ヤンデレのアニメキャラ人気ランキング!可愛くて最恐なヒロイン総まとめ

ヤンデレを代表するキャラクターと言えばどんなキャラクターが思い浮かびますか?今回は、ヤンデレを代表するおすすめの人気キャラクターをまとめていきます。ヤンデレにはヒロインが多いことも特徴ですので、アニメまとめと共にヤンデレキャラもまとめていきます。ぜひ最後までご覧ください。また、ヒロイン以外にも男性アニメキャラクターのヤンデレキャラも共にランキングでまとめていきますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

ヤンデレのアニメキャラ人気ランキング!可愛くて最恐なヒロイン総まとめのイメージ

目次

  1. ヤンデレのアニメキャラとは?
  2. ヤンデレヒロインのアニメキャラ人気ランキングTOP15~11
  3. ヤンデレヒロインのアニメキャラ人気ランキングTOP10~4
  4. ヤンデレヒロインのアニメキャラ人気ランキングTOP3
  5. ヤンデレの男アニメキャラ人気ランキングTOP10~4
  6. ヤンデレの男アニメキャラ人気ランキングTOP3
  7. ヤンデレのアニメキャラ人気ランキングまとめ

ヤンデレのアニメキャラとは?

ヤンデレとは?

今回のまとめではヤンデレなアニメキャラをランキングでまとめていきますが、その前に「ヤンデレとはなに?」という疑問を説明していきます。ヤンデレとは「病み」と「デレ」の造語であり、主に想い人や慕っている相手に対してにだけ見せる精神が病んだ状態のことを指しています。好きすぎるがあまりに狂気的な態度を取ってしまう、独占欲が強く過ぎるあまり相手を困らせるほどに拘束してしまう人を「ヤンデレ」と言います。

ヤンデレのアニメキャラの魅力

では、ヤンデレなアニメキャラの魅力とは一体何なのでしょうか?それは、相手に対して一途で対象以外の人物には興味がなく、相手の為に行動をするところが魅力的だと言えるでしょう。この点を前提に、これからまとめていくヤンデレなアニメキャラクターランキングをご覧いただくとより一層楽しめますので、ぜひ、ヤンデレの定義を頭に入れてまとめをご覧ください。早速、ヤンデレアニメキャラ人気ランキングをまとめていきます。

ヤンデレヒロインのアニメキャラ人気ランキングTOP15~11

15位:新垣あやせ

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング15位は、テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場するキャラクター・新垣あやせです。新垣あやせが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、2008年から電撃文庫より刊行されている伏見つかささんの小説を原作としたテレビアニメです。単行本は2019年10月現在13巻まで刊行されており、小説やアニメの他コミカライズやドラマCD等もあります。

新垣あやせは、主人公・高坂京介の妹・高坂桐乃の友人として登場します。桐乃は雑誌のモデルとして活動しており、新垣あやせとはそこで知り合ったモデル友達です。身長166cmに体重44㎏とモデルなだけありスタイル抜群です。新垣あやせは、桐乃のことになるとまるで彼氏かのように必死になることからヤンデレキャラとして知られています。また、オタク嫌いであるため、オタク趣味を持つ桐乃と一時は危機的状況に陥りました。

14位:佐久間まゆ

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング14位は、2011年にリリースされたソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する佐久間まゆです。佐久間まゆが登場する「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、「THE IDOLM@STER」の世界観を共有するアイドルゲームであり、「デレマス」の愛称で親しまれています。ゲーム内には180人のオリジナルキャラクターが登場します。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する佐久間まゆは、「広島エリア」にて初登場となった宮城県仙台市出身の16歳のアイドルです。身長は153cm、体重は40kgと小柄なスタイルをしています。元々は読者モデルとして活動していましたが、プロデューサーにスカウトされたことをキッカケにアイドルとして活動することになりました。一見の普通のこなのですが、1つ1つの言葉が重くヤンデレキャラとして人気があります。

13位:朝倉涼子

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング13位は、2006年に放送されていたテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する朝倉涼子です。朝倉涼子が登場する「涼宮ハルヒの憂鬱」は、谷川流さんによるライトノベルを原作とし京都アニメーションが制作したアニメとしても知られています。2009年にはテレビアニメ第2期が全28話で放送され、アニメーションの高さが話題を呼び一世を風靡したテレビアニメです。

朝倉涼子は、主人公・キョンや涼宮ハルヒらが通う高校に通う1年5組のクラス委員をする真面目で優等生な女の子です。優等生以外にも容姿端麗と才色兼備の彼女は学校中で人気があります。ですが、彼女は”対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース”であるため、人間ではありませんでした。ニコニコ笑顔で残虐な行動を躊躇いなくすることからヤンデレキャラとしても密かな人気がありました。

12位:玉置亜子

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング12位は、2016年に放送されていたテレビアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」に登場する玉置亜子です。玉置亜子が登場する「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」は、聴猫芝居さんによるライトノベルを原作としたテレビアニメです。2013年より刊行が始まり、2019年10月時点では全20巻が刊行されており、シリーズ累計発行部数は100万部を超えています。

玉置亜子は、前ヶ崎高校に通う1年生で「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った」のヒロインとして登場します。主人公・ルシアンこと西村英騎とはネトゲで知り合い、ネトゲ内では夫婦となりました。ですが、オフ会でルシアンと出会い同じ高校に通っていることが判明します。その後もネトゲ内と同じように嫁として英騎に接し、愛情深いコミュニケーションでたまにヤンデレキャラとなりますが、基本的には良い子として描かれています。

11位:蒼井晶

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング11位は、2014年に放送されていたテレビアニメ「selector infected WIXOSS」に登場する蒼井晶です。蒼井晶が登場するアニメ「selector infected WIXOSS」は、ワーナー・ホーム・ビデオ初のオリジナルアニメーションとして制作されました。アニメ放送と同じくしてトレカゲーム『WIXOSS』も発売され、女の子がカードバトルを繰り広げる物語となっています。

蒼井晶は、「アキラッキー」という口癖を持つセレクターの1人として登場します。セレクターとしては、あらゆる願いを叶える能力を手にすることのできる「夢限少女」の能力候補者でもあります。セレクター時以外は、ファッションモデルとして活動しているため、容姿端麗で明るく元気な女の子として描かれていますが、実はヤンデレなキャラクターです。セレクターとしてバトルが始まると陰湿な相手を翻弄するヤンデレです。

Thumb【ジョジョ】山岸由花子は怖いけどかわいい?ヤンデレの名言とスタンドも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤンデレヒロインのアニメキャラ人気ランキングTOP10~4

10位:星伽白雪

まだまだヤンデレまとめは続きます。続いてヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング10位は、2011年に放送されていたテレビアニメ「緋弾のアリア」に登場するキャラクター・星伽白雪です。星伽白雪が登場する「緋弾のアリア」は、2008年に刊行が始まった赤松中学さんによるライトノベルを原作としたテレビアニメです。全31巻が刊行されました。2015年からは続編となる『緋弾のアリアAA』も刊行されています。

星伽白雪は、東京武偵高校に通う3年生で超能力捜査研究科 (SSR)に在籍しています。また、実家は星伽神社で長女であり、本名は「緋巫女(ひみこ)」という名前です。超能力を使う武偵・「超偵」として活動しており、「火焔(ほむら)の魔女」という異名を持っています。剣術と鬼道術が得意です。東京武偵高校に通う主人公・遠山キンジとは幼馴染です。大和撫子的な性格をしていますが、キンジの事になるとヤンデレになります。

9位:間桐桜

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング9位は、2004年よりシリーズが展開されている大人気シリーズ「Fate/stay night」に登場するキャラクター・間桐桜です。間桐桜が登場するアニメ「Fate/stay night」は、伝奇活劇ビジュアルノベルとしてコンピューターゲームとして親しまれていましたが、2006年にゲームの「Fate」ルートを軸にしたアニメが放送され、更に2010年には劇場版も公開され話題を呼びました。

間桐桜は「Fate/stay night」のメインヒロインの1人として登場する女の子です。主人公・衛宮士郎とは1歳年下で士郎の同級生・間桐慎二の妹でもあります。士郎には密かな恋心を抱いていますが、おっとりとした穏やかな性格をしているため心をのうちをあまり外に出しません。家事が得意で士郎の家に度々訪れる事もあります。ふと見せる表情がヤンデレとされ、劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」ではその表情が見れます。

8位:緋山茜

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング8位は、2017年に放送されていたテレビアニメ「恋愛暴君」に登場する緋山茜です。緋山茜が登場するアニメ「恋愛暴君」は、2012年から『COMIC メテオ』にて連載されていた三星めがねさんによる漫画を原作としています。単行本は全14巻が刊行されました。「巻き込まれ体質」の主人公・藍野青司の元に天使の少女・グリが繰り広げるラブコメを描いています。

緋山茜は、主人公・藍野青司と同じ高校に通うアイドル的な女の子として登場します。陸上部に所属しており、運動神経は抜群です。「キスノート」のお陰で密かに想っていた藍野青司とは両想いであることが判明しましたが、実は超がつくほどのヤンデレであったことが後に判明しました。服の中には常に襲撃用として”グルカナイフ”を仕込むほどのヤンデレです。見た目も良く、一見性格も良さそうですが難ありなヤンデレ女子でした。

7位:園崎詩音

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング7位は、2006年より放送されていたテレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」に登場する園崎詩音です。園崎詩音が登場する「ひぐらしのなく頃に」は、同人サークル「07th Expansion」によりコンピューターゲームが始まりで、2006年から漫画化もされたミステリーとなっています。漫画は連作式のミステリー形式で描かれており、シリーズ累計発行部数は600万部を超えました。

園崎詩音は、雛見沢という村社会で長を務める人物の孫として生まれた双子の片割れで、もう1人の園崎魅音は次期頭首として現当主の祖母と暮らし、双子は別々に育てられていました。次期当主には幼い頃に背中に刺青を入れるとう風習があったのですが、実はその時双子は入れ替わっていたため、詩音は魅音で魅音は詩音となってしまいました。また、恋心を抱いていたサトシの事になるとヤンデレになってしまい情緒不安定になります。

6位:千石撫子

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング6位は、2009年からシリーズが展開されているテレビアニメ「化物語」シリーズに登場する千石撫子です。千石撫子が登場するアニメ「化物語」シリーズは、2005年に『フィスト』に連載されていた西尾維新さんによる小説を原作としています。阿良々木暦を主人公とし、様々な女の子たちと遭遇する”怪異”が描かれています。2019年10月現在単行本は26巻が刊行されています。

千石撫子は、「なでこスネイク」で初登場となった蛇に巻かれ噛みつかれた女子中学生です。阿良々木暦の妹月火と小学生からの友だちで阿良々木家に度々遊びにきていました。撫子は密かに阿良々木暦に想いを寄せていましたが、阿良々木暦が戦場ヶ原ひたぎと付き合っていることを知ってしまいます。2人の恋人関係への発展は、撫子にとって精神的な負担となり北白蛇神社で自ら怪異となってしまう過激なヤンデレとして描かれています。

5位:山岸由花子

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング5位は、2016年に放送されていたテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」に登場する山岸由花子です。山岸由花子が登場する「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」は、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの第4弾として『週刊少年ジャンプ』にて1992年20号から1995年51号まで連載されていました。単行本は29から47巻です。

山岸由花子は、仗助らと同じぶどうヶ丘高校に通う1年生であり虹村億泰とは同じクラスに在籍している女子高生です。黒いウエーブのロングヘアーが特徴的で見た目もよく成績優秀な才色兼備ですが、実は思い込みの激しい自己中でヤンデレな性格をしています。広瀬康一に異常なまでの愛情をもっており、康一が嫌がっても嫌がっても追いかけていく様に恐怖した視聴者や読者も多いことでしょう。ヤンデレを代表するスタンド使いです。

4位:芙蓉楓

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング4位は、2005年に放送されていたテレビアニメ「SHUFFLE!」に登場する芙蓉楓です。芙蓉楓が登場する「SHUFFLE!」は、2004年にNavelより発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームを原作としています。2007年にはアニメ2期「SHUFFLE! MEMORIES」も放送されていました。テレビアニメ第1期の9話以降はR-15指定とされていますのでご注意ください。

芙蓉楓は、主人公・土見稟(つちみりん)の幼馴染であり国立バーベナ学園に通う2年生の女子高生です。稟の両親と一緒に楓の母親も不慮の事故で亡くなっており、父親は海外出張のため稟とは2人で暮らしています。見た目も良く成績優秀な才色兼備である一方で、アニメ版ではヤンデレな性格をしています。楓のヤンデレっぷりには原作ファンはおろか制作側にも大きな負担を強いた伝説のヤンデレキャラクターとして知られています。

ThumbFateの間桐桜の悲惨な過去と正体とは?衝撃のヤンデレ画像がヤバすぎる | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤンデレヒロインのアニメキャラ人気ランキングTOP3

3位:松坂さとう

ヤンデレまとめも終盤に近付いてきました。続いてヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング3位は、2018年に放送されていたテレビアニメ「ハッピーシュガーライフ」に登場する松坂さとうです。アニメ「ハッピーシュガーライフ」は、2015年から2019年に『月刊ガンガンJOKER』にて連載されていた鍵空とみやきさんによる漫画を原作としており、主人公が重度のヤンデレキャラとして話題になった作品です。

松坂さとうは、牧巣原高校に通う高校1年生で8歳の神戸しおと共にマンションでクラス「ハッピーシュガーライフ」のヤンデレ主人公です。神戸しおと出会う以前は愛が分からず男遊びが酷くいわゆる”ビッチ”でしたが、神戸しおと出会ってからは真面目に生きるようになりました。ですが、神戸しおとの関係は誘拐と被害者の関係と言えます。さとうはしおとの関係を壊そうとしてくる全てに手加減なしに反抗してくるヤンデレです。

2位:我妻由乃

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング2位は、2011年に放送されていたテレビアニメ「未来日記」に登場する我妻由乃です。我妻由乃が登場するアニメ「未来日記」は、2006年から2011年に『月刊少年エース』にて連載されていたえすのサカエさんによる漫画を原作としています。単行本は全12巻が刊行されました。「未来日記」は2012年に「未来日記-ANOTHER:WORLD-」として実写ドラマ化もされました。

我妻由乃(がさいゆの)は、市立桜見中学に通う2年生で、2番目の未来日記を所有していることから「2nd」と呼ばれる女の子です。スピンオフ作品の『未来日記リダイヤル』では主人公として描かれています。ピンクの瞳にピンクの髪がトレードマークで見た目も良く成績優秀で優等生の彼女ですが、実はヤンデレな性格をしています。雪輝のストーカーとして恐怖を覚えるヤンデレを繰り広げるので彼女のヤンデレな行動には必見です。

1位:桂言葉

ヤンデレヒロインのおすすめアニメキャラ人気ランキング1位は、2007年に放送されていたテレビアニメ「School Days」に登場するキャラクター・桂言葉です。桂言葉が登場する「School Days」は、衝撃的な結末を迎えた恋愛アニメとしても知られていますが、原作はオーバーフロー制作のアダルトゲームとなります。全12話構成でしたが、濃密な12話で語られる恋愛模様は伝説のアニメとして現在も語り継がれています。

桂言葉は榊野学園高等学校に通う1年生の女の子です。主人公の伊藤誠とは同じ駅を利用していることから接点を持ち始めました。可愛い容姿をしているため度々男子からからかわれてしまうことから軽度の男性恐怖症でしたが、やがて誠と交際することになります。2人は順調に交際をしていましたが、誠は友人として恋愛相談に乗ってもらっていた世界と肉体関係に陥ってしまい、言葉はヤンデレ化していってしまうのでした。

Thumb松坂さとうのヤンデレ愛が切ない?サイコパスな名言も【ハッピーシュガーライフ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤンデレの男アニメキャラ人気ランキングTOP10~4

10位:坂本ジュリエッタ

続いては、ヤンデレ男アニメキャラのおすすめアニメキャラ人気ランキングをまとめていきます。まず第10位は、2003年に放送されていたテレビアニメ「エアマスター」に登場するキャラクター・坂本ジュリエッタです。坂本ジュリエッタが登場する「エアマスター」は、1996年から2006年に『ヤングアニマル』にて連載されていた柴田ヨクサルさんによる女子高生コメディ格闘アクションです。単行本は全28巻が刊行されました。

坂本ジュリエッタは、文才があることからゴーストライターを職業にしている年齢27,8歳の男性です。ゴーストライター以外には、ストリートファイトの四天王の1人として活動しています。沢田研二が好きでいつも曲を口ずさんでいます。3人の女性と同棲をしていますが、女性に対しては冷たい対応をしているのも特徴で一見ヤンデレには見えませんが、摩季という女性にべた惚れしてしまった姿はヤンデレそのものです。

9位:バルドル・フリングホルニ

続いてヤンデレ男アニメキャラのおすすめアニメキャラ人気ランキング9位は、2014年に放送されていたテレビアニメ「神々の悪戯」に登場するキャラクター・バルドル・フリングホルニです。バルドル・フリングホルニが登場する「神々の悪戯」は、2013年にブロッコリーより発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲームを原作としています。2016年には続編となる「神々の悪戯 InFinite」も発売されました。

「神々の悪戯」は、日本神話・ギリシア神話・北欧神話・エジプト神話に登場する神様を題材にしたキャラクターが描かれており、バルドル・フリングホルニは北欧神話の光の神として登場します。癒される雰囲気を醸し出し、学校では人気者として一見ヤンデレ要素はありません。ですが、主人公には序盤から好意を示しているためか、彼女に対して独占欲が強く他のキャラクターが近づこうものならヤンデレな行動を取ります。

8位:ジン・キサラギ

続いてヤンデレ男アニメキャラのおすすめアニメキャラ人気ランキング8位は、2013年に放送されていたテレビアニメ「ALTER MEMORY」に登場するキャラクター・ジン・キサラギです。ジン・キサラギが登場する「ALTER MEMORY」は、2008年より展開されている2D対戦型格闘ゲームシリーズ「BLAZBLUE(ブレイブルー)」を原作としています。2019年4月にも「BLAZBLUE -CROSS TAG BATTLE-」が発売されました。

ジン・キサラギは、主人公・ラグナ=ザ=ブラッドエッジの弟でありながら本作の主人公の1人でもあります。イカルガの内戦において、世界虚空情報統制機構第四師団師団長「イカルガの英雄」という衛士になりました。ユキアネサという武器を持っています。キサラギ家の次期当主候補として、冷静沈着で物事を慎重に見極めたりと一見ヤンデレ要素はありませんが、実は内に秘めた嫉妬心や独占欲が人一倍強いヤンデレでもあります。

7位:天川太一郎

続いてヤンデレ男アニメキャラのおすすめアニメキャラ人気ランキング7位は、漫画『私の…メガネ君』に登場する天川太一郎です。天川太一郎が登場する『私の…メガネ君』は、2001年より『Cheese!』にて連載されていたすもと亜夢さんによる漫画です。単行本は全7巻まで刊行されました。主人公・下多蝶子は小学生の頃にメガネ君こと天川太一郎が好きで、独占欲が強まったために彼が虐められる原因を作ってしまいました。

そんな天川太一郎と下多蝶子は高校生になっても同じ学校に通っており、今でも下多蝶子はメガネ君を想っていましたが、ひょんなことから陸上部の先輩と交際することになってしまいました。そんなタイミングで、実はメガネ君も下多蝶子のことが好きだということが分かり…。小学生の頃、下多蝶子の一言で虐めにあってしまったメガネ君は下多蝶子を「嫌い」と言っていましたが、実は嫉妬深くなるほと下多蝶子を好きなヤンデレです。

6位:岸谷新羅

続いてヤンデレ男アニメキャラのおすすめアニメキャラ人気ランキング6位は、2010年よりテレビアニメ化されている「デュラララ!!」に登場するキャラクター・岸谷新羅です。岸谷新羅が登場する「デュラララ!!」は、2004年から2014年に『電撃文庫』より刊行されている成田良悟さんの小説を原作としています。文庫は全13巻刊行されました。2014年からは『デュラララ!!SH』として続編が発売されています。

東京・池袋を舞台に高校生やオカルト、カラーギャングなどを描いた群像劇の「デュラララ‼」に登場する岸谷新羅は、池袋でマッドサイエンティストの闇医者をしています。いつも白衣にメガネをしており、溺愛するセルティと同棲しています。一見優しそうに見えますが、趣味の解剖をしている時は喜々として普段とは違う表情を見せることからつかみどころのない性格をしています。そんなところがヤンデレと言われる所以です。

5位:烏水匡

続いてヤンデレ男アニメキャラのおすすめアニメキャラ人気ランキング5位は、漫画『BLACK BIRD』に登場する烏水匡(うすいきょう)です。烏水匡が登場する『BLACK BIRD』は、2006年から2013年に『ベツコミ』にて連載されていた桜小路かのこさんによる漫画で単行本は全18巻刊行されました。人間と妖怪の異類婚姻譚を描いた恋愛漫画は累計発行部数350万部を超え、第54回小学館漫画賞少女向け部門を受賞しています。

幼いころから妖怪が見える主人公・原田実沙緒の通う学校に教師としてやってきた烏水匡は、烏天狗の一族の長であり人間ではなく妖怪でした。実沙緒が幼いころに会っており、実沙緒にとって烏水匡は初恋の相手だったのです。後半では実沙緒との間に子供を授かりますが、出産と同時命を落とす運命だと知り、お腹の子供を憎み実沙緒の死後は自分も死ぬと決めるほどのヤンデレを発揮するキャラクターです。

4位:トーマ

続いてヤンデレ男アニメキャラのおすすめアニメキャラ人気ランキング4位は、2013年に放送されていたテレビアニメ「AMNESIA(アムネシア)」に登場するキャラクター・トーマです。トーマが登場する「AMNESIA(アムネシア)」は、2011年にアイディアファクトリーより発売された乙女ゲームを原作としています。ハートの世界、クローバーの世界など攻略キャラクターによってキャラクターとの出会いや関係性が変わってきます。

トーマは、大学2年生の20歳、どの世界でも人当たりはいい反面掴みどころのない性格をしており、何より主人公を守るためなら何だってやってしまうというキャラクターです。主人公とは、ハートの世界では幼馴染、スペードの世界では義理の兄、クローバーの世界ではシンの兄、ダイヤの世界では幼なじみ兼偽恋人、ジョーカーの世界では幼なじみでバイト先の同僚という関係性になります。情緒不安定になってしまうヤンデレです。

Thumb【物語シリーズ】千石撫子はかわいいヤンデレヒロイン!魅力やその後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤンデレの男アニメキャラ人気ランキングTOP3

3位:碓氷拓海

ヤンデレまとめも終盤に近付いてきました。続いてヤンデレ男アニメキャラのおすすめアニメキャラ人気ランキング3位は、2010年に放送されていたテレビアニメ「会長はメイド様!」に登場するキャラクター・碓氷拓海です。碓氷拓海が登場する「会長はメイド様!」は、2006年から2013年に『LaLa』にて連載されていた藤原ヒロさんによる漫画を原作としており、アニメ化の前にはドラマCD化もされた人気作となります。

碓氷拓海は星華高校に通う男子高校生で、主人公・鮎沢美咲とは隣同士のクラスです。成績優秀で容姿端麗な上に身長は186cmと高身長の拓海は、女子生徒から絶大な人気を誇っており告白は日常茶飯事です。飄々とした性格をしており、ヤンデレとは遠いキャラクターかと思われがちですが、実は美咲に対してはヤンデレな態度を見せ、美咲に付きまとい、挙句美咲のバイト先の常連になってしまうほどのヤンデレです。

2位:ロロ・ランペルージ

続いてヤンデレ男アニメキャラのおすすめアニメキャラ人気ランキング2位は、2006年に放送されていたテレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」に登場するロロ・ランペルージです。ロロ・ランペルージが登場する「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、サンライズ制作によるダークファンタジーアニメです。2008年には「コードギアス 反逆のルルーシュR2」も放送され、2017年には劇場版3部作も上映されました。

ロロ・ランペルージは、2期となる「コードギアス 反逆のルルーシュR2」にて初登場となり、ルルーシュの弟と名乗っていましたが、実はギアス嚮団に所属するブリタニアの工作員でありました。ギアスとは大まかに言えば”特殊能力”のことをいい、ロロ・ランペルージは体感時間を停止する能力を持っています。見た目は可愛らしく内気な性格をしているかのように見えますが、実は冷徹なヤンデレというギャップを持ちます。

1位:御狐神双熾

続いてヤンデレ男アニメキャラのおすすめアニメキャラ人気ランキング1位は、2012年に放送されていたテレビアニメ「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」に登場する御狐神双熾です。御狐神双熾が登場する「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」は、2009年から2014年に『月刊ガンガンJOKER』にて連載されていた藤原ここあさんによる漫画を原作としています。単行本は全11巻刊行されました。

御狐神双熾は、九尾の妖狐の先祖返り(生まれ変わり)として主人公・白鬼院凜々蝶の専属SSを務める男性キャラクターです。右目が青緑、左目が金のオッドアイの持ち主であり、主人である凜々蝶に対しては常に従順であり自身でも「凜々蝶様の犬」と言っています。凜々蝶のことを全力で守り、一見優しい性格のように見えますが、ただの凜々蝶のストーカーで凜々蝶から貰ったものは全て防腐剤で保管するほどのヤンデレです。

Thumbアイマスの雪歩のかわいい魅力は?声優交代の理由やヤンデレ説も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤンデレのアニメキャラ人気ランキングまとめ

以上、ヤンデレアニメキャラの人気ランキングをまとめでした。ヤンデレアニメキャラクターのまとめはいかがでしたか?ランクインしていない他のヤンデレアニメキャラもいたことでしょう。まとめではアニメ化していないキャラクターも紹介してきましたが、サイト内には、ヤンデレキャラクターが登場するアニメ・漫画まとめもありますので、そちらのまとめもぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ