【終物語】貝木泥舟の声優は三木眞一郎!出演作品や登場シーン・名言も紹介

アニメ「物語シリーズ」にで貝木泥舟の声を演じた声優・三木眞一郎を紹介!人を騙して生きる事を生業にしている貝木泥舟の声を演じた声優・三木眞一郎のプロフィールや出演作品・キャラクター情報を載せていきます。また貝木泥舟のプロフィールや名言、終物語の情報なども載せていきます。その他には、貝木泥舟や三木眞一郎に関する視聴者の感想や、他の怪異の専門家として登場したキャラクターの情報も載せていきます。

【終物語】貝木泥舟の声優は三木眞一郎!出演作品や登場シーン・名言も紹介のイメージ

目次

  1. 貝木泥舟とは?
  2. 貝木泥舟の声優は三木眞一郎
  3. 貝木泥舟の声優の出演作品や代表作・キャラ
  4. 貝木泥舟の登場シーンや名言
  5. 貝木泥舟の声優に関する感想や評価
  6. 貝木泥舟の声優まとめ

貝木泥舟とは?

本記事ではアニメ「物語シリーズ」に登場した貝木泥舟を紹介していきます!また貝木泥舟に声優を担当した三木眞一郎のプロフィールなども載せていきます。その他には、三木眞一郎が声を演じたキャラクターやアニメ「終物語」の情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

〈物語〉シリーズと終物語の概要

三木眞一郎や貝木泥舟について知る前に、まずは物語シリーズの基本情報を紹介していきます!物語シリーズは小説もアニメも絶大な人気を誇っている作品です。

〈物語〉シリーズの概要

物語シリーズは2006年から連載されている小説が原作で、2009年からアニメが放送されています。物語シリーズの作中では、吸血鬼もどきになった主人公が怪異と戦う物語が描かれています。物語シリーズの1つのストーリーである化物語は2018年から「週刊少年マガジン」で漫画も連載されています。

終物語の概要

終物語は2013年と2014年に発売された小説が原作で、2015年と2017年にアニメが放送されていました。終物語の作中では、阿良々木暦が教室に閉じ込められてしまうストーリーや、忍野忍が初めて眷属にした人物と再会しています。終物語は「魔法少女リリカル☆なのは」「荒川アンダーザブリッジ」「幸福グラフィティー」などの作品を手掛けている新房昭之が監督を務めています。

貝木泥舟のプロフィール

画像はアニメ「物語シリーズ」に登場した貝木泥舟です。貝木泥舟は天才詐欺師で、人を騙す事を生業にしているキャラクターです。貝木泥舟は忍野メメや影縫余弦の大学生時代の同級生という事が判明しています。貝木泥舟は中学生時代の戦場ヶ原ひたぎの家庭を騙していますが、本当は詐欺により戦場ヶ原ひたぎを救っていた事が判明しています。

貝木泥舟はアニメ「恋物語」にも登場しています。貝木泥舟は神になった千石撫子を止める活躍を見せていましたが、帰り道に何者かに刺されてしまいます。貝木泥舟のその後は描かれておらず、生死不明になっています。

貝木泥舟と同じ怪異の専門家を紹介

画像はアニメ「物語シリーズ」に登場した忍野メメです。忍野メメは阿良々木暦が初めて出会った怪異の専門家です。忍野メメは掴みどころのない性格をしており、他人を助ける事を嫌っています。その一方で忍野メメは怪異に対する知識をアドバイスしています。忍野メメは全国を旅している風来坊で、阿良々木暦が忍野扇と出会った際には姿を消しています。

画像はアニメ「物語シリーズ」に登場した影縫余弦です。影縫余弦は人間離れした身体能力を持っているキャラクターで、武闘派陰陽師として活躍しているキャラクターです。影縫余弦は阿良々木暦の妹が怪異だと知り命を狙っていましたが、阿良々木暦の家族を想う気持ちを知って討伐を取りやめています。

画像はアニメ「物語シリーズ」に登場した臥煙伊豆湖です。臥煙伊豆湖は「私は何でも知っている」という口癖を持っており、その言葉通りに何でも知っている姿が描かれています。また現在進行形で起こっている出来事も電話先で知っているため、何か特別な能力を持っていると言われています。臥煙伊豆湖は怪異の専門家の大元を務めているキャラクターです。

〈物語〉シリーズ ポータルサイト

貝木泥舟の声優は三木眞一郎

終物語の概要や貝木泥舟のプロフィールを知った後は、声優・三木眞一郎のプロフィールを紹介していきます!三木眞一郎はこれまでに数多くのキャラクターを演じている声優です。

三木眞一郎のプロフィール

アニメ「物語シリーズ」で貝木泥舟の声を演じたのは声優の三木眞一郎です。三木眞一郎は東京都出身で、1989年より声優活動を行っている人物です。三木眞一郎は幼少期から声優になる事を夢見ており、当然のようになれると思っていたようです。三木眞一郎は2010年と2014年の声優アワードで賞を受賞しています。

三木眞一郎の経歴

三木眞一郎は所属事務所は「81アクターズ」に直接「入れて欲しい」という電話をしていた事を明かしています。その後、81アクターズの研究生オーディションを受け、声優の道を進んでいったようです。三木眞一郎はアニメ「ダッシュ四駆郎」でデビューしています。

三木眞一郎は結婚している?

三木眞一郎は2002年に元ファンの女性と結婚しており、2006年に子供が生まれた事を発表しています。三木眞一郎はキャラクターのイメージを大切にしている声優のため、自身が露出する事は控えているようです。三木眞一郎が作品に出演する際には、監督からキャラクターの履歴書を貰っているようです。

Thumbシャフ度とはなに?有名な終物語・まどマギや俺ガイルの画像をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貝木泥舟の声優の出演作品や代表作・キャラ

ここからは声優・三木眞一郎が声を演じたキャラクターを紹介していきます!キャラクター情報と共に作品情報なども載せていきます。

出演作品①キャプテン翼J/若林源三

声優・三木眞一郎はアニメ「キャプテン翼J」で若林源三の声を演じています。若林源三は静岡県出身で、ゴールキーパーを務めているキャラクターです。若林源三は人間離れした身体能力を持っており、他のキャラクターたちから「天才キーパー」と呼ばれています。若林源三が守備力に優れている選手ですが、時には相手ゴールを狙う姿も描かれています。

出演作品②愛天使伝説ウェディングピーチ/柳葉和也

声優・三木眞一郎はアニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」で柳葉和也の声を演じています。柳葉和也は聖花園学園中等部サッカー部で部長を務めているキャラクターです。柳葉和也は礼儀正しい性格をしており、学園の女生徒から絶大な人気を誇っています。柳葉和也の正体は天使エモーネですが、地上に降りた際に記憶は失っています。

柳葉和也が登場したアニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」は1994年から1996年まで連載されていた漫画が原作で、1995年から1996年までアニメが放送されていました。愛天使伝説ウェディングピーチの作中では、愛を守るため闇と戦う天使たちの物語が描かれています。愛天使伝説ウェディングピーチは「うしおととら」「スローステップ」などの作品を手掛けている湯山邦彦が監督を務めています。

出演作品③バーチャファイター/結城晶

画像は声優・三木眞一郎が声を演じた「バーチャファイター」の結城晶です。結城晶は本作の主人公で、出身は日本です。結城晶は武道・カンフーを得意にしているキャラクターで、のんびりとした性格をしています。結城晶は素早い動きと高い攻撃力を持ち合わせています。結城晶が登場したバーチャファイターは1995年に発売されたゲームが原作で、1995年から1996年までアニメが放送されていました。

出演作品④ガンバリスト!駿/真田俊彦

声優・三木眞一郎はアニメ「ガンバリスト!駿」で真田俊彦の声を演じています。真田俊彦は平成学園の生徒として登場したキャラクターです。真田俊彦は床運動を得意にしているキャラクターで、自分で「ゆか王子」と名乗っています。真田俊彦は目立ちたがり屋な姿が目立っていますが、実は努力家な性格をしています。真田俊彦が登場した「ガンバリスト!駿」は1996年から1997年までアニメが放送されていました。

出演作品⑤頭文字D/藤原拓海

画像は声優・三木眞一郎が声を演じたアニメ「頭文字D」の藤原拓海です。藤原拓海の実家は豆腐店を営んでおり、父親は天才的なドライビングテクニックを持っています。そんな父親の血を引いているため藤原拓海も天才走り屋として活躍しています。

出演作品⑥D.Gray-man/バク・チャン

画像は声優・三木眞一郎が声を演じたアニメ「D.Gray-man」のバク・チャンです。バク・チャンはアジア支部の支部長を務めているキャラクターです。バク・チャンは魔術師の家系に生まれており、寂しがり屋な性格をしています。

出演作品⑦薄桜鬼/土方歳三

画像は声優・三木眞一郎が声を演じたアニメ「薄桜鬼」に登場した土方歳三です。土方歳三は真選組の副長を務めているキャラクターです。土方歳三は人にも自分にも厳しい性格をしており、隊の規律をなによりも重んじています。

出演作品⑧ブラック・ブレット/薙沢彰磨

画像は声優・三木眞一郎が声を演じたアニメ「ブラック・ブレッド」の薙沢彰磨です。薙沢彰磨は高い身体能力を持っているキャラクターで、天童式戦闘術を会得しています。薙沢彰磨は殺傷能力の向上を求め過ぎたため、天童式武術の道場から破門されています。

出演作品⑨幼女戦記/レルゲン

画像は声優・三木眞一郎が声を演じたアニメ「幼女戦記」のエーリッヒ・フォン・レルゲンです。エーリッヒ・フォン・レルゲンは帝国軍参謀本部に所属しているキャラクターです。エーリッヒ・フォン・レルゲンはターニャ・フォン・デグレチャフの強さを認めており、その一方で狂気的な性格を危険視しています。

Thumb【終物語】老倉育は阿良々木暦のことが嫌い?幼馴染としての過去や手紙を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貝木泥舟の登場シーンや名言

声優・三木眞一郎が演じたキャラクターを知った後は、貝木泥舟の名言を紹介していきます!貝木泥舟は不吉な雰囲気を纏っているキャラクターです。

貝木泥舟の初登場シーン

動画は貝木泥舟の初登場シーンです。貝木泥舟は神原駿河の自宅の前で阿良々木暦と出会っており、不吉な雰囲気を醸し出していました。その後、貝木泥舟は阿良々木暦の妹に怪異を憑依させていた事が判明しています。

貝木泥舟の名言①「今回の件から俺が得る教訓…」

アニメ「物語シリーズ」の作中で貝木泥舟は姪である神原駿河の姿を見に来ていました。その際に神原駿河の姿を見て何故か落胆しています。

今回の件から俺が得る教訓は真実などたとえ思い通りであったところで場合によってはくだらないということだ

貝木泥舟の名言②「いい名だな…」

アニメ「物語シリーズ」の作中では、詐欺師である貝木泥舟のもとに阿良々木火憐が乗り込んでいます。その際に貝木泥舟は慌てふためく様子は一切見せず、阿良々木火憐を論破しています。そして阿良々木火憐に「いい名だな、親に感謝しておけ」と言って怪異を憑依させています。

貝木泥舟の名言③「それでお前はどちらだ…」

ふらっと街へやってきた貝木泥舟は阿良々木火憐の中学校にとあるおまじないを広めています。ですがそのおまじないは詐欺であり、貝木泥舟は中学生からお金を巻き上げていました。そして殴り込みにきた阿良々木火憐を話で誘導して怪異を憑依させています。

それでお前はどちらだ。おまじないを教えてほしいのか、それともおまじないをといてほしいのか。

貝木泥舟の名言④「世の中というのは…」

アニメ「物語シリーズ」に登場した貝木泥舟は極度の拝金主義者です。そのため誰かに金を渡す事を極度に嫌っており、金を騙し取る事を生業にしてます。そんな貝木泥舟はよく「世の中というのは金が全てだからな。」という言葉を使っています。作中では、お金をもらって阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎの命を救っています。

貝木泥舟の名言⑤「俺は詐欺師だからな…」

アニメ「物語シリーズ」に登場した貝木泥舟は詐欺師です。そんな貝木泥舟は詐欺をする事にまったく罪悪感を持っておらず、堂々と「俺は詐欺師だからな」と言い放っています。

貝木泥舟の名言⑥「お前は善行を積むことで…」

阿良々木火憐が貝木泥舟のもとへ殴り込みに来た際に、貝木泥舟は言葉で阿良々木火憐の心を乱し、正しい事が何なのか分からなくしています。そして自分が詐欺をしている事が正義かのように阿良々木火憐を論破しています。

お前は善行を積むことで心を満たし、俺は悪行を積むことで貯金通帳を満たす。

Thumb終物語をネタバレ解説!上・中・下のあらすじや忍野扇の正体をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貝木泥舟の声優に関する感想や評価

声優・三木眞一郎や貝木泥舟について知った後は、視聴者の感想を紹介していきます!貝木泥舟はコアなファンが多いキャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:三木眞一郎は演技が上手い!

三木眞一郎はキャラクターの魅力を引き出す声優と言われています。そのため三木眞一郎は演技が上手い声優という感想が挙がっているようです。

演技が上手いと言われている声優・三木眞一郎はBLキャラクターの演技も上手いと言われているようです。そのため声優・三木眞一郎は女性ファンも多いようです。

感想:三木眞一郎が演じるキャラクターはかっこいい!

前述したように三木眞一郎は魅力を引き出す声優と言われています。そのため声優・三木眞一郎の演じるキャラクターはかっこいいという感想が挙がっているようです。

感想:貝木泥舟もかっこいい!

声優・三木眞一郎が演じた貝木泥舟は人を不幸にしてお金を稼いでいるキャラクターです。そんな貝木泥舟は作中で嫌われていますが、面白いキャラクターなので視聴者からは好かれているようです。

貝木泥舟は阿良々木暦や戦場ヶ原ひたぎと対立していますが、アニメ「恋物語」で味方になっています。そんな貝木泥舟がかっこいいという感想が挙がっているようです。また人から嫌われても信念を曲げない貝木泥舟がかっこいいという感想が挙がっているようです。

声優・三木眞一郎が演じた貝木泥舟はアニメ「恋物語」で何者かに刺されています。その後、貝木泥舟がどうなったのか不明なので、気になっている方がとても多いようです。

Thumb【物語シリーズ】貝木泥舟の死亡の真相とその後を考察!かっこいい名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

貝木泥舟の声優まとめ

本記事ではアニメ「物語シリーズ」に登場した貝木泥舟や声優・三木眞一郎を紹介していきましたがいかがいたしましょうか?貝木泥舟は様々なキャラクターを不幸にしていますが、憎めないキャラクターと言われているようです。そんな貝木泥舟を演じた声優・三木眞一郎の出演作品をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ