サシャ・ブラウスの経歴やプロフィール!実力やスパイ疑惑の真相・壮絶な最期とは?

サシャ・ブラウスとは進撃の巨人に登場するキャラクターの一人で、サシャ・ブラウスは兵士として活躍します。そんなサシャ・ブラウスのプロフィール・実力やスパイ疑惑に関する情報や死亡・最期についてご紹介していきたいと思います。サシャ・ブラウスは進撃の巨人に登場するキャラクターの中でも中心キャラクターの一人として活躍するので、進撃の巨人の物語をより楽しみたい!という方は是非サシャ・ブラウスに関する情報をチェックしてみて下さい!

サシャ・ブラウスの経歴やプロフィール!実力やスパイ疑惑の真相・壮絶な最期とは?のイメージ

目次

  1. サシャ・ブラウスの経歴やプロフィール・実力
  2. サシャ・ブラウスのスパイ疑惑の真相・壮絶な最期
  3. サシャ・ブラウスのかわいい名言や名シーン集
  4. サシャ・ブラウスの声優
  5. サシャ・ブラウスに関する感想や評価
  6. サシャ・ブラウスについてまとめ

サシャ・ブラウスの経歴やプロフィール・実力

サシャ・ブラウスとは進撃の巨人に登場するメインキャラクターの一人です。サシャ・ブラウスは進撃の巨人に登場するキャラクターの中では、メインキャラクターの一人ですが脇役でもあるのでいつも登場するキャラクターというわけではありません。

そんなサシャ・ブラウスというキャラクターのプロフィールや戦闘の実力、そしてサシャ・ブラウスの最期についてご紹介していきたいと思います。サシャ・ブラウスは現在スパイであるという説もあるキャラクターで、進撃の巨人ファンからはサシャ・ブラウスがスパイだということで様々な考察が行われています。サシャ・ブラウスのスパイ説についても迫りますので、ファンの方は要チェックです!

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

サシャ・ブラウスが登場する進撃の巨人とは、現在月刊少年マガジンで連載されている超人気漫画作品です。進撃の巨人は連載が開始されてからすぐに高い人気を獲得しており、進撃の巨人は若者を中心として圧倒的な人気を獲得しています。進撃の巨人とは巨人と人間の戦いを描いている作品で、作中ではかなりグロテスクなシーンが多くあります。アクション漫画ということで、進撃の巨人はド迫力のアクションシーンが見所となっています。

進撃の巨人のあらすじ

人類は50メートル以上の大きな壁に囲まれた街の中で生活しており、壁の外には人間を食べる巨人が居ると言われています。100年もの間平穏に過ごしている人類は、巨人の脅威を忘れ生活していると突然壁の向こう側から60メートル程ある超大型巨人が現れました。超大型巨人は壁を破壊し、街に巨人が流れ込んできます。100年の平穏を破り、人類と巨人の戦いが再び始まるのでした。

サシャ・ブラウスのプロフィール

サシャ・ブラウスとは進撃の巨人に登場する兵士の一人で、サシャ・ブラウスは調査兵団と呼ばれている巨人が生息している壁外を調査していく部隊に所属しています。サシャ・ブラウスは年齢16歳の女の子で、黒髪のポニーテールが似合います。兵士の中でも人一倍食いしん坊なサシャ・ブラウスは、周囲の仲間たちからは食いしん坊の女の子として知られており、食べ物に対する執着心が凄まじい女の子となっています。

サシャ・ブラウスの経歴

サシャ・ブラウスは見習い兵士として13歳の頃に兵団に入っており、その後3年間の修業を行って調査兵団に入りました。サシャ・ブラウスは見習い兵士としては優秀な成績を残して卒業しているという経歴を持っているので見習い兵士を卒業した後は自分の好きな兵団を希望することが出来ています。一番人気の無くそして巨人と戦うことが多い危険な調査兵団をあえてサシャ・ブラウスは選んで入団しました。

サシャ・ブラウスの実力

サシャ・ブラウスは見習い兵士としては同期の兵士の中で9番目の成績を収めて卒業することが出来ているので、かなり実力のある兵士であることは間違いありません。サシャ・ブラウスは狩猟民族出身の女の子ということも有り、生に対する執着心が強いので兵士としても優秀な実力を持っています。サシャ・ブラウスの実力は集団行動には向いていない人物だそうですが、動きの身のこなしの実力には一目置けると教官から評価されています。

サシャ・ブラウスの性格

サシャ・ブラウスは性格としてはとにかく食欲に対して貪欲な事が目立つ女の子です。サシャ・ブラウスは教官からも目を離すと何をしでかすか分からないと注視されていた人物で、すぐに食べ物を盗んで食べてしまう人間でもあります。サシャ・ブラウスは作中では進撃の巨人の作中では貴重な肉を盗んで食べたりと仲間から顰蹙を買ってしまう問いシーンも描かれていました。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイは掃除好き?潔癖すぎる?かわいい掃除姿画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サシャ・ブラウスのスパイ疑惑の真相・壮絶な最期

サシャ・ブラウスは主人公であるエレンの仲間として一緒に巨人たちと戦ってきた兵士です。そんなサシャ・ブラウスは何故かスパイ疑惑が浮上しています。何故サシャ・ブラウスにスパイ疑惑が浮上しているのか、サシャ・ブラウスのスパイ疑惑や壮絶な最期のシーンについてご紹介していきたいと思います。

サシャ・ブラウスのスパイ疑惑の真相

スパイ疑惑①エレン奪還作戦への参加がない

エレン奪還作戦というのはエレンが巨人に誘拐されてしまい、エレンは壁内人類の希望ということでエレンを必死に取り返そうと調査兵団の面々は躍起になります。そんなエレン奪還作戦に調査兵団の一員であるサシャ・ブラウスは何故か作戦に参加しているという描写がありません。エレン奪還作戦は進撃の巨人の見所シーンで、調査兵団のメンバーは全員命を懸けてエレンを取り戻そうとしていました。

そんなエレン奪還作戦で実力のあるサシャ・ブラウスが参加していないというのがスパイかもしれないという疑惑が浮上した理由となっています。

スパイ疑惑②犯人捜しのときの汗

サシャ・ブラウスは調査兵団が捉えていた実験用の巨人を殺した犯人捜しの際に、何故か汗をかいているというシーンがあります。サシャ・ブラウスは犯人捜しの質問を受けた際に汗をかいて焦っている様子が描かれており、盗み食いもしていないのに焦っているのはおかしいということでスパイ疑惑が浮上しています。サシャ・ブラウスはもしかしたらスパイとしてアニ・ライナー・ベルトルトに内通していた可能性があります。

スパイ疑惑③サシャの父親

進撃の巨人の作中にはサシャ・ブラウスの父親が登場します。サシャ・ブラウスの父親はサシャ・ブラウスに対して「常に奴らに観られていると意識しろ」という発言を行っています。サシャ・ブラウスの父親の言う「やつら」というのは「憲兵団」の事を指しており、サシャ・ブラウスの父親はもしかすると世界の真実を知っている王政と関わっている人物なのかもしれないという説があります。

父親が裏で暗躍している存在かもしれないという謎の説があるので、娘であるサシャ・ブラウスも怪しいシーンがありスパイなのでは?という説が浮上してしまいました。

スパイ疑惑が否定された理由

サシャ・ブラウスはスパイかもしれないという説が進撃の巨人の中盤の物語までは囁かれていましたが、現在の進撃の巨人の作中ではサシャ・ブラウスがスパイである可能性は非常に低いです。サシャ・ブラウスは自分の身を危険に投じて仲間の為に戦って重傷を負うシーンなどがあります。サシャ・ブラウスがもしスパイで有ればそのような行為を行う必要が無いので、サシャ・ブラウスがスパイである可能性は低いと言われています。

サシャ・ブラウスが死亡?最期を紹介

サシャ・ブラウスは実は進撃の巨人の作中では既に死亡して最期を遂げています。サシャ・ブラウスの死亡シーンというのは壮絶な内容になっており、可哀そうな最期となっています。サシャ・ブラウスの最期の死亡シーンというのは、マーレという巨人を生み出している国に乗り込みマーレの見習い兵士の女の子に銃撃されて死亡するという最期でした。

サシャ・ブラウスは最期の死亡する寸前まで食べ物の事を呟いており、サシャ・ブラウスの食い意地は最期の死亡する寸前まで張っていました。サシャ・ブラウスは実力のある兵士なので通常時であれば狙撃されるような事はありませんが、サシャ・ブラウスを死亡させた女の子は仲間が沢山いる密室の船の中に潜んでいたので、サシャ・ブラウスは油断している所を銃撃されてしまいました。

Thumb【進撃の巨人】 サシャ・ブラウスの声優は小林ゆう!演じたキャラや結婚相手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サシャ・ブラウスのかわいい名言や名シーン集

今からサシャ・ブラウスの名言についてご紹介していきたいと思います。サシャ・ブラウスは人気キャラクターなので多くの名言は進撃の巨人の作中で残されています。

サシャ・ブラウスの名言①「それは…『何故人は芋を食べるのか?』と…」

この名言はサシャ・ブラウスが見習い兵士として教官の面接中に言った名言です。サシャ・ブラウスは芋を何故か食べており、教官に「何故芋を食べている?」と質問されます。その質問に対してサシャ・ブラウスが言ったセリフがこの名言です。

サシャ・ブラウスの名言②「神…あなたが神様ですか…」

この名言は芋を勝手に食べているのを教官に見つかり、その後食事抜きの所をクリスタに助けられた際に言った名言です。クリスタはサシャ・ブラウスの為に食事を取っており。腹ペコのサシャ・ブラウスに食事を差し出します。その際にサシャ・ブラウスはクリスタにこの名言を言って感謝していました。

サシャ・ブラウスの名言③「走らんかい!…」

この名言はサシャ・ブラウスが巨人に襲われている村で女の子を助けた際に言った名言です。女の子は目の前で母親が巨人に襲われてしまい放心状態になっていましたが、サシャ・ブラウスが助けに入りこの名言を叫んだことで我に返って全力で逃げ出しています。

サシャ・ブラウスの名シーン「放屁」

この名シーンは見習い兵士時代にエレンとジャンという二人が喧嘩しており、その喧嘩の騒動の音で教官がやってきます。その際にミカサが「サシャが放屁した音です!」と言って教官を騙しています。教官はサシャであれば有り得ると考えて何事もなく立ち去っていきました。

Thumb【進撃の巨人】ハンジのこれまでの死亡フラグとシーンを考察!まだ生存している? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サシャ・ブラウスの声優

進撃の巨人は人気作品なのでアニメ版も有ります。進撃の巨人のアニメでサシャ・ブラウスの声を担当した声優は誰なのかをプロフィールと一緒にご紹介していきます。声優ファンの方は是非サシャ・ブラウスを担当した声優のプロフィールをチェックしてみて下さい!

小林ゆうのプロフィール

サシャ・ブラウスの声を担当した声優である「小林ゆう」のプロフィールをご紹介していきます。小林ゆうは現在37歳の女性声優として活躍している人物です。小林ゆうは声優としてだけでなく歌手としても活躍しており、元モデルでもある女性なのでビジュアルは女性声優の中でもかなり目立ちます。小林ゆうはファンクラブも出来るほどの人気を獲得しており、ファンからは「ゆうちゃん」などの相性で親しまれています。

小林ゆうの主な出演作品

小林ゆうは人気女性声優なので様々な人気作品に出演しています。小林ゆうの代表作品としては魔法少女ネギマ・銀魂などの作品を始めとして、基本的には人気アニメ作品で主人公キャラクターや主要キャラクターを演じている事が多いです。小林ゆうはかわいい女の子キャラクターから、進撃の巨人で演じたようなサシャ・ブラウンなどの一風変わった女の子キャラクターなど幅広いキャラクターを演じることが出来ます。

Thumb【進撃の巨人】アルミン・アルレルトがかわいい!女装シーンや画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サシャ・ブラウスに関する感想や評価

上記のサシャ・ブラウスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、サシャ・ブラウスの食いしん坊なところが好きだという感想を投稿されています。サシャ・ブラウスは食いしん坊なキャラクターですが、いざという時はカッコイイ姿も見せてくれます。また作中で唯一のポニーテールキャラクターということで、ポニーテールが好きだという方からも人気のようです。

上記のサシャ・ブラウスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、進撃の巨人に登場するキャラクターの中で一番好きなのはサシャ・ブラウスだという感想を投稿されています。進撃の巨人には魅力的なキャラクターが多数登場し、その中でも特にサシャ・ブラウスが好きだということでサシャ・ブラウスの事が大好きだということが伺えます。サシャ・ブラウスの魅力やプロフィールをご紹介内容をご覧になってチェックしてみて下さい!

上記のサシャ・ブラウスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、進撃の巨人に登場するキャラクターの中でサシャ・ブラウスが一番好きだそうです。サシャ・ブラウスの食事をして幸せそうな顔をしているシーンが好きだとコメントしており、サシャ・ブラウスは誰よりも食い意地が張っている女の子で食べている時の幸せそうな顔は進撃の巨人の作中でも一番映えます。

Thumb【進撃の巨人】ミカサ・アッカーマンの正体はヒィズル国末裔?エレンに執着する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サシャ・ブラウスについてまとめ

サシャ・ブラウスという進撃の巨人に登場するキャラクターのプロフィールや実力、そしてサシャ・ブラウスの最期・死亡についてご紹介しました。

サシャ・ブラウスとは進撃の巨人に登場する実力のある兵士で、プロフィールとしては見習い兵士から調査兵団に入り最期は女の子に狙撃されて死亡しています。サシャ・ブラウスは実力のある兵士でしたが、仲間と会話している最中に狙撃されておりその狙撃によって死亡して最期を遂げました。サシャ・ブラウスはスパイ疑惑も有ったキャラクターですが、最期は名誉の戦死を遂げました。

サシャ・ブラウスは既に死亡して最期を遂げてしまったキャラクターなので進撃の巨人の作中には登場しませんが、進撃の巨人の物語はまだまだ続いています。進撃の巨人が好きだというファンの方は、進撃の巨人に今後登場するかもしれない魅力的なキャラクターについて注目していきましょう!

進撃の巨人 作品公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ