【浦安鉄筋家族】春巻はブルース・リー似のクズ先生!遭難した場所や声優は?

浦安鉄筋家族はギャグマンガとして知られており、作中には春巻という個性的なキャラクターが登場します。そんな春巻という浦安鉄筋家族の作中に登場するキャラクターの様々なエピソードについてご紹介していきたいと思います。学校の先生として登場する春巻は、ブルース・リーにそっくりな格好をしており、ブルース・リーをイメージしてインパクトの強い登場をします。作中では遭難したり、年齢が変わったりと忙しいキャラクターである春巻はアニメ版でも人気でどんな声優が声を演じていたのかも注目です。

【浦安鉄筋家族】春巻はブルース・リー似のクズ先生!遭難した場所や声優は?のイメージ

目次

  1. 春巻はブルース・リー似のクズ先生
  2. 春巻が遭難した場所
  3. 春巻の声優を紹介
  4. 春巻の年齢は変わる?
  5. 春巻が教師になった理由とは?
  6. 春巻に関する感想や評価
  7. 春巻はブルース・リー似のクズ先生!まとめ

春巻はブルース・リー似のクズ先生

浦安鉄筋家族という作品には春巻と呼ばれているキャラクターが登場します。春巻は浦安鉄筋家族に登場するキャラクターの中でも特に注目したい面白いキャラクターで、浦安鉄筋家族の看板キャラクターの一人として知られています。春巻は浦安鉄筋家族の作中に登場するキャラクターの中でも一番面白いと評価してよい人気キャラクターにまでなっている人物です。

そんな春巻というキャラクターの遭難エピソードについてご紹介していきたいと思います。春巻はブルース・リーにそっくりのキャラクターとして浦安鉄筋家族に登場し、何度も浦安鉄筋家族の作中で遭難しています。遭難癖のあるブルース・リー似のキャラクターである春巻は、どんな所で遭難するのか春巻の遭難エピソードを楽しんでみてください!春巻の遭難エピソードは名作ばかりなので必見です。

浦安鉄筋家族の概要

浦安鉄筋家族とは現在も連載されている超人気漫画作品です。浦安鉄筋家族は週刊少年チャンピオンで連載されており、ギャグ漫画作品として多くのファンを獲得しています。「浦安」という愛称で親しまれているこのギャグ漫画作品は、小学生を中心とした内容の物語を多く描いており作中には小学生の主人公をメインとし、知り合い・友人・家族と言った様々な登場人物が面白いギャグシーンを披露してくれます。

浦安鉄筋家族という作品は基本的には下ネタ系の分かりやすいギャグシーンが多い作品で、若者に人気が高い作品になっています。浦安鉄筋家族はシリーズ化されており、「浦安鉄筋家族」というタイトル名の頭に「元祖」「あっぱれ」「毎度」とシリーズが新しくなるごとに名前が変わり、登場人物たちも1歳年を取っていきます。

春巻はクラスの先生

春巻は浦安鉄筋家族の作中では主人公のクラスの先生として登場します。春巻は先生として作中に登場しますが、先生として頼りがいのあるシーンは一切ありません。春巻は先生として作中に登場しますが、小学生以下の知能しか持っておらずだらしない先生なので生徒たちからは馬鹿にされていつもネタにされています。春巻はどうやって先生になったのか不思議がられている人間で、作中では先生として殆ど授業をしません。

春巻は最低最悪の教師として浦安鉄筋家族の作中に登場し、同じ職場の小学校の先生たちからはかなりドン引きされている先生です。教師としてまともな授業を一切行わず、生徒の家に転がり込んでご飯を食べたりすることも有る春巻は、ギャグマンガ史上最低の性格のキャラクターと言っても過言ではありません。

春巻の容姿

春巻という浦安鉄筋家族の作中に登場するキャラクターはブルース・リーにそっくりな容姿をしており、春巻の衣装は黄色を基調とし黒のラインが入ったジャージです。ブルース・リーにそっくりな春巻は、作中で初登場した時は壁や教卓に仕込みを行い拳で破壊するというインパクトの強い登場をしています。ブルース・リーにそっくりな先生として登場した春巻ですが、実際はブルース・リーにそっくりなだけでかなり弱いです。

春巻は生徒に舐められない為にブルース・リーにそっくりな格好をし、そして仕込みをして派手な登場をしましたが実際は弱いという事を生徒たちにバレてしまってからは尻に惹かれるようになって完全に虐められキャラクターになっています。

春巻の好きな物

春巻は大好物があるキャラクターで、春巻の大好物は「キムチ」です。春巻はブルース・リーにそっくりな外見をしているキャラクターという事でアジア圏の俳優が好きな人物だと考えられます。キムチが好きな春巻ですが、ほかにも大好物は多く貧乏でいつもひもじい思いをしているという事もあり、キムチだけでなく学校の給食にプリンが出てきたときには大はしゃぎしていました。

春巻は家にいるときは基本的には食事が無い状態で、夏休みなどの長期休暇に学校が入ってしまうと給食が無いので毎年餓死しそうになっています。春巻は食べ物であればなんでも大好きな人物なので、キムチが大好物という設定のキャラクターですが、浦安鉄筋家族の作中では何でも涙を流しながら食べようとしているシーンが多く観られます。

Thumbギャグアニメのおすすめランキング!爆笑できる人気の面白いコメディ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

春巻が遭難した場所

浦安鉄筋家族の作中では春巻は何度も遭難しており、遭難癖のあるキャラクターでも知られています。春巻はどういった場所に遭難してしまう人間なのか、春巻のこれまでの浦安鉄筋家族の作中で描かれた遭難エピソードについてご紹介していきたいと思います。春巻の遭難は信じられない場所で発生してしまい、普通の人間であれば絶対に遭難にならないようなポイントで遭難してしまうのでかなり面白いです。

何度も遭難する春巻

春巻の遭難エピソードは浦安鉄筋家族の作中ではかなり多く、春巻の遭難する場所は「学校の屋上」「道路の分離帯」「デデニーランド」「野球場の中」「土手」などがあります。春巻の遭難エピソードは壮絶な内容になり、いつも春巻は餓死寸前の状態で発見されてしまいます。春巻の遭難エピソードは浦安鉄筋家族の物語が進んでいくとドンドン減ってきているので、春巻の遭難エピソードはネタ切れになってきているのかもしれません。

春巻の遭難エピソードの一番の見所は、春巻がどうやって遭難した状態になってしまうのかそしてどのようにして遭難を生き抜くのかが見所です。

遭難場所に住み着くこともある

春巻は遭難した場合は遭難場所に住み着くこともあります。春巻の遭難エピソードの中で有名な「道路の中央分離帯」では、春巻は運転手たちが捨てていくゴミを集めて家を作り、道路に住み着いて環境に適応していました。中央分離帯で遭難した時の春巻は、何とか生き抜くために白旗に「SOS」と書いて振っていましたが、誰も助けてくれないので諦めて車に轢かれない分離帯で生きていくことを覚悟しています。

分離帯で生活している春巻は、道路を挟んだ先にあるマットレスが気になっていたようで意を決して道路を渡るというシーンがあります。道路が渡れずに遭難した春巻でしたが、何故か道路を渡れたにも関わらずマットレスを拾って分離帯に作った家に持って帰っていました。完全に住み着いてしまった春巻は、せっかくの脱出チャンスをマットレスをゲットした興奮から忘れています。

遭難した場所とは?

春巻が遭難した場所は多くありますが、遭難場所は基本的には普通の人間が入ってしまったとしても遭難するような場所ではありません。春巻は自宅で遭難したこともある驚くべき人間で、春巻の自宅遭難エピソードでは、冬場の寒すぎる春巻の部屋が凍ってしまい外に出られなくなるという遭難エピソードでした。様々な場所で遭難してきた春巻でしたが、自宅ですら遭難になってしまいます。

春巻の自宅遭難エピソードでは生徒のあかねという女の子も巻き添えを喰らってしまい、カチカチに凍り付いた状態で発見されてしまいました。春巻の家の天井には氷柱が出来ており、動くと天井に衝撃が伝わって氷柱が落ちてきます。春巻の自宅遭難エピソードは、春巻の遭難エピソードの中でも特に凄まじい内容でした。

ドラマ24 浦安鉄筋家族|出演:佐藤二朗|テレビ東京

春巻の声優を紹介

浦安鉄筋家族という漫画作品はテレビアニメ化もされており、テレビアニメ版の浦安鉄筋家族も原作漫画と同じく面白いギャグ作品に仕上がっています。そんな浦安鉄筋家族のテレビアニメ版ではブルース・リーにそっくりな春巻も主要キャラクターとして登場しました。浦安鉄筋家族のテレビアニメ版で春巻の声を担当した声優は二人いるので、春巻が好きだという方は春巻の声を担当した声優をチェックしてみてください!

声優①一条和矢

春巻の声を浦安鉄筋家族のテレビアニメ版で演じた一人目の声優は「一条和矢」です。一条和矢は現在53歳のベテラン男性声優として活躍している人物で、声優としては1994年から活動を開始しています。一条和矢は声優としては様々な仕事を行っており、浦安鉄筋家族のような普通のテレビアニメ作品もあればアダルト要素を多く含んでいる18禁のゲーム作品に声優として出演していることも多いです。

一条和矢が春巻を演じた浦安鉄筋家族は、1998年に放送されておりその際には浦安鉄筋家族の作中で春巻の声だけでなく他の脇役キャラクターの声も担当しています。浦安鉄筋家族のテレビアニメ作品では、春巻を含めて全部で3キャラクターの声を一条和矢は演じていました。

声優②島田敏

浦安鉄筋家族のドラマCD版で春巻の声を演じた声優の二人目は「島田敏」です。島田敏は現在65歳の大ベテラン声優として活躍しており、島田敏はDragon Ballのアニメでも声優キャストとして起用されていることで知られています。島田敏は声優としては1978年から活動している人物なので既に40年以上の声優としてのキャリアがある人物です。そんな有名なベテラン声優を浦安鉄筋家族は春巻役として起用しました。

島田敏は浦安鉄筋家族では春巻の声だけでなく国会議員というキャラクターの声も担当していました。国会議員というのはプロレスラーのアントニオ猪木を元ネタにして作られているキャラクターで知られており、春巻と同じく国会議員もかなり面白いキャラクターです。人気キャラクター二人の声を島田敏は演じていたので、春巻だけでなく国会議員の声にも注目してみてください。

TVアニメ『毎度! 浦安鉄筋家族』 | 秋田書店

春巻の年齢は変わる?

春巻というキャラクターは浦安鉄筋家族の作中では年齢設定がされている大人のキャラクターです。そんな春巻の年齢ですが、実は設定が何度も変更されているようで、春巻の年齢は何歳が正確な年齢なのか不明です。今から春巻の年齢に関する情報をご紹介していきます。春巻の年齢は見た目とは裏腹にかなり若い年齢に設定されています。

一定しない春巻の年齢

春巻の年齢は最初に判明した時は28歳でした。春巻は外見は40歳を超えているおじさんと言ってもおかしくない程老け顔のキャラクターですが、意外にも年齢が28歳という事で驚いたファンの方も少なくありません。しかしその後春巻の年齢設定は変更されたようで28歳から25歳になっています。突然年齢が3歳も若返っており、只でさえ老け顔の春巻なのに更に年齢が若くなったという事でより一層外見と年齢が合わなくなっています。

アニメの年齢設定

春巻の年齢はテレビアニメ版の浦安鉄筋家族では、原作漫画の年齢以上に大幅な変更が設定されています。テレビアニメ版の浦安鉄筋家族で春巻は22歳の新米の先生として作中に登場しています。春巻はテレビアニメ版では22歳という事もあり、原作以上に若い先生になり小学校に赴任しました。テレビアニメ版の春巻も原作と同じく老け顔でとても22歳には見えません。年齢がコロコロと変更するのが春巻というキャラの特徴でもああります。

Thumbギャグアニメでおすすめは?爆笑できる本当に面白い作品ランキング【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

春巻が教師になった理由とは?

春巻は浦安鉄筋家族に登場するキャラクターの中では、何故先生になったのか全く不明のキャラクターです。人間的にも教師になれるような人物ではありませんが、そんな春巻が先生になった理由について迫りたいと思います。春巻が教師になった理由は、かなり悲しいエピソードがあり春巻の過去のトラウマが春巻を教師にする道へと進ませていました。

過去のイジメが教師の理由

春巻が浦安鉄筋家族の作中で教師になったのは過去のいじめが理由だそうです。春巻は貧乏な生まれの少年で、小学生のころなどは周りの同級生にいじめられていた男の子でした。春巻は虐められていた経験を大人になってからも忘れられず、過去のいじめがトラウマになっています。春巻は虐められていた過去に負けないように、教師になって人の上に立つ人間になる!と決意して教師になる道に進んでいます。

教師になった動機とは?

過去のいじめが原因で教師になる事を選んだ春巻ですが、虐めに対して前向きに立ち向かう姿勢は良いのですが教師になった動機が実は不純な内容でした。春巻は小学生教師になっていますが、実は小学生教師を目指したのには理由があります。小学生の子供たちであれば自分を虐めることは無く、そして絶対に服従させることが出来ると春巻は考えていました。

春巻は教師になって人の上に立ち威張ってやりたい!という想いが強く、その思いの中には人を服従させたいという想いも交じっています。そんなことも有り小学生教師になった春巻は、ブルース・リーにそっくりな格好をして威圧的な登場をしており子供たちを脅えさせて屈服させようとしていました。ですがそんな思惑も上手くいかずにあっさりと生徒から化けの皮を剥がされて教師でも虐められキャラになっています。

春巻の最低なシーン

春巻は浦安鉄筋家族の作中では教師として最低な行動ばかりを行ってきており、特に最低な春巻の行動としては生徒へ暴行するというシーンです。春巻は虐めのトラウマに勝ち、そして小学校教師になって生徒達を屈服させようとします。春巻が初めて行った授業は体育で、跳び箱の授業でした。そんな跳び箱の授業で春巻はお手本を見せようとしますが全く跳び箱が飛べずクラスの生徒達から馬鹿にされて笑われてしまいます。

春巻は怒り狂い授業内容を格闘技にする!と言い出して主人公である小鉄に襲い掛かります。一方的に殴る蹴るの暴行を小学生相手に浴びせる春巻は、只の犯罪者でした。しかし春巻の貧弱過ぎる身体から放たれる攻撃は、赤ちゃんレベルの威力しか無いという事で小鉄は一切怪我せず逆にプロレス技をかけて春巻を撃退します。春巻が弱すぎるが故に小鉄は怪我をしませんでしたが、春巻にとっては自身の最高の力で攻撃していました。

Thumb銀魂のアニメの面白い回ランキング!おすすめのギャグ神回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

春巻に関する感想や評価

浦安鉄筋家族は長年連載されていることも有り多くのファンを獲得しています。春巻は浦安鉄筋家族の中ではメインキャラクターの一人で高い人気を獲得しているのですが、そんな春巻に対して浦安鉄筋家族のファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。浦安鉄筋家族が好きだというファンの方は、他のファンの方が春巻に対してどんな感想を持っているのか確認してみても面白いです。

上記の浦安鉄筋家族に登場する春巻に関する感想を投稿されている方は、浦安鉄筋家族に登場する春巻は遭難しているエピソードがかなり面白いという感想を投稿しています。春巻は浦安鉄筋家族の作中では何度も遭難しており、春巻の遭難エピソードは名作エピソードばかりで人気です。春巻の遭難エピソードをご覧になったことが無い方は、きっと遭難エピソードをご覧になると春巻が好きになること間違いありません。

上記の浦安鉄筋家族に登場する春巻に関する感想を投稿されている方は、浦安鉄筋家族の作中では春巻の様々なエピソードが大好きだという感想を投稿されています。春巻は浦安鉄筋家族の作中では見所シーンを多く作ってくれる面白いキャラクターに仕上がっており、春巻をメインとしているエピソードは絶対に笑ってしまいます。特におすすめのシーンをご紹介されているので、春巻の見所エピソードに注目です。

上記の浦安鉄筋家族に登場する春巻に関する感想を投稿されている方は、浦安鉄筋家族の作中で一番好きなエピソードは春巻が段ボールハウスを作って高速道路で遭難するというエピソードだそうです。春巻の遭難エピソードは名作ばかりですが、中でも特に人気の高いエピソードは高速道路での遭難エピソードで、春巻の高速道路の遭難エピソードが好きだという方が多いことが感想内容から伺えます。

Thumbカメレオン(漫画)は加瀬あつしのギャグ作品!ヤンキー矢沢の成り上がり作品 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

春巻はブルース・リー似のクズ先生!まとめ

浦安鉄筋家族の作中に登場する春巻というキャラクターに関する情報をご紹介しました。春巻が登場する浦安鉄筋家族とは、現在も連載されている人気漫画作品で週刊少年チャンピオンで高い人気を獲得しています。浦安鉄筋家族という作品はギャグマンガとして描かれており、そんな浦安鉄筋家族の作中に登場するキャラクターの中でも、史上最強のおバカキャラクターとして登場するのが春巻という男性です。

春巻とは浦安鉄筋家族の作中では教師として登場しており、春巻は主人公のクラスの担任の先生として赴任してきます。春巻はブルース・リーにそっくりな格好をしている先生で、初登場時は学校の壁などに細工して壊しやすくして、翌日の生徒への挨拶時に破壊しています。生徒をビビらせるために行ったこの細工でしたが、のちに春巻は弱い事がバレて生徒たちからは舐められて尻に轢かれるようになってしまいました。

春巻というキャラクターは、教師になった動機として子供の頃にいじめられていたのが原因でした。絶対に人の上に立ち、そして自分が人を支配する側になると決意して小学校の教員になっています。不純な動機から教師になった春巻は、浦安鉄筋家族の作中ではその馬鹿さ加減を披露して様々な場所で遭難します。浦安鉄筋家族は現在も連載されており、今後も春巻の面白いエピソードが描かれることを期待していきましょう!

Thumb彼岸島はギャグ漫画なの?ホラーとは思えない面白シーンを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ