【ワンピース】ヴィンスモーク・サンジの性格と強さは?ヴィンスモーク家も一覧で紹介

「ワンピース」は週刊少年ジャンプで連載されている大人気少年漫画です。今回はそんな「ワンピース」に登場するキャラクター・ヴィンスモーク・サンジについて紹介をしていきます。ヴィンスモーク・サンジは、ヴィンスモーク家の人間でした。そんなヴィンスモーク・サンジの強さや紳士的な性格、またヴィンスモーク家の家族、そしてヴィンスモーク家が関わっていると言われているジェルマ66についても詳しく解説し、ヴィンスモーク・サンジの魅力に迫っていきます。

【ワンピース】ヴィンスモーク・サンジの性格と強さは?ヴィンスモーク家も一覧で紹介のイメージ

目次

  1. ヴィンスモーク・サンジとは?
  2. ヴィンスモーク・サンジの性格
  3. ヴィンスモーク・サンジの強さ
  4. ヴィンスモーク・サンジの家族一覧
  5. ヴィンスモーク・サンジの家族とジェルマ66
  6. ヴィンスモーク・サンジの声優
  7. ヴィンスモーク・サンジに関する感想や評価
  8. ヴィンスモーク・サンジの性格や強さまとめ

ヴィンスモーク・サンジとは?

今回は「ワンピース」に登場するキャラクター・ヴィンスモーク・サンジについて紹介をしていきます。ヴィンスモーク・サンジは、麦わらの一味のコックとしてルフィと一緒に旅をしているキャラクターでした。そんなヴィンスモーク・サンジは、ヴィンスモーク家の人間でもあります。ヴィンスモーク家の人間はジェルマ66など作中にも大きく関わってきました。今回はサンジの強さや性格、家族との関係まで掘り下げていきます。

ヴィンスモーク家の三男

麦わらの一味として一緒に旅をしていたサンジのフルネームがヴィンスモーク・サンジであるということが、82巻で判明していました。サンジは、ヴィンスモーク家の三男だったのです。しかし、父親からヴィンスモークと名乗ることを禁じられていました。ヴィンスモーク・サンジ自身も、ジェルマ王国のことを嫌っていたために本名を名乗る気はなかったようです。作中で本名を名乗ったのは一度だけでした。

東の海へ訪れた理由

普通の子供として生まれたヴィンスモーク・サンジは、父親や兄弟からよく思われていませんでした。兄弟からは酷い仕打ちを受け、父親にも冷たくされます。しかし、そんな中ヴィンスモーク・サンジは料理への思いを募らせていきました。ヴィンスモーク・サンジはヴィンスモーク家を出てオービット号に乗り込みます。オービット号でヴィンスモーク・サンジは見習いのコックとしての生活をスタートさせました。

ある日、オービット号はゼフの率いている海賊団に襲われます。けれど嵐が船を襲い、ヴィンスモーク・サンジとゼフだけが無人島に漂着することで助かりました。二人は限られた物資を分け合いましたがゼフは全ての食料をヴィンスモーク・サンジに与えていたのです。そしてヴィンスモーク・サンジもゼフが右足を犠牲にしていたことを知り、二人は共に生還します。そして東の海に、海上レストランをオープンさせたのでした。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ヴィンスモーク・サンジの性格

海上レストランで働いていたヴィンスモーク・サンジは、レストランを辞め麦わらの一味のコックとして旅をすることになります。「ワンピース」の作中では、そんなヴィンスモーク・サンジの個性的な性格が度々描かれてきました。ここからはヴィンスモーク・サンジの性格について詳しく解説をしていきます。

性格①女性に優しい紳士

ヴィンスモーク・サンジは、非常に女好きな性格をしていました。同じく麦わらの一味であり航海士として活躍しているナミには常に目をハートにして接しています。また、船が到着した街では必ずナンパに出掛けているようでした。自分好みの美女には目をハートにさせ、鼻の下を伸ばしています。普段のヴィンスモーク・サンジからは考えられないほど、体をくねらせ時には鼻血を出すほど大喜びをしていました。

女性好きであるヴィンスモーク・サンジは麦わらの一味に所属しているナミ、ロビンのことは他の男クルー達よりも愛想よく料理を振舞っている姿が度々描かれていました。好きになる女性の種族は問わないようで、魚人島では人魚族、パンクハザードではハーピー、さらにミンク族のキャラクターにも行為を示しています。女性好きですが、女性に対しセクハラ発言はしない騎士道精神もありました。

ヴィンスモーク・サンジは「レディーファースト」というものを信念にあげています。その信念の強さはかなりのもので、たとえ敵として登場した女性キャラクターでも女性であれば絶対に蹴ることはありませんでした。「女の嘘は許すのが男」といった紳士的な発言も度々しています。しかし、黒足のサンジとして恐れられるほどの強さであるヴィンスモーク・サンジの唯一の弱点として敵に利用されていることもありました。

性格②仲間思いで兄貴肌

ヴィンスモーク・サンジは、女性好きという性格が目立つキャラクターですがヴィンスモーク・サンジの性格の特徴はそれだけではありません。ヴィンスモーク・サンジの性格の特徴として仲間想いで兄貴肌という点も挙げられていました。普段から女性にのみ丁寧に接しているヴィンスモーク・サンジですが、恩人のゼフに対する感謝を抱いている姿や、仲間を侮辱された際にはかなり感情をむき出しにしている姿なども描かれています。

Thumb 【ワンピース】サンジがタバコを吸う理由は?海外版では飴玉に?銘柄や吸い方も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンスモーク・サンジの強さ

ヴィンスモーク・サンジは、海上レストランで副料理長を務め麦わらの一味ではコックとして働いています。料理人ではありますが、その強さは懸賞金をかけられているほど恐ろしいものでした。黒足のサンジという異名もあり、ヴィンスモーク・サンジは足技に長けたキャラクターです。ここからはそんなヴィンスモーク・サンジの強さや技について詳しく解説をしていきます。

足技コンボが強烈

ヴィンスモーク・サンジはかなりの強さを誇っているキャラクターですが、足技のみで戦うという特徴がありました。ヴィンスモーク・サンジは料理人です。そのため、手は使わず足で戦っているようでした。これまでも非常に強烈な足技を披露してきたヴィンスモーク・サンジですが、エニエス・ロビー編では新たに「悪魔風脚(ディアブルジャンプ)」という技も習得していました。摩擦で発熱させた足を使用する攻撃技です。

また、修行の効果もあり新世界編ではさらに技をパワーアップさせていました。修行後は、どこであろうとも瞬時に「悪魔風脚」を発動させることが出来るようになっています。修行で習得した技はそれだけではありません。あまりに辛い二年間の日々を思い出すことで、身体中に怒りの炎を纏うという技も習得していました。そんなヴィンスモーク・サンジは、ルフィ・ゾロ同様に覇気も会得したようです。

強さには秘訣あり

ヴィンスモーク・サンジの強さの秘訣は、足にあると言われています。ヴィンスモーク・サンジは料理人であるということからほとんど足以外で攻撃している姿は描かれていません。たった一撃でも敵を倒してしまうことのできるヴィンスモーク・サンジですが、何度も蹴りを叩き込み盛大に蹴り飛ばすというパターンが必勝法なようでした。覇気や六式も身につけており、作中ではより一層強さが増しているキャラクターでした。

Thumb【ワンピース】サンジの強さ・技を紹介!覇気覚醒の可能性やゾロとどっちが強いか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンスモーク・サンジの家族一覧

これまで作中では一味の戦力としてかなりの強さを見せつけてきたヴィンスモーク・サンジですが、本名が明らかになるとともにヴィンスモーク・サンジの家族の情報も明かされました。ヴィンスモーク・サンジは悪名高きヴィンスモーク家の三男だったのです。ここからはヴィンスモーク・サンジの家族であるヴィンスモーク家の人間として登場したキャラクターの概要や強さ、性格などを一覧で紹介していきます。

悪名轟くヴィンスモーク家

ヴィンスモーク・サンジの家族であるヴィンスモーク家には様々な人間がいました。そんなヴィンスモーク・サンジの家族について紹介をしていく前に、「ワンピース」の中でも悪名高いと言われているヴィンスモーク家について詳しく解説をしていきます。

ヴィンスモーク家は王族

ヴィンスモーク・サンジの家族でもあるヴィンスモーク家は、北の海を制したと言われている人殺しの一族でした。ヴィンスモーク家は、「ジェルマ王国」という一定の国土を持たない海遊国家の王族でもあります。ヴィンスモーク家の名前は、ドレークやバジル・ホーキンスも知っています。さらに、麦わらの一味であるブルックもヴィンスモーク家の存在を知っていたことから大昔から王族として名を轟かせてきたと考えられます。

世界会議への参加資格

ヴィンスモーク家が王族として支配している海遊国家ジェルマ王国ですが、レフェリーと呼ばれている世界会議への参加も認められている国でした。ジェルマ王国は、いくつもの船を連ねることで成立している国家です。しかしそんな国土を持たない王国にもかかわらず、世界会議への参加資格が認められていることからヴィンスモーク家がどれだけ影響力を持っているかうかがえます。しかし世界会議への参加権は後に剥奪されました。

巨人薬を開発中?

ジェルマ66のトップであったヴィンスモーク家ですが、ジェルマ66のその後は絶望的だと予想されていました。予想では、ビッグマムによって、ヴィンスモーク家が全員殺されているという可能性も示唆されています。しかし、ビッグマムの発言からヴィンスモーク家やジェルマ66は生け捕りにされているとも考えられていました。ヴィンスモーク家は優秀な科学国家を築いたため、巨人薬を開発させられているのではと言われています。

ヴィンスモーク・ジャッジ

ヴィンスモーク・サンジの家族の一人には、ヴィンスモーク・ジャッジというキャラクターも登場しました。ジャッジは、ヴィンスモーク家の現当主です。そのためジェルマ王国を率いているキャラクターでもありました。ヴィンスモーク・サンジの父親に当たる人物です。顔から生えている髭や挑発である点などが特徴として挙げられていましたが、仮面に覆われているため完全な素顔は判明していないようでした。

過去の栄光を求める父親

ヴィンスモーク・サンジの父親であるジャッジは、北の海を完全に制覇するという野望を抱えていました。以前、ジェルマ王国はジェルマ帝国という国家を築きましたがその天下はたった66日だったようです。ジャッジは再びジェルマ王国の力で北の海を支配しようとしていたのでした。また、この野望を叶えるためにはどんな非道も躊躇いません。ジャッジにとって最優先事項はジェルマ帝国の復活というものでした。

しかし一応家族に対する情愛というものも存在していたようです。けれど、野望よりは薄く自分の子供でさえ野望のためには利用するという男でした。ジャッジは子供達に対し、持っている科学力全てを駆使して恐怖心を持たず慈悲もない、さらに戦闘力もずば抜けて高くなるように改造をしています。サンジ以外の兄弟はジャッジの改造に成功し、サンジだけが出来損ないの普通の人間になってしまったのでした。

レイジュ

ヴィンスモーク・サンジの家族として登場したキャラクターの中には、ヴィンスモーク・レイジュという名前の人物もいました。レイジュは、サンジの姉として登場しています。ヴィンスモーク家の長女であり、ジェルマ66の幹部でもありました。ジェルマ王国の王女という肩書きも持ち、髪の色はピンク色で描かれています。ブルックからは「物凄い美人」という評価を得ていました。纏っている服の色も髪色同様ピンクです。

家族の中では唯一、サンジに対して良心的な姿が描かれています。サンジをヴィンスモーク家から逃がしたのも、レイジュです。改造され、人間としての情がない弟達とは異なり非常に人間らしく慈悲に溢れたキャラクターでした。ヴィンスモーク・サンジと暮らしていた頃は、サンジがいじめられる度にこっそり手当てをしていましたが、報復を恐れ黙って見ている事しか出来なかったようです。

毒キャラとして最強?

レイジュは、ポイズンピンクという異名がありました。その名の通り、レイジュは毒に関して非常に強い能力を発揮するキャラクターです。レイジュはなんと、毒を食べることが出来ました。主人公・ルフィも毒には耐性のあるキャラクターでしたが、そんなルフィですら瀕死になってしまう毒でもレイジュは口から摂取することができます。摂取した毒を上手に使用することによって、中毒となってしまった者を救う事も出来ます。

イチジ

ヴィンスモーク・サンジの家族として登場したキャラクターの中には、ヴィンスモーク・イチジという名前の人物もいました。イチジは、ヴィンスモーク家の長男でありヴィンスモーク・サンジの兄です。「スパーキングレッド」として、ジェルマ66の幹部を務めているキャラクターでもありました。「スパーキングレッド」という名前の通り赤髪が特徴的でサンジと同じく、眉はぐるりと渦巻きを描いていました。

イチジはスパーキングレッド

ヴィンスモーク・イチジは、「スパーキングレッド」としてジェルマ66を率いています。着用しているマントには数字の1が大きく描かれていました。ヴィンスモーク家の兄弟の中でも、常にトップスコアを叩き出していた事もあり兄弟の中ではリーダー的存在だったようです。ヴィンスモーク家の長男として、王族に対する強い拘りがあります。サンジが否定しようと「多数弱さの戯れ言」と切り返しています。

ジャッジによって改造されているため、幼い頃から大人の兵士を簡単に倒せてしまうほどの強さを持っています。着用しているマントは時には防御として使用する事も出来るようでした。そんなイチジの能力の特徴として火花が挙げられています。イチジは火花という特性を活かしたパンチ技を作中で披露していました。技の中にはニジ、ヨンジとの合わせ技である「混色バグ」や火花を発生させたパンチ「火花フィガー」などがあります。

ニジ

ヴィンスモーク・サンジの家族として登場したキャラクターとして、ヴィンスモーク・ニジというキャラクターもいました。ニジは、ヴィンスモーク家の二男でありサンジの兄でもあります。他の兄弟同様に、ジャッジの改造のせいか、非常に冷淡な性格をしているようでした。ジェルマ66では「デンゲキブルー」という名で幹部を務めています。そのため、髪色は青くリーゼントのような形が特徴的なキャラクターでした。

ニジはデンゲキブルー

ニジは、兄であるイチジや姉のレイジュと比べても非常に短気な性格をしています。ジャッジの改造によって欠落してしまった慈悲が最も顕著だとも言われるほどでした。そんな性格をしているためか、人を傷つけることに対してなんの躊躇もありません。コゼットに対しては顔が元の形から変わってしまうほど殴っています。幼い頃、ヴィンスモーク・サンジも竹刀の試合に負けた際にニジの暴力を受け気絶するまで殴られていました。

そんなニジは、イチジ同様にマントを着用していてマントには2という数字が大きく描かれています。ニジはジャッジに改造された影響もあり、電撃を放つ強さも持っていました。以前「ワンピース」に登場したアブロサム同様姿を消す事も可能です。ヴィンスモーク家の特徴でもあるレイドスーツを纏うことで、戦闘能力が飛躍できに上昇します。ニジはスピード力がずば抜けていてビッグマム海賊団にも対抗していました。

ヨンジ

ヴィンスモーク・サンジの家族には、ヴィンスモーク・ヨンジというキャラクターもいました。ヨンジは、ヴィンスモーク・サンジの弟として「ワンピース」に登場しています。兄たちと同じくジェルマ66の幹部を務めていて「ウインチグリーン」と言われていました。その外見は一つ上の兄であるヴィンスモーク・サンジと似ています。ぐるりと渦を巻いた眉だけではなく、女性を見ると目がハートになるという点も似ていました。

外見や女性が好きと言う一面は似ていますが、ジャッジの改造により冷酷な性格をしています。ナミからは「似ても似つかない」と評価されていました。そんなヨンジは、姉からも性格の面を鋭く突っ込まれています。ヨンジは非常に捻じ曲がった性格をしていて、人の不幸や苦悩といったものが好きなようでした。サンジが、苦しい思いを抱き葛藤しながらルフィを蹴り飛ばした時もヨンジは大笑いしています。

育ての親は赤足のゼフ

先ほど紹介した通り、ヴィンスモーク・サンジは幼い頃ヴィンスモーク家から脱出し、ゼフと出会っています。ヴィンスモーク・サンジにとってゼフは育ての親でした。サンジとともに海上レストランを営んでいたゼフは、かつて赤足のゼフと言われていたほどの強さをもつ海賊でした。戦闘時には一切両手を使うことなく足だけで戦い抜いたことで有名だったようです。偉大なる航路から生還したという実績も持ち合わせています。

しかし、ゼフはサンジと一緒に無人島に打ち上げられた際サンジに全ての食料を渡しています。自分の武器であった足を食べることでゼフは生き抜きました。ゼフはサンジとともに海上レストランを開きます。サンジがルフィ達と一緒に旅立てるように不器用ながらも背中を押していました。賞金首として出回ったサンジのイラストをレストランの仲間とともに大笑いしながら見ている様子も作中では描かれています。

Thumbヴィンスモーク家とジェルマ66とは?サンジの家族を一覧で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンスモーク・サンジの家族とジェルマ66

ヴィンスモーク家は家を出たサンジ以外の全員がジェルマ66の幹部として活動していました。悪名高い一家として知られているヴィンスモーク家ですが、ジェルマ66とは一体どのような組織なのでしょうか。ここからはジェルマ66とヴィンスモーク家の関わりや、ジェルマ66のその後について詳しく解説をしていきます。

ジェルマ66は傭兵集団

サンジの家族であるヴィンスモーク家と関わりのあったジェルマ66は、「ワンピース」に登場する王国・ジェルマ王国に存在している科学戦闘部隊の名称でした。非常に科学力に長けている集団で、通常では考えられない事象も可能にしてしまうアイテムを多数保持しています。その知名度は北の海では知らないものはいないと言われているほどでした。ここからはそんなジェルマ66の名前の由来や概要について解説をしていきます。

名前の由来について

ジェルマ王国の科学戦闘部隊であるジェルマ66の名前の由来については、様々な推測がされていました。「ジェルマ」という単語は、リビアにあるとある町の名前だったようです。そのため、その町をモチーフにしているのではないかという説があります。また、「german」というドイツ人を表す単語も響きが似ていることから、ドイツとの関連性も指摘されていました。しかし現在の所由来については明らかにされていません。

「戦争屋」とも呼ばれる

ジェルマ66はジェルマ王国の科学戦闘部隊でしたが、その活動内容から「戦闘屋」と言われている事もありました。異様なほど忠誠心が高く、勝利のためなら自分の命すら差し出します。ヴィンスモーク家の人間と同じように、戦闘能力に長けていて死を恐れることはありません。ヨンジは、「世界中から恐れられて、憧れられる存在」だとジェルマ66のことを評していました。

ジェルマ66を従えるヴィンスモーク家

ジェルマ66を率いているのは、サンジの家族であるヴィンスモーク家でした。ジェルマ王国の国王であるサンジの父親・ジャッジが総帥を務めています。さらに、イチジ達兄弟もジェルマ66の幹部として活動していました。ヴィンスモーク・サンジの兄弟は全員ジェルマ66の主力戦闘力と捉えられているほどの強さを持っています。ジェルマ66に所属している兵はヴィンスモーク家の兄弟と同じく改造されて生み出された兵士でした。

ジェルマ66の海賊船

ジェルマ66はその強さも話題となっていましたが。海賊船も非常に特徴的な形をしていました。「ワンピース」に登場する海賊達の乗る海賊船は、それぞれの海賊を表しているかのような見た目をしています。ジェルマ66の海賊船は、なんと「電伝虫」という作中に登場する電話の役割を果たしているカタツムリのような生物にそっくりでした。大きさは非常に大きく、側を通りかかった船は帆を畳んでいます。

ジェルマ66は消滅?

元々、ヴィンスモーク家はビックマム海賊団と取引をしていました。サンジを結婚させようとしたのもビックマム海賊団とのつながりを作ろうとしたからでした。しかし、作中ジェルマ66はビックマム海賊団を裏切りサンジがコックを務めていた麦わらの一味の味方につきます。しかし、ビックマムはジェルマ66の力を欲していました。ここからは、ジェルマ66のその後について詳しく解説をしていきます。

再登場の可能性について

ジェルマ66はビックマム海賊団と戦いますが劣勢を強いられていました。さらに、ビックマム海賊団の一人がジェルマ66用の武器を仕込んだと発言している場面も描かれています。このような状況から、ジェルマ66は消滅したのではないかと言われていました。しかし、作中ではジェルマ66がビックマムの手から逃れたと言うシーンが描かれています。そのため、ジェルマ66を率いているヴィンスモーク家も全員生存していると考えられます。

ジェルマ66の科学技術は非常に優秀なものです。今後「ワンピース」の作中で、その能力が活かされるのではないかと考えている読者の方もいるようでした。さらにこれまで麦わらの一味となったサンジとは深い溝があったものの、和解もしています。このことから、麦わらの一味を助けるためにジェルマ66やヴィンスモーク家が「ワンピース」に再登場する確率は高いと読者の間で予測されているようでした。

脅威のクローン兵士

ジェルマ66は、ジャッジが生み出したクローン兵士で構成されていました。元々はベガパンクが研究していましたが、その後ジャッジが研究を引き継ぎクローンを生み出す段階にまで進めています。クローンは全員ヴィンスモーク家の命令に従い、そのためなら死を恐れないようにジャッジによってプログラミングされていました。クローン一体が完成するまでにかかる年月は5年だということが、現在作中では明らかにされています。

クローンは5年かけて、20歳になるように設計されていました。クローン元になるのは、かなりの強さを誇っている人物であるためヴィンスモーク家以外の兵士達の用紙が似ているということもあります。しかしジェルマ66に所属しているクローン兵達は自分達が誰かのクローンであるということを知らないようでした。幹部であるヴィンスモーク家の子供達は死への恐怖がない代わりに非常に感情が欠落した人間となっています。

伏線扉絵が存在?

「ワンピース」にはヴィンスモーク家やジェルマ66の伏線となる扉絵が存在していたと言われています。その扉絵は58巻で登場していました。麦わらの一味達がそれぞれ戦隊ヒーローになっている場面が描かれている扉絵が、ジェルマ66の伏線だったと言われています。ルフィ・チョッパー・ブルックが見ているテレビ画面にはナミとサンジの姿が映っています。こちらの五人はホールケーキアイランドに行ったメンバーでした。

Thumb【ワンピース】サンジの眉毛の向きが変わった?兄弟やジェルマ66との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンスモーク・サンジの声優

「ワンピース」は、アニメ化もされ劇場版も公開されている大人気漫画です。アニメ版の「ワンピース」でも、ヴィンスモーク・サンジは活躍を見せていました。ここからはアニメ版「ワンピース」でヴィンスモーク・サンジを演じた声優について詳しく解説をしていきます。

担当声優は平田広明

アニメ版「ワンピース」でヴィンスモーク・サンジを演じた声優は、平田広明でした。ひらたプロダクションジャパンに所属している声優でアニメだけではなく洋画や海外ドラマの吹き替えでも有名なベテラン声優です。第11回東京アニメアワード個人部門声優賞、第6回声優アワード主演男優賞も受賞しています。声優になったきっかけは舞台俳優をしていた頃、マネージャーから「声優に興味があるか」と言われたからだったようです。

声優・平田広明の出演作品

ヴィンスモーク・サンジを演じた平田広明の出演作品を紹介していきます。平田広明の出演作品の中には「金田一少年の事件簿」「夢のクレヨン王国」「ER緊急救命室」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「宇宙兄弟」「ケロロ軍曹」「TIGER&BUNNY」「ソードアート・オンライン」「ゴッドイーター」「夜ノヤッターマン」「タイムボカン24」「青の祓魔師」「恋は雨上がりのように」「逆転裁判」などがありました。

Thumbサンジは見聞色の覇気が得意?覇王色を覚醒させる可能性と今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンスモーク・サンジに関する感想や評価

サンジに関する感想の中には、こちらのようにサンジの過去について触れられているものもありました。現在、麦わらの一味のコックとして活動しているサンジですがその基盤にはサンジの家族も関係していると述べられています。

サンジに関する感想の中には、サンジの兄弟について触れられているものもありました。サンジは兄弟の中で一人だけ人間としての感情がありましたが、もしかしたら他の誰かがサンジのようになっていたかもしれないという可能性について述べられています。

サンジに関する感想の中には、父親について触れられているものもありました。サンジには実の父親であるジャッジという人物がいますがサンジにとっての父親は、コックとして育て人としての行き方や愛情を教えてくれたゼフだと述べられています。

Thumbサンジとナミの結婚の可能性は?2人の今後とプリンとの関係を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンスモーク・サンジの性格や強さまとめ

今回は「ワンピース」に登場するキャラクター、ヴィンスモーク・サンジについて紹介をしてきました。ヴィンスモーク・サンジは、「ワンピース」の作中で家族であるヴィンスモーク家との確執も描かれています。今回はヴィンスモーク・サンジの家族や、ヴィンスモーク家が率いているジェルマ66についての解説をしてきました。そんなヴィンスモーク・サンジも活躍する「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ