【メイドインアビス】ナナチがかわいい!人気の理由と魅力は?衝撃の過去も紹介

ナナチとはメイドインアビスに登場するかわいい女の子キャラクターです。そんなメイドインアビスに登場するナナチというキャラクターの人気の理由や、過去のエピソードなどについてご紹介していきたいと思います。ナナチはなれ果てと呼ばれている特殊な存在でかわいいだけでなく様々な魅力が詰まっています。アニメ版のメイドインアビスでもナナチのかわいい姿はチェック出来るので、原作だけでなくアニメ版も要チェックです!

【メイドインアビス】ナナチがかわいい!人気の理由と魅力は?衝撃の過去も紹介のイメージ

目次

  1. ナナチはメイドインアビスのかわいいキャラ
  2. ナナチの人気の理由と魅力
  3. ナナチのなれ果てになった衝撃の過去を紹介
  4. ナナチのアニメ声優は井澤詩織
  5. ナナチに関する感想や評価は?
  6. ナナチの人気の理由と魅力まとめ

ナナチはメイドインアビスのかわいいキャラ

ナナチとはメイドインアビスに登場する人気キャラクターの一人で、ナナチはなれ果てと呼ばれているキャラクターです。ナナチは衝撃の過去を持っているキャラクターでもあり、かわいいだけでなく作中では重要な存在として登場します。

そんなナナチというメイドインアビスに登場する人気キャラクターの過去やかわいい魅力などナナチに関する様々な情報をご紹介していきたいと思います。メイドインアビスに登場するキャラクターの中でも、一番かわいいと言われているナナチは、どういったキャラクターなのかナナチの過去を知ることでよりメイドインアビスという作品を楽しめるのでご注目です!

メイドインアビスの作品情報

メイドインアビスの概要

ナナチが登場するメイドインアビスとは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品です。メイドインアビスという作品は人気漫画からテレビアニメになっており、テレビアニメ化されたことによって高い知名度を獲得しました。メイドインアビスはファンタジー系の冒険漫画で、作中には「アビス」という大穴が登場し、主人公の女の子とそのお供が二度と帰ることが出来ない一方通行の旅に出かけます。

メイドインアビスという作品はかわいい絵が特徴的な作品で人気ですが、物語の内容などはかわいい絵とは程遠い内容になっておりかなりグロテスクなシーンも多くあります。かわいい絵とギャップのある凄まじいストーリーがメイドインアビスという作品に魅力でもあり、濃密なストーリーに多くのファンが惹かれています。

メイドインアビスのあらすじ

見習い採掘家のリコは幼い頃にアビスという大穴に入った母親が返ってきません。そんなリコは母親と同じ採掘家になり、ある日レグという機械仕掛けの少年を見つけます。その少年は母親がアビスの底から送った手紙に記されていた少年だということが判明します。リコはまだ母親は生きている!と考えそして手紙に書いてあった「アビスの底で待つ」という言葉を頼りに、レグとアビスの底を目指して出発するのでした。

ナナチのプロフィール

ナナチとはメイドインアビスの作中に登場する大穴アビスの「第4層」にて登場したキャラクターです。ナナチは獣のような姿をしている女の子で、「なれ果て」と呼ばれている人間が呪いによって変化してしまった姿になっています。ナナチは年齢は詳しくは紹介されていませんが、恐らく外見から10歳前後と推測され人間だったころの性別は女の子でした。ナナチはかわいい女の子の半獣人キャラクターです。

Thumbメイドインアビスのアニメ最終回(13話)の感想は?ミーティとナナチの過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナチの人気の理由と魅力

ナナチというキャラクターはメイドインアビスに登場するキャラクターの中でも特に人気が高い魅力的なキャラクターとなっています。ナナチはどういった魅力があり人気が高いキャラクターになっているのかを今からご紹介していきます。メイドインアビスという作品は、かわいいキャラクターが多数登場する作品なのでかわいいキャラクターが好きだという方は要チェックの作品です!

人気の理由と魅力①モフモフ

メイドインアビスに登場するナナチというキャラクターは、半獣人ということも有り人間とは違い全身が体毛に覆われています。そんなナナチはモフモフがかわいい女の子です。ナナチをモフモフすると、ナナチはかわいい顔をして照れており主人公のリコやお供のレグはナナチをモフモフすることが大好きになっています。ナナチがモフモフされている時は、癒しの時間で漫画よりもアニメ版の方がよりモフモフ感を味わえます。

人気の理由と魅力②下手な料理

ナナチはたった一人でアビスの第4層を生き抜いてきた女の子です。なれ果てとして生きてきたナナチは、地上に戻ることも出来ずただアビスで必死に生き抜いており、地上に人間としていた頃はまともな生活をしていなかったので、一般的な知識は殆ど持ち合わせていません。そんなナナチはメイドインアビスの作中で助けてあげたリコとレグに対して食事を振る舞うシーンが何度かあります。

ナナチがリコとレグに振る舞った料理は、とても料理とは思えない様なおぞましい代物であり異臭が漂う泥の様なモノがナナチの料理でした。たくましくアビスの第4層という超危険地帯で生き延びてきたナナチの強さが料理から伺えます。

人気の理由と魅力③口癖

ナナチの可愛い魅力は口癖にも有ります。ナナチは口癖として「んなぁ~」という言葉を言うことが多く、ナナチの口癖は何かナナチにとって幸せを感じることが有った時に言うようです。メイドインアビスの作中ではリコが作った美味しい量を食べた時に、ナナチはあまりの美味しさから涙を流しながら「んなぁ~」と言っていました。ナナチが口癖を言うシーンは、ナナチのかわいい姿をご覧になることが出来るのでご注目です!

人気の理由と魅力④耳

ナナチはなれ果てという半分獣のような人間なのでウサギのような耳が生えています。ナナチの耳はピン!と立っている時も有れば、ヘタレいる時も有りナナチの状態によって大きく形が変化します。ナナチの耳の状態によってナナチの印象も変わりピン!と立っている時とヘタレている時では印象が全く違います。ナナチの耳の変化にもご注目してアニメなどをご覧になってみても面白いかもしれません。

Thumb【メイドインアビス】オーゼンのかわいい一面が魅力!実はツンデレ?ライザとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナチのなれ果てになった衝撃の過去を紹介

ナナチは過去になれ果てになる前は普通の人間の女の子でした。何故ナナチがなれ果てになってしまったのか、ナナチがなれ果てになるキッカケとなった衝撃の過去をご紹介していきたいと思います。ナナチがなれ果てになってしまった過去の事件というのは、とんでもない内容になっておりメイドインアビスの作中で最も衝撃の見所シーンなので、ナナチの過去について注目してみて下さい!

孤児だったナナチ

ナナチがなれ果てになる前の過去は普通の人間の女の子でした。ナナチは孤児として生きていた女の子で、ある日「ボンドルド」というアビスを調査している人物がやってきて孤児の子供たちをアビスへと誘います。ナナチはボンドルドに連れられてアビスの奥底で有る5層まで入っており、アビスの5層は呪いによって子供が一度は居ると二度と外に出ることが出来ません。

ナナチはボンドルドの実験として利用される為にアビスに連れてこられており、子供たちは全員ボンドルドは親切な人間だと思っておりボンドルドが実験体として子供たちの事を観ていることなど一切知りませんでした。ナナチは同じ子供たちの中にいた「ミーティ」という女の子と仲良くなっており、ナナチとミーティは年齢と性別が同じという事ですぐに打ち解けています。

なれ果ては六層の呪い

ナナチが入ったアビスという場所には「呪い」というものが存在しています。アビスの呪いとはアビスの奥の進めば進むほどとんでもない内容の重たい呪いに変化していきます。第1層などは吐き気などの軽い症状の呪いになっていますが、第4層からは命の危険がある重たい内容に変化し、第6層からは人間として生きていく事が出来なくなります。呪いに掛かる条件はアビス内で上昇するという事なので進むと上に上がることは出来ません。

ナナチの掛かってしまった呪いは第6層の呪いで、第6層の呪いは死亡・なれ果てへの変化のどちらかとなっており死亡しなかった人間は「なれ果て」というバケモノのような姿へと変化してしまいます。ナナチはなれ果ての中でも特殊で、とある実験によって生まれたなれ果てなので人間としての機能を持っており自我も有る人間に非常に近いなれ果てです。通常のなれ果ては人間としての姿や自我を保てずスライムのような姿をしています。

親友と実験されたナナチ

ナナチはボンドルドによって親友のミーティと一緒に実験されています。ナナチとミーティが受けた実験というのは、二人を同時に6層に隣同士のエレベーターで下ろし、無理矢理上昇させて呪いを発生させるという実験でした。エレベーターは特殊でミーティが入っていたエレベーターはナナチの入っていたエレベーターの呪いを肩代わりするという代物であり、ミーティは二人分の呪いを受けてなれ果てになってしまいました。

ナナチは通常であればミーティと同じくスライムのような見た目のなれ果てになっていたはずですが、ミーティが呪いを肩代わりしたので獣のような姿になって何とか人間としての姿を保つことが出来ています。ナナチは実験後はボンドルドの元で少しだけ過ごし、ミーティを連れてボンドルドの元から逃げ出しています。

Thumb【メイドインアビス】マルルクのかわいい魅力を紹介!性別の謎も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナチのアニメ声優は井澤詩織

メイドインアビスという作品は現在テレビアニメ版も放送されており、テレビアニメ版のメイドインアビスは非常に人気が高いです。テレビアニメ版にはナナチも登場していますが、テレビアニメ版のメイドインアビスで人気キャラクターであるナナチの声を担当した声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。アニメファン・声優ファンだという方は是非ナナチの声を担当した声優をチェックしてみて下さい!

井澤詩織のプロフィール

メイドインアビスの作中でナナチの声を担当した声優は井澤詩織です。井澤詩織澤詩織は現在32歳の綺麗な可愛い女性声優として知られている人物で、井澤詩織は2006年から声優としての活動を開始しています。井澤詩織は10代の頃から声優として活躍している人物なので、声優としてのキャリアは10年以上あり演技力は非常に高い声優となっています。井澤詩織はメイドインアビスのナナチ役は、井澤詩織の代表キャラの一人です。

井澤詩織の主な出演作

井澤詩織はデビュー作から人気が高い作品に出演しており、井澤詩織のデビュー作品はアニメ版のとある魔術の禁書目録です。井澤詩織はこれまでに数えきれないほどの人気テレビアニメ作品に出演してきており、井澤詩織は主要キャラクターを多く担当している人物でもあります。井澤詩織は可愛いキャラクターから、クールなキャラクターまでどんなキャラクターでも魅力的に演じることが出来るのが特徴です。

Thumbメイドインアビスの白笛ライザとは?強さや生存説・死亡説を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナチに関する感想や評価は?

上記のナナチに関する感想とtwitterに投稿されている方は、メイドインアビスに最近ハマってご覧になったようですが、メイドインアビスの中では特にナナチが大好きだという感想をイラストと一緒に投稿されています。ナナチはメイドインアビスに登場する可愛いキャラクターの中でも特に可愛いので、メイドインアビスにハマってナナチが好きになったという方は多いようです。

上記のナナチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、メイドインアビスをご覧になってナナチが圧倒的に可愛い!という感想を投稿されています。ナナチは獣系の女の子キャラクターの中ではダントツにかわいい!と評価されており獣系のキャラクターが好きだという方にはナナチを観てほしい!とお勧めしています。

上記のナナチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナナチが可愛すぎる!という感想を投稿されています。メイドインアビスのアニメ版をご覧になったようでナナチの可愛さから原作も読みたくなったとコメントしており、アニメから漫画に入ったという方も多いかもしれません。ナナチに関する感想は、殆どの方がナナチが可愛い!という内容の感想でした。

Thumb【メイドインアビス】メイニャの正体や謎を考察!かわいいだけのキャラじゃない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナチの人気の理由と魅力まとめ

メイドインアビスに登場する人気キャラクターであるナナチの人気の理由や過去の事件などナナチに関する情報をご紹介しました。ナナチが登場するメイドインアビスとは漫画からアニメにもなっている作品で、テレビアニメになった事によって非常に高い知名度と人気を獲得しています。

メイドインアビスにはナナチという半獣人のキャラクターが登場し、ナナチは「なれ果て」と呼ばれている存在です。なれ果てとはアビスの第6層の呪いを受けた人間の事を指す言葉で、多くのなれ果ては人間としての体を保てていませんが、ナナチは特殊ななれ果てなので人間として生きています。そんなナナチは過去にボンドルドという人物によって実験されて無理矢理なれ果てに変化させられました。

メイドインアビスは現在の物語は第6層のエピソードとなっており、ナナチのようななれ果てという存在が多く登場しています。メイドインアビスはまだまだ今後盛り上がっていく事が予想されている作品で、ナナチのような可愛い魅力的なキャラクターが登場する可能性も十分に有ります。ファンの方は今後のメイドインアビスの最新情報に注目していきましょう!

メイドインアビス|WEBコミックガンマ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ