【活撃 刀剣乱舞】時間遡行軍の正体と目的は?歴史修正主義者とは?

時間遡行軍とは刀剣乱舞という作品に登場する組織で、目的や正体が謎に包まれている軍団となっています。そんな時間遡行軍は刀剣男士と敵対関係になっており、時間遡行軍は歴史修正主義者の命令によって歴史改変を行おうとしています。時間遡行軍はテレビアニメ版の刀剣乱舞ではより詳しい描写が描かれているキャラクターになっており、重要なキャラクターなので刀剣乱舞ファンの方はご紹介していく時間遡行軍に関する情報をチェックしてみてください!

【活撃 刀剣乱舞】時間遡行軍の正体と目的は?歴史修正主義者とは?のイメージ

目次

  1. 時間遡行軍とは?
  2. 時間遡行軍の正体と目的は?
  3. 時間遡行軍を送ってくる歴史修正主義者とは?
  4. 時間遡行軍と刀剣男士の強さの違い
  5. 時間遡行軍に関する感想や評価は?
  6. 時間遡行軍の正体と目的まとめ

時間遡行軍とは?

時間遡行軍とは刀剣乱舞という作品に登場するキャラクターたちの名称で、刀剣乱舞は人気ゲーム・人気アニメで知られており、テレビアニメ作品が好きだという方は刀剣乱舞という作品をご覧になったことがなくてもタイトル名を聞いたことがあるという方は多いかもしれません。

そんな刀剣乱舞という作品に登場する時間遡行軍というキャラクターの目的や強さなどについてご紹介していきたいと思います。刀剣乱舞に登場する時間遡行軍というキャラクターたちはかなり謎めいた存在になっており、目的なども分かりにくいと言われています。刀剣乱舞の中で重要なキャラクター達となっている時間遡行軍について詳しく知ることで、より作品を楽しむ事が出来るので時間遡行軍について知っていきましょう!

アニメ活撃 刀剣乱舞の作品情報

アニメ活撃 刀剣乱舞の概要

刀剣乱舞とは現在テレビアニメ作品になっており、元々は「PCゲーム」として制作された作品です。現在は刀剣乱舞は様々な作品に展開されているようで、PCゲーム・スマートフォンゲーム・テレビアニメ・ミュージカルになっています。刀剣乱舞という作品は日本の名刀と呼ばれている刀を擬人化している作品で、作中には有名な名刀の名前を持っている美男子キャラクター達が多数登場します。

刀剣乱舞のテレビアニメ作品は「活撃 刀剣乱舞」というタイトル名で放送されており、2017年にワンクール作品として放送されています。刀剣乱舞のテレビアニメ作品は第1期と第2期があり、活撃 刀剣乱舞は第2期アニメとなっている作品です。

アニメ活撃 刀剣乱舞は戦闘描写が中心

刀剣乱舞という作品は様々な日本の名刀が擬人化して登場する作品となっており、作中ではそんな名刀たちの擬人化キャラクターが刀を使って戦います。刀剣乱舞のアニメ作品は戦闘描写が中心となっているようで、刀剣乱舞のアニメ作品は戦闘描写が中心になっているバトルアニメという事で、刀剣乱舞はカッコイイイケメンキャラクター達の迫力あるバトルシーンが多くご覧になれるので、アクションアニメが好きな方にお勧めです。

時間遡行軍は倒すべき相手

刀剣乱舞の作中に登場する「時間遡行軍」とは倒すべき相手として登場する敵キャラクターのようです。時間遡行軍とは刀剣男士と呼ばれている刀剣乱舞に登場する日本の名刀キャラクターが擬人化したキャラクター達と敵対しており、主人公達の前に立ちふさがる敵となっています。時間遡行軍も刀が擬人化した存在だそうで、様々な刀が擬人化して刀剣男士たちと共通点の多い敵という設定になっているようです。

時間遡行軍という存在は何度倒しても夢幻に登場する敵キャラクターだそうで、作中では謎の軍団という設定で扱われています。原作とアニメでは時間遡行軍の扱われ方も違うようで、アニメの方ですとより時間遡行軍に対して細かく描かれていると言われています。

Thumb【刀剣乱舞】兼さんこと和泉守兼定と堀川国広は仲良し?セリフや行動から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時間遡行軍の正体と目的は?

今から時間遡行軍という存在の正体や目的について迫っていきたいと思います。謎多き軍団として刀剣乱舞の作中に登場する「時間遡行軍」ですが、時間遡行軍はいったい何が目的の軍団になっているのかそしてその謎に包まれている正体とはどうなっているのか時間遡行軍に関する詳しい情報をチェックしていきましょう!刀剣乱舞が好きだという方は時間遡行軍に関する情報は必見です。

正体は明かされていない?

時間遡行軍という刀剣乱舞に登場する謎の軍団は「正体が明かされていない」という軍団になっているようです。時間遡行軍という軍団は刀剣乱舞を制作している公式でもその存在の正体を正式に明かしておらず、刀剣男士の存在する理由になっていると言われています。かなり曖昧で謎の多い存在の軍団である時間遡行軍は、刀剣男士は日本の名刀がモデルとなっていますが、時間遡行軍は名刀でない刀の寄せ集めだそうです。

歴史を変えようとする時間遡行軍

時間遡行軍とはとある目的をもって活動している軍団だそうでその目的とは「歴史改変」です。時間遡行軍は歴史を変えるという事を目的にしており、時間遡行軍のメンバーたちは過去に起きた歴史的な重大な事件に手を加えて歴史改変を行おうとしているので、時間遡行軍達が行おうとしている事は人類に大きな影響を与えます。時間遡行軍は過去に戻ることが出来るというタイムスリップする力を持っているので過去改変が出来ます。

時間遡行軍が目的としている歴史改変ですが、歴史改変を行う際には「家康」を暗殺したりとかなり大胆な行動を起こして歴史改変を行おうとしているようです。刀剣男士子たちも過去に戻るタイムスリップする力を持っているので、時間遡行軍と刀剣男士たちには共通点が多いことが分かります。

時間遡行軍の狙いは地方の城?

時間遡行軍は歴史改変を目的としている軍団のようですが、どうやらテレビアニメ版の「活撃 刀剣乱舞」では時間遡行軍が地方の城を狙っているという描写が描かれているようです。地方の城を時間遡行軍が狙っている目的というのは不明ですが、テレビアニメ版のラストでこの地方の城を狙っているという描写が描かれているようなので、ファンの方で時間遡行軍の目的について考察したい!のであれば是非アニメ版の刀剣乱舞をご覧ください!

Thumb刀剣乱舞の刀剣男士の身長ネタバレ一覧! 藤四郎など刀の種類ごとに比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時間遡行軍を送ってくる歴史修正主義者とは?

時間遡行軍というキャラクター達はとある組織の命令を受けて歴史改変を行うという事を目的としている軍団だそうで、時間遡行軍を過去に送っている集団は「歴史修正主義者」と呼ばれています。歴史修正主義者とはどんな存在になっているのか、時間遡行軍を従えている歴史修正主義者について知ることで時間遡行軍の事を更に詳しく分かるかもしれませんので歴史修正主義者についても迫っていきましょう!

歴史修正主義者は時間犯罪者

歴史修正主義者とは時間を操って犯罪を行っている「時間犯罪者」です。過去にタイムスリップして歴史を自分たちの都合の良い改変を行っているという事で、目的などは一切不明で謎ですが時間遡行軍を送り込んで過去改変を行っているので時間犯罪者と言われています。歴史修正主義者の行う歴史改変は、多大な影響を現代に与えてしまうので、絶対に行ってはいけないことだと言えます。

過去を変える存在

歴史修正主義者とは自分たちが理想としている正しい歴史へと変える為に「時間遡行軍」という軍団を編成しているようで、歴史修正主義者の命令によって時間遡行軍は行動を行います。時間遡行軍の目的は歴史修正主義者の目的であり、歴史修正主義者は時間遡行軍の上司的な立場の集団となっています。歴史修正主義者は時間遡行軍を過去に送り込む際には、特段制限があるわけでもなく一度に何人もの時間遡行軍を過去に遅れます。

歴史修正主義者の時間遡行軍を過去に送り込む能力は、刀剣男士たちを超えており刀剣男士たちが過去に戻るのには制限があるようですが歴史修正主義者にはありません。

過去が変わるとどうなる?

歴史修正主義者が時間遡行軍を過去に送り込む事によって行っている歴史改変ですが、歴史改変を行うと現代に大きな影響を与えてしまいます。歴史修正主義者が行わせている歴史改変の内容には、のちに巻き起こってしまう戦争を止めるという行為もあり一概に「悪」と決めつけることが出来るような歴史改変ばかりではありません。しかし歴史を任意に改変するということ自体が「時間犯罪」となっています。

戦争をあらかじめ止めるという過去改変は正義に感じますが、実際は現代に生きている罪なき人間が消え去ってしまうという事もあり、歴史修正主義者にとっては善意の行動ですが消え去ってしまう人間にとっては歴史修正主義者の行動は悪になります。

Thumb刀剣乱舞・各キャラの真剣必殺は?かっこいい画像とセリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時間遡行軍と刀剣男士の強さの違い

今から時間遡行軍と刀剣男士の強さの違いについてご紹介していきたいと思います。刀剣男士と時間遡行軍は似ている共通点が多くあります。そんな時間遡行軍と刀剣男士の強さにはどのような違いがあるのでしょうか。時間遡行軍と刀剣男士を比較していきましょう!

名刀・銘刀である刀剣男士

刀剣男士は全員が日本の名刀が擬人化した姿となっています。日本の名刀が擬人化したという事もあり、刀剣男士たちはそれぞれがかなり個性的な能力を持っているようで、戦闘力も非常に高いキャラクターばかりです。日本の名刀と言われているキャラクターは非常に多く、ゲーム作品では刀剣男士として無数のキャラクターが作中に登場します。

刀剣男士の強さ

刀剣男士というキャラクター達には「種類」が存在しています。刀剣男士の種類は「大太刀・太刀・打刀・短刀・脇差・槍・薙刀・剣」と無数の種類があり、中には刀ではなく槍・薙刀・剣といった武器もあります。これらの武器が擬人化したキャラクター達も全員刀剣男士と呼びます。刀剣男士の強さはキャラクターによって大きく異なり、種類によって長所・短所が違います。そんな中でも特に強いのは「太刀」だそうです。

名刀・銘刀ではない時間遡行軍

刀剣男士たちはそれぞれが名前のある日本の名刀が擬人化したキャラクター達ですが、時間遡行軍と呼ばれている軍団のメンバーたちは全員日本の名刀ではなく、名刀になることが出来なかった普通の刀たちが擬人化した姿だそうです。時間遡行軍のメンバーたちは謎に包まれていますが、刀剣男士と同じポーズをとって登場するキャラクターが多いと言われています。

能力は刀剣男士に敵わない

日本の名刀が擬人化したキャラクターが刀剣男士ですが、時間遡行軍のメンバーは名刀が擬人化したキャラクターではなく普通の刀が擬人化したキャラクターという設定だと言われています。名刀と普通の刀では歴然とした差があるという事もあり、基本的な戦闘能力は時間遡行軍は刀剣男士たちよりもはるかに劣ると言われています。刀剣男士と時間遡行軍のメンバーとの直接対決に今後注目していきましょう!

Thumb刀剣乱舞の登場キャラクター一覧!人気ランキングや身長などまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時間遡行軍に関する感想や評価は?

今から刀剣乱舞に登場する時間遡行軍に関するtwitterに投稿されている感想内容についてご紹介していきたいと思います。刀剣乱舞という作品は非常に人気が高く多くのファンを獲得している作品です。そんな刀剣乱舞という作品で、ファンの方は時間遡行軍に対してどのような感想を持っているのでしょうか、刀剣乱舞ファンだという方は、時間遡行軍に関する感想をチェックしてみてください!

上記の時間遡行軍に関する感想をtwitterに投稿されている方は、刀剣男士と時間遡行軍という存在に対する掘り下げ方が好きだという感想を投稿されています。刀剣男士と時間遡行軍は、刀剣乱舞の作中では重要な存在となっています。刀剣乱舞のミュージカル・ゲーム・アニメもどれも好きだそうで、舞台は舞台で魅力的な世界が広がっていると舞台版の刀剣乱舞が特にお気に入りだという事が感想内容から伺えます。

上記の時間遡行軍に関する感想をtwitterに投稿されている方は、刀剣乱舞に登場する刀剣男士と時間遡行軍はどちらも大好きだという感想を投稿されています。刀剣乱舞には魅力的なキャラクターが多数登場し、主人公キャラクター達である刀剣男士たちは勿論の事、敵キャラクターである時間遡行軍も好きだという事で敵キャラクターも魅力の作品は人気が高い作品が多く刀剣乱舞が人気作品であることが分かります。

上記の時間遡行軍に関する感想をtwitterに投稿されている方は、刀剣乱舞という作品にどっぷりハマってしまったという感想を投稿されており、時間遡行軍まで大好きになったというコメントもされています。刀剣乱舞という作品の時間遡行軍に関する感想を調査してみると、多くの刀剣乱舞ファンの方は時間遡行軍も大好きだという事が分かりました。

Thumb刀剣乱舞の鶴丸国永はどんなキャラ?その魅力・エピソードや画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

時間遡行軍の正体と目的まとめ

刀剣乱舞に登場する時間遡行軍の正体と目的についてまとめてご紹介しました。

刀剣乱舞とは人気ゲーム・アニメ・ミュージカルで知られている作品で、作中には刀剣男士という名刀が擬人化したキャラクターたちが登場します。そんな刀剣男士たちは歴史改変をおこなっている「時間遡行軍」という軍団と敵対しており、時間遡行軍とは目的や正体が謎に包まれており、いまだに謎は解明されていません。そんな時間遡行軍達は名刀ではない刀が擬人化したキャラクターとなっています。

時間遡行軍は強さとしては刀剣男士には及ばない存在となっており、名刀と普通の刀では勝負にならないという事です。時間遡行軍は現在も謎に包まれている軍団で、今後の刀剣乱舞の作中ではどのような正体が解明されていくのでしょうか。今後の刀剣乱舞のエピソードに注目していきましょう!

ミュージカル『刀剣乱舞』公式ホームページ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ