【賭ケグルイ】百喰一族とはなに?桃喰家との関係やメンバーを画像付きで紹介

賭ケグルイは、スクエアエニックスの月刊ガンガンJOKERにて連載中の、人気ギャンブル漫画です。ギャンブルを題材としながら舞台が名門学園である事も特徴で、その独特の設定で話題を集めています。ここでは、そんな賭ケグルイ作中に登場した、謎多き家柄・百喰一族について紹介してきます。賭ケグルイの主人公・蛇喰夢子とも関係のある百喰一族の、メンバーの名前を画像付きで一覧で紹介していきます。

【賭ケグルイ】百喰一族とはなに?桃喰家との関係やメンバーを画像付きで紹介のイメージ

目次

  1. 百喰一族とはなに?
  2. 百喰一族と桃喰家の関係
  3. 百喰一族メンバーの名前と画像一覧
  4. 百喰一族メンバーには蛇喰夢子も?
  5. 百喰一族に関する感想や評価
  6. 百喰一族まとめ

百喰一族とはなに?

賭ケグルイの作品情報

人気学園ギャンブル漫画・賭ケグルイに登場する、とても謎の多い百喰一族。百喰一族の情報について掘り下げていく前に、賭ケグルイの作品情報について紹介していきます。賭ケグルイは、学園ギャンブル漫画としてその独自の設定と迫真のギャンブル勝負で人気を集めている作品です。

賭ケグルイの概要

賭ケグルイは、2014年から月刊ガンガンJOKERにて連載を開始した、ギャンブルを題材とした漫画作品です。原作は河本ほむらが担当し、作画は尚村透が務めています。賭ケグルイは、その綺麗な絵柄で描かれる女性キャラクターが人気でありながら、彼女たちが繰り広げるハードなギャンブルバトルと、迫真の顔芸シーンなどで人気を集めている作品です。賭ケグルイは、テレビアニメも2017年から放送されていました。

賭ケグルイのあらすじ

百喰一族のメンバーたちが登場する、賭ケグルイのあらすじを紹介します。賭ケグルイの主人公・蛇喰夢子は、私立百花王学園に転入してきた高校生です。彼女が通う事になる私立百花王学園とは、独自の厳しい階級制度が敷かれている学校です。生徒会長・桃喰綺羅莉により、ギャンブルの腕が全てという階級制度で支配されているのです。私立百花王学園において、ギャンブル勝負に負けることは、最下層に落ちることを意味します。

そんな私立百花王学園で、蛇喰夢子は様々なギャンブル勝負を繰り広げていく事になります。一時は相手のイカサマにより、家畜・ミケの身分まで落ちてしまった蛇喰夢子。しかし、彼女はそんな状況も楽しんでいきます。蛇喰夢子は一見お淑やかなルックスの美女でありながら、極限状態のギャンブルに生きがいを見出す、生粋のギャンブラーだったのです。蛇喰夢子は私立百花王学園で、数々のギャンブル勝負に打ち勝っていきます。

百喰一族は謎が多い一族

賭ケグルイに登場する、百喰一族。主人公・蛇喰夢子も関係しているとされる、権力を持った名家です。百喰一族は賭ケグルイ作中において、謎に包まれた存在です。賭ケグルイの主人公蛇喰夢子の名字である蛇喰や、百花王学園の生徒会長・桃喰綺羅莉の桃喰。彼女らの特徴的な名前に関連しているのが、「喰」という文字です。賭ケグルイに百喰一族が登場した事で、この名前の「喰」の謎も明かされる事になりました。

賭ケグルイ作中で、徐々に明らかになってきた百喰一族の謎。ここでは、百喰一族の名前の謎についてや、百喰一族に属しているメンバー一覧など、気になる情報を詳しくまとめていきます。

TVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイト

百喰一族と桃喰家の関係

関係①桃喰家から派生した?

百喰一族と桃喰家の関係について紹介します。まず、賭ケグルイに登場するキャラクターで、私立百花王学園を独裁的に支配しているのが、生徒会長である桃喰綺羅莉です。彼女は桃喰家という名家の生まれです。百喰一族と桃喰家ですが、その名前は両方とも「ももばみ」と呼びます。百喰一族とは、桃喰家から派生した一族なのです。その為、桃喰綺羅莉の桃喰家と名前の読み方は共通しています。

桃喰家から派生した百喰一族。その分家の数は多く、桃喰家の権力の強さを感じさせます。たくさん存在している百喰一族の分家は、全て「〇喰」という名前になっているのです。賭ケグルイの主人公蛇喰夢子も、名前に喰の文字が入っています。その為、蛇喰夢子も百喰一族の一員という事になります。

私立百花王学園の生徒会には、桃喰綺羅莉と同じ苗字の桃喰リリカというキャラクターもいます。生徒会副会長を務めている桃喰リリカは、桃喰綺羅莉とは双子の姉妹という関係です。しかし、桃喰リリカは普段仮面をつけて生活しているため、生徒会長と双子だと知るものは少ないです。時には桃喰綺羅莉の影武者も務める桃喰リリカ。桃喰家の一員としてその動向が注目されているキャラクターです。

関係②桃喰綺羅莉の存在

賭ケグルイに登場する、私立百花王学園内にて絶対の権力を持っている、カリスマ的存在・桃喰綺羅莉。桃喰綺羅莉は、17歳という年齢で百喰一族の頂点に立つ存在です。また、桃喰綺羅莉は私立百花王学園を生徒会長という立場で支配しており、その権力と学園のブランドを活かして、財政会へも影響力を持っているのです。桃喰綺羅莉は百喰一族全てを支配しながら、財政会へのコネクションも我が物にする脅威のキャラクターです。

桃喰綺羅莉は、百喰一族の頂点に立つ桃喰家の当主を務めています。私立百花王学園においても、彼女が生徒会長になってから厳しい階級制度が導入される等、学園内での生徒の格差は大きくなりました。また、生徒の財政状況なども厳しく生徒会が管理するようになり、私立百花王学園は桃喰綺羅莉が独裁的に支配している場所となりました。

桃喰綺羅莉は、自分が自由に支配している私立百花王学園を、「私が作った私の水槽」と言っています。そんな水槽を、蛇喰夢子という存在がかき回し始めます。桃喰綺羅莉はそんな事態を楽しみ更にかき乱そうと、百喰一族当主と生徒会長の座をかけた生徒会選挙を開催します。そこで、一族当主の座と権力を狙って、百喰一族分家のメンバーたちが勢ぞろいする事になります。

Thumb【賭ケグルイ】蟲喰恵利美は百喰一族の蟲喰家代表!最狂コンビとの対戦結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

百喰一族メンバーの名前と画像一覧

百喰一族メンバー①陰喰三欲

百喰一族のメンバーを、一覧にして紹介してきます。まず、百喰一族一覧の一番目は、陰喰三欲です。陰喰三欲は、長い黒髪を左右に分けた少女で、少し暗くて陰湿な印象を与えるルックスをしています。まだ登場シーンは少なく、底の知れないキャラクターとなっています。

百喰一族メンバー②骨喰ミラスラーヴァ

百喰一族メンバー一覧二番目は、骨喰ミラスラーヴァです。日本の名家である百喰一族の一員でありながら、ハーフキャラという意外性のある人物です。胸が強調された登場シーンで、恵まれたプロポーションをしている事が分かります。骨喰ミラスラーヴァはハーフらしく、外国風なルールのギャンブル勝負をするのではないかと期待されているキャラクターです。

変わった名前の多い百喰一族ですが、骨喰という名前はゲームのキャラクターに使用されていた事もあり、百喰一族の名前の中では危機馴染みがある名前です。骨喰ミラスラーヴァは、ハーフですが日本語はペラペラです。

百喰一族メンバー③狛喰希

百喰一族メンバー一覧三番目は、狛喰希です。狛喰希はセントバーナードを連れ歩いている少女です。太い眉毛が特徴的で、少女らしい可愛らしさを持ったキャラクターです。ギャンブル勝負においても、セントバーナードがカギになるのではないかと考えられています。

百喰一族メンバー④尾喰凛

百喰一族メンバー一覧四番目は、尾喰凛です。少女キャラクターが多い賭ケグルイにおいて、尾喰凛は男性キャラクターです。召使のような友達のような短髪のキャラクターとコンビを組んで行動しています。穏やかな表情で余裕を感じさせるキャラクターです。コンビでギャンブル勝負するのなら、主人公蛇喰夢子も誰かとコンビを組んで闘うのではないかと予想されています。

百喰一族メンバー⑤等々喰定楽乃

百喰一族メンバー一覧五番目は、等々喰定楽乃です。等々喰定楽乃は褐色の肌のギャルキャラクターと一緒に行動しています。また、等々喰定楽乃は車いすで生活をしているようです。凛とした大人びた等々喰定楽乃は、百喰一族の中ではリーダーシップを取れるようなキャラクターであると考えられています。

百喰一族メンバー⑥和楽喰淑光

百喰一族メンバー一覧六番目は、和楽喰淑光です。和楽喰淑光は顔を包帯でぐるぐる巻きにしている、正体不明のキャラクターです。長い髪の毛と名前から女性であることがわかりますが、どんなキャラクターなのかは一切不明です。和楽喰淑光はその謎多き見た目からも、癖のあるギャンブル勝負をしてくれると期待されているキャラクターです。

百喰一族メンバー⑦陽喰三理

百喰一族メンバー一覧七番目は、陽喰三理です。陽喰三理はお団子ヘアの中華風の見た目をしているキャラクターです。冷静な思考回路をしているキャラクターで、ギャンブル勝負においても強敵ではないかと予想されています。

百喰一族メンバー⑧蟲喰恵利美

百喰一族メンバー一覧八番目は、蟲喰恵利美です。蟲喰恵利美は賭ケグルイ主人公・蛇喰夢子とすでにギャンブル勝負しています。蟲喰恵利美の蟲喰家は、拷問を家業としている家柄です。そんな蟲喰恵利美は、「指切りギロチン」というギャンブル勝負で蛇喰夢子に挑みました。自虐嗜好のある生志摩妄も参戦し、賭ケグルイ作中の最恐コンビと戦う事になった蟲喰恵利美。

3人で交互に紐を切っていき、当たりを引けばギロチンに指が落とされるというギャンブルを持ち掛けた蟲喰恵利美。しかし、実際にはギロチンの刃に鉄板を仕込んでおり、安全であることを知っていました。恐怖に負けて指を引きぬくと負けというルールで、最初は楽しんでいた蟲喰恵利美でしたが、ギャンブル狂の蛇喰夢子にやり返されあえなく敗北しています。

Thumb【賭ケグルイ】蛇喰夢子の正体とは?過去や親指の指輪の意味もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

百喰一族メンバーには蛇喰夢子も?

蛇喰夢子も百喰一族?

賭ケグルイの主人公蛇喰夢子も、百喰一族の一員と言われています。蛇喰夢子の名前にも、百喰一族の特徴である喰という文字が入っています。蛇喰夢子は賭ケグルイ作中にて、蛇喰家の次女として紹介されています。しかし、蛇喰夢子の蛇喰家も謎に包まれている状態です。

蛇喰夢子の目的は不明?

賭ケグルイ作中において、主人公である蛇喰夢子の目的は不明となっています。私立百花王学園に突然転入してきた蛇喰夢子。その卓越したギャンブルセンスで白熱のギャンブルバトルを繰り広げ、私立百花王学園に通う曲者たちをどんどん倒していきます。蛇喰夢子は姉がいることが明らかにされており、両親はすでに他界しています。また、姉は入院中となっており、入院費は蛇喰夢子が稼いでいます。

姉の入院費をギャンブルで調達している蛇喰夢子ですが、お金が目的だとすれば、ギャンブル勝負に対して自分の欲求を最優先しすぎているとも考えられています。そんな蛇喰家の次女・蛇喰夢子の目的は、今のところ謎のままになっています。

Thumb賭ケグルイをネタバレまとめ!漫画のあらすじ・感想と今後の展開を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

百喰一族に関する感想や評価

賭ケグルイに登場した百喰一族に関しての、感想や評価をいくつか紹介していきます。個性的なキャラクター揃いの百喰一族に関しては、一族トータルで好きだという感想が多いです。桃喰家の分家である百喰一族のメンバーですが、それぞれに特殊な稼業も持っています。キャラクターがしっかり立っている、百喰一族のメンバー。一体どんなギャンブル勝負を展開していくのかと、登場時から話題を集めていました。

百喰一族のメンバーへの感想として、アニメ版よりも原作の方が美しいという感想も多いです。賭ケグルイの作画を担当している尚村透の絵柄は、洗練されて美しいものです。キャラクターデザインも可愛くかっこいいと人気の賭ケグルイ。百喰一族のメンバーの関してもしっかりとキャラが立っており、どのキャラクターも美しいと評価されています。原作人気もありますが、勿論アニメでの百喰一族の活躍も期待されています。

賭ケグルイに登場した百喰一族のメンバーに関しては、各家に存在している家業の設定が好きだという感想も多いです。一癖も二癖もある、百喰一族のメンバーたち。例えば蟲喰恵利美が代表を務める蟲喰家では、拷問を家業としていました。このように、分家の家業の設定もギャンブル勝負に関連している為、他の百喰一族のメンバーたちの家業も注目されているのです。

Thumb賭ケグルイの副会長・桃喰リリカの正体をネタバレ!素顔や会長との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

百喰一族まとめ

ここでは、人気ギャンブル漫画・賭ケグルイに登場した百喰一族についての情報をまとめています。百喰一族とは、私立百花王学園の生徒会長・桃喰綺羅莉が当主を務めている桃喰一族が頂点の名家一族であり、数多くの分家が存在しています。百喰一族の分家代表たちは、桃喰綺羅莉が独断で開催した、私立百花王学園生徒会選挙において登場しています。

百喰一族のメンバーたちは、個性的で魅力に溢れたキャラクターばかりです。未だに登場回数の少ない注目キャラクターも多い、百喰一族のメンバー。生徒会選挙編において、主人公・蛇喰夢子を中心とした白熱のギャンブル勝負が展開すると期待されています。是非、賭ケグルイをチェックして、注目キャラクターである百喰一族のメンバーの活躍に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ