オーバーロード3期をネタバレ解説!原作小説の何巻?あらすじやみどころも紹介

アニメ「オーバーロード」の3期を徹底解説!ゲーム好きなサラリーマンが異世界で最強の魔導王になる物語が描かれているアニメ「オーバーロード」の3期あらすじを徹底解説していきます。またあらすじ解説だけでなく、原作小説の情報なども載せていきます。その他には、アニメ「オーバーロード」に登場したキャラクターや、声を担当している声優の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

オーバーロード3期をネタバレ解説!原作小説の何巻?あらすじやみどころも紹介のイメージ

目次

  1. オーバーロードとは?
  2. オーバーロード3期は原作小説の何巻?
  3. オーバーロード3期のあらすじ・みどころ
  4. オーバーロード3期のアニメ声優
  5. オーバーロード3期のOP・ED
  6. オーバーロード3期の続きは?4期はある?
  7. オーバーロード3期を見た人の感想や評価
  8. オーバーロード3期のアニメまとめ

オーバーロードとは?

本記事ではアニメ「オーバーロード」の3期あらすじを解説していきます!オーバーロードは原作小説が大人気のため、アニメのあらすじが気になっている方が多いようです。

オーバーロードの概要

原作小説やあらすじについて知る前に、まずは「オーバーロード」の基本情報を紹介していきます!オーバーロードは2012年から連載されている小説が原作で、2015年の7月からアニメが放送されています。オーバーロードの作中では、ゲームの中の世界が描かれています。オーバーロードの原作者は小説家の丸山くがねです。

主人公・アインズとは?

画像は「オーバーロード」に登場したアインズ・ウール・ゴウンです。アインズは本作の主人公で、とてつもない強さを持っているキャラクターです。アインズは肉弾戦よりも魔法を得意にしているキャラクターです。

中の人・鈴木悟とは?

オーバーロードに登場したアインズはゲームの世界のキャラクターです。現実世界の主人公は鈴木悟というサラリーマンで、ゲームの世界でアインズというキャラクターを使用していました。鈴木悟は楽しんでいたゲームの運営が終了するため、1人でギルドの思い出に浸っていました。そして運営が終了したにも関わらず鈴木悟はゲームの世界から出られなくなり、仕方なくアインズとして生きていく事になります。

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

オーバーロード3期は原作小説の何巻?

ここからはアニメ「オーバーロード」の3期を解説していきます!またアニメ「オーバーロード」の3期で使用された原作小説の内容も解説していきます。

オーバーロード3期は原作小説のどこ?

アニメ「オーバーロード」の3期では原作小説の7巻から9巻が放送されているようです。オーバーロードの3期では、主人公・アインズが本格的に世界征服に乗り出しているようです。そんな3期が面白いという感想が多く挙がっているようです。

オーバーロード1期(原作小説1〜3巻)

アニメ「オーバーロード」の1期では原作小説の1巻から3巻が使用されています。アニメ「オーバーロード」の1期では、アインズとして生きる事になった主人公が身の振り方を考えています。また配下であるデミウルゴスの勘違いからアインズの世界征服計画が始まっています。

アニメ「オーバーロード」の1期では、ナザリックの守護者シャルティアが何者かに操られています。アインズは精神を支配さえているシャルティアを撃つ事を決め激闘を繰り広げています。そして知略でシャルティアを倒し、生き返らせる事で精神支配から解き放っています。

オーバーロード2期(原作小説4〜6巻)

アニメ「オーバーロード」の2期では原作小説の4巻から6巻が使用されています。アニメ「オーバーロード」の2期では、アインズがナザリックに多種族を取り込んでいます。またアインズはモモンという冒険者を演じて人々の信頼を集めており、次々と凶悪なモンスターを討伐しているモモンは人々に英雄扱いされています。

Thumbオーバーロード14巻を大胆予想!内容・あらすじや発売日はいつになる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロード3期のあらすじ・みどころ

原作小説を知った後は、アニメ「オーバーロード」の3期あらすじを解説していきます!3期では主人公アインズが人間たちを蹂躙する物語が描かれています。

あらすじ解説①二人の指導者

アニメ「オーバーロード」の1期と2期では、世界征服を目論むアインズの恐ろしさが描かれていました。3期の序盤では、そんな悪を演じているアインズの苦悩や日常が描かれています。

アインズの日常

アニメ「オーバーロード」に登場したアインズは、守護者やプレアデスから尊敬の念を集めているキャラクターです。ですがアインズは裏で支配者らしい振る舞いを練習していました。またアインズは守護者やプレアデスたちに休日を与えており、3期では配下たちの休日なども描かれています。

アインズから休日を与えらえた守護者たちは男女別で休日を過ごしていました。アルベドはシャルティアやアウラと休日を過ごしており、恋愛観の話題になっています。その時にサキュバスであるにも関わらず、アルベドに性体験がない事が判明しています。

カルネ村

アニメ「オーバーロード」の1期では、アインズがカルネ村の住人を軍隊から助けています。アインズはエンリ・エモットという住人に「ゴブリンを仲間にする角笛」を渡しており、それを使ったエンリ・エモットがカルネ村の村長になっています。

アニメ「オーバーロード」の3期では、村長になったエンリ・エモットの苦労なども描かれています。また平和が訪れたはずのカルネ村にまたしても軍隊が攻め込んでくる物語が描かれています。その際にはエンリ・エモットがもう1つの角笛を使用して、ゴブリンの軍勢を呼び寄せています。

あらすじ解説②大墳墓の侵略者

アニメ「オーバーロード」の3期では、アインズと守護者たちが他国への攻撃を開始しています。アインズはデミウルゴスを助言を受けながら作戦を練っていました。そして「まずはナザリックに人間を侵入させる」という作戦が立案されています。

ワーカー

人間界の貴族たちは突然出現したナザリック大墳墓の調査を行っていました。貴族はワーカーと呼ばれる冒険者を雇い、ナザリック大墳墓の内部を調査させています。ですがそれは全てアインズの罠であり、ナザリック大墳墓に侵入したワーカーたちは守護者とプレアデスに惨殺されています。

ワーカーの結末

フォーサイトというグループのワーカーたちはナザリック大墳墓の深部までたどり着いています。ですがそこで怒りに溢れたアインズと対峙して命を奪われています。そしてアインズは「人間がナザリック大墳墓に侵入した事に激怒している」という嘘を作り、他国への侵入を開始するのでした。

あらすじ解説③破軍の魔法詠唱者

ワーカーをナザリック大墳墓に侵入させた後にアインズは「バハルス帝国」に目を付けました。バハルス帝国は他国から恐れられているほどの超大国で、皇帝を務めているジルクニフは天才と呼ばれていました。アインズはそんなバハルス帝国に守護者のアウラとマーレを送り、圧倒的な強さでバハルス帝国を恐怖のどん底に落としています。

皇帝・ジルクニフ

アウラとマーレは杖を地面に突き大勢の兵士を惨殺しました。その光景を見ていたジルクニフは「アインズに歯向かえば国が亡びる」と考え、アインズに会談を申し込んでいます。そしてジルクニフはアインズに同盟を求め、バハルス帝国は事実上ナザリック大墳墓に配下に置かれています。

宣戦布告

バハルス帝国を配下にしたアインズは「リ・エスティーゼ王国」の宣戦布告をしていました。リ・エスティーゼ王国はアインズの強大さを知りながらも、同盟と降伏を拒否し戦う事を決めています。

リ・エスティーゼ王国は強大な魔導士であるアインズといえど、どこかに勝機はあると考えていました。ですがアインズが使用した1つの魔法で「リ・エスティーゼ王国」の軍隊は壊滅してしまいます。

アインズVS王国戦士長

リ・エスティーゼ王国の軍隊を圧倒的な強さで蹂躙したアインズは選手長ガゼフ・ストロノーフと対峙しました。アインズはガゼフの強さと男気を認めていたため、ナザリックの配下に加わる事を提案しました。ですがガゼフはそれを断りアインズとの一騎打ちが始まります。

アインズは最後まで王に仕えるガゼフの心を高く評価しました。そのためアインズは命の時を止める魔法でガゼフに苦痛なき死を与えています。そして戦士長ガゼフを失ったリ・エスティーゼ王国はアインズに降伏する事を選んだのでした。

魔導国を建国

バハルス帝国とリ・エスティーゼ王国を取り込んだアインズは「ナザリック魔導国」の建国を宣言しました。またアインズはナザリック魔導国の魔導王を名乗っています。そしてアインズと守護者たちは次なる国に対する侵略を目論みながら物語は幕を降ろしています。

オーバーロード3期のみどころ

アニメ「オーバーロード」の3期ではアインズが悪の支配者としての顔を全開にしています。アインズは凶悪な魔法で人間たちを惨殺しており、他国への侵略を行っています。そんなアインズの「悪さ」が3期の見どころと言われているようです。

アインズは冒険者モモンという英雄の顔も持ち合わせています。モモンはアインズに対抗できる人物として、「リ・エスティーゼ王国に危害を加えない」という条件でアインズの配下になっています。そんなモモンのストーリーが面白いという感想も挙がっているようです。

Thumbオーバーロード12巻「聖王国の聖騎士」のあらすじは?感想もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロード3期のアニメ声優

原作小説やあらすじについて知った後は、アニメ「オーバーロード」の3期に出演した声優を解説していきます!また声優が演じたキャラクターの情報なども解説していきます。

アインズ・ウール・ゴウン/日野聡

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したアインズです。アインズは守護者やプレアデスの支配者で、世界征服を目論んでいます。守護者最強と言われているシャルティアと戦った際には、魔力と知略を生かした戦いを行っています。アインズには人間時代の感情が残っているため、感情が出そうになると強制キャンセルされる機能が付いています。

アニメ「オーバーロード」でアインズの声を演じたのは声優の日野聡です。日野聡はアメリカ出身の声優で、所属事務所は「アクセルワン」です。日野聡は幼少期から子役の活動を行っており、洋画の吹き替えを経験した事で声優の道に進んでいます。日野聡は尊敬している声優に浪川大輔を挙げており、2014年に声優の中島沙希と結婚した事を明かしています。

日野聡は数多くの作品で声優の釘宮理恵と共演しているため仲が良いと言っています。日野聡はプロレス好きな人物で、プロレスラーの藤波辰爾と親交がある事を明かしています。日野聡はこれまでに「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」「プリキュアシリーズ」「五等分の花嫁」「異世界チート魔術師」「グランクレスト戦記」「ブラッククローバー」「アルスラーン戦記」などの作品にも出演しています。

アルベド/原由実

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したアルベドです。アルベドはナザリック大墳墓の守護者で、アインズの側近を務めているキャラクターです。アルベドはアインズに対して深い愛情を抱いており、アインズの子供を産む事を望んでいます。アルベドは同じようにアインズを愛しているシャルティアに敵対心を抱いています。

アルベドは守護者の中で防御力に特化しているキャラクターで、度々アインズの護衛を務めています。アルベドはナザリック大墳墓の内政を任されており、守護者たちの実質的トップに立っています。アルベドはアインズの事を愛していると言っていますが、実は愛情はモモンガに対して向けられている事が判明しています。

アニメ「オーバーロード」でアルベドの声を演じたのは声優の原由実です。原由実は大阪府出身で、所属事務所は「アーツビジョン」です。声優になる前の原由実は「日本郵政」の郵便局で働いていました。原由実はアニメ「アイドルマスター」で知名度を上げており、2019年に一般男性と結婚した事を明かしています。

大阪育ちの原由実は日常的に大阪弁を使っているため、作中でも大阪弁のキャラクターを演じています。原由実は中の良い声優に今井麻美を挙げており、これまでに「トリニティセブン」「輪廻のラグランジェ」「銀河へキックオフ!!」「ラーメン大好き小泉さん」「ブレイブウィッチーズ」「ログ・ホライズン」「とある魔術の禁書目録シリーズ」「魔法少女特殊戦あすか」などの作品にも出演しています。

シャルティア・ブラッドフォールン/上坂すみれ

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したシャルティア・ブラッドフォールンです。シャルティアはナザリック大墳墓の守護者を務めているキャラクターです。シャルティアは肉弾戦に特化しており、肉弾戦では守護者最強と言われています。アニメ1期でシャルティアは精神支配を受けており、愛するアインズと激闘を繰り広げています。

シャルティアはギルド創設メンバーのペペロンチーノに制作されたキャラクターです。シャルティアは冷酷な性格をしており、捕らえた人間をペットにしている姿が描かれています。またシャルティアはアインズ以外では同性や死体を好んでいる事が判明しています。

アニメ「オーバーロード」でシャルティアの声を演じたのは声優の上坂すみれです。上坂すみれは神奈川県出身で、所属事務所は「スペースクラフト・エンタテインメント」です。上坂すみれは幼少期から子役活動を行っており、学校を卒業した後に声優活動を開始しています。上坂すみれは尊敬している声優に桃井はるこを挙げており、ロシアに対して特別な想いを抱いている事を明かしています。

上坂すみれは2013年から音楽活動を開始しており、これまでに「ポプテピピック」「この美術部には問題がある!」「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」などの作品で主題歌を担当しています。上坂すみれはこれまでに「ガールズ&パンツァー」「ココロコネクト」「月刊少女野崎くん」「キリングバイツ」「プリキュアシリーズ」「異世界食堂」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などの作品にも出演しています。

アウラ・ベラ・フィオーラ/加藤英美里

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したアウラ・ベラ・フィオーラです。アウラはナザリック大墳墓の守護者で、モンスターを使役する能力を持っているキャラクターです。アウラは男の子のような外見をしていますが性別は女です。アウラは天真爛漫な性格をしており、作中ではアインズに頭を撫でられて赤面しています。

アウラには双子の弟のマーレがいます。アウラの種族はダークエルフで、年齢は76歳です。アウラはアインズから指示を受けて大森林の中に神殿を建造しています。

アニメ「オーバーロード」でアウラの声を演じたのは声優の加藤英美里です。加藤英美里は東京都出身で、所属事務所は「81プロデュース」です。加藤英美里は友人に誘われて声優の学校を見学した事がきっかけで声優の道に進んだ事を明かしています。加藤英美里はゲーム好きで知られており、声優の鹿野優以と仲が良い事を明かしています。

加藤英美里はアニメ「らき☆すた」に出演した事で知名度を上げており、2008年と2012年の声優アワードで賞を受賞しています。加藤英美里はこれまでに「交響詩篇エウレカセブン」「砂沙美☆魔法少女クラブ」「パンプキン・シザーズ」「ソウルイーター」「生徒会役員共」「電波女と青春男」「めだかボックス」「小林さんちのメイドラゴン」「キラッとプリ☆チャン」などの作品にも出演しています。

マーレ・ベロ・フィオーレ/内山夕実

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したマーレ・ベロ・フィオーレです。マーレはナザリック大墳墓の守護者で、恥ずかしがり屋な性格をしているキャラクターです。マーレはアウラの弟で、もじもじしながら喋る癖があります。女の子のような容姿をしているマーレですが、性別は男の子です。

マーレは回復魔法を使う事ができるキャラクターで、細腕ながらとてつもない腕力を持っています。また人間を物のように思っているため、作中では容赦なく骨を折る姿も描かれています。マーレはアインズから貰った指輪を大切にしています。

アニメ「オーバーロード」でマーレの声を演じたのは声優の内山夕実です。内山夕実は東京都出身で、所属事務所は「大沢事務所」です。内山夕実は中学生時代に放送部を経験しており、専門学校を卒業した後に声優デビューしています。内山夕実は2005年より声優活動を行っており、これまでに「うさぎドロップ」「エリアの騎士」「断裁分離のクライムエッジ」「プリキュアシリーズ」などの作品にも出演しています。

デミウルゴス/加藤将之

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したデミウルゴスです。デミウルゴスはナザリック大墳墓の守護者で、本当の姿は悪魔です。デミウルゴスは守護者の中で一番の知能を持っているため作戦立案を担当しています。デミウルゴスはアインズを裏切るような素振りが描かれていますが、誰よりも高い忠誠心を抱いている事が分かっています。

アニメ「オーバーロード」でデミウルゴスの声を演じたのは声優の加藤将之です。加藤将之は東京都出身で、所属事務所は「賢プロダクション」です。加藤将之は大学を卒業した就職した後に声優活動を開始しています。加藤将之はこれまでに「ガンパレード・オーケストラ」「ふしぎ星の☆ふたご姫」「ガラスの艦隊」「タクティカルロア」「聖痕のクェイサー」「閃光のナイトレイド」などの作品にも出演しています。

コキュートス/三宅健太

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したコキュートスです。コキュートスはナザリック大墳墓の守護者で、古風な性格をしているキャラクターです。コキュートスは武人の心に誇りを持っており、相手に対して敬意を払いながら戦っています。コキュートスは戦いに特化しているキャラクターですが、アインズの命令とデミウルゴスの助言で「自ら考える事の意味」を知っています。

画像はアニメ「オーバーロード」でコキュートスの声を演じたのは声優の三宅健太です。三宅健太は埼玉県出身で、所属事務所は「81プロデュース」です。三宅健太はファンだった女優に会いたいという理由で声優になった事を明かしています。三宅健太はこれまでに「無限戦記ポトリス」「ゾイドジェネシス」「天元突破グレンラガン」「蒼天航路」「からくりサーカス」「バキ」などの作品にも出演しています。

セバス・チャン/千葉繁

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したセバス・チャンです。セバスはナザリック大墳墓の執事長を務めているキャラクターです。セバスはアインズの生活面のお世話を行っており、守護者に匹敵するほどの強さを持っています。セバスは弱者を助ける心を持っているため、虐待された人間を助けてナザリック大墳墓に保護しています。

画像はアニメ「オーバーロード」でセバスの声を演じた声優の千葉繫です。千葉繫は熊本県出身で、所属事務所は「81プロデュース」です。声優になる前の千葉繫は工場で働いており、劇団の試験に合格して演技の道に進んでいます。

千葉繫はアニメ「ドカベン」でデビューしており、アニメ「北斗の拳」に出演した事で知名度を上げています。千葉繫はこれまでに「宇宙戦艦ヤマト2199  」「魔法少女大戦 」「3月のライオン  「幽遊白書 」「平成天才バカボン」「めぞん一刻」「ハイスクール!奇面組 」などの作品にも出演しています。   

ナーベラル・ガンマ/沼倉愛美

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したナーベラル・ガンマです。ナーベラル・ガンマはプレアデスの1人で、モモンに帯同しているキャラクターです。ナーベラル・ガンマは魔法に特化しているキャラクターで、人間の事をごみ扱いしています。ナーベラル・ガンマは美しい容姿をしているため、人間にナンパされて嫌そうな顔をしています。

アニメ「オーバーロード」でナーベラル・ガンマの声を演じたのは声優の沼倉愛美です。沼倉愛美は神奈川県出身で、所属事務所は「アーツビジョン」です。沼倉愛美は2019年に声優の逢坂良太と結婚した事を明かしています。沼倉愛美はこれまでに「進撃の巨人」「魔法使いの嫁」「魔法少女育成計画」「アルスラーン戦記」「暗殺教室」などの作品にも出演しています。

ソリュシャン・イプシロン/佐倉綾音

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したソリュシャン・イプシロンです。ソリュシャン・イプシロンはプレアデスの1人で、作中ではセバスの補佐を担当しています。ソリュシャン・イプシロンの種族はスライムのため、生きた人間を食べる事を好んでいます。

アニメ「オーバーロード」でソリュシャン・イプシロンの声を演じたのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は東京都出身で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。佐倉綾音は百合が好きな事を明かしています。佐倉綾音はこれまでに「夢喰いメリー」「魔法少女まどか☆マギカ」「テラフォーマーズ」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。

ラナー/安野希世乃

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフです。ラナーは「リ・エスティーゼ王国」の王女で、「黄金の姫」と呼ばれているキャラクターです。ラナーは見た目に反してとてつもない頭の良さを持っており、作中では邪悪な裏の顔が描かれています。

アニメ「オーバーロード」でラナーの声を演じたのは声優の安野希世乃です。安野希世乃は京都府出身で、所属事務所は「エイベックス・ピクチャーズ」です。声優になる前の安野希世乃は漫画家を目指していた事を明かしています。安野希世乃はこれまでに「冴えない彼女の育てかた」「想いのかけら」などの作中にも出演しています。

クライム/逢坂良太

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したクライムです。クライムは「リ・エスティーゼ王国」の騎士で、ラナーの側近を務めているキャラクターです。幼少期のクライムは孤児で、ラナーに拾われて命を得ています。

アニメ「オーバーロード」でクライムの声を演じたのは声優の逢坂良太です。逢坂良太は徳島県出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。逢坂良太はこれまでに「つり球」「革命機ヴァルヴレイヴ」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「極黒のブリュンヒルデ」などの作品にも出演しています。逢坂良太は2019年に声優の沼倉愛美と結婚した事を発表しています。

Thumbオーバーロードのリザードマン編をネタバレ!あらすじから結末までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロード3期のOP・ED

原作小説やあらすじを知った後は、アニメ「オーバーロード」の3期に使用されている主題歌を解説していきます!

OP「VORACITY」/MYTH&ROID

アニメ「オーバーロード」の3期オープニングには「VORACITY」が起用されています。アニメ「オープニング」のオープニング主題歌は全部かっこいいという声が多く挙がっているようです。

ED「Silent Solitude」/OxT

アニメ「オーバーロード」の3期エンディングには「SilentSolitude」が起用されています。SilentSolitudeは切ない印象がある曲と言われているようです。

Thumb【オーバーロード】プレイアデスな日のあらすじ感想ネタバレ!劇場版の入場特典? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロード3期の続きは?4期はある?

原作小説や主題歌・あらすじを知った後は、アニメ「オーバーロード」の3期の続きを解説していきます!アニメ「オーバーロード」は大人気作品のため、続編を望んでいる方がとても多いようです。

オーバーロードの売り上げ

アニメ「オーバーロード」のDVD&ブルーレイは1万枚以上の売り上げがあるようです。一般的にアニメのDVD&ブルーレイは3000枚以上売り上げたら続編が決まると言われているので、アニメ「オーバーロード」は完結するまでアニメが放送されるという考察がなされているようです。

オーバーロードの原作ストック

2019年11月時点でオーバーロードの小説は13巻まで発売されています。アニメ1期につき小説3巻ほどが使用されているので、4期の放送も遠くないという考察がなされているようです。

オーバーロードの制作会社

アニメ「オーバーロード」はアニメ制作会社の「マッドハウス」が制作しています。マッドハウスは1972年に設立された会社で、これまでに「ちはやふる」「ブギーポップは笑わない」「ワンパンマン」「魔法科高校の劣等生」などの作品も制作しています。

オーバーロード4期の制作は?

アニメ「オーバーロード」の4期制作はまだ決定していません。ですが4期の放送は確実と言われているようです。また原作小説のストックがもう少し溜まってから、4期と5期を一気に放送するという考察もなされているようです。

Thumbオーバーロードのアニメ2期のネタバレあらすじ!感想や原作のストーリーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロード3期を見た人の感想や評価

原作小説やあらすじを知った後は、アニメ「オーバーロード」の3期に関する感想を紹介していきます!アニメ「オーバーロード」は3期も話題になったため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:オーバーロード3期は面白い!

本記事で解説したようにオーバーロードの3期では主人公・アインズが圧倒的な強さを見せています。そんなオーバーロードの3期は面白いという感想が多く挙がっているようです。またアニメを見て原作小説を買った方も多いようです。

感想:キャラクターが可愛い!

本記事で解説したようにアニメ「オーバーロード」の3期ではプレアデスのメンバーが登場しています。そんなプレアデスや守護者たちが可愛いという感想も多く挙がっているようです。

感想:早く4期が見たい!

アニメ「オーバーロード」の3期は大好評だったようです。そのため4期を待ち望んでいる方がとても多いようです。また原作小説の続きが気になっている方もとても多いようです。

こちらはオーバーロードの原作小説が面白いという感想です。また原作小説で内容を知っていてもアニメ「オーバーロード」は面白いという感想が挙がっているようです。

Thumb【オーバーロード】シャルティアの声優は上坂すみれ!鮮血の戦乙女の魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロード3期のアニメまとめ

本記事ではアニメ「オーバーロード」の3期のあらすじや原作小説を解説していきましたがいかがだったでしょうか?本記事で解説したように、3期ではアインズが隠していた強さを曝け出しています。そんなアニメ「オーバーロード」をまだ見た事がない方も、本記事の解説を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ