【クラナド】一ノ瀬ことみはどんな女の子?誕生日の秘密や名言・声優は?

一ノ瀬ことみとはクラナド(CLANNAD)に登場するヒロインの一人です。そんな一ノ瀬ことみというキャラクターの誕生日の秘密・名言・声優についてご紹介していきたいと思います。クラナドは古い作品ですが現在でも非常に高い人気を獲得しており感動する作品の金字塔となっています。絶対に泣ける人気アニメとして多くのファンを獲得しているクラナドに登場するヒロインの一ノ瀬ことみとはどんなキャラクターなのか注目してみてください!

【クラナド】一ノ瀬ことみはどんな女の子?誕生日の秘密や名言・声優は?のイメージ

目次

  1. 一ノ瀬ことみとは?
  2. 一ノ瀬ことみの誕生日の秘密やかわいい魅力
  3. 一ノ瀬ことみの名言集
  4. 一ノ瀬ことみの声優
  5. 一ノ瀬ことみに関する感想や評価
  6. 一ノ瀬ことみについてまとめ

一ノ瀬ことみとは?

一ノ瀬ことみとはCLANNAD(クラナド)という作品に登場するキャラクターの一人で、CLANNAD(クラナド)の作中では一ノ瀬ことみは主要登場人物として登場しており、CLANNAD(クラナド)を知っているという方であれば一ノ瀬ことみは絶対に知っていると言っても過言ではないキャラクターとなっています。

そんなCLANNAD(クラナド)に登場する一ノ瀬ことみというキャラクターの誕生日・名言・声優などについてご紹介していきたいと思います。一ノ瀬ことみはCLANNAD(クラナド)に登場するキャラクターの中でも、重要な主要キャラクターの一人として登場しますので、一ノ瀬ことみの事を知ることでよりCLANNAD(クラナド)という作品を楽しめます!一ノ瀬ことみの誕生日などのプロフィールからチェックしていきましょう!

CLANNAD(クラナド)の作品情報

CLANNAD(クラナド)の概要

CLANNAD(クラナド)という作品は「Key」という会社が制作した恋愛アドベンチャーゲームで知られており、現在はテレビアニメ作品などにもなっています。CLANNAD(クラナド)はKeyの代表的な人気作品で古い作品ですが今現在もファンから根強い人気を集めている作品です。そんなCLANNAD(クラナド)という作品はテレビアニメになってから爆発的な人気を獲得しており、感動するアニメとして最も高い人気を集めています。

CLANNAD(クラナド)のあらすじ

主人公の朋也は不良というレッテルを張られている男子高校生です。そんな朋也はある日学校に向かう坂道で渚という女の子と出会います。渚は身体が病弱な女の子で一年間の休学を経ているので学校に行くのが不安になっていました。そんな渚は演劇に興味を持っており、朋也は渚に声をかけて親しくなりました。渚と出会ったことで朋也は徐々に友達が出来て人として成長していきます。

一ノ瀬ことみのプロフィール

一ノ瀬ことみとはCLANNAD(クラナド)に登場するヒロインキャラクターの一人です。CLANNAD(クラナド)という作品には複数のヒロインが登場し、一ノ瀬ことみはヒロインの中ではサブキャラクターとなっています。一ノ瀬ことみというキャラクターは主人公の朋也と同じ学校に通っている同級生で、髪の毛は青色の長髪で可愛い髪留めでツインテール風の髪型をしていることが特徴的なキャラクターです。

Thumb坂上智代はクラナドのヒロインの一人!声優や智代アフターのストーリーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一ノ瀬ことみの誕生日の秘密やかわいい魅力

今からCLANNAD(クラナド)という作品に登場する一ノ瀬ことみというキャラクターの誕生日の秘密やかわいい魅力についてご紹介していきたいと思います。一ノ瀬ことみはCLANNAD(クラナド)の作中に登場するキャラクターとは違い誕生日に秘密があります。秘密を持っているキャラクターというのも一ノ瀬ことみというキャラクターのかわいい魅力で、更に一ノ瀬ことみについて知りたくなります。

一ノ瀬ことみの誕生日の秘密

一ノ瀬ことみの誕生日の秘密というのは名前の由来だという事です。一ノ瀬ことみの誕生日は「5月13日」で、この誕生日の5月13日を名前のように読んでみると「5=こ」「1=と」「3=み」になります。一ノ瀬ことみは誕生日が名前の由来になっているというクラナドの作中では珍しいキャラクターです。他のキャラクターの誕生日に関しては特に一ノ瀬ことみのように名前の由来などの秘密は隠されていません。

かわいい魅力①ゆるふわで幼い

一ノ瀬ことみヒロインとしてクラナドに登場するキャラクターの中では一番精神年齢が幼くゆるふわな女の子です。一ノ瀬ことみはぬいぐるみが大好きな女の子で、お気に入りのぬいぐるみはクマとなっています。クラナドのヒロインの中にはゆるふわ系の女の子が多いですが、一ノ瀬ことみは他のゆるふわヒロインとは一線を画しており、どんな時でもゆるふわで不思議ちゃんという枠に入ってしまっています。

かわいい魅力②実は天才?

一ノ瀬ことみは実は天才的な頭脳を持っている女の子で、通っている学校では勉学の生成は断トツの1位で全国でも指折りの天才的な頭脳を持っています。ゆるふわ系のかわいい女の子ですが、実は勉強が得意というギャップが可愛いのも一ノ瀬ことみの魅力です。一ノ瀬ことみは余りにも頭が良いという事で、学校からは特別に独学が認められ必ず出席しなければいけない授業以外は図書室で自習をしています。

かわいい魅力③なんでやねん

一ノ瀬ことみは自分の世界を持っているキャラクターで、クラナドの作中では何故かお笑いネタを披露することがあります。一ノ瀬ことみはかなり特殊な感性を持っている女の子という事もあり、作中でお笑いネタを披露しても誰もツボに入らずに滑ります。そんなお笑いネタを披露する時には自分でボケとツッコミを担当し、「なんでやねん」という関西弁を使いだします。作中のキャラクターは一切笑いませんが視聴者にはウケています。

かわいい魅力④話し方

一ノ瀬ことみは話し方もかなり特徴的な女の子で、作中で一ノ瀬ことみ以上にスローペースで会話をする女の子はいません。一ノ瀬ことみの話し方は語尾に「~なの」という言葉が付き、会話の内容がうまくかみ合わずに何を言っているのか分からない時もあります。会話中の一ノ瀬ことみが一番自分の世界を展開して訳の分からない天然を披露してくれます。天才的な勉学の才能がある一ノ瀬ことみは勉強以外は一般レベルですらありません。

かわいい魅力⑤困難を乗り越え成長

一ノ瀬ことみは幼いころに両親を失っており、それから心を閉ざして成長してきました。勉強も殆ど独学で行っており、自習の為に図書館の鍵を学校からもらっています。図書館に学校にいるときは籠りっぱなしの一ノ瀬ことみですが、クラナドの作中では主人公である朋也などの人間に出会い、そして少しずつ友達も増えて閉ざしていた心を開放していきます。困難を乗り越えて成長していく姿もクラナドの作中では描かれています。

Thumbクラナドアフターストーリーのあらすじを解説!感動のエピソードや感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一ノ瀬ことみの名言集

一ノ瀬ことみはクラナドに登場するキャラクターの中でも天才的な頭脳を持っている不思議ちゃんです。そんな一ノ瀬ことみというキャラクターの名言を今からご紹介していきたいと思います。一ノ瀬ことみの名言は、一ノ瀬ことみらしい名言になっています。クラナドのヒロインの中で一ノ瀬ことみが好きだというファンの方は今からご紹介していく名言も要チェックです!

一ノ瀬ことみの名言①「ひらがなみっつでことみ…」

この一ノ瀬ことみの名言は、一ノ瀬ことみが自己紹介をするときに言ったセリフです。一ノ瀬ことみは自己紹介をこの名言でした後に「呼ぶときはことみちゃん」と言います。一ノ瀬ことみは「ことみちゃん」と呼ばれることが好きだそうで、ことみちゃんと呼ばないと一切振り向いてくれません。一ノ瀬ことみと初めて出会ったときは、主人公が何度も本を読んでいる一ノ瀬ことみを「ことみ」と呼びましたが一切反応していません。

一ノ瀬ことみの名言②「おとといは兎をみたわ…」

この名言は一ノ瀬ことみの名言の中でも一番有名な名言です。一ノ瀬ことみのこの名言は元ネタあると言われており、有名な海外の小説の一文がこの名言の元ネタになっています。一ノ瀬ことみはヒロインという事でクラナドのゲームでは専用の一ノ瀬ことみルートがあります。一ノ瀬ことみルートはこの名言の元ネタとなった一文が書いてある小説と似ている点が多いようなので、この名言の元ネタの小説もチェックしてみてください!

一ノ瀬ことみの名言③「私、こわいの…」

この一ノ瀬ことみの名言は自分のトラウマを表現している名言となっています。一ノ瀬ことみは幼いころに両親を事故で失ってしまい両親を失ったショックで心を閉ざしてしまいました。一ノ瀬ことみのこの名言は「大切な人を失うのが怖い」という事を表現しており、心を閉ざして一ノ瀬ことみは誰とも親しくならず大切な人を作らないように生きていました。そんな悲しい一ノ瀬ことみの人生がこの名言に詰まっています。

ThumbCLANNADはどんなアニメ?ネタバレあらすじと評価を徹底解説【クラナド】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一ノ瀬ことみの声優

今から一ノ瀬ことみの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。一ノ瀬ことみはクラナドの作中ではヒロインとして登場することもあり、一ノ瀬ことみの声を担当している声優は有名な声優となっています。一ノ瀬ことみが好きだという方、そして声優が好きだというファンの方は一ノ瀬ことみを演じた声優は有名な方なので是非チェックしてみてください!

能登麻美子のプロフィール

クラナドの作中で一ノ瀬ことみの声を担当している声優は人気女性声優として活躍している「能登麻美子」です。能登麻美子は現在39歳のベテラン声優として活躍しており、声優としては1998年から活動を開始しました。能登麻美子は女性声優の中では非常に演技力高い声優で、出演している作品も有名なテレビアニメ作品などが多いです。現在は声優としてだけでなく歌手・女優としても活動しているようです。

能登麻美子の声の特徴

能登麻美子という声優は声に特徴があり「ウィスパーボイス」と呼ばれる柔らかい声質の女性声優です。一ノ瀬ことみは喋るときはスローペースでヒーリング効果のあるような声をしています。おっとりとした喋り方をしている一ノ瀬ことみには能登麻美子のような柔らかい声質の女性声優が一番合っているかもしれません。一ノ瀬ことみは能登麻美子によってより魅力的なキャラクターに仕上がっています。

能登麻美子の主な出演作品

能登麻美子は現在39歳の女性声優で、声優としては既に20年以上活躍しています。そんな能登麻美子が出演してきたテレビアニメ作品などの中で有名なのは「スクールランブル」「いちご100%」「魔法先生ネギま!」「ゼロの使い魔シリーズ」「君に届け」「有頂天家族」「ポプテピピック」などです。どの作品でも主要キャラクターの声を担当しており、2019年も複数の作品に声優キャストとして能登麻美子は起用されています。

Thumb【CLANNAD】古河渚のかわいい魅力・画像を紹介!実はお姉さんキャラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一ノ瀬ことみに関する感想や評価

上記の一ノ瀬ことみに関する感想をtwitterに投稿されている方は、一ノ瀬ことみがクラナドに登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。一ノ瀬ことみはヒロインの一人でクラナドの作中ではかなり深くストーリーが作られています。一ノ瀬ことみのストーリーはかなり面白い内容に仕上がっており、一ノ瀬ことみも可愛いので一ノ瀬ことみのストーリーが好きだというファンは多そうです。

上記の一ノ瀬ことみに関する感想をtwitterに投稿されている方は、クラナドの一ノ瀬ことみが大好きだそうで一ノ瀬ことみを演じていた声優の「能登麻美子」の声を覚えてしまったという感想を投稿されています。一ノ瀬ことみの声を担当した能登麻美子は、かなり特徴的な声をしている声優で様々な作品に出演している声優です。そんな能登麻美子の声を聞いた時はクラナドファンなら一ノ瀬ことみを想像してしまうかもしれません。

上記の一ノ瀬ことみに関する感想をtwitterに投稿されている方は、一ノ瀬ことみがクラナドに登場するキャラクターの中で一番好きだそうでヒロインの中でもお気に入りだという感想を投稿されています。クラナドの一ノ瀬ことみはヒロインの中でもかなり個性的なキャラクターで、主人公とは幼いころからの知り合いです。そんなこともあり、一ノ瀬ことみのエピソードは良く出来ておりキャラクターも魅力的です。

Thumb【CLANNAD】岡崎朋也は理想のイケメン男子?かっこいい主人公の魅力と声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一ノ瀬ことみについてまとめ

クラナドという作品に登場する一ノ瀬ことみについてまとめて情報をご紹介しました。一ノ瀬ことみが登場するクラナドとはゲーム・アニメとして知られており、非常に多くのファンを獲得している人気作品です。クラナドは多数のヒロインが登場し、その中の一人が一ノ瀬ことみという女の子となっています。

一ノ瀬ことみとは不思議ちゃん要素を多く兼ね備えているヒロインで、そんな一ノ瀬ことみは天才的な頭脳を持っている女の子で学校から特別に自習活動を認められています。一ノ瀬ことみは学校一の頭脳を持ち全国でも指折りの勉学の成績を収めています。一ノ瀬ことみは心に闇を抱えている女の子で、幼いころに両親を失って以来、大切な人を失う恐怖から他人と接することが苦手になってしまいました。

クラナドのストーリーでは一ノ瀬ことみは主人公の朋也の再会したことで前に進むようになり、自分のトラウマを払拭して成長していきます。クラナドのストーリーの中でも感動する内容に仕上がっているので、アニメ版とゲームのどちらでも一ノ瀬ことみのストーリーは十分に楽しめるので是非一度一ノ瀬ことみのストーリーを楽しんでみて下さい!

PS4 CLANNAD

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ