【2019年最新】女装アニメおすすめランキング!人気の男装キャラも紹介!

巷ではアニメに登場する女装男子が可愛すぎると話題となっているようです。この度は数多くある「女装アニメ」作品に注目し、その中で2019年版最新のおすすめ女装アニメを厳選し、そこに登場する女装男子・男の娘キャラをランキング形式で紹介していきます。また、女装ではなく人気男装キャラについてもまとめ、女装男子が主人公の漫画アニメ作品についても紹介していきますので是非ご覧ください。

【2019年最新】女装アニメおすすめランキング!人気の男装キャラも紹介!のイメージ

目次

  1. 女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP50~41
  2. 女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP40~31
  3. 女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP30~21
  4. 女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP20~11
  5. 女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP10~4
  6. 女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP3
  7. 女装とは違う魅力の人気の男装キャラ達
  8. 女装男子が主人公のおすすめ作品
  9. 女装アニメおすすめランキングまとめ

女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP50~41

50位:斉藤歩

アニメ作品「しおんの王」に登場する棋士の神園九段のたった1人の弟子・女流棋士として活躍する斉藤歩ついて紹介します。棋士として本物の実力をもっている斉藤歩は高校中退後、賞金は少ないですが、病気の母の治療費手早くお金を稼ぐため、女装して確実に勝利しやすい「女流棋士」となった男子キャラです。

49位:赤坂龍之介

「さくら荘のペットな彼女」の登場人物である赤坂龍之介は、「さくら荘」102号室の住人の主人公・神田空太と同級生です。腰までの長い髪が特徴的で女性の様な風貌の男子生徒です。女性が苦手な赤坂龍之介は常に部屋に引きこもり、「さくら荘」の住人たちとのやり取りはチャットやメールで、自身で開発したAIの「メイドちゃん」に些末な用事や簡単なメールやチャット対応を任せています。

48位:ルー・ルンペルシュツルツキン

「西の善き魔女」に登場する生い立ちや生年月日が不明のため推定年齢15歳、黒髪に灰色の瞳が特徴的のルー・ルンペルシュツルツキンは、主人公のフィリエル・ディーの恋人です。8歳ぐらいの時には既にフィボナッチ数列を瞬時に言えたほどの数学に秀でた男子キャラです。男子禁制の学園に通うことなったことで女装を余儀なくされます。

47位:アストルフォ

アニメ作品「Fate/Apocrypha」の登場人物・アストルフォは、黒陣営のライダーとして黒魔術師のセレニケ・アイスコル・ユグドミレニアに召喚されたサーヴァントです。 一見、派手めな衣装で美少女の様な風貌をしていますが、れっきとした男子の美少年です。

46位:ラウ・フェイゾォイ

アニメ作品「セイクリッドセブン」に登場するセイクリッドテイカーの1人、12歳のラウ・フェイゾォイは、 少女の様な容姿や声質から女性と勘違いされますが、正真正銘の男子キャラです。主人公の輝島ナイトと行動を共にし、ナイトを慕う唯一の理解者です。

45位:兵藤葵

アニメ作品「会長はメイド様!」で上画像の様にメイドの女装姿を見せる兵藤葵は、主人公の美咲が働くメイド喫茶「メイド・ラテ」の女店長・さつきの甥っ子です。人気美少女ネットアイドル「AOI」として活動する男子中学生です。金髪のウィッグと最小限の露出のフリル付の服で女装する清純派ネットアイドルです。過去に女装を馬鹿にされたことから男性に復讐心を抱き、女装姿で男性を虜にして弄びます。

44位:丘菊之丞

「サクラ大戦」に登場する丘菊之丞は、魔神器防衛部隊薔薇組メンバーの1人で男性でありながら女性士官の制服を着用し女装しています。小柄で華奢な女性らしい外見と気弱で控えめな性格から女とよく間違えられます。非力ではありますが、魔神器争奪戦では奮戦する姿が描かれています。

43位:ヒロ

「ひめゴト」に登場する金髪の巨乳でメイド服を着用した女装をしているヒロは、代々織田家に仕えている少年です。主の織田光永を溺愛しており、光永の可愛さから彼をからかって弄ぶ姿が描かれています。

42位:本条鎌足

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」の十本刀のメンバー・大鎌の本条鎌足は、女性のような美しい外見をしていますが男性です。惚れている志々雄のために命を懸けて任務を遂行しようとします。しかし、ヒロインの神谷薫に敗れ、志々雄も死亡してしまったことで生きる気力を失って自害しようとしますが、亡き志々雄が「自分の良き語り部は鎌足しかいない」と語っていたと聞き、生き抜くことを決意します。

41位:藤咲なでしこ

「しゅごキャラ!」の登場人物・「藤咲なでしこ」こと本名・藤咲なぎひこについて紹介します。藤咲なでしこは日本舞踊を習っており、藤咲家の家訓として男子が女形舞踊を学ぶために子供の間は女として過ごさなければならないとされ、女装をして女子として振る舞います。

女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP40~31

40位:織田光永

女装「男の娘」キャラ第40位にランキング入りした「ひめゴト」の織田光永は、学園の風紀委員委員長を務めています。家のしきたりで女装を強いられている少年です。愛称はみったんで、みんなによくいじられるキャラクターです。

39位:朱宮正樹

女装「男の娘」キャラ第39位にランキング入りした県立梅枝高校に通う朱宮正樹について紹介します。「ささめきこと」の朱宮正樹は、可愛い女装姿を披露していますが、歴とした男子です。同じクラスの主人公の村雨純夏には中学時代から好意を寄せており、男性が苦手な純夏のために女装します。それがきっかけで女装を始めた正樹はひょんなことから女性名「山崎アケミ」と名乗り女性誌のファッションモデルをすることになるのでした。

38位:二鳥修一

アニメ「放浪息子」で女装姿を披露しているのは、主人公の高槻よしのやその友達の千葉さおりが在籍する学校に転校してきた「女の子になりたい」と思っている男子生徒・二鳥修一です。性格は大人しくて優しく、他人に逆らうことが出来ない人物ですが、時に周囲を驚かせるような思い切った行動に出ることがあります。特技は女子っぽくお菓子作りです。女装姿は女子に劣らず可愛らしく、男に惚れられることもあります。

37位:宮小路瑞穂

「乙女はお姉さまに恋してる」に登場する宮小路瑞穂、本名は鏑木瑞穂(かぶらぎみずほ)について紹介します。長髪と母親譲りの美貌をもった男の瑞穂は祖父の遺言で女学院に転校させら、女装で学校生活を送ることになります。女装して正体を隠すために学院では母方の姓を名乗ります。剣道・空手・日本舞踊などの武道の心得がある才色兼備な瑞穂は女学院の全校生徒の憧れとして崇められるようになります。

36位:結城蛍

漫画アニメ「もやしもん」に登場する結城蛍は、実家が日本酒醸造をしており日本酒に詳しい農学部の1年生です。男性ですが、女性らしい顔立ちにコンプレックスを抱いていましたが、心境の変化があったようで男性である事実は大学関係者以外には隠し、大学近くの酒屋・日吉酒店で自身を日吉の孫娘と偽り、黒のゴスロリ女装姿で看板娘として働いています。

35位:観束総ニ

アニメ「俺、ツインテールになります。」に登場するツインテールに熱い思いを持った少年・観束総ニは、謎の美少女のトゥアールに託されたテイルギアで女装姿のテイルレッドに変身して世界のツインテールを守るために怪人たちと戦闘を繰り広げます。赤髪の長髪ツインテールが魅力的なキャラクターです。

34位:星埜ダルク

女装「男の娘」キャラ第34位にランキング入りした「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」に登場する星埜ダルクについて紹介します。ダルクは自称「名探偵」と称する壱級天災の料理が得意な付き人です。外見は褐色肌が特徴のメイド服姿が可愛らしい少女ですが、実際は男の娘です。

33位:荒木光太郎

「電波教師」の荒木光太郎は、銀杏学園に通う2年生で主人公の鑑純一郎のクラスメイトで、黒髪ロングの頭にリボンを付けた可愛い少女に見える男の娘です。幼少の頃から女性物の服や小物が好きで、中学生3年生の春休みに女装姿で外出して失敗して以来引きこもりになります。ネットゲームで使用するアバターでも女装アバターを使用しています。ゲームに詳しい一面があります。

32位:朱里小十郎

「政宗くんのリベンジ」に登場する朱里小十郎について紹介します。朱里小十郎は別名「総受けの小十郎きゅん」と呼ばれ、頼りなさげな外見から女子と街割れることがある主人公・政宗のクラスメイトです。編入してきた政宗の良き相談相手で友人です。上画像のドーナツをほおばる小十郎の仕草も女子っぽく可愛らしさが感じられます。

31位:コバヤシ

「乱歩奇譚 Game Of Laplace」の登場人物であるコバヤシは、とある中学校に通う13歳の少年です。中世的な顔立ちで女子と間違えられることがよくあります。他人に無関心でマイペースな性格故に周りから浮いていたコバヤシは、アケチに出会うとアケチの助手に志願します。

女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP30~21

30位:神明天夢

「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」に登場する神明天夢は、「エブリワン・ミナクル!」という決めゼリフを放つちまたで大人気の男の娘アイドルです。第3話で初登場したツインているが可愛らしい神明天夢は、コンサート会場でウィルウェアに乗ったファンの男性に襲われそうになったのが印象的です。アニメ第2期では神明天夢が情報番組のナビゲーターや海外ドラマの吹き替えに挑戦する姿が描かれています。

29位:秋月涼

「アイドルマスター」の秋月涼について紹介します。秋月涼は女顔と妙な色気で男にモテて告白までされてしまい、そんな自身を変えるためにアイドルになって男らしくなろうと876プロに所属し男性アイドルとして芸能界デビューを望みますが、NGを出されてしまいます。それでも諦められない秋月涼は女性アイドルとして頂点を取れば男性アイドルとしての再デビューを考えると社長に言われ女性アイドルとしてデビューを果たします。

28位:漆原るか

2011年に流行したアニメ「シュタインズ・ゲート」の登場人物・漆原るかは、とても華奢な体つきで声や仕草も女性にしか見えない清楚で可憐なヒロインよりも女性らしい美少女姿の男子です。るかはそのことをコンプレックスに感じ、自信喪失気味で気弱な性格をしています。魔性キャラと言われるるかは、巫女服姿もとても似合っていると評判です。

27位:ハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミア

「マクロスΔ」のハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミアについて紹介します。9歳のハインツはウィンダミア王国の王子で、「風の歌い手」です。特殊な歌声「風の歌」でヴァール発症者をマインドコントロールします。「風の歌」を歌うことは身体が弱いハインツにとっては大きな負担となりますが、自身の立場を自覚し戦争を一刻も早く終わらせるべく覚悟を決めて臨む少年です。見た目は可愛らしい少女そのものですが男の娘です。

26位:潮田渚

「暗殺教室」に登場する椚ヶ丘中学校3年の潮田渚は、学校の授業についていけず学力が低下したことでE組に落級。しかし、成績が落ちたことよりも周囲の態度が変わったことにショックを受けます。渚は小柄で運動もあまり得意ではなく女の子みたいな容姿ですが男子です。

25位:フェリス

「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場する王選候補・クルシュの騎士で戦闘能力が高い王都随一の治癒魔法の使い手であるフェリスは、頭に猫耳を付けてフリフリの衣装を着た可愛い男の娘です。可愛い容姿とは裏腹に正論をはっきりと主人公に突きつける場面も描かれています。

24位:葵双葉

女装「男の娘」キャラ第24位にランキング入りした「逮捕しちゃうぞ」の葵双葉は、痴漢の囮捜査での女装が癖になり、以来常に女装をしている男性警察官です。囮捜査に熱が入り過ぎ花嫁修業までするほどです。言葉や仕草は非常に細やかで色っぽく他の婦人警官よりも女性らしさがあります。

23位:小鳥遊宗太

アニメ作品「WORKING!!」で女装姿を披露している小鳥遊宗太について紹介します。普段は眼鏡を掛けたイケメンの小鳥遊宗太は、幼少の頃から女装をさせられ軽いトラウマとなっているようですが、女装すると背の高い清楚系美人に変身します。男性恐怖症のヒロインのために自ら苦手な「女装姿」に扮する内面もイケメンなキャラクターです。

22位:ギャスパー・ヴラディ

「ハイスクールD×D」のアニメ第2期から登場する駒王学園1年で趣味が女装の引きこもりの金髪美少年であるギャスパー・ヴラディは、視界内のものの時間を停止させるチート能力を「停止世界の邪眼(フォービドウン・バロール・ビュー)」を持っています。対人恐怖症の一面やおどおどした姿か可愛らしい男の娘キャラです。強力過ぎる能力を扱い切れなかったため物語の途中まで封印されていました。

21位:幸村祥一郎

「会長はメイド様!」に登場する幸村祥一郎は、真面目で気が弱い存在感が薄い星華高校生徒会副会長です。事務能力はありますが、運動神経はありません。女顔の童顔美少年の幸村祥一郎は体育祭でメイド服を着せられて以来、女装しているとは分からないほどメイド服が似合うと周囲から幾度か女装させられる場面が描かれています。

女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP20~11

20位:ハッカドール3号

「ハッカドール」に登場する「パーソナルエンタメAI」の1人であるハッカドール3号について紹介します。ハッカドール3号は小学生程度の小柄で華奢な体つきで常に眠そうでやる気が感じられない脱力系男の娘です。チャームポイントは頭のアホ毛でサイズがあっていないコスチュームを身に着けています。作中で男の娘キャラということが発覚して驚異の人気を得たキャラクターです。

19位:葉山辰吉

「えむえむっ!」に登場する葉山辰吉は、桜守高校1年生で料理部に所属している主人公の砂戸太郎の親友です。普段は金髪でチャラっぽく見える葉山辰吉ですが、実は成績優秀で優しく仲間想いの性格をしています。そんな辰吉には女装という趣味があり、カツラを被って女装するとドSになります。女装姿の名前はシホリ姫でさらに変名してタツミ・アントワネットと名乗っています。

18位:渡良瀬準

何処から見ても少女にしか見えない「はぴねす!」に登場する渡良瀬準は、正真正銘の男の娘です。本人は本気で少女の様に振舞っていますが男の自覚があり、性同一性障害者ではありません。「はぴねす!」のキャラの中でメインヒロインをも凌ぐほどに人気のあるキャラクターです。

17位:草摩利津

主人公の透より4つ年上の私立大学に通う女性的な美貌を持つ草摩利津は、漫画アニメ「フルーツバスケット」に登場する女装が趣味のキャラです。誰に対しても低姿勢な利津は、些細な不満や皮肉に敏感で何かあればすぐに自分が悪いと思い込み泣いて謝罪する劣等感の塊のような性格をしています。

16位:妃宮千早

女装「男の娘」キャラ第15位にランキング入りしたのは「乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」に登場する母方の姓を名乗る女装男子・妃宮千早です。本名は御門千早といい、ヒロインの御門まりやの従弟で主人公・宮小路瑞穂とは又従兄弟と親戚関係にあります。千早には瓜二つの双子の姉の千歳がいましたが、10歳の時に病死しています。千早は鏡に映る自身の顔を通して千歳に語り掛けるのを日課としています。

15位:ハス太

「這いよれ!ニャル子さん」に登場するニャル子とクー子の同級生で八坂家に居候しているハス太について紹介します。ハス太の特徴は金髪に碧眼をした非常に可愛らし外見をした少女に見られますが、男子です。中学生の扱いされるほどに幼さが残り、手先も不器用で言葉もたどたどしいところがあります。黄色いパーカーと緑色の短パンをよく着用しています。

14位:亜風炉照美

「イナズマイレブン」の世宇子中に通う2年生の亜風炉照美は、サッカー部のキャプテンでポジションはMF(ミッドフィールダー)です。腰まで伸びた金髪のサラサラヘアに中性的で美しい容姿の美少年です。性格はかなり傲慢な自信家ですが、口だけでなく強豪校を楽々と負かして瞬く間に決勝まで上り詰めます。ギリシャ神話「美と愛の女神アフロディーテ」が基で、亜風炉照美の美しい容姿と華麗な技に魅了されるファンが多いです。

13位:有川かぐや

「ひめゴト」の有川かぐやは、後で紹介する有川ひめの弟で女装男子です。ピンク髪のショートヘアでメイド服姿が可愛らしいです。有川かぐやは自分の魅力を十分に理解しており、その可愛さを武器に学校校内には多数の男子生徒の下僕が存在します。

12位:レオナ・ウェスト

女装「男の娘」キャラ第12位にランキング入りした「プリパラ」に登場するレオナ・ウェストについて紹介します。レオナ・ウェストの性格は引っ込み思案で行動的な姉のドロシーの後に付いて回り、姉が取る行動の真似ばかりするキャラクターです。姉が気絶したら自分も気絶すると言い出して気絶してしまいます。

11位:てとら

自称・正統派美少女銀河系アイドル「ボクっ娘冒険者」のてとらは、アニメ作品「ログホライズン」に登場する施療神官をメイン職業にする女装男子キャラです。小さなシルクハットに制服をイメージした洋服にホットパンツを着用した可愛らしい見た目をしています。愛嬌のある豊かな表情と陽気な性格が魅力的です。

女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP10~4

10位:練紅覇

アニメ「マギ」に登場する煌帝国二代目皇帝・練紅徳の第三皇子・練紅覇 (れんこうは)は、部分的に髪を伸ばし所々に三つ編みを結わいた変わった髪型をしており、服装も露出と装飾の多い独特なものでお気に入りと称して汚れることを嫌います。少女の様な華奢な体格をしていますが、血を好む戦闘狂で、貴金属目的で襲撃してきた山賊たちを容赦なく惨殺する姿が描かれています。

9位:柳宿

女装「男の娘」キャラ第7位にランキング入りした柳宿(ぬりこ)を紹介します。「ふしぎ遊戯」に登場する主人公の夕城美朱が巫女となる朱雀の七星士の1人・柳宿(ぬりこ)は、気品があり透明感のある白い肌に泣き黒子を持ち、華奢で色気のある曲線美が美しい女装男子です。柳宿が女装する理由には、自分と顔がよく似た美しい少女の妹が幼くして事故死したことがきっかけとなっています。

8位:エルネスティ・エチェバルリア

「ナイツ&マジック」に登場する少し紫色の銀髪の美少年な主人公であるエルネスティ・エチェバルリアを紹介します。エルネスティ・エチェバルリアの愛称は「エル」です。身長は同年代の子供と比べると小柄で、見た目の容姿から少女に間違われることもしばしばある少年です。

7位:月宮林檎

女装「男の娘」キャラ第7位にランキング入りした月宮林檎を紹介します。「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」に登場する月宮林檎は、現役アイドルでありながらAクラスの担当教師を務め、常時明るく生徒を導く見た目は乙女そのものな女装男子です。

6位:神崎ひでり

女装「男の娘」キャラ第6位にランキング入りした「ブレンド・S」の登場人物である高校1年生・16歳の神崎ひでりは、身長は150㎝と小柄な見た目が可愛らしい男の娘です。喫茶店のアルバイト募集の張り紙を見て面接にやって来た神崎ひでりは、ホールの接客・担当属性は「アイドル」として採用されます。

5位:祇堂鞠也

「まりあ†ほりっく」の登場人物である金髪ツーサイドアップのお嬢様風女装男子の祇堂鞠也 (しどうまりや)について紹介します。イタリア人のクォーターの可憐な美少女の祇堂鞠也は、眉目秀麗で学業の成績も優秀、弓道部に所属し文武両道で人当たりも良く中等部では生徒会長を務めています。しかし、腹黒い一面もあります。女装は趣味ではないようですが、サービス精神旺盛で気合の入ったコスプレ姿を披露しています。

4位:有川ひめ

女装「男の娘」キャラ第4位にランキング入りした「ひめゴト」に登場する霜科高校に通う2年生の男の娘・有川ひめは、両親の借金の肩代わりの代わりに生徒会メンバーとなり、生徒会の犬となり毎日女装させられてしまう物語の主人公です。赤面と泣き顔が非常に可愛いと言われる女装キャラクターです。

女装アニメおすすめ男の娘キャラランキングTOP3

3位:戸塚彩加

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の登場人物・総武高校2年生でテニス部に所属し、主人公の八幡と同クラスのF組に所属する戸塚彩加は、小柄で腕や腰、脚も細く肌が透き通るように白い、可愛らしい容姿の男の娘です。声は高いソプラノで、振る舞いも他の女子よりも儚げで可愛らしく美少女そのものです。女子生徒からは「王子」と呼ばれ人気が高いですが、男友達は少ないです。テニスを通して八幡と仲良くなります。

2位:木下秀吉

女装「男の娘」キャラ第2位にランキング入りしたのは「バカとテストと召喚獣」に登場する木下秀吉です。木下秀吉は歴とした男子生徒ですが、主人公たちも秀吉のことを女の子と間違って認識してしまうほどの華麗で可愛い容姿の持ち主で頻繁に女の子に間違えられる美少女な男の娘です。所属のFクラスでは数少ない良識派でバカ騒ぎする友人やクラスメイトに振り回されること多々見られます。

1位:波戸賢二郎

女装「男の娘」キャラ第1位にランキング入りしたのは、「げんしけん二代目」に登場する主人公兼ヒロインでBL好きの男の娘で腐男子の波戸賢二郎です。ファッションセンスが良く、女声が出せる正当派美人の女装男子キャラです。過去にBL好きなことで迫害されたことがあり、「腐女子とBL話で盛り上がりたい」と思ったことをきっかけに女装し始めます。「げんしけん二代目」の波戸賢二郎はリアリティが凄いと人気を博しています。

女装とは違う魅力の人気の男装キャラ達

ここまで女性もびっくりするぐらいの男性キャラの女装姿を紹介してきました。男性キャラとは言われないと分からないほどの可愛らしい女装ぶりに度肝を抜いた人もいたのではないでしょうか?ここからは女装ではなく男装キャラについて少し紹介していきますのでご覧ください。

ベルサイユのばら

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ

ベルサイユのばらの道場人物のオスカルを紹介します。オスカルはフランス王家の軍隊を統率するジャルジェ家のジャルジェ将軍の末娘で、男児のいないジャルジェ伯爵家の後継者にするため、男として育てられます。男性の様な凛々しい口調と颯爽とした美しさ持つ男性・軍人となったオスカルは、貴婦人たちの恋慕の対象の的となります。しかし、心までは男性になり切れずアンドレへの想いに気付き、後に両想いとなって結ばれます。

リボンの騎士

サファイア王子

リボンの騎士で男装しているサファイア王子について紹介します。サファイアは、シルバーランドの王室の正嫡の娘として誕生しました。彼女は出生前に天使チンクの悪戯によって男女両方の心を持ちます。サファイアはフランツ・チャーミング王子と自身の支持者の協力を経てシルバーランドの王位継承を撤回し初の女王となります。

その後、結婚したフランツとの間に男女の双子の子供をも授かり2児の母となります。日本初の男装少女「ボクっ娘」主人公です。原作者が宝塚歌劇団の影響を強く受けていたこともあり、モデルは淡島千景と言われています。

少女革命ウテナ

天上ウテナ

少女革命ウテナの男装キャラ主人公の天上ウテナについて紹介していきます。幼少期に王子様に助けられたことで強い憧れを抱き「王子様の様に気高く強く生きたい」と男装する少女です。身体能力に長け、正義感が強いウテナは中等部では女子生徒達の人気の的です。ウテナは親友・若葉の恋心を無視した西園寺莢一を非難したことをきっかけに、デュエリスト達の決闘ゲームに巻き込まれていきます。

美少女戦士セーラームーン

天王はるか(セーラーウラヌス)

美少女戦士セーラームーンに登場する、セーラー戦士・セーラーウラヌスに変身する天王はるかも男装キャラでは有名です。制服姿は男子生徒のようにズボンスタイルです。一人称は「僕」です。敢えて男装しているわけではないですが、女性ともいえない、魅惑の雰囲気を醸し出しています。守護星に天王星を持つ天空と飛翔の戦士で、主に風と重力を武器に戦い、風の様に早い俊足を誇る戦闘・格闘能力も極めて高いキャラクターです。

女装男子が主人公のおすすめ作品

おすすめ作品①まりあ†ほりっく

女装男子が主人公のおすすめ作品を紹介していきます。まず初めに紹介するのは、全14巻からなる女装漫画でアニメ化もされた「まりあ†ほりっく」です。主人公の少女は百合趣味があり、運命の恋を探しに女子高に編入してきます。そして、出会った美少女に心惹かれますが、その美少女は実は男だったと驚愕の事実を知ります。お互いの秘密を知った2人はそのまま学園生活を送ることになるのです。

おすすめ作品②ぼくらのへんたい

女装漫画「ぼくらのへんたい」は、様々な理由で女装する4人のキャラクターを中心に描いた作品で、可愛らしい絵柄で、「女装」が題材となったかなりドロドロと重たいストーリー全10巻となっています。主人公たちの女装する理由がどれもリアリティがあって惹き込まれるものがあると評さられているようです。

おすすめ作品③たまたまオトメ

おすすめ作品3作品目は、全15話完結の女装漫画「たまたまオトメ」です。可愛い容姿の男の娘・主人公の「拓ちゃん」が、突然現れた悪魔に「タマを奪われて女性化する」という型破りなストーリーの作品です。メイク時はどこから見てもショートカットが似合う可愛い美少女の女装男子キャラです。

おすすめ作品④ミキの放課後

全1巻完結の「ミキの放課後」地味でクラスでもあまり目立たないある男子生徒には女装趣味があり、あまり使用されていない学校の男子トイレで女装しているところを主人公に見つかってしまいます。放課後に姉から借りた女子の制服を着てたまに下校していると言います。主人公の「男が好きなのか?」という問いに対して可愛い女装男子は「恋をしたことがないから分からない」と答えるのです。

おすすめ作品⑤げんしけん 二代目

全21巻完結「げんしけん 二代目」は現代視覚文化研究会(現視研)、略称「げんしけん」というコミュニティで繰り広げられる人間ドラマが描かれた物語です。アニメ化もされ漫画の1巻~9巻が1部「げんしけん」、10巻~21巻が2部「げんしけん 二代目」と分かれています。2部から登場する女装キャラ・波戸賢二郎は物語に欠かせない重要な人物で、彼の女装の理由やその経緯・葛藤も物語の見どころとなっています。

おすすめ作品⑥さつきコンプレックス

女装漫画おすすめ作品6番目に紹介するのは、全3巻完結「さつきコンプレックス」です。長い黒髪に中性的な顔立ちが凄く可愛い1歳年上のお兄ちゃんが「女装男子」で物語の主人公です。非常に綺麗な絵に非常に可愛い魅力的なキャラクターが見どころとなった4コマ漫画作品です。

おすすめ作品⑦ひめゴト

アニメ化もされて人気を博した全6巻完結の女装漫画「ひめゴト」を紹介します。主人公の有川ひめが両親の借金を肩代わりしてもらう代わりに生徒会の犬になり、高校生活を女装姿で送ることを強いられる物語です。女装が似合ってその姿が可愛いと言われる有川ひめは、貧乏くじばかり引いてしまう災難な境遇に見舞われるキャラクターです。漫画も可愛いと評判ですが、アニメで動く有川ひめも可愛いと評判でおすすめです。

おすすめ作品⑧プラナスガール

女装漫画おすすめ作品6番目に紹介するのは、全6巻完結の「プラナスガール」という女装漫画です。主人公が高校受験の時に一目ぼれした女の子が実は男だったという物語です。ヒロインは学校でもプライベートでも女装姿で、女の子の様な声もしている女装男子です。そのヒロインが主人公に対して小悪魔的な悪戯をする一面が可愛く、2人のやり取りは男女のカップルにしか見えないと鑑賞中は終始ニヤケ顔が止まらないと評判です。

おすすめ作品⑨おとこのこ妻

現在連載中でwebマンガから単行本化し第1巻が発売された漫画「おとこのこ妻」を紹介します。本作品は女装男子ではなく男の娘を題材とした作品で、主人公が結婚した相手は「男の娘」というこれまでになかった着眼点で展開する物語です。奥さんは背も小さくすぐに赤面する見た目が可愛らしい女性にしか見えない男の娘キャラです。

おすすめ作品⑩あまちんは自称♂

現在第1巻が既刊されている女装漫画「あまちんは自称♂」は、どこからどう見ても少女にしか見えないツインテールの女装男子が主人公の幼稚園からの幼馴染という王道設定の作品です。学園モノで女装キャラには珍しくズボンを着用しています。主人公のことが大好き過ぎて彼が学校を休むと1日中魂の抜け殻状態に陥ってしまう可愛い姿を見せます。

おすすめ作品⑪乙女男子に恋する乙女

Twitterで話題となり単行本化され、現在第1巻が既刊させれているラブコメ漫画「乙女男子に恋する乙女」を紹介します。webで4コマ形式で連載された漫画で読みやすさも話題となっています。電車で痴漢に遭った主人公を16歳の女装男子が助け、男嫌いな主人公がその女装男子に恋してしまう物語です。その後も電車が苦手な主人公のために一緒に通学に付き合うイケメンぶりを発揮します。見ていて微笑ましくなると評されています。

女装アニメおすすめランキングまとめ

巷で話題となつている女装漫画作品に登場する女装男子・男の娘キャラをランキング形式でまとめ、女装男子が主人公の作品や女装ではなく男装キャラについて紹介してきました。多数の女装男子・男の娘が登場しましたが、どれも可愛いキャラクターばかりで多くンファンが魅了されるのも頷けるようです。

好みの女装男子キャラがいたのではないでしょうか?是非、気になる女装男子キャラ、または男装女子キャラがいましたら、そのキャラが登場する作品をご覧になって観るといいかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ