2019年10月29日公開
2019年10月29日更新
【鋼の錬金術師】メイ・チャンの強さは?パンダのシャオメイを連れたマスコットキャラ
メイ・チャンとは鋼の錬金術師に登場するキャラクターの一人です。メイ・チャンは鋼の錬金術師に登場するキャラクターの中もかわいい&強さを兼ね備えている人気キャラクターです。そんなメイ・チャンというキャラクターの魅力について詳しくご紹介していきたいと思います。メイ・チャンはいつもシャオメイというパンダと行動しており、シャオメイもかわいいです。メイ・チャンだけでなくシャオメイの魅力についても注目してみて下さい!
メイ・チャンは鋼の錬金術師のかわいいキャラ
メイ・チャンとは鋼の錬金術師という漫画作品に登場するキャラクターです。メイ・チャンは鋼の錬金術師に登場するキャラクターの中では、非常に重要なキャラクターでメイ・チャンの事を知らないという鋼の錬金術師ファンの方は居ません。メイ・チャンとは鋼の錬金術師に登場するシャオメイというパンダと一緒に行動している女の子です。
そんなメイ・チャンというキャラクターのかわいい魅力や強さについてご紹介していきたいと思います。メイ・チャンは鋼の錬金術師に登場するキャラクターの中でも、かわいい女の子キャラクターですが確かな強さを持っておりかわいいだけでなく逞しいキャラクターです。パンダのシャオメイのかわいいので、メイ・チャンのかわいい姿だけでなくパンダのシャオメイについても注目してみて下さい!
鋼の錬金術師の作品情報
鋼の錬金術師の概要
鋼の錬金術師とは日本の超人気ダークファンタジー漫画です。鋼の錬金術師はダークファンタジー漫画の金字塔とも言える人気作品で、テレビアニメは劇場版アニメ、実写映画などにも鋼の錬金術師はなっているので高い知名度を獲得しています。鋼の錬金術師という作品は「錬金術」と呼ばれる魔法のような力が登場し、錬金術を使う「錬金術師」達が繰り広げるド派手なバトルシーンが魅力の作品になっています。
鋼の錬金術師という作品は現在は完結している作品なので物語は終了しています。鋼の錬金術師という作品は2010年に完結していますが、その後も高い人気を獲得しているので鋼の錬金術師の様々な作品が制作されて公開され続けています。ファンからは「ハガレン」という愛称で親しまれ続けているのが鋼の錬金術師です。
鋼の錬金術師のあらすじ
エルリック兄弟は錬金術師の父親を持つ兄弟で、二人は幼い頃から錬金術に興味を持っていました。そんなエルリック兄弟は幼い頃には父親は蒸発し母親は病気で死亡してしまいます。エルリック兄弟は大好きな母親をもう一度蘇らせる為に、禁忌とされている人体錬成を行いました。人体錬成に失敗した兄弟は、兄のエドワードは右腕と左足を失い、弟のアルフォンスは全身を失い鎧に魂を定着させることになります。
それから月日が経過し、エドワードは国家錬金術師という国に認められた錬金術師になり失った腕・脚と弟のアルフォンスの肉体を取り戻すために「賢者の石」という伝説の代物を探して旅をすることになっていきます。
メイ・チャンはシンの皇女
鋼の錬金術師にはメイ・チャンというキャラクターが登場します。メイ・チャンとは鋼の錬金術師の世界に存在する「シン」という国出身の女の子で、シンという国は様々な部族が住んでいます。非常に多くの派閥に分かれているシンという国は、王になる人間を各部族の代表から決めるということになっており、メイ・チャンはシンの王女候補の一人である皇女という立場の人間です。
シン国の王女になるためにメイ・チャンは不老不死になるための方法を探して旅しています。シン国の王は不老不死になりたいと考えており、不老不死の方法を探してきた者に次の王の座を渡すと約束しているようです。メイ・チャンの部族は小さな部族で力も弱いので、メイ・チャンが王女になる為には王の指令で有る不老不死の方法を探し出すほかありません。
メイ・チャンのかわいい容姿
メイ・チャンは鋼の錬金術師の世界では東の方にあると言われている「シン」という国から来ています。そんなメイ・チャンは中国風の格好をしている女の子で、メイ・チャンは中国少女としてかわいい魅力を沢山持っています。メイ・チャンは年齢不明の女の子ですが、恐らくメイ・チャンの年齢は10代前半頃だと言われているようです。メイ・チャンは幼い幼女系キャラクターとして登場する数少ないキャラクターです。
メイ・チャンは容姿が可愛い女の子という事で人気を獲得しており、血みどろな戦いが多く繰り広げられる鋼の錬金術師というダークファンタジー漫画の中では、癒し系キャラクターでもある人物です。
メイ・チャンの強さは?
鋼の錬金術師という作品はバトル漫画でもあるので作中ではかなりの強さを持っているキャラクターが多く登場します。実はメイ・チャンはかわいい外見とは裏腹にかなりの強さを持っているキャラクターです。メイ・チャンがどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、メイ・チャンの強さについて迫っていきましょう!
メイ・チャンはトップクラスの実力者
メイ・チャンは鋼の錬金術師という作品に登場する戦闘を行うキャラクターの中でも特に高い実力を持っています。メイ・チャンは鋼の錬金術師という作品の中では、物語の終盤に登場する人物です。物語の終盤に登場するということも有り、他のキャラクターよりも高い戦闘力を持っており作中ではラスボスとのバトルシーンでも活躍しました。メイ・チャンはかわいいだけでなく強さも兼ね備えているキャラクターです。
煉丹術に熟知している
メイ・チャンというキャラクターは鋼の錬金術師という作品に登場するキャラクターの中では珍しい技を使うキャラクターとなっています。鋼の錬金術師という作品に登場するキャラクターは多くが「錬金術」という技を使って戦闘を行うのですが、メイ・チャンは錬金術は使いません。メイ・チャンが扱うのは「煉丹術」という技で、煉丹術とは錬金術に似ていますが煉丹術とはまた違った方法で錬成を行う技だそうです。
煉丹術と錬金術は非常に似ており、何かを創造したりするということは同じなので基本的には同じ技だと言えます。しかし発生方法が違うので、錬金術が使えなくても煉丹術が使えるという方も居ます。煉丹術はシンに伝わる独特の技で、地脈と呼ばれている大地の力を使って錬成を行うようです。煉丹術は錬金術とは違うので、錬金術よりも手軽に錬成を行うことが戦闘中出来ます。
遠隔で練成可能
煉丹術という技は誰でも道具を使うことで簡単に遠隔で錬成を行うことが出来ます。錬金術の場合は錬成を行うために技を発生させる場所に陣を描く必要があります。しかし煉丹術の場合は専用のクナイの様な道具を投げて円を作ることで簡単に煉丹術を発動させることが出来るようです。錬金術の場合は遠隔で錬成をすることは出来ず、陣を描かずに錬成することは出来ますが煉丹術のように遠隔錬成は出来ません。
メイ・チャンのパンダのシャオメイとは?
メイ・チャンという女の子はいつもパンダのシャオメイと一緒に行動している女の子です。メイ・チャンの連れているパンダのシャオメイとはどういったキャラクターなのかを今からご紹介していきたいと思います。基本的に鋼の錬金術師の作中には動物は殆ど登場しませんが、シャオメイはメイ・チャンが連れているということで頻繁に登場してかなりかわいいので要チェックキャラクターです。
シャオメイは小さいパンダ
メイ・チャンの連れているシャオメイとは小さいパンダです。シャオメイは人間の大人の手のひらサイズの小さなパンダで、普通のパンダよりも表情が豊かでわかりやすいかわいいキャラクターでもあります。シャオメイは普通のパンダとは違い病気に掛かっているようで、ジャイアントパンダの子供なのですが大きく成長できないという病気によっていつまで経ってもシャオメイは手のひらサイズだそうです。
シャオメイは知能が非常に高いパンダで、鋼の錬金術師の作中では起用に箸を使ってご飯を一緒に食べたりビールをジョッキで飲んだりとかなりコミカルな一面を多く見せてくれます。シャオメイはメイ・チャンのペットというよりは仲間の一人の様な立場だと言えるキャラクターです。鋼の錬金術師の作中ではメイ・チャンと共に周囲を明るくしてくれる癒し系です。
シャオメイの能力
シャオメイは小さな頭の良いジャイアントパンダの子供というだけでなく、実は特殊な能力も持っているキャラクターです。パンダのシャオメイは「気」というものを読む力を持っており、人間の気によってその者の本質を見抜くことが出来ます。邪悪な気を持つ人間などに関しては絶対に懐かず、気を読む事によって事前に危険を察知することも可能です。
人間の言葉ですら理解することが出来るほどの知能を持っているパンダのシャオメイは、メイ・チャンと幼い頃から一緒に生活しているということも有り、メイ・チャンが気を読む力を持っているのでシャオメイも気を読めるようになったのかもしれません。
メイ・チャンの声優は後藤麻衣
鋼の錬金術師という作品は非常に人気が高いのでテレビアニメなどにもなっています。アニメ化された鋼の錬金術師にはメイ・チャンもしっかりと登場しており、かわいい姿をシャオメイと一緒にアニメの作中で披露しています。鋼の錬金術師のテレビアニメ作品でメイ・チャンの声を担当した人物は誰なのか、メイ・チャンを演じた声優をチェックしていきましょう!
後藤麻衣のプロフィール
鋼の錬金術師のテレビアニメ版でメイ・チャンの声を担当した声優は「後藤麻衣」です。後藤麻衣は現在37歳の女性声優として活躍している人物で、後藤麻衣はファンからは「ごまちゃん」という愛称で親しまれています。2003年から声優としてのキャリアをスタートさせた後藤麻衣は、声優として様々な作品に出演してきている人物ですが、後藤麻衣は出演した作品で主役を演じる事などは少ない人物となっています。
後藤麻衣の主な出演作
後藤麻衣は脇役としてテレビアニメ作品などに出演している事が殆どですが、その中には脇役キャラクターですが有名なテレビアニメ作品などが多くあります。後藤麻衣が出演した作品で有名なのは「金色のガッシュベル」「けいおん!」「鋼の錬金術師」「ペルソナ4」等が挙げられます。後藤麻衣はコンスタントに様々な作品に出演していますが、中々大ヒットするようなアニメ作品などには恵まれていないようです。
メイ・チャンに関する感想や評価は?
ハガレンFULLMETAL ALCHEMIST
— やっくん (@yakkun0714) December 31, 2017
Amazonで見られるようになったから見てたけどメイ・チャンかわいい。
それとラストは美しい pic.twitter.com/p9NY2t3tUI
上記のメイ・チャンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、鋼の錬金術師のテレビアニメ版をご覧になったようで非常に楽しくそしてメイ・チャンが可愛かった!という感想を投稿されています。漫画版の鋼の錬金術師でもメイ・チャンのかわいい魅力は十分に楽しめますが、テレビアニメ版は声優の素晴らしい演技力も有り、更にメイ・チャンというキャラクターのかわいい姿を堪能することが可能です。
メイ・チャンかわいい。シャオメイもかわいい。お父様キモい。
— 過激派な柊 三織 (@hiragi112) August 24, 2016
オチが分かっててもハガレンは見たくなる( ˇωˇ ) pic.twitter.com/mAcaTuWg4f
上記のメイ・チャンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、鋼の錬金術師に登場するキャラクターの中ではメイ・チャンとシャオメイがかわいいという感想を投稿されています。メイ・チャンとシャオメイはいつも一緒に行動しており、小さいパンダであるシャオメイの可愛さは特に癒されます。メイ・チャンとシャオメイのコンビはエドワードとアルフォンスと同じくらいの名コンビだと言えます。
ハガレン二期はちらみしかしてないからよく分からないけど、メイ・チャンはほんとかわいいと思う。
— 昼夜逆転する( ˙-˙ )<アホゥなるちあ (@caren0315nana) February 3, 2018
幼女×かわいい×強い とか私好みでしかない。 pic.twitter.com/tnnmwHpYVW
上記のメイ・チャンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、鋼の錬金術師の2期アニメをご覧になったようでメイ・チャンが特に可愛い!という感想を投稿されています。鋼の錬金術師には幼女系キャラクターとして活躍するのはメイ・チャンだけです。メイ・チャンは可愛いだけでなく強さも兼ね備えているので、活躍シーンが多くファンの方から高い人気を獲得しています。
メイ・チャンの強さまとめ
鋼の錬金術師に登場するメイ・チャンの強さやかわいい魅力についてまとめてご紹介しました。メイ・チャンが登場する鋼の錬金術師とはダークファンタジー漫画の金字塔として知られており、アニメ化もされる程の高い人気を獲得している作品です。
そんな鋼の錬金術師に登場するメイ・チャンとは、シンという国からやってきた女の子で、自国の王の為に不老不死の方法を探しています。メイ・チャンは錬金術ではなく煉丹術という技を扱います。煉丹術はクナイの様な道具を使って錬成を行う技で、遠隔錬成が出来るという優れた技となっています。メイ・チャンは煉丹術を使いこなす人物で、かなりの強さを持っているキャラクターでもあります。
メイ・チャンはいつもジャイアントパンダの子供であるシャオメイを連れており、メイ・チャンとシャオメイのコンビは非常に可愛い!とファンから評判で、メイ・チャンはかわいい&強さを兼ね備えた人気キャラクターになっています。鋼の錬金術師に登場するキャラクターは、メイ・チャンの様な魅力的なキャラクターが多くいます。ハガレンが気になるという方は是非他のキャラクター達もチェックしてみて下さい!