【食戟のソーマ】久我照紀の料理の実力は?身長・誕生日や声優情報まとめ

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した久我照紀を紹介!高みを目指す料理人たちの物語が描かれている漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した久我照紀の身長・プロフィールやアニメ声優を載せていきます。また久我照紀が得意にしている中華料理の画像なども載せていきます。その他には、久我照紀と関わりの深いキャラクターや、視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【食戟のソーマ】久我照紀の料理の実力は?身長・誕生日や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. 久我照紀とは?
  2. 久我照紀の料理の実力
  3. 久我照紀の身長・誕生日などプロフィール
  4. 久我照紀の声優は梶裕貴
  5. 久我照紀の人間関係とは?
  6. 久我照紀に関する感想や評価は?
  7. 久我照紀の料理の実力は?まとめ

久我照紀とは?

本記事では漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した久我照紀を紹介していきます!中華料理を得意にしている久我照紀の身長やプロフィールを載せていきます。また身長やプロフィールだけでなく、アニメ「食戟のソーマ」で久我照紀の声を演じた声優の情報なども載せていきます。

食戟のソーマの作品情報

久我照紀の身長や実力を知る前に、まずは漫画・アニメ「食戟のソーマ」の基本情報を紹介していきます!食戟のソーマは2012年から2019年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、キャラクターたちの独特なリアクションが話題になった作品です。

食戟のソーマの概要

食戟のソーマは2015年からアニメが放送されており、「勇者王ガオガイガー」「笑ゥせぇるすまん」「スペース☆ダンディ」「バチカン奇跡調査官」などの作品を手掛けている米たにヨシトモが監督を務めています。食戟のソーマの原作者は附田祐斗で、作画は佐伯俊が担当しています。

食戟のソーマのあらすじ

漫画・アニメ「食戟のソーマ」は主人公の幸平創真が遠月料理学園に編入する所から始まります。幸平創真は学校を卒業したら実家の大衆料理店を継ごうと考えていましたが、海外に行ってしまった父親に言われて遠月料理学園に入学しています。そして想像以上の実力を持っている遠月料理学園の生徒たちと戦いながら日々研鑽を重ねていきます。

久我照紀は十傑の一人

久我照紀は遠月料理学園の2年生として登場したキャラクターで、物語が進むと3年生に進級しています。久我照紀は十傑の第八席で、後輩には興味がない姿が描かれています。ですが十傑と戦う事を望んでいる幸平創真と出会い、血気盛んだった過去の自分を思い出しています。

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中では、十傑がメンバーが総帥を裏切っています。その後、薙切えりなの父親が遠月料理学園の新総帥に就任しており、意に沿わない生徒は退学させられています。そのため久我照紀は十傑を辞めて反旗を翻し、幸平創真たちが結成した反乱軍の仲間になっています。

久我照紀の人気は?

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した久我照紀は感じの悪いキャラクターでした。ですがだんだんと後輩想いの優しい性格になっているため、視聴者の人気もだんだんと上昇しているようです。

『食戟のソーマ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

久我照紀の料理の実力

ここからは中華料理を得意にしている久我照紀の実力を紹介していきます!作中で久我照紀は多彩な中華料理を披露しています。

中華が得意な久我照紀

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した久我照紀は中華料理を得意にしているキャラクターです。久我照紀は中華料理研究会の主将も務めています。

四川料理は特に強い

中華料理の中でも特に辛い料理が「四川料理」と言われています。久我照紀はそんな四川料理を極めており、辛さのエキスパートと呼ばれています。

創真との月饗祭の対決

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中では、月饗祭という文化祭が描かれています。月饗祭では生徒たちが模擬店を出店して売り上げを競っています。幸平創真はそんな模擬店で久我照紀に勝負を挑んでおり、久我照紀の高い実力と統率力に苦戦してしまいます。

幸平創真は集客や調理に苦戦して売り上げを伸ばせずにいました。ですがだんだんとコツを覚え、だんだんと久我照紀の模擬店売り上げに近づいています。そして月饗祭の終盤では仲間たちの力を借りて久我照紀の模擬店売り上げを抜いています。

Thumb【 食戟のソーマ 】タクミ・アルディーニが可愛い?創真の永遠のライバルの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久我照紀の身長・誕生日などプロフィール

得意な中華料理について知った後は、久我照紀の身長や性格を紹介していきます!久我照紀は飄々としながらも、熱い信念を持っているキャラクターです。

久我照紀の身長

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した久我照紀の身長は155cmです。久我照紀は十傑の中で2番目に身長が低いようです。

久我照紀の誕生日

久我照紀の誕生日は5月27日で、血液型はO型です。久我照紀は強い敵と戦う事だけを望んでいるため、下級生の事はまったく相手にしていませんでした。ですが執拗に勝負をけしかけてくる幸平創真と戦った事で、1年生だった頃の自分を思い出しています。そして反乱軍と十傑の戦いでは司瑛士と戦いましたが、実力差を見せつけられて敗れています。

久我照紀の性格

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した久我照紀は血気盛んで不敵なキャラクターです。久我照紀が反乱軍に加担した理由は司瑛士と戦うためと言われており、物語の終盤で裏切ると思われていました。ですが最後まで反乱軍の一員として戦っているため、行動が読めないキャラクターと言われているようです。

久我照紀の好物

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した久我照紀は「熱々のチャイ」を好んでいるキャラクターです。久我照紀は身長の低さを気にしているため、その点を指摘されたら激怒しています。久我照紀は裕福な家庭で育っており、幼い頃から中華料理の食べ歩きをしていました。

Thumb【食戟のソーマ】薙切アリスがかわいい!黒木場リョウや薙切えりなとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久我照紀の声優は梶裕貴

中華料理や身長について知った後は、アニメ「食戟のソーマ」で久我照紀の声を演じた声優を紹介していきます!久我照紀は人気声優が声を演じているようです。

梶裕貴のプロフィール

アニメ「食戟のソーマ」で久我照紀の声を演じたのは声優の梶裕貴です。梶裕貴は2004年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「ヴィムス」です。梶裕貴は2012年から音楽活動も開始しており、2013年と2014年の声優アワードで賞を受賞しています。梶裕貴は「どんな事でも自分の力になる」という理由で声優になった事を明かしています。

梶裕貴の主な出演作

画像は梶裕貴が声を演じたアニメ「花咲くいろは」の種村孝一です。種村孝一は主人公の幼馴染として登場したキャラクターです。種村孝一は優しい性格をしているキャラクターで、主人公の松前緒花に恋心を抱いています。種村孝一は勇気を出しては想い伝えましたが、急に松前緒花が引っ越した事で離れ離れになっています。

種村孝一が登場したアニメ「花咲くいろは」は2011年の4月から9月まで放送されていた作品です。花咲くいろはの作中では、主人公・松前緒花が旅館業を通して自分らしく生きる物語が描かれています。花咲くいろはは「CANAAN」「絶園のテンペスト」「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」「ハイキュー!!」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などの作品を手掛けていた安藤真裕が監督を務めています。

梶裕貴はその他にも、「鬼滅の刃」「男子高校生の日常」「僕のヒーローアカデミア」「進撃の巨人」「桜蘭高校ホスト部」「青の祓魔師」「ギルティクラウン」「デッドマン・ワンダーランド」「革命機ヴァルヴレイヴ」「変態王子と笑わない猫。」「ノブナガ・ザ・フール」「邪神ちゃんドロップキック」「ポプテピピック」などの作品にも出演しています。梶裕貴は2019年に声優の竹達彩奈と結婚した事を発表しています。

Thumb【食戟のソーマ】堂島銀の声優・セリフまとめ!強さや薙切薊との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久我照紀の人間関係とは?

身長や声優について知った後は、久我照紀と先輩・後輩の関係性を紹介していきます!登場した当初の久我照紀は上ばかり見ていましたが、幸平創真と出会った事で仲間の大切を知っています。

先輩との仲

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した司瑛士です。司瑛士は遠月料理学園の3年生で、フランス料理を得意にしているキャラクターです。司瑛士は過去に血気盛んな久我照紀の勝負を受けて勝利しています。久我照紀は司瑛士を倒して十傑の第一席になる事を夢見ており、作中の終盤でも司瑛士と戦っています。司瑛士は食材を生かした調理方法を得意にしており、料理を作る自分は脇役と言っています。

アニメ「食戟のソーマ」で司瑛士の声を演じたのは声優の石田彰です。石田彰は1988年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「ピアレスガーベラ」です。石田彰は幼少期にアニメ「機動戦士ガンダム」を見て声優になった事を明かしています。石田彰はキャラクター作りが上手い人物で、これまでに「戦国BASARA」「エリアの騎士」「サイコパス」「妹さえいればいい。」「坂本ですが?」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「食戟のソーマ」に登場した小林竜胆です。小林竜胆は天真爛漫で好奇心旺盛な性格をしており、食いしん坊な一面を持っているキャラクターです。小林竜胆は十傑の第二席で、「ワクワクしたい」という理由で遠月料理学園の総帥を裏切っています。小林竜胆は誰とでも仲良くしているため、後輩の久我照紀をいじって楽しんでいる姿が描かれています。

アニメ「食戟のソーマ」で小林竜胆の声を演じたのは声優の伊藤静です。伊藤静は2003年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「賢プロダクション」です。伊藤静は2016年の声優アワードで助演女優賞を受賞しています。伊藤静は姉御肌な性格をしており、これまでに「いちばんうしろの大魔王」「オオカミさんと七人の仲間たち」「男子高校生の日常」「ヨルムンガンド」「ゴールデンタイム」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した茜ヶ久保ももです。茜ヶ久保ももの得意料理はスイーツで、気難しい性格をしているキャラクターです。茜ヶ久保ももは常に「ブッチー」というぬいぐるみを持っており、可愛いのカリスマと呼ばれています。茜ヶ久保ももは人見知りな一面も持っているため、テンションの高い久我照紀の事を嫌がっている姿が描かれています。

アニメ「食戟のソーマ」で茜ヶ久保ももの声を演じたのは声優の釘宮理恵です。釘宮理恵は1998年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。釘宮理恵は少年少女を得意にしている人物で、釘宮理恵の熱狂的なファンは「釘宮病」と呼ばれています。釘宮理恵は舞台女優としても活動しており、声優としては「灼眼のシャナ」「ゼロの使い魔」「銀魂」などの作品に出演しています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した女木島冬輔です。女木島冬輔は寡黙な性格をしているキャラクターで、得意料理はラーメンです。女木島冬輔はラーメン屋台を引きながら日本全国を周っていた過去を持っており、ラーメン界で伝説的な扱いを受けています。女木島冬輔は久我照紀と共に新総帥に反旗を翻し、幸平創真の仲間になっています。

アニメ「食戟のソーマ」で女木島冬輔の声を演じたのは声優の楠大典です。楠大典は1990年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「アミュレート」です。楠大典はアニメ「トランスフォーマーシリーズ」に出演した事で知名度を上げています。楠大典は洋画の吹き替えなども行っており、アニメ声優としては「キングダム」「スペース☆ダンディ」「異世界はスマートフォンとともに」などの作品にも出演しています。

同級生との仲

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した紀ノ国寧々です。紀ノ国寧々は気難しい性格をしているキャラクターで、得意料理は「そば」です。紀ノ国寧々の実家は老舗のそば店で、幼少期からの知り合いである一色慧をライバル視しています。紀ノ国寧々は寡黙な性格をしているため、テンションの高い久我照紀を煙たがっています。

アニメ「食戟のソーマ」で紀ノ国寧々の声を演じたのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は2003年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「大沢事務所」です。花澤香菜は幼少期から子役として活動しており、高校生時代から声優活動を行っています。花澤香菜はヤンデレキャラクターを得意にしている人物で、これまでに「物語シリーズ」「ギルティクラウン」「世紀末オカルト学院」「僕は友達が少ない」などにも出演しています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した叡山枝津也です。叡山枝津也は拝金主義者で、得意料理はエスニックなどです。叡山枝津也はコンサルティングの一面を持っており、「全ての料理人の上に立つ事」を信条にしています。叡山枝津也はどんな事があってもへこたれない幸平創真を敵対視しており、久我照紀の事はあまり相手にしていません。

アニメ「食戟のソーマ」で叡山枝津也の声を演じたのは声優の杉田智和です。杉田智和は1998年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「アトミックモンキー」です。杉田智和は高校生時代から声優活動を行っており、2009年の声優アワードで助演男優賞を受賞しています。杉田智和は青年役を得意にしている人物で、これまでに「銀魂」「涼宮ハルヒの憂鬱」「殿といっしょ」「男子高校生の日常」などにも出演しています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した一色慧です。一色慧は明るい性格をしている変人で、得意料理は和食です。一色慧は幸平創真と同じ寮で生活をしており、仲間との絆をとても大切にしています。常に飄々とした性格をしている一色慧ですが、後輩を馬鹿にされた時には相手を威圧するほどの調理を見せています。一色慧は久我照紀と同様に反乱軍として新総帥に反旗を翻しています。

アニメ「食戟のソーマ」で一色慧の声を演じたのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1996年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「インテンション」です。櫻井孝宏はテレビで声優のインタビューを見て、自身も声優になった事を明かしています。櫻井孝宏はアニメ「サイボーグ009」で知名度を上げており、その他にも「ゼロの使い魔」「戦場のヴァルキュリア」「さくら荘のペットな彼女」などの作品に出演しています。

後輩との仲

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した北条美代子です。北条美代子は姉御肌な性格をしているキャラクターで、得意料理は中華です。北条美代子は中華料理店の跡取り娘で、久我照紀の中華料理研究会に誘われています。北条美代子はなよなよしている田所恵を見下していましたが、本当は誰よりも心が強い事を知って謝罪しています。

アニメ「食戟のソーマ」で北条美代子の声を演じたのは声優の瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は2010年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「シグマ・セブン」です。瀬戸麻沙美は中学生時代にアニメ「D.Gray-man」を見て声優になった事を明かしています。瀬戸麻沙美はこれまでに「放浪息子」「戦姫絶唱シンフォギア」「革命機ヴァルヴレイヴ」「ステラ女学院高等科C3部」などにも出演しています。

画像は漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した幸平創真です。幸平創真は本作の主人公で、大衆料理を得意にしているキャラクターです。幸平創真は成功も失敗も糧にする強さを持っています。幸平創真は久我照紀と戦った後に仲良くなっており、反乱軍として新総帥の勢力に立ち向かっています。幸平創真の父親は世界的に有名な天才料理人です。

アニメ「食戟のソーマ」で幸平創真の声を演じたのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は2009年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。松岡禎丞はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で石田彰の声を聞いて、強い憧れを抱いていた事を明かしています。松岡禎丞は儚い声質をしている人物で、これまでに「冴えない彼女の育てかた」「魔法科高校の劣等生」「枕男子」などにも出演しています。

Thumb【食戟のソーマ】一色慧のうなぎ料理がすごい?紀ノ国寧々との関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久我照紀に関する感想や評価は?

ここからは漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した久我照紀に関する視聴者の感想を紹介していきます!久我照紀は面白いイケメンキャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:久我照紀はイケメン!

漫画・アニメ「食戟のソーマ」に登場した久我照紀は容姿が整ったイケメンキャラクターです。そのため視聴者からかっこいいという感想が多く挙がっているようです。また久我照紀は見た目だけでなく、信念もかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:中華料理が美味しそう!

本記事でも紹介したように久我照紀は中華料理を得意にしているキャラクターです。そんな久我照紀が作った中華料理が美味しそうという感想が挙がっているようです。

久我照紀は一般人にも親しみがある中華料理を作っているキャラクターです。そのため久我照紀の中華料理を作ってみたという方もいるようです。

感想:何だかんだ優しい!

漫画・アニメ「食戟のソーマ」の作中で久我照紀は幸平創真の事を格下扱いしていました。ですが幸平創真と戦い普通の後輩ではない事が分かってからは、協力的な良い先輩になっています。

本記事で紹介したように久我照紀は身長は155cmのキャラクターです。そのため意外な低身長に驚いた方もいるようです。

久我照紀は身長が155cmの小柄なキャラクターです。そのため低身長な久我照紀がかわいいという感想も挙がっているようです。

Thumb【食戟のソーマ】小林竜胆はネコ目がかわいい重要人物!声優や得意料理は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

久我照紀の料理の実力は?まとめ

本記事では中華料理を得意にしている久我照紀の身長や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?久我照紀は十傑のトップになる事ばかり考えていましたが、幸平創真と戦った事で気の良い先輩になっています。そんな久我照紀が登場した漫画・アニメ「食戟のソーマ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ