せています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した叡山枝津也です。叡山枝津也は遠月料理学園の2年生で、十傑・第九席として登場したキャラクターです。叡山枝津也は料理の腕前だけでなく、料理店に対するコンサルティングの才能を持っているキャラクターです。叡山枝津也は拝金主義者で、「全ての料理人を従える存在」を目指しています。

実力②負けた相手

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中で、タクミ・アルディーニは美作昴と戦っています。2人は「スイーツ」をテーマにした料理を作っており、タクミ・アルディーニはイタリア料理の伝統的なスイーツを選択しています。ですがタクミ・アルディーニは美作昴のトレース能力で全ての面で上を行かれて敗れています。そして美作昴に包丁を奪われたタクミ・アルディーニは自信を失ってしまいます。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した美作昴です。美作昴は遠月料理学園の1年生として登場したキャラクターです。美作昴は相手の料理を模倣する「トレース能力」を持っており、相手の料理だけでなく私生活などの全てを模倣する事を信条としています。美作昴は父親の影響で歪んだ料理人になっていましたが、幸平創真との戦いに敗れ料理の素晴らしさを思い出しています。

漫画・アニメ「食戟のソーマ」でタクミ・アルディーニは小林竜胆と戦っています。タクミ・アルディーニは十傑・叡山枝津也を倒して小林竜胆との戦いに臨んだため、このまま快進撃を続けると思われていました。ですが小林竜胆は十傑・第二席の実力をまざまざと見せつけ、勢いに乗っているタクミ・アルディーニをあっさりと撃破しています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した小林竜胆です。小林竜胆は遠月料理学園の3年生で、十傑・第二席として登場したキャラクターです。小林竜胆は希少食材を使った料理を得意にしており、作中ではゲテモノ料理なども作っています。物語の終盤で小林竜胆は司瑛士とペアを組んでおり、幸平創真と薙切えりなのペアに敗れています。

タクミ・アルディーニの同級生

画像はタクミ・アルディーニの同級生の葉山アキラです。葉山アキラはタクミ・アルディーニと直接対決していませんが、秋の選抜で優勝しているため実力は上だと言われています。葉山アキラは「神の舌」に匹敵するほどの嗅覚を持っているキャラクターです。

画像はタクミ・アルディーニの同級生の黒木場リョウです。黒木リョウはタクミ・アルディーニと直接対決していませんが、秋の選抜で決勝まで残っているので実力は上だと言われています。黒木場リョウは闘志を剝き出しにして料理を作っているキャラクターです。

画像はタクミ・アルディーニの同級生の薙切アリスです。薙切アリスは秋の選抜の優勝候補と言われていたキャラクターで、十傑ではタクミ・アルディーニよりも上の席に就任しています。薙切アリスはガストロノミーに精通しているキャラクターで、美食家から高い支持を受けています。

Thumb食戟のソーマの遠月十傑とは?メンバー一覧や強さランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タクミ・アルディーニのアニメ声優

可愛い魅力や実力を知った後は、アニメ「食戟のソーマ」でタクミ・アルディーニの声を演じた声優を紹介していきます!

花江夏樹のプロフィール

アニメ「食戟のソーマ」でタクミ・アルディーニの声を演じたのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は神奈川出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。花江夏樹はアニメ「桜蘭高校ホスト部」を見て声優になった事を明かしています。花江夏樹の所属事務所は「アクロスエンタテインメント」で、2017年の声優アワードで賞を受賞しています。

花江夏樹の主な出演作品

画像は花江夏樹が声を演じたアニメ「ダイヤのエース」の小湊春市です。小湊春市はバットコントロールを得意にしているキャラクターです。小湊春市は恥ずかしがり屋な性格をしており、すぐに赤面する姿が描かれています。ダイヤのエースは2006年より「週刊少年マガジン」で連載されている漫画が原作で、2013年からアニメが放送されています。

画像は花江夏樹が声を演じたアニメ「双星の陰陽師」の焔魔堂ろくろです。焔魔堂ろくろは本作の主人公で、正義感が強いキャラクターです。双星の陰陽師は2013年より「ジャンプスクエア」で連載されている漫画が原作で、2016年から2017年までアニメが放送されていました。

画像は花江夏樹が声を演じたアニメ「鬼滅の刃」の竈門炭治郎です。竈門炭治郎は本作の主人公で、明るい性格をしているキャラクターです。竈門炭治郎は鬼になった妹を人間に戻すため鬼殺隊に入隊しています。鬼滅の刃は2016年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2019年にアニメが放送されています。

花江夏樹はその他にも、「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」「東京喰種」「恋と選挙とチョコレート」「さくら荘のペットな彼女」「はたらく魔王さま!」「機巧少女は傷つかない」「断裁分離のクライムエッジ」「ドラゴンコレクション」「ベイビーステップ」などの作品にも出演しています。花江夏樹は山寺宏一や浪川大輔を尊敬している声優に挙げています。

Thumb 【食戟のソーマ】田所恵の可愛い魅力を紹介!癒しキャラの出身地や恋愛の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タクミ・アルディーニに関する感想や評価

ここからは漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場したタクミ・アルディーニに関する視聴者の感想を紹介していきます。タクミ・アルディーニは残念なイケメンキャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:タクミ・アルディーニは可愛い!

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場したタクミ・アルディーニはイケメンで空気が読めない残念なキャラクターです。そんなタクミ・アルディーニが可愛いという感想が多く挙がっているようです。

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中でタクミ・アルディーニは幸平創真のライバルを自称しています。ですがライバル・幸平創真との差は広がっており、終盤には幸平創真を応援する仲間になっています。そんなタクミ・アルディーニが可愛いという感想が挙がっているようです。

感想:ライバルとの関係性

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場したタクミ・アルディーニは破天荒な幸平創真をライバル視しています。ですが幸平創真は残念な行動ばかりしているタクミ・アルディーニを面白がっています。そんな2人の関係が微笑ましいという感想も挙がっているようです。

感想:可愛いだけじゃなくかっこいい!

可愛い残念キャラクターと言われているタクミ・アルディーニですが、作中では真剣に料理を作っている姿も描かれています。そのため料理人・タクミ・アルディーニはかっこいいという感想も挙がっているようです。

こちらもタクミ・アルディーニはかっこいいという感想です。美作昴に敗れたタクミ・アルディーニはライバル視している幸平創真にも置いて行かれています。ですが終盤には十傑の1人を倒す快挙を成し遂げており、努力を怠らないタクミ・アルディーニがかっこいいという感想が挙がっているようです。

Thumb食戟のソーマの再現レシピ集!漫画に出てくる美味しい料理の作り方 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タクミ・アルディーニについてまとめ

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場したタクミ・アルディーニの可愛い魅力やライバル・幸平創真との関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?タクミ・アルディーニはイケメンキャラクターですが残念な一面もあるため視聴者に人気のようです。そんなタクミ・アルディーニが登場している漫画・アニメ「食戟のソーマ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ