男の娘のアニメキャラおすすめ一覧!女の子よりもかわいい・美しいと人気?

「男の娘」とは、女性のような容姿や内面をしているのに実は性別は男だというキャラのことを指します。そして、この男の娘キャラは多くのアニメに登場しており、その不思議な魅力から女の子よりもかわいい・美しいと人気のようです。そこで、この記事ではそんな男の娘のおすすめアニメキャラを一覧で紹介していきます!ランキング形式で30位まで紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

男の娘のアニメキャラおすすめ一覧!女の子よりもかわいい・美しいと人気?のイメージ

目次

  1. 男の娘とは?
  2. 男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキングTOP30~21
  3. 男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキングTOP20~11
  4. 男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキングTOP10~4
  5. 男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキングTOP3
  6. 男の娘のアニメキャラに関する感想や評価
  7. 男の娘のアニメキャラおすすめ一覧まとめ

男の娘とは?

男の娘のアニメキャラがかわいいと人気

男の娘(おとこのこ)とは、男性でありながら娘のような女性にしか見えない容姿と内面を持つ者を指す言葉。服装や化粧を整え女性として生活していることも多い。現在では内面に関係なく、女装行為を行う男性の自称として広い概念で扱われており、女装行為を行う男性自身が名乗るケースも多い言葉となっている。ただし元々、外見が女子に見える事が男の娘とされる為、第三者から見て女子に見えるかどうかが重要である。

この記事ではおすすめの男の娘のアニメキャラを一覧で紹介していきますが、その前に男の娘とは何なのかを紹介していきます。男の娘とは、上記のような意味だといわれています。女性のような容姿をしている男性のことを指すようで、近年では多くのアニメで男の娘キャラが登場しており、人気になっているようです。

男の娘のアニメキャラの魅力

また、男の娘のアニメキャラにはどのような魅力があるのでしょうか?男の娘のアニメキャラには無防備で人懐っこい魅力があるといわれているようです。また、「女の子じゃなくてごめんね」という謙虚さも持ち合わせているというネット上の意見もありました。このように、男の娘のアニメキャラには三次元とは全く異なる魅力があるようです。

Thumb【2019年最新】女装アニメおすすめランキング!人気の男装キャラも紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキングTOP30~21

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキングを第30位から第1位まで画像とともに一挙に紹介していきます!第1位はどのようなキャラになるのか、ぜひ最後までご覧ください!

30位:結城蛍

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第30位は「もやしもんの結城蛍」です!アニメ声優は斎賀みつきさんが担当しています。結城蛍は実家が造り酒屋であることから、日本酒に関して詳しい農学部1年生です。元々は女性のような容姿にコンプレックスを持っていましたが、男性である事実を隠し看板娘として女装して働いています。主人公の沢木直保との関係も注目されているようです。

29位:白

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第29位は「NARUTO -ナルト-の白」です!アニメ声優は浅野まゆみさんが担当しています。白は霧の国生まれですが、母が血継限界である「雪一族」の人間です。お面の下は女性のような綺麗な顔立ちをしており、ナルトからは「サクラちゃんより可愛い」と言われていますが性別は男です。また、白には父と母との辛く悲しい過去があります。

28位:赤坂龍之介

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第28位は「さくら荘のペットな彼女の赤坂龍之介」です!アニメ声優は堀江由衣さんが担当しています。赤坂龍之介はさくら荘102号室の住人で、神田空太と同じ学年です。一見すると、女性のような容姿をしていますが男性です。また、常に部屋に引きこもっていますが、プログラマーとして企業から業務を引き受けているという凄い一面もあります。

27位:荒木光太郎

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第27位は「電波教師の荒木光太郎」です!アニメ声優は豊崎愛生さんが担当しています。荒木光太郎は銀杏学園の2年生で、鑑純一郎が担当するクラスの生徒です。黒く美しい長髪にリボンをつけたかわいらしい容姿をしていますが、性別は男です。引きこもっていましたが、オンラインゲームで鑑と出会ったことで過去を克服したのでした。

26位:キリト

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第26位は「ソードアート・オンラインのキリト」です!アニメ声優は松岡禎丞さんが担当しています。キリトは基本的には男の娘キャラではありませんが、『ALO』から『GGO』へアバターをコンバートした姿がどう見ても女にしか見えないことから「男の娘」と呼ばれているようです。女だと勘違いしているシノンとの関係や変わらない強さが人気のようです。

25位:エルネスティ・エチェバルリア

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第25位は「ナイツ&マジックのエルネスティ・エチェバルリア」です!アニメ声優は高橋李依さんが担当しています。エルネスティ・エチェバルリアはナイツ&マジックの主人公で、小柄な体格と整った容姿から女の子と間違えられることが多いようです。行動力と発想力が豊かなことや、驚くべき正体から多くの人に人気があるようです。

24位:てとら

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第24位は「ログ・ホライズンのてとら」です!アニメ声優は藤井ゆきよさんが担当しています。てとらは直継とリ=ガンが出会った正統派美少女銀河系アイドルを自称している人物です。陽気な性格とかわいらしい容姿で人気があるようです。ただ男であることはシロエから明かされていますが、それが現実世界のプレイヤーのことなのかキャラクターのことなのかは不明です。

23位:小鳥遊宗太

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第23位は「WORKING!!の小鳥遊宗太」です!アニメ声優は福山潤さんが担当しています。小鳥遊宗太はWORKING!!の主人公で、「ワグナリア」でフロア担当としてアルバイトをしている人物です。穏やかな性格で家事も上手ですが、筋金入りのミニコンという特徴があります。作中では「ことりちゃん」として女装しているシーンもあり、人気のようです。

22位:アストルフォ

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第22位は「Fate/Apocryphaのアストルフォ」です!アニメ声優は大久保瑠美さんが担当しています。アストルフォは黒陣営のライダーとして召喚されたサーヴァントです。可憐な容姿であるうえに派手に着飾っているため、美少女のように見えますが男性です。度々呼び出しては愛情表現が激しいマスターには辟易しているようです。

21位:川流美優希

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第21位は「ツインエンジェルBREAKの川流美優希」です!アニメ声優は高橋未奈美さんが担当しています。川流美優希は天月めぐると如月すみれのクラスメイトで、芸能界デビューを狙っているようです。かわいいい女の子のような容姿をしていますが、れっきとした男の子です。女子力が高いところや、海でビキニを着ているかわいいシーンもあり人気のようです。

Thumbゾンビランドサガの星川リリィは男の娘?本名はまさお(豪正雄)?過去の伏線も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキングTOP20~11

20位:潮田渚

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第20位は「暗殺教室の潮田渚」です!アニメ声優は渕上舞さんが担当しています。潮田渚はこの作品の主人公で、殺せんせーを暗殺しようと日々努力している男子生徒です。小柄な体格で、水色の髪のツインテールのような髪型をしているため、女の子と間違えられることも多いようです。作中では女装シーンもあり、人気のようです。

19位:星埜ダルク

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第19位は「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の星埜ダルク」です!アニメ声優は花澤香菜さんが担当しています。星埜ダルクは自称「名探偵」の壱級天災の付き人です。褐色肌でメイド服姿という女の子にしか見えない可愛らしい容姿をしていますが、れっきとした男の子です。趣味は服作りで、料理も得意であるためそういった面も女性らしいと人気のようです。

18位:コバヤシ

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第18位は「乱歩奇譚 Game Of Laplaceのコバヤシ」です!アニメ声優は高橋李依さんが担当しています。ハシバとは仲の良いクラウスメイトで、ある事件をきっかけに少年探偵アケチの助手になろうとするようになります。かわいらしい顔立ちと華奢な体格のせいで、よく女の子に間違われますがれっきとした男子です。作中では女装シーンもあります。

17位:杉田広美

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第17位は「僕だけがいない街の杉田広美」です!アニメ声優は鬼頭明里さんが担当しています。1988年代の藤沼悟の仲の良いクラスメイトで、アジト仲間です。名前も外見も女の子のようですが、れっきとした男の子です。元々の時間軸では連続小学生誘拐殺害事件の3人目の被害者になってしまいますが、悟のがんばりにより違った結末を迎えます。

16位:桜ヶ丘

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第16位は「ディーふらぐ!の桜ヶ丘」です!アニメ声優は白石涼子さんが担当しています。桜ヶ丘は1年の男子部員で、ゲーム制作のときにはグラフィックを担当しているようです。美少年で女装する趣味はありませんが、堅次を陥れる計画のために女装することになります。しかし、意外にノリノリだったとファンの間では話題になっているようです。

15位:ハス太

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第15位は「這いよれ!ニャル子さんのハス太」です!アニメ声優は釘宮理恵さんと、関智一さんが担当しています。ハス太はニャル子とクー子の同級生で、八坂家に居候しています。外見は中学生のように幼くたどたどしい言葉使いですが、大卒公務員のニャル子と同い年で20代です。かわいらしい容姿からは想像できない意外な実年齢が人気の理由のようです。

14位:波戸賢二郎

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第14位は「げんしけんの波戸賢二郎」です!アニメ声優は山本和臣さん、加隈亜衣さんが担当しています。波戸賢二郎は笹原完士が卒業した直後の春の新入生で、荻上千佳のアシスタントとして背景の作画を担当しています。女装をする時は様々なウィッグを着用していますが、地毛は黒髪のショートカットでどの髪型でもかわいいと人気のようです。

13位:十陽太

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第13位は「旦那が何を言っているかわからない件の十陽太」です!アニメ声優は堀野紗也加さんが担当しています。十陽太は一の実の弟であり、カオルの義弟にあたる人物です。「マヨタマ」と呼ばれており、兄のことが大好きなブラコンです。BL趣味もある女装男子で、兄を好きな理由を言い当てたカオルのことを認めているようです。

12位:マコちゃん

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第12位は「みなみけのマコちゃん」です!アニメ声優は森永理科さんが担当しています。マコちゃんは南千秋のクラスメイトで、あだ名は「バカな子供」です。春香に憧れていますが、千秋に家に呼んでもらえないため夏奈の後輩「マコちゃん」として女装して会いにくるようになりました。騙していることに罪悪感を感じていることも人気の理由になっているようです。

11位:朱里小十郎

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第11位は「政宗くんのリベンジの朱里小十郎」です!アニメ声優は早見沙織さんが担当しています。朱里小十郎は政宗のクラスメイトで、良き相談相手になっています。ヘアピンのついた前髪やかわいらしい容姿から、美少女に見られがちですがれっきとした男子生徒です。「総受けの小十郎きゅん」と呼ばれることや優しい性格が人気の理由になっているようです。

Thumbガンゲイル・オンラインでのキリトも最強?男の娘キリコさんとは?魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキングTOP10~4

10位:草摩利津

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第10位は「フルーツバスケットの草摩利津」です!アニメ声優は冨永みーなさん(第1作)と河西健吾さん(第2作)が担当しています。草摩利津は十二支の「申」の物の怪憑きです。儚げで美しい容姿をしていますが、劣等感が非常に強い性格をしており、何かあるとすぐに謝るのが癖になっています。気が弱いために、大学にも振袖を着て行くのが習慣になっているようです。

9位:神崎ひでり

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第9位は「ブレンド・Sの神崎ひでり」です!アニメ声優は徳井青空さんが担当しています。神崎ひでりはスティーレで働いているバイトの一人で、担当属性は「アイドル」「男の娘」です。高校1年生の男子ですが、美少女のような容姿をしています。自分が可愛くなることに対して非常に熱心で研究や努力を怠っていないようです。そういったところが人気のようです。

8位:ギャスパー・ヴラディ

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第8位は「ハイスクールD×Dのギャスパー・ヴラディ」です!アニメ声優は佐倉綾音さんが担当しています。ギャスパー・ヴラディはリアス・グレモリーの眷属で、女装が趣味の引きこもり美少年です。転生前は人間と吸血鬼のハーフだったため、「停止世界の邪眼」という神器も持っていました。可愛い容姿と性格でありながら、強い能力を持つところが人気の理由のようです。

7位:星川リリィ

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第7位は「ゾンビランドサガの星川リリィ」です!アニメ声優は田中美海さんが担当しています。星川リリィはフランシュシュの最年少メンバーで、ゾンビィ6号の少年です。生前は様々な番組で主演を経験したという伝説の天才子役です。美少女のようなかわいらしい容姿と、大人の世界に早くからいたため腹黒い一面もありそのようなギャップが人気のようです。

6位:マーレ・ベロ・フィオーレ

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第6位は「オーバーロードのマーレ・ベロ・フィオーレ」です!アニメ声優は内山夕実さんが担当しています。マーレ・ベロ・フィオーレは、ナザリック地下大墳墓6階層「ジャングル」の守護を任されている守護者です。姉のアウラに逆らえない気弱な性格をしていますが、シャドウ・オブ・ユグドラシルで人間を平気で撲殺するようなギャップが人気のようです。

5位:フェリックス・アーガイル

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第5位は「Re:ゼロから始める異世界生活のフェリックス・アーガイル」です!アニメ声優は堀江由衣さんが担当しています。フェリックス・アーガイルは王候補の一人・クルシュの騎士ですが、猫耳にフリルの服装をしており美少女のような容姿をしています。語尾に「にゃん」をつけて話し人懐っこい性格である一方、現実的な考えを持っているギャップが人気のようです。

4位:有川ひめ

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第4位は「ひめゴトの有川ひめ」です!アニメ声優は桑原由気さんが担当しています。有川ひめはひめゴトの主人公で、霜科高校に通う2年生の男子です。両親のせいで借金を抱えていましたが、生徒会の三人に借金の返済をしてもらう代わりに毎日女装をして学校生活を送ることになってしまいます。女装をして恥じらう姿がかわいいと人気のようです。

Thumb【ブレンド・S】神崎ひでりはかわいい男の娘!その素顔・魅力や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキングTOP3

3位:戸塚彩加

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第3位は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の戸塚彩加」です!アニメ声優は小松未可子さんが担当しています。戸塚彩加は総武高校2年F組所属の比企谷八幡のクラスメイトで、テニス部員でもあります。テニスの実力はイマイチですが、毎日部活の無い日も練習に励んでいます。美少女のような容姿と、素直で控えめな性格が人気のようです。

2位:漆原るか

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第2位は「シュタインズゲートの漆原るか」です!アニメ声優は小林ゆうさんが担当しています。漆原るかは私立花浅葱大学付属学園2年生で、柳森神社の巫覡です。漆原るかは女の子のような容姿ですが実はその容姿が大嫌いで、いっそのこと女の子になりたいという願望を持っているようです。気の弱い性格や巫女姿がかわいいと人気のキャラです。

1位:木下秀吉

男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキング第1位は「バカとテストと召喚獣の木下秀吉」です!アニメ声優は加藤英美里さんが担当しています。木下秀吉は文月学園高等部の2年生のFクラス所属の男子生徒で、双子の姉・木下優子がいます。彼は「第三の性別・秀吉」といわれるほど可憐な容姿をしています。さらに、語尾に「じゃ」とつけるところや明久に対する言動がかわいいと人気のキャラです。

Thumbリゼロのフェリスはかわいい男の娘?性別や能力・正体をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

男の娘のアニメキャラに関する感想や評価

最後に、男の娘のアニメキャラに関する感想や評価を紹介していきます!上記の感想のように男の娘やショタが好きだという感想はネット上に多くありました。上記の感想はガンダムビルドダイバーズRe:RISEのパルヴィーズが好きだという感想ですが、このように自分の推しの男の娘キャラを探してみるのもいいかもしれません。

また、上記の感想は旧アニメ版のクラピカがかわいいという感想です。このように、何かのキャラがきっかけで男の娘キャラに目覚めるという人も多いようです。

また、上記の感想はやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。に登場する男の娘キャラ・戸塚がかわいいという感想です。アニメ作品には多くのかわいい女の子キャラが登場していますが、それ以上に男の娘キャラが魅力的だという場合もあるようです。ヒロインキャラとは一味違う魅力を持つ男の娘キャラは奥が深いようです。

Thumb潮田渚はかわいい男の娘?殺し屋の才能やかっこいい画像も紹介【暗殺教室】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

男の娘のアニメキャラおすすめ一覧まとめ

この記事では男の娘のかわいい人気アニメキャラおすすめ一覧ランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ランキング第1位は「バカとテストと召喚獣の木下秀吉」という結果になりましたが、かわいい男の娘キャラは他にも多く存在しています。この機会に魅力的な男の娘キャラに目覚めてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ