【ありふれた職業で世界最強】シア・ハウリアはどんなヒロイン?強さやステータスは?

『ありふれた職業で世界最強』に登場するシア・ハウリアの魅力やどんなヒロインであるかをご紹介します。ハウリア族とは何でしょうか?亜人でハウリア族のシア・ハウリアの持って生まれた魔力について、またシア・ハウリアの強さやステータスについてもまとめています。そして、シア・ハウリアのアニメ声優を担当する高橋未奈美さんのプロフィールや主な出演作品ついても載せていますので是非ご覧ください。

【ありふれた職業で世界最強】シア・ハウリアはどんなヒロイン?強さやステータスは?のイメージ

目次

  1. シア・ハウリアはどんなヒロイン?
  2. シア・ハウリアの強さやステータス
  3. シア・ハウリアのアニメ声優
  4. シア・ハウリアに関する感想や評価
  5. シア・ハウリアについてまとめ

シア・ハウリアはどんなヒロイン?

『ありふれた職業で世界最強』に登場するヒロインの1人であるシア・ハウリアは亜人のハウリア族という種族に生まれた少女です。年齢は16歳で見た目が可愛く、ドジなところも可愛いと人気のヒロインです。「残念うさぎ」や「うざうさぎ」と呼ばれていますが、シア・ハウリアは一生懸命で頑張り屋であり、何事もあきらめません。

シア・ハウリアは「未来視」という未来を知ることができる能力を持っているため、主人公の南雲ハジメが自分たちを助けてくれるということがあらかじめ分かっていました。そして、助けてもらうためにハジメに近づきます。自分とハウリア族のみんなを助けてもらったことから、ハジメに好意をもちハジメと行動を共にすることになります。

ありふれた職業で世界最強の作品情報

ありふれた職業で世界最強の概要

『ありふれた職業で世界最強』の作者は白米好(しらこめりょう)さんです。2013年11月から小説投稿サイトで連載がスタートし、絶大な人気を誇り書籍化されました。シリーズ累計発行部数は250万部を突破しています。そして、2019年7月からはアニメ『ありふれた職業で世界最強』の放送が開始されました。

ありふれた職業で世界最強のあらすじ

主人公のハジメは父はゲームクリエイター、母は少女漫画家という両親の職業の影響もありオタク男子高校生でした。高校でいじめられっ子のハジメは、クラスメイト達とともに異世界へと召喚されてしまいます。そしてその異世界でのハジメの天職は錬成師という職業でした。他のクラスメイト達はそれぞれに勇者など戦闘向きの天職となります。最初からステータスの高いクラスメイトもいる中、ハジメのステータスは低いものでした。

ハジメはクラスメイトに裏切られ、迷宮の奈落に突き落とされたりと絶望的な状況になりますが、そんな中で戦闘には向かない錬成師という天職でありながらも世界最強になる道を見つけます。復讐するために、そして生きるためにハジメは豹変し、戦って強さを手に入れ、気がつけば世界最強となっているのでした。

シア・ハウリアは魔力を持った亜人?

『ありふれた職業で世界最強』に登場するヒロインのシア・ハウリアは亜人でハウリア族に生まれました。普通であれば亜人は魔力を持ちませんが、シア・ハウリアは魔力を持って生まれてきます。亜人にとって魔力をもつことはタブーとされているため、シア・ハウリアはハウリア族によって存在が見つからないように隠されていました。

しかし、シア・ハウリアの存在が他の亜人に知られてしまいます。魔力を持つ亜人を匿っていたいたことによって、他の亜人から追われることになり、ハウリア族の全員がもともと暮らしていた、ハルツィナ樹海の奥にある亜人の国を去ることになります。

ハウリア族とは?

ハウリア族とは兎人族であり、ハウリア人はもともと温和で優しい性格の持ち主で、花であっても踏んでしまうことを躊躇し、動物を刺した際には罪深いことをしたと泣いてしまいます。戦いになると必ず負け、亜人の中で最も弱い種族であるとされているハウリア族ですが、敵から身を守る力は優れており、気配を消して敵から逃げることができます。

ハウリア族は兎人族であるため、うさぎのような耳があり、聴覚が鋭いため、敵が近くにいることにすぐに気づきます。気配を消す能力と鋭い聴覚によって瞬時に危険を察知する能力を使うことによって、これまで細々と生き続けてきたハウリア族ですが、ハジメに助けてもらったことがきっかけとなり、ハジメに厳しく鍛えられることになります。そしてハウリア族は強くなり、亜人の熊族を倒すまでに成長します。

ありふれた職業で世界最強 公式ポータルサイト - ―“最強”の系譜はここから始まる

シア・ハウリアの強さやステータス

シア・ハウリアの強さ①ステータス

『ありふれた職業で世界最強』の作中には、それぞれの強さを数値で表す「ステータス」と言われるものが出てきます。シア・ハウリアのステータスは筋力、体力、耐性、敏捷においては低い数値となっていますが魔力、魔耐においては飛びぬけて高い数値となっています。

シア・ハウリアの強さ②技能

シア・ハウリアの強さに「未来視」と「天啓視」の技能があります。「未来視」は生まれもった能力で、「天啓視」は努力によって後に身に着けた能力です。「未来視」は未来を知ることができる能力ですが、その未来が絶対とは限りません。魔力を多く使う「未来視」は1日に1回しか使うことのできない能力です。しかし「天啓視」は最大で2秒先の未来を知ることができ、魔力を抑えて使えるため1日に何度か使うことができる能力です。

シア・ハウリアの強さ③身体能力

シア・ハウリアは魔力を身体能力に変換させることによって、筋力などのステータスを高く上げることができます。「天啓視」によって未来を知ることで敵の動きを予測しつつ、魔力によって高く上げた身体能力で戦うことができるので、シア・ハウリアの強さは物語の中で「化け物レベル」と表されることもあります。シア・ハウリアは強くなり、ハジメに仲間と認めてもらうために稽古に励みました。

Thumbありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング!南雲ハジメの強さや武器は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シア・ハウリアのアニメ声優

高橋未奈美のプロフィール

『ありふれた職業で世界最強』のシア・ハウリアのアニメ声優を担当したのは高橋未奈美さんです。高橋未奈美さんの誕生日は1990年12月20日で神奈川県出身です。血液型はO型で趣味は新体操、身長は161cmです。あだ名には、たかみなやみーななどがあります。2013年から2016年まで活動していたアニソンの声優ユニット「Trefle(トレフル)」の一員でした。

高橋未奈美さんはソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』馬場このみ役の声優を担当しています。高橋未奈美さんは、その他にも多くの人気キャラクターの声優を担当しています。高橋未奈美さんの主なアニメ出演作品をご紹介します。

高橋未奈美の主な出演作品

  • 『アイカツ!』沢そら役
  • 『食戟のソーマ』田所恵役
  • 『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』リリア役
  • 『タイムボカン24 逆襲の三悪人』マサオ役
  • 『はるかなレシーブ』新垣柑菜役
  • 『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』星ノ川はるか役
  • 『ライフル・イズ・ビューティフル』坂下花恋役
  • 『フリップフラッパーズ』ココナ役
  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』テレシア・ヴァン・アストレア役
  • 『小林さんちのメイドラゴン』ルコア役

Thumbありふれた職業で世界最強の原作小説をネタバレ!ラストの結末やその後を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シア・ハウリアに関する感想や評価

『ありふれた職業で世界最強』のシア・ハウリアの主人公であるハジメに対する恋心に注目したツイートです。いつも競っているユエに対する友情の掛け合いに惚れたという感想もありました。また、シア・ハウリアのウサミミが大好きだという声が寄せられています。シア・ハウリアはビジュアルも性格も可愛いですが、ハジメは魅力を感じていないのかシア・ハウリアに対してひどい扱いをします。そして、ユエもハジメと同じ態度でシア・ハウリアに接しています。

アニメ『ありふれた職業で世界最強』の6話にやっと残念うさぎのシア・ハウリアが登場して可愛かったという声が寄せられています。シア・ハウリアは見た目もスタイルも抜群であり、さらに性格も良いことから『ありふれた職業で世界最強』の中で人気キャラクターです。「シア・ハウリアが可愛い」という声が多く寄せられていました。

『ありふれた職業で世界最強』の最終章でシア・ハウリアが凌駕する回が好きだという声が寄せられています。シア・ハウリアは元々はハウリア族という亜人の中で最も弱い種族であったにもかかわらず、ハジメのために頑張って強くなりました。そのことを思うと自然に泣けたという感想です。

Thumbありふれた職業で世界最強のアニメがひどい?ネタバレ感想とツッコミどころを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シア・ハウリアについてまとめ

『ありふれた職業で世界最強』のヒロインであるシア・ハウリアの強さやステータスについてまとめました。シア・ハウリアは亜人が持つはずのない魔力を持って生まれてきた少女です。最初、ハジメから残念うさぎと呼ばれていたシア・ハウリアはハジメと出会い、仲間と認めてもらうために努力し、強さやステータスが高くなりました。可愛くて頑張り屋のシア・ハウリアにぜひ注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ