トリコのアカシアの正体・目的は?黒幕と言われる理由と最終決戦の結果は?

トリコにはアカシアというキャラクターが登場します!アカシアというのはトリコという漫画作品に登場するキャラクターの中でも重要人物です!今回はそんなアカシアの正体や目的などについて調べてみました!トリコファンの方は是非このまとめをご覧ください!

トリコのアカシアの正体・目的は?黒幕と言われる理由と最終決戦の結果は?のイメージ

目次

  1. トリコのアカシアの正体・目的は何?黒幕と言われる理由と最終決戦の結果を紹介!
  2. トリコは大人気漫画作品!
  3. トリコの世界を解説!
  4. トリコの世界には捕獲レベルというものが存在する!
  5. トリコにはアカシアという人物が登場する
  6. アカシアは黒幕?
  7. 正体は黒幕であるアカシアの目的にはフルコースが関係している!
  8. アカシアのフルコースを紹介!その1「センター」
  9. アカシアのフルコースを紹介!その2「ペア」
  10. アカシアのフルコースを紹介!その3「アナザ」
  11. アカシアのフルコースを紹介!その4「ニュース」
  12. アカシアのフルコースを紹介!その5「GOD」
  13. アカシアのフルコースを紹介!その6「エア」
  14. アカシアのフルコースを紹介!その7「アース」
  15. アカシアのフルコースを紹介!その8「アトム」
  16. アカシアの目的は何?最終決戦の結果は?
  17. 【まとめ】トリコに登場するアカシアの正体は黒幕なのか調べてみた!

トリコのアカシアの正体・目的は何?黒幕と言われる理由と最終決戦の結果を紹介!

トリコの画像①

今回は虜に登場するアカシアというキャラクターについてのまとめです!アカシアとはトリコという漫画作品に登場する重要キャラクターとして知られています!トリコファンの方ならアカシアを知らないという方はいないと思います!

トリコの画像②

今回はそんなトリコに登場するアカシアというキャラクターの正体・目的などを調べて紹介したいと思います!アカシアは正体が分からないキャラクターです、アカシアは一体どんな目的がある人物なのでしょうか?トリコという漫画作品の黒幕ではないかとの噂もあります!トリコファンの方は是非今回のまとめをご覧ください!今回は画像も一緒にお楽しみください!

Thumbトリコのフルコース一覧!エンドマンモスなど結婚式で出されたメニューは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコは大人気漫画作品!

トリコの画像③

皆さんはトリコという漫画作品をご存知ですか?トリコは大人気漫画作品として知られており、週刊少年ジャンプで連載されていた作品です!トリコは週刊少年ジャンプで連載されていた当時は看板漫画作品としてに人気を集めていた作品です!トリコは現在は完結してしまったので連載は終了しています!トリコの単行本は全部で43巻まで発売されています。

トリコの画像④

このトリコという漫画作品は様々な能力を持ったキャラクターが登場するバトル漫画作品です!トリコはバトル漫画作品として描かれている作品ですが、その中に「食」というものを含ませている作品になっています。トリコは「食」をテーマとしており、主人公の技も「食」にちなんだ名前になっています。主人公であるトリコはナイフ・フォークといった技を使います。

Thumbトリコの強さランキングまとめ!最強キャラはだれ?捕獲レベルと画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコの世界を解説!

トリコの画像⑤

トリコの世界についてご紹介したいと思います!トリコの世界の舞台は地球です!トリコの世界は現実と同じ地球ですが、狂暴なモンスターや珍しい食材などが数多く登場する世界になっており現実の地球とは全く異なる環境です。トリコの世界観はファンタジーな世界になっており、ゲームに登場するような巨大もんスターなどが多数生息しています。

トリコの画像⑥

トリコの世界は人間界とグルメ界という二つの世界が存在しています!人間界というのは普通の人間が多く住んでおり、比較的地球の中でも安全な場所が多い地域です。そしてグルメ界は人間界の周りに広がっており、人間が住めるような環境ではない地域が多く狂暴なモンスターも人間界に比べると遥かに多いです。地球の比率は人間界3割・グルメ界7割となっています。

Thumbトリコの捕獲レベルランキング一覧!人間界・グルメ界で最高はなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコの世界には捕獲レベルというものが存在する!

トリコの画像⑦

トリコという漫画作品には数多くのモンスターや珍しい食材が登場すると先程ご紹介しましたが、それらのモンスターや食材にはそれぞれに捕獲レベルというものが設定されています!捕獲レベルというのはモンスターや食材を捕獲したり調達したりする際の難易度を表しています。捕獲レベルは数字で表されるようになっており、より数字が高いモンスター・食材のほうが捕獲や調達の難易度が高いです。

トリコの画像⑧

捕獲レベル1というのは猟銃を持ったプロのハンターたちが10人でやっと捕獲することが出来るレベルです。トリコの世界には人間界とグルメ界という二つの世界が存在しています。人間界では捕獲レベルが1からスタートして100までのモンスターや食材が存在しています。しかしグルメ界には数千といったすさまじい捕獲レベルの数字になるようなモンスターや食材があります。

Thumbトリコの八王メンバー一覧!ギネスなど捕獲レベル・強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコにはアカシアという人物が登場する

トリコの画像⑩

トリコにはアカシアというキャラクターが登場します!アカシアはかつて地球の食材を全て食べたという美食屋だと正体は伝えられています。アカシアは伝説の美食屋として語り継がれており、戦争ばかり行っていた世界でしたがGODという食材を発見して世界中の人間に食べさせて戦争を終わらせたと伝えられています。

トリコの画像⑪

伝説の美食屋と言われているアカシアはトリコの漫画作品ではほとんど登場することがありません。なので言い伝えである伝説の美食屋ということしか正体は分かっていません。主人公であるトリコはアカシアのフルコースの食材であるGODを食べてみたいと考えており、トリコのフルコースの中にはGODが最初から決められています。アカシアは主人公であるトリコの憧れでもあります。

アカシアは黒幕?

トリコの画像⑫

アカシアはトリコの漫画作品の中にはほとんど登場することがない人物ですが、実はアカシアは黒幕ではないのか?と言われています。アカシアがトリコの物語の中で黒幕として裏で暗躍している人物なのか調べてみました。伝説の美食屋として世界に平和をもたらしたアカシアが黒幕というのは何ともびっくりするような正体だと思います。

トリコの画像⑬

アカシアの正体が黒幕なのでは?という事に関して調べてみた結果、アカシアの正体は全てを食べる事だけを考えたモンスターだという事が分かりました。アカシアの正体は黒幕で世界を滅ぼそうとしているバケモノです。伝説の美食屋だったアカシアの正体が黒幕でしかも世界を滅ぼそうとしているというのはトリコファンの方にはびっくりする様な情報なのではないかと思います。

正体は黒幕であるアカシアの目的にはフルコースが関係している!

トリコの画像⑭

アカシアの正体が黒幕と分かったところで、アカシアの目的について調べてみるとアカシアのフルコースが目的に関係している事が分かりました!正体が黒幕であることが分かったアカシアの目的に迫る前に、まずは黒幕アカシアのフルコースをご紹介したいと思います!

アカシアのフルコースを紹介!その1「センター」

アカシアのフルコースを紹介!その1「センター」を紹介したいと思います!アカシアのフルコース料理の一つであるセンターはオードブルとして組み込まれている食材です!このセンターという食材はグルメ界のエリア1に存在しています。このセンターという食材は地球の食材のすべての始まりと言われている食材で、地球の中心で採ることが出来る食材です!

トリコの画像⑮

このセンターという食材は死者を復活させることすらできる食材です。身体が欠損した人物などでも瞬時に治してしまうこの食材はまさに神の食材だと思います。センターはエリア0という地球の核にある場所に存在する食材で、捕獲レベルは10000となっています。このセンターがあるエリア0はGODという食材を食べた人物しかたどり着くことが出来ない場所となっています。

アカシアのフルコースを紹介!その2「ペア」

アカシアのフルコースを紹介!その2「ペア」を紹介したいと思います!ペアはアカシアのフルコースの中でスープとして組み込まれている食材です!ペアはエリア7にて入手することが出来る食材です!このペアという食材は食べると身体に取り込むことが出来る酸素量が爆発的に上がる効果があります。ペアを食べればしばらくの間は酸素を必要としないので水中にも長くいることが出来るようになります。

トリコの画像⑯

アカシアのフルコース料理であるペアは地球から湧き出る泉の様なものだったのですが、エリア7に生息しているキンタマントヒヒの祖先がすべてのペアを飲み干してしまったので現在はキンタマントヒヒの身体に長い年月をかけて生成されるようになっています。トリコたちはキンタマントヒヒの金玉に作られるペアを入手するために厳しい修行を行っています。

アカシアのフルコースを紹介!その3「アナザ」

アカシアのフルコースを紹介!その3「アナザ」を紹介したいと思います!このアナザというアカシアのフルコースの食材は魚料理として組み込まれています。アナザはグルメ界のエリア6にて入手することが出来る食材です。アナザはグルメ界の魚介類すべての旨味を出している食材になっており、アナザは裏世界という普通の人間ではたどり着くことが出来ない場所でしか採ることが出来ません。

トリコの画像⑰

アナザは食霊となった小松を含める何人もの料理人が金の調理器具を使って手に入れた食材です。アナザを食べると更なる味覚を開拓することが出来ます。石などの食べることが出来ない食材すらもアナザを食べれば美味しく食べられるようになります。しかしアナザは捕獲したとしても調理に数十年かかるという特徴があります。アナザはアカシアのフルコース食材の中でもトップクラスに入手が難しいです。

アカシアのフルコースを紹介!その4「ニュース」

アカシアのフルコースを紹介!その4「ニュース」を紹介したいと思います!ニュースはアカシアのフルコースの中では肉料理として組み込まれている食材です!ニュースはエリア5にて入手することが出来る食材です。ニュースは肉食材なのですが、普通に食べても味わうことが出来ません。ニュースを食べるにはアナザを食べて新たな味覚を開拓する必要があります。

トリコの画像⑱

ニュースは他のアカシアの食材を獲得する為に食べる必要がある食材です。ニュースを食べると人工的に裏世界を作り出すことが出来ます。ニュースを食べると老いの洞穴という洞窟に入ることが出来るようになります。老いの洞穴は通常の20倍のスピードで時を過ごすことが出来るようになっており、人工的に裏世界を作り出さないとすぐに死んでしまいます。

アカシアのフルコースを紹介!その5「GOD」

アカシアのフルコースを紹介!その5「GOD」を紹介したいと思います!GODはアカシアのフルコースの中ではメインとして組み込まれている食材です!GODはエリア2にて入手することが出来る食材です。GODは伝説の食材として世界中に知られており、主人公であるトリコのメインディッシュとしても知られています。GODは数千・数百年に一度だけ登場する食材です。

トリコの画像⑲

このGODという食材は伝説の食材なので捕獲レベルは10000と凄まじい数字になっています。GODはこれまでに何度も地球の歴史の中で出現している食材ですが、トリコの前に現れたGODは完全なる生体として登場しています。GODはカエルの様な見た目をしており、食べるとセンターを手に入れることが出来るようになります。GODを食べるとセンターのあるエリア0にたどり着くことが出来るようになります。

アカシアのフルコースを紹介!その6「エア」

アカシアのフルコースを紹介!その6「エア」を紹介したいと思います。エアはアカシアのフルコースの中ではサラダとして組み込まれている食材です。エアはエリア8にて入手することが出来る食材です。エアは他のアカシアのフルコース食材を手に入れるためには必ず食べる必要がある食材です。エアは巨大な実の様な形をしているサラダです。

トリコの画像⑳

このエアという食材は中に酸素が大量に含まれており、食べると呼吸を行うことがなくても長い間過ごすことが出来るようになります。エアを食べないとキンタマントヒヒが生息している0山脈という無酸素の山を越えることは出来ません。アカシアのフルコースの食材はかなり調理が大変なのですが、このエアという食材は比較的に簡単な食材になっています。

アカシアのフルコースを紹介!その7「アース」

アカシアのフルコースを紹介!その7「アース」を紹介したいと思います!アースはアカシアのフルコース食材の中ではデザートとして組み込まれています。アースはエリア4にて入手することが出来る食材です。アースは究極のデザートとして登場する食材です。地球上のすべての甘みを吸って成長したアースは世界一甘いデザートになっています。

トリコの画像㉑

アースはソフトクリームの様な形をしている花です。アースを入手することが出来るエリア4には顔を見ると必ず死んでしまうマザースネークが生息しています。アースはを食べると裏世界を発動することが出来る時間が長くなるという効果があります。

アカシアのフルコースを紹介!その8「アトム」

アカシアのフルコースを紹介!その8「アトム」を紹介したいと思います!アトムはアカシアのフルコースの中ではドリンクとして組み込まれている食材です!アトムはエリア3にて入手することが出来る食材です。このアトムという食材は元々はマグマだった液体です。

トリコの画像㉒

smkn_rbbtさんの投稿
28431011 2049472158668299 4648268015824011264 n

アトムはグルメ界にあるクラウドマウンテンが噴火した際に噴出したマグマが宇宙まで到達してあらゆる物質を取り込んで落下してきた食材です。アトムは毒性の強い液体になっており、普通の人間では到底入手することは出来ません。アトムを食べると美食物質を眼で確認することが出来るようになります。

アカシアの目的は何?最終決戦の結果は?

アカシアの目的や最終決戦について調べてみました!まずアカシアの目的ですが、アカシアは黒幕としてトリコを含めた数々の美食屋と最終決戦を行っています。アカシアは長年封印されていたのですが、先ほど紹介したフルコースを食べて復活しています。復活したアカシアはトリコたちと最終決戦を行っています。

トリコの画像㉓

アカシアは身体の中にネオという最強のグルメ細胞を飼っており、ネオはかつてブルーニトロの住んでいた青の宇宙の全てを食い尽くして赤の宇宙である地球にやってきています。そんなネオが食べたものを全て開放するというのがアカシアの真の目的です。そしてアカシアはネオの苦手な味を見極めています。ネオの苦手な味は「怒り」です。怒りをトリコたちに持たせるためにアカシアは最悪な人間を最終決戦で演じています。

トリコの画像㉔

ネオから全ての食材を取り戻すためにアカシアは最悪な人間を演じており、それに気が付いていたトリコたちは最高の怒りを持って最終決戦でアカシアと合体したネオを倒しています。トリコとアカシアの最終決戦は凄まじい迫力で描かれており、まさに最終決戦に相応しい戦いになっています。そしてアカシアは最後にネオを頼むといって死んでいきました。

【まとめ】トリコに登場するアカシアの正体は黒幕なのか調べてみた!

今回はトリコに登場するアカシアというキャラクターの正体や目的について調べてみました。アカシアは伝説の美食屋として登場する人物ですが、実は身体の中にネオというとんでもないバケモノを飼っておりネオを大人しくさせるためにアカシアは悪人を演じて最終決戦をトリコたちに挑んでいます。アカシアや実はいい人間なのですがネオを大人しくさせるために仕方なく悪人を演じていた人物です。

アカシアの目的はネオを大人しくさせるためにトリコたちに対して悪人を演じて最終決戦を行っていたという事が分かりました。トリコを読んで最終決戦でのアカシアの行動がよくわからなかったという方は今回のまとめを読んで解決したのではないかと思います!トリコは現在完結してしまった作品ですが、トリコの作者は次の作品を発表していますので今後の活躍に期待したいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ