【トリコ】スタージュンはトリコと兄弟?仮面の下の素顔・正体や声優も紹介

スタージュンとはトリコに登場する敵キャラクターの一人でかなり重要な正体を隠されているキャラクターとなっています。そんなスタージュンというキャラクターの強さ・声優・正体や仮面の下の素顔、そしてスタージュンの兄弟に関する情報をご紹介していきたいと思います。スタージュンは主人公であるトリコと兄弟であるという説があります。トリコとスタージュンはどういった関係なのか必見です。

【トリコ】スタージュンはトリコと兄弟?仮面の下の素顔・正体や声優も紹介のイメージ

目次

  1. スタージュンとは?
  2. スタージュンはトリコと兄弟?
  3. スタージュンの仮面の下の素顔と正体
  4. スタージュンの声優は三木眞一郎
  5. スタージュンに関する感想や評価
  6. スタージュンはトリコと兄弟?まとめ

スタージュンとは?

スタージュンとはトリコの作中に登場するキャラクターで、主人公であるトリコと深い関係にあるキャラクターです。スタージュンはトリコの作中では重要なキャラクターで、主人公のトリコとどういった関係にあるのかなどを知っておくことでよりトリコという作品を楽しむ事が出来ます。

そんなスタージュンというキャラクターの正体・強さや主人公であるトリコとの関係についてご紹介していきたいと思います。スタージュンはトリコの作中に登場するキャラクターの中では、かなり登場シーンが多く主人公のトリコとの関係も深いので強さなどもかなりの実力を兼ね備えています。トリコの物語の重要人物であるスタージュンについて迫っていきましょう!

トリコの作品情報

トリコの概要

トリコとは週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。トリコは2016年に物語が完結しており現在は連載が終了しています。トリコはバトルグルメ漫画という珍しいジャンルの作品で、作中ではド派手なバトルシーンと美味しそうな料理を食べるグルメシーンの二つがあります。トリコの世界観はファンタジーな世界観に仕上がっているので、作中では実在しない架空の食材が多く登場します。

トリコはテレビアニメも放送されており、トリコのテレビアニメ作品は漫画と同じくらい人気が高いです。トリコのテレビアニメは他の人気アニメとコラボしたオリジナルアニメなどもあり、アニメ版のトリコも注目したい作品に仕上がっています。漫画しかご覧になったことが無いという方は、アニメ版のトリコにも注目してみてください!

トリコのあらすじ

主人公のトリコは美食屋として世界中を旅している人物で、世の中とありとあらゆる食材を食したいと思っています。そんなトリコと仕事で一緒になった料理人の小松は、食材の声を聴くことが出来る才能のある料理人でした。トリコと小松はコンビを組むことになり、二人は一緒に旅しながら成長していきそして伝説の美食屋であるアカシアのメイン料理である「GOD」を目指して大冒険を繰り広げます。

主な登場人物

トリコという作品に登場するキャラクターは個性豊かなキャラクターが多く登場し、作中に登場するキャラクターの中で特に主要人物として出てくるのは「美食屋四天王」と呼ばれているトリコ・ココ・サニー・ゼブラの4人と小松という料理人の合わせて5人が主人公一行として活躍します。そしてトリコたちの仲間としては師匠の一龍や美食屋の仲間達、そして敵キャラクターにも魅力的なキャラクターが登場します。

トリコの作中に登場する敵キャラクター達は、主人公であるトリコやその仲間たちに負けないくらい魅力的でトリコに勝てるほどの強さを持っているインパクトの強いキャラクターも沢山います。トリコの作中には魅力的な敵キャラクターも多数登場するので、より主人公であるトリコが際立ちます。

スタージュンのプロフィール

トリコの作中には「スタージュン」というキャラクターが登場します。スタージュンとは主人公であるトリコに敵対しているキャラクターであり、美食會と呼ばれている組織に所属しています。スタージュンが所属しているトリコの美食會とは、世界中の食材を荒らしたり料理人たちを監禁したりと犯罪行為ばかりを行っている集団です。そんな美食會はトリコたちと衝突する事が多く、作中でもスタージュンはトリコと戦闘を行います。

スタージュンはトリコに負けないほどの体格を持っている人物で、仮面を付けて初登場していたので正体不明のキャラクターとなっていました。そんなスタージュンというキャラクターはトリコが一目見た時に痺れるほどの衝撃を与えるような危険なオーラを出していた人物です。

美食會の副料理長

トリコに登場するスタージュンというキャラクターは実は正体は美食會に所属している副料理長です。スタージュンは美食會の中でもナンバー2の実力を持っていると言われており、トリコの作中でもトップクラスの強さを持っています。トリコの作中では悪の組織である美食會には副料理長が3人存在しており、3人の副料理長はいずれも異質なオーラを持ち全員とんでもない強さを持っているキャラクターです。

スタージュンの強さ

スタージュンはトリコの作中ではトップクラスの強さを持っており、スタージュンの強さは初登場時に魅せつけています。スタージュンは初登場時にトリコと戦闘していましたが、その時はニトロロボというのを遠隔操作していたこともあり本気で戦う事が出来ていません。しかしトリコを圧倒する程の強さを魅せつけてスタージュンはかなりヤバイ実力を持っていると予想されていました。

スタージュンはその後は本体が登場し、トリコとの戦闘では本気を出して炎を操る技を多数繰り出しています。スタージュンの技は地面を溶かすほどの凄まじい高温の炎を操るという技になっており、トリコの作中では主人公であるトリコが「切る」という動作を行う技を使いますがスタージュンは「切る」「焼く」を同時に行う技を使います。

Thumbトリコの名言まとめ!「思い立ったが吉日」などトリコや小松の刺さるセリフ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スタージュンはトリコと兄弟?

スタージュンは正体不明のキャラクターで、スタージュンの正体は度々ファンから様々な考察が行われています。スタージュンの正体に関しては複線も多くあり、ファンからはスタージュンの正体はトリコの兄弟であると考察されています。

胎児の2人が描かれた?

スタージュンの正体に関する描写としてはトリコの作中で二人が胎児の頃の絵が公開されています。スタージュンの胎児の姿はトリコと一緒にお腹の中に入っているシーンで、スタージュンとトリコが兄弟であるという決定的な証拠になりました。

2人の母親は同じ?

スタージュンとトリコの母親についての情報は現在のトリコの作中では既に判明しており、二人の母親はフローゼという女性で母親は同じなので腹違いの兄弟というわけではありません。スタージュンとトリコの母親であるフローゼというのは、美食屋の神として崇められている「アカシア」の妻であり、アカシアはスタージュンとトリコの父親でもあることが分かりました。

Thumb【トリコ】ゼブラはペットもすごい最強キャラ?音を利用した技・強さや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スタージュンの仮面の下の素顔と正体

スタージュンというキャラクターの仮面の下の素顔と正体について今からご紹介していきたいと思います。スタージュンの正体はトリコの作中でもかなり衝撃的な内容になっており、スタージュンの正体がトリコの作中で判明した時には多くのファンが驚いています。スタージュンの正体を知る前にトリコをご覧になるのをやめてしまった方は、是非スタージュンの正体について知ってみてください!

素顔はイケメン

スタージュンは自分の正体を明かさずトリコの前に現れ、そして仮面を着用していたので素顔も不明でした。スタージュンの仮面の下の素顔は多くのファンが気になる内容でしたが、スタージュンは程なくして仮面をすぐに外しトリコの前に素顔を表しています。スタージュンの仮面の下の素顔は、トリコの作中に登場するキャラクターの中でも最もイケメンな美形男子でした。

スタージュンの仮面はかなり怖い仮面という事もあり、素顔は強面のキャラクターだと予想していたファンも居ましたが、予想外のイケメンだったので驚いたファンも多いのではないでしょうか。スタージュンのように素顔を隠している仮面キャラクターはトリコの作中には居ないので、尚更スタージュンの仮面の下の素顔は注目を集めていました。

正体はトリコの兄

スタージュンというキャラクターはトリコの作中では正体が隠されているキャラクターで、ファンからスタージュンの正体については様々な考察が行われていました。そんなスタージュンの正体は実はトリコの兄弟であるという事が判明しています。

スタージュンとトリコは双子の兄弟として生まれてきており、スタージュンとトリコが母親のお腹の中に胎児として入っていた頃のシーンが描かれています。スタージュンとトリコは双子の兄弟ですが、トリコとスタージュンのどちらもお互いが兄弟であるという事は知らず、スタージュンに関しては過去の記憶の一部を失っているという状態でした。

Thumbトリコの作者・島袋光年の逮捕事件とは?結婚した嫁や尾田栄一郎との関係も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スタージュンの声優は三木眞一郎

トリコは現在テレビアニメ作品にもなっており、トリコのテレビアニメ作品にはスタージュンも登場しています。トリコのテレビアニメ作品でスタージュンを演じたのは有名な人気男性声優で、声優ファンの方であればだれでも知っているような大御所だと言えます。スタージュンの声を担当した声優は誰なのか、声優好きのトリコファンの方はチェックしてみてください!

三木眞一郎のプロフィール

トリコのテレビアニメ作品でスタージュンの声を担当した声優は「三木眞一郎」です。三木眞一郎は現在51歳のベテラン男性声優として活動しており、声優としては1989年から活動を開始しました。三木眞一郎は子供の頃から声優として活躍する事を目標にしていたようで、声優になることを最初から決めて熱心に声優の勉強を行って声優デビューを果たしています。声優としてはかなりエリート街道を進んでいたのが三木眞一郎です。

三木眞一郎の主な出演作

三木眞一郎は男性声優としてこれまでに様々な作品に出演しています。そんな三木眞一郎の有名な人気作品は「トリコ」「キャプテン翼」「頭文字D」「ポケットモンスターシリーズ」「BLEACH」「鋼の錬金術師」などの作品があります。その中でもとくに有名なのはポケットモンスターシリーズで演じた「コジロウ」や、鋼の錬金術師の「ロイ・マスタング」などが有名で人気キャラクターとなっています。

Thumbトリコの次郎(ニ狼)の強さの秘密まとめ!ノッキングマスターの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スタージュンに関する感想や評価

上記のトリコのスタージュンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、スタージュンはトリコに登場するキャラクターの中ではトリコのライバルキャラクターで最後に共闘したのが熱い!という感想を投稿されています。トリコの作中でスタージュンは敵ですが最後は仲間になって一緒に主人公のトリコと共闘し熱いシーンを演じました。そんなトリコとスタージュンの共闘シーンは必見です。

上記のトリコのスタージュンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、トリコに登場するキャラクターの中では一番スタージュンが好きだという感想を投稿されています。スタージュンは敵キャラクターですが、トリコの作中ではかなり魅力的な人物です。最終的には仲間になり、更にトリコの兄弟という事も明らかになるのでスタージュンの活躍シーンは沢山あるのでスタージュンのファンはかなり多いです。

上記のトリコのスタージュンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、トリコの作中に登場するキャラクター達はネーミングがカッコイイ!という感想を投稿されています。スタージュンという名前が気に入っているようで、名前だけでなくスタージュンは実際にイケメンキャラクターです。スタージュンに関する感想は多くのファンは好印象のコメントをしていることが分かりました。

Thumbトリコのアカシアの正体・目的は?黒幕と言われる理由と最終決戦の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スタージュンはトリコと兄弟?まとめ

トリコに登場するスタージュンというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。スタージュンが登場するトリコとは現在は完結している人気漫画作品です。トリコは連載時は週刊少年ジャンプで人気を獲得しており、テレビアニメ作品にもなったので高い知名度を獲得しています。そんなトリコの作中にスタージュンは敵キャラクターとして登場しました。

スタージュンかなりの強さを持っているキャラクターで、その強さにはトリコも驚き一度敗北してしまっています。そんなスタージュンというキャラクターは実はトリコの作中では主人公であるトリコの兄弟であるという事が判明し、スタージュンとトリコは双子の兄弟でした。二人はフローゼという女性から生まれており、500年前に産まれ時を超えて安全な時代で育っています。

スタージュンはトリコと兄弟だという事を知らず、トリコもスタージュンが兄弟だと知りませんでした。二人が兄弟であるというのはトリコの最終章で判明し、兄弟だと知った二人は協力し合い父親であるacaciaを倒すために奮起しています。二人の共闘シーンはテレビアニメ版では見ることが出来ませんが、漫画では熱い戦闘シーンが楽しめるので漫画版のトリコをチェックしてみてください!

『トリコ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ