【サイコパス】禾生壌宗は正体は義体?シビュラシステムとの関係や声優も紹介

禾生壌宗とはサイコパスというテレビアニメ作品に登場するキャラクターです。禾生壌宗は隠された正体があるキャラクターでその肉体は実は義体です。禾生壌宗はシビュラシステムとうサイコパスという作品の中でも重要な存在に関係がある人物なので、超重要人物となっています。そんな禾生壌宗に関する様々な情報を解説すると共に、禾生壌宗の声を担当している声優もご紹介します。サイコパスが好きだという方は是非禾生壌宗について詳しく知ってみてください!

【サイコパス】禾生壌宗は正体は義体?シビュラシステムとの関係や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 禾生壌宗とは?
  2. 禾生壌宗の正体は義体?シビュラシステムとの関係は?
  3. 禾生壌宗の声優
  4. 禾生壌宗の1期と2期の活躍
  5. 禾生壌宗に関する感想や評価
  6. 禾生壌宗についてまとめ

禾生壌宗とは?

禾生壌宗とはサイコパスという作品に登場するキャラクターの一人で、禾生壌宗はサイコパスに登場するキャラクターの中では非常に重要なキャラクターとなっています。サイコパスの物語の中でも中心人物となっている禾生壌宗は、サイコパスの物語を楽しむうえでは絶対に知っておきたいキャラクターです。

そんな禾生壌宗というキャラクターの正体やシビュラシステムとの関係性、そして禾生壌宗をテレビアニメのサイコパスで演じた声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。禾生壌宗というキャラクターは実は隠された正体があるキャラクターで、禾生壌宗は衝撃の正体を持っています。禾生壌宗というキャラクターの正体を理解すると更にサイコパスの物語を楽しめるので是非ご覧下さい!

サイコパスの作品情報

サイコパスの概要

日本のオリジナルテレビアニメ作品でオリジナルテレビアニメ作品という事で原作漫画や小説などはありません。サイコパスという作品はフジテレビの「ノイタミナ枠」で放送が開始された作品で、物語の舞台は近未来のSFな世界観の作品になっています。サイコパスという作品は2012年に第1期の放送が始まり、現在は第3期の放送が始まっています。サイコパスの第3期アニメは2019年の10月24に放送が始まった最新アニメです。

サイコパスという作品はシビュラシステムというコンピューターによって管理された世界が舞台になっており、サイコパスの世界に登場する人々はシビュラシステムにさ定められた判定によって進むべき進路も決められ、犯罪者は事前に「犯罪係数」という犯罪を犯す可能性がある数値を測定されて捕まえられます。そんな近未来を舞台とした世界で活躍する警察官たちを描いた作品がサイコパスです。

サイコパスのあらすじ

常守は優秀な公安局刑事課一係に所属している新米刑事で、そんな常守は新米として現場に赴き部下の執行官たちと共に未然に犯罪を防ぐために犯罪係数の高い罪人の逮捕に向かいます。新米として現場の厳しさを感じながら成長していく常守は、新型の犯罪者で犯罪係数が全く上がらないという「槙島」という人物を負うことになります。

シビュラシステムに一切犯罪を感知されずやりたい放題の槙島を捕まえるために、常守と部下の執行官たちは槙島の犯罪に立ち向かっていきます。そしてシビュラシステムという欠陥だらけの社会システムに疑問を感じていくのでした。

禾生壌宗のプロフィール

禾生壌宗とはサイコパスの作中に登場するキャラクターの一人で、禾生壌宗はサイコパスの作中では「公安局」をまとめ上げているトップの局長として登場する女性です。禾生壌宗はキャリアウーマンのベテランとして登場し、常守などに指示を出す上司でもあります。禾生壌宗は銀色のショートヘアーに眼鏡をかけていることが特徴的な女性で、作中では常守の所属している第一刑事課に指令を出すことが多いです。

禾生壌宗は公安局の局長で、作中ではシビュラシステムの決めた判定を絶対視する一面を多く見せ感情で絶対に物事を決定する事は無いという冷酷な人間でもあります。作中では槙島というシビュラシステムの穴を付いて犯罪を犯す人物に対して何らかの情報を持っているという怪しい人物でもあるキャラクターです。

Thumb【サイコパス】狡噛慎也の身長年齢・声優は?吸うタバコや槙島聖護との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禾生壌宗の正体は義体?シビュラシステムとの関係は?

今から禾生壌宗というサイコパスに登場するキャラクターの正体についてご紹介していきたいと思います。禾生壌宗というキャラクターの正体は実はサイコパスの作中でも特に注目したい内容になっており、禾生壌宗の正体は「義体」です。禾生壌宗という人間は肉体が義体なので死ぬことはなく、シビュラシステムと大きな関係があります。禾生壌宗がなぜ義体なのか、そしてシビュラシステムとどういった関係があるのか注目です!

禾生壌宗の正体①義体

禾生壌宗という人物の肉体は機械仕掛けの「義体」で、禾生壌宗が義体であるという事が分かったのは槙島と禾生壌宗が接触した時です。槙島は禾生壌宗に攻撃して殺害しますが、禾生壌宗は義体という事で死亡せずに新たな義体になって復活します。禾生壌宗は自身が義体であるという事をバレておらず、槙島に攻撃されたときに身体が破壊されても血が流れずに機械仕掛けだったという事で義体だという事が明らかになりました。

禾生壌宗は脳以外の全てが義体で出来ているようで、身体のパーツを破壊したとしても新たなサブの義体が大量にあるので死亡する事はありません。年齢を重ねることもなく、一定の外見を常に禾生壌宗は保ち続けています。

禾生壌宗の正体②シビュラシステムとの関係

禾生壌宗はシビュラシステムと大きな関係がある人物で、実は禾生壌宗とはシビュラシステムそのものだという正体が明らかになっています。そもそもシビュラシステムというのは槙島のように犯罪係数が一切上昇せずに、シビュラシステムの監視から逃れることが出来るという「特異体質」の人間の脳で構成された根ビューターでした。シビュラシステムは247個の脳によって出来ており、そんなシビュラシステムと禾生壌宗はリンクしています。

禾生壌宗という人間はシビュラシステムの脳が外部で行動する際に使う義体であり、禾生壌宗という人間は個人ではありません。禾生壌宗はシビュラシステムそのものであり、シビュラシステムをコントロールすることが出来るので、「ドミネーター」という犯罪係数が高い人間しか攻撃出来ないシビュラ管理の銃でも、自由自在にロックを外して使うことが出来るという権限を持っています。

Thumb【サイコパス】佐々山光留の人物像と過去とは?狡噛慎也との関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禾生壌宗の声優

今からサイコパスというテレビアニメ作品の作中に登場する禾生壌宗を演じた声優についてご紹介していきたいと思います。禾生壌宗を演じた声優は、禾生壌宗というキャラクターが年配の年老いた女性キャラクターという事もあり声優キャストもベテランの女性がキャスティングされています。声優ファンだという方は、禾生壌宗を演じた声優が誰なのか今からご紹介していく内容をチェックしてみてください!

榊原良子のプロフィール

禾生壌宗の声をサイコパスの作中で演じた声優は「榊原良子」です。榊原良子は現在53歳のベテラン女性声優として活躍している人物で知られており、榊原良子は声優としてだけでなく女優・ナレーターとしても活躍しています。榊原良子は声優としてはベテランなのでこれまでに様々な作品に出演してきており、中には誰もが知っているような超有名なテレビアニメ作品なども多数あります。

榊原良子が声優として活動を開始したのは1981年からだそうで、榊原良子は六神合体ゴッドマーズという昭和のテレビアニメ作品に出演して声優としてデビューを飾りました。現在は声優として事務所には所属しておらずフリーで活動している榊原良子は、声優が選ぶ凄い声優選手権で17位にランクインするなど、同業の声優にも認められている存在です。

榊原良子の主な出演作品

榊原良子は声優としてこれまでに様々な人気作品に出演している人物です。そんな榊原良子の代表作品として挙げられるのは「風の谷のナウシカ」「機動戦士ガンダム」「美少女戦士セーラームーン」などの作品が挙げられます。榊原良子は力強い女性キャラクターを演じていることが多く、サイコパスにて声優キャストに起用された禾生壌宗というキャラクターも強気の姿勢を崩さない力強い女性キャラクターに仕上がっています。

Thumb【サイコパス】雛河翔は元ホロデザイナーの執行官!声優や槙島聖護との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禾生壌宗の1期と2期の活躍

禾生壌宗はサイコパスのテレビアニメ作品の中では第1期と第2期に登場しています。禾生壌宗はサイコパスのアニメ作品の中ではどんな活躍を魅せ付けているのでしょうか。今から禾生壌宗という人物がどのような活躍をサイコパスの作中で魅せ付けているのかをご紹介していきたいと思います。禾生壌宗に注目していくことで、サイコパスという作品の物語をより楽しめること間違いないので、アニメをご覧になるときは禾生壌宗に注目です!

禾生壌宗の1期の活躍

第1期での禾生壌宗はシビュラシステムの存在を感知されそうになってしまい、シビュラシステムの正体を知った人間を抹殺していました。禾生壌宗はドミネーターのロックを外すことが出来るという事もあり、ドミネーターのデコンポーザーを起動して瞬殺しています。禾生壌宗として第1期に外部で活動していたのは「藤間」というシビュラシステムに加盟している人物の脳でした。

禾生壌宗として活動していた藤間は、槙島にシビュラシステムの正体を見られてしまいます。藤間は槙島と対面した際に、シビュラシステムの正体を全て証そして槙島にもシビュラシステムに加盟することを勧誘しますが、槙島はシビュラシステムは気に入らないという事で否定します。そして槙島は藤間に襲い掛かり、禾生壌宗の義体は破壊され義体に入っていた藤間の脳も破壊されてしまい藤間という存在は死亡しています。

禾生壌宗の2期の活躍

第2期の禾生壌宗は第1期で禾生壌宗の中に入っていた藤間が槙島によって殺害されてしまったので、他の人物が変わりに禾生壌宗の中に入って公安局局長として活動しています。常守とは対立関係が続いており、常守の部下として新たに入ってきた新人の「美佳」に目を付けます。禾生壌宗は美佳に目を付けるも、逆に美佳に禾生壌宗はシビュラシステムであるという正体を見抜かれてしまいました。

美佳の事を利用しようとしていた禾生壌宗でしたが、正体を見抜かれてしまい美佳にシビュラシステムとは何なのかそして禾生壌宗という人物の存在について明かしています。第2期の禾生壌宗の中に入っているのは、常守の部下として活動している東金朔夜という人物の母親である「東金美沙子」という人物でした。第2期では息子にシビュラシステムの正体を嗅ぎまわっている人物を殺害させています。

Thumb【サイコパス】唐之杜志恩と六合塚弥生の関係は?美人分析官の魅力・声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禾生壌宗に関する感想や評価

今から禾生壌宗に対するtwitterに投稿されている感想をご紹介していきたいと思います。サイコパスは多くのファンを獲得している作品で、禾生壌宗の事を知っているという方も多いです。サイコパスが好きだというファンの方は禾生壌宗に対してどういった感想を持ってるのか、サイコパスが好きだというファンの方は禾生壌宗に対する他のファンの方の感想をチェックしてみてください!

上記の禾生壌宗に対する感想をtwitterに投稿されている方は、禾生壌宗は年を取るのだろうか?という疑問を持っているようです。禾生壌宗という人間は普通の人間として一般の刑事の方からは認識されており正体はバレていません。しかし一生外見が変化しないというのはおかしいのでどうやって怪しまれずに長年生きているのか不思議がられています。作中では禾生壌宗の老いに関する情報は言及されていません。

上記の禾生壌宗に関する感想をtwitterに投稿されている方は、禾生壌宗の声を担当している声優の榊原良子の声が合っている!という感想を投稿されています。榊原良子はベテランの声優として活躍している人物で、演技力にも定評があります。そんな榊原良子が禾生壌宗を演じているという事もあり、禾生壌宗は魅力的なキャラクターに仕上がっていると言っても過言ではありません。榊原良子が好きな方は禾生壌宗に注目です!

上記の禾生壌宗に関する感想をtwitterに投稿されている方は、禾生壌宗に対して常守がため口で接するシーンが好きだという感想を投稿されています。禾生壌宗の正体を常守は知っており、常守は禾生壌宗の事を悪人だと思っています。普段は公安局の上司と部下という関係もあり、禾生壌宗の正体を知らない人間の前では常守は敬語を使いますが、二人きりの時はタメ口で接するシーンをご覧になることが出来ます。

Thumb【サイコパス】鹿矛囲桐斗の魅力や声優まとめ!謎の男の正体と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禾生壌宗についてまとめ

サイコパスという作品に登場する禾生壌宗というキャラクターについてまとめてご紹介しました。

禾生壌宗とはサイコパスの作中では主人公たちの上司として登場しており、公安局という組織のトップに君臨しています。そんな禾生壌宗とは実はシビュラシステムに吸収されている人間の脳の入れ物で、外部でシビュラシステムに入っている人間が動くための義体でした。禾生壌宗という人間は中身が入れ替わることがあり、脳だけが中身が変わるときに交代しています。

禾生壌宗はアニメ第1期と第2期ではその正体を複数の人間にばれてしまっており、シビュラシステムという存在は特異体質によって犯罪係数が上がらないという人間の脳で出来たコンピューターでした。禾生壌宗が登場するサイコパスは現在第3期が放送中です。第3期はどういった内容になっていくのか、今後のサイコパスの最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ