【食戟のソーマ】一色慧のうなぎ料理がすごい?紀ノ国寧々との関係や担当声優は?

料理のアニメの中でも代表作品として知られている「食戟のソーマ」を紹介していきます。その中でも一色慧のうなぎ料理が凄いという事が話題となっています。一色慧の正体やどんな経歴を持った料理人なのかどうかという事もまとめて紹介していきます。その中で一色慧の紀ノ国寧々との関係性も公開していきます。読者が一色慧を観た感想や担当声優なども紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

【食戟のソーマ】一色慧のうなぎ料理がすごい?紀ノ国寧々との関係や担当声優は?のイメージ

目次

  1. 一色慧の正体に迫る
  2. 一色慧のうなぎ料理
  3. 一色慧と紀ノ国寧々の関係
  4. 一色慧の担当声優
  5. 一色慧に関する感想や評価は?
  6. 一色慧の料理や正体まとめ

一色慧の正体に迫る

それでは食戟のソーマで登場しているキャラクターの一人でもある一色慧の正体に迫ってまいります。食戟のソーマは様々なキャラクターが存在していますが、一色慧はその中でもかなり頻繁に登場してくるキャラクターの一人となっています。そして一色慧の正体に迫っていくと同時に食戟のソーマの作品情報も紹介していくので、是非チェックしてみてください。

食戟のソーマの作品情報

食戟のソーマの作品情報について紹介していきます。食戟のソーマは現在も話が進んでおり、単行本やテレビアニメ化の放送もされていることから人気のアニメであることがわかっています。食戟のソーマの原作者は附田祐斗さんでありテレビアニメではシリーズ化されており「弐の皿」や「餐の皿」等の続編も出てきています。単行本コミックも33巻も発刊されています。

主人公は幸平創真(ゆきひら・そうま)であり最初の物語では主に遠月学園に入学をしてからの物語がメインとなっています。そしてその遠月学園では様々な料理人の卵が在学しており生き残る事すら難しいサバイバル高校になっています。しかし幸平創真はそこの学園でも幸平は自らのキャラクター性を貫き大口を叩くなど最初は退学濃厚な場面が多くありましたが、料理の腕はまさに天才であり凌ぎながら上に上り詰めていきます。

「弐の皿」は主に遠月の中での色々な大会や食戟の大会などにも出場をして活躍をしていくのが主な物語となっています。幸平創真は遠月学園の一年生の秋の選抜大会にも出場し、数々の災難がありますが決勝まで進出します。そこでは負けてしまいますが更なる高みを目指して頑張っていく物語となっています。

「餐の皿」では幸平創真が秋の選抜大会に出場後の物語となっており料理の修行をしている様子が描かれています。そして遠月学園の列車旅行と題しての地獄の料理合宿に行くこととなります。そしてここでは遠月学園の十傑のメンバーとの白熱な戦いを繰り広げたりするなどどれも見どころ満載なシリーズとなっています。

一色慧のプロフィール

それでは一色慧(いっしき・さとし)のプロフィールを紹介していきます。一色慧は料理と日常の生活での雰囲気がだいぶ異なっており料理の際は真剣な表情で本当の真の料理人のような表情となっています。一色慧は遠月学園の2年生で幸平創真の一つ上の先輩となっています。普段はギャグセンスが高いネタキャラというような雰囲気といった一面も見せています。

一色慧は身長が180㎝もあります。顔もかなりイケメンで食戟のソーマのキャラクターの中でも人気の高いキャラクターとなっています。そして普段は極星寮に住んでおり幸平創真や田所恵といった一年生たちの世話をしたり指導をしています。ネタキャラと上記では紹介しましたが裸エプロンという少し変わった姿も見せることがあるキャラクターです。色々な意味で見逃せない存在であるといえます。

一色慧の正体は元十傑第七席

一色慧の正体を紹介していきます。一色慧は過去に遠月学園の十傑の第七席に位置していた素晴らしい才能をもっている料理人の一人となっています。実力は放送されていたアニメでも十傑を存続する才能は持っていますが、新しく政権の変わった薊によりその座を強制的に奪われてしまいます。そして幸平創真率いる反逆者側になり、セントラルの連隊食戟で仲間となり心強い味方になってくれます。

一色慧の料理の実力

一色慧の料理の実力は上記でも紹介しましたが遠月学園の十傑にまで上り詰めた実力者です。あまり料理をしているシーンは出てきてはいませんが、連隊食戟では凄まじい集中力で相手を料理で圧倒していたシーンがありました。普段の生活の一色よりも料理をしている一色の方が好きな読者の方が多いのではないかと予想しています。

一色慧の人気投票の結果

一色慧の人気投票の結果を紹介していきます。食戟のソーマというアニメは様々な話の展開が生まれており新しいキャラクターが登場していることから考えると、人気キャラの順位はかなり白熱な戦いとなっています。そんな中で一色慧の人気投票の結果は最初8位と好位置をキープしていましたが、現在は14位と少し順位は変動していることが分かっています。

一色慧というキャラクターは裸エプロン等のネタ要素を入れてくるキャラクターでもあるという事がプラスに働いてる可能性もありますが、マイナスに働いている可能性もあります。そして一色慧は料理をあまり良くするシーンがないことから食戟のソーマの中で登場してくるキャラクターとしては料理をする認識が少ないのではないかとされています。

TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』公式サイト

一色慧のうなぎ料理

それでは一色慧のうなぎ料理に関して説明していきます。一色慧は連隊食戟で「うなぎ」というテーマで料理対決をすることとなっていましたが、そこで一色慧は真剣な顔になり「全力で潰す」と作中ではほとんど言わないセリフを一色慧は相手に言い放つ所などは、まさに食戟のソーマの名シーンともいえるでしょう。是非チェックしてみてください。

一色慧のうなぎ料理は連隊食戟で登場

一色慧のうなぎ料理は連隊食戟で登場を果たしました。連隊食戟とは料理の団体戦のようなもので3対3の勝負で先に勝ち越した方が勝利となるチーム戦となっています。その中で一色は幸平創真たちと反逆者側について現十傑のメンバー達と勝負をすることになります。しかしそこでは圧巻の勝利を見せつけ完璧な勝利を遂げる場面もあるため、連隊食戟の場面では一色慧の料理をする数少ないシーンです。

一色慧のうなぎ料理の使用食材

一色慧はうなぎ料理で新十傑の白津と激突します。白津はイタリアンを得意とする料理人でイタリアンならでは技を披露しうなぎ料理を完成へと近づけさせていきます。十傑でもありかなり苦戦を強いられることを反逆者側は予想をしていました。そしてイタリアンはうなぎ料理もメジャーとなっており数々の料理が存在しているのも苦戦を強いられる理由となっています。

しかもうなぎに関しては「裂き八年、焼き一生」と言われるようにかなり技術を必要とする食材でもあり、一色慧にはそのような技術が備わっているのかどうかという事に反逆者側は不安を抱いていました。しかし一色は華麗な腕捌きを見せて元十傑の実力を露わにしました。そして一色慧はひつまぶしを完成させました。そして絶品と言わせるような圧巻な勝利でした。

一色慧のうなぎ料理は「ニンニクチップ」を使い陰の立役者となり、ひつまぶしという料理自体を引き立たせていました。うなぎをかば焼き風味に仕上げることで更に美味しさを引き出し「超攻撃的和食」という他にはない確実な料理を作って見せて白津を圧倒していたとされています。他にもチーズや日本酒など極星寮の人たちが使った食材がてんこ盛り使用されているひつまぶしを作り出したという事になります。

Thumb食戟のソーマの遠月十傑とは?メンバー一覧や強さランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一色慧と紀ノ国寧々の関係

一色慧紀ノ国寧々の関係を紹介していきます。紀ノ国寧々も十傑の一人で反逆者側ではなく薊政権のセントラル側で幸平創真たちを待ち受けていました。一色慧が紀ノ国寧々と幼少期に何かあったということが判明しています。そしてそれと同時に一色慧が抱いている紀伊国寧々に対しての想いを抱いていることがわかっています。一色慧を知る上で欠かせない情報となりますので、是非チェックしてみてください。

一色慧と紀ノ国寧々の幼少期

一色慧と紀ノ国寧々の幼少期に関して紹介していきます。紀ノ国寧々と一色慧は元々幼少期の時一緒に住んでいました。一色家と紀ノ国家は長年仲良くさせてもらっていることからそのような事が起こっていました。そして年も同じという事から考えて一色慧と紀ノ国寧々は幼馴染であったことが明らかになりました。そして紀ノ国寧々は一色慧の色々な才能に小さい頃から感動と共に嫉妬心もあったとされています。

一色慧と紀ノ国寧々は仲良しという事ではなくただ一緒に住んでいて修行をしていたという関係性を持っていました。そのことから考えて色々な意味で小さいころからお互いを知っているという事になります。幼少期から既に十傑同士で修業をしていたという事はコミックでもその様子が描かれています。

一色慧の紀ノ国寧々への思い

一色慧の紀ノ国寧々への想いについて紹介していきます。一色慧は小さい頃はそこまで料理の実績を評価されている訳ではなく料理人としての将来を辞めようという意思もあったことが判明しています。しかし紀ノ国寧々は努力に努力を重ねていく事で立派な料理人になる事を目指していた紀ノ国寧々の事を一色慧は尊敬していることが明らかになりました。

一色慧の担当声優

一色慧の担当声優について紹介していきます。一色慧の正体は遠月学園の元十傑いるほどの実力者でもありますが、容姿も非常にクールで爽やかなイケメンキャラクターとなっています。料理人としても相当な実力を持っていますが、ネタキャラとしても抜群的な存在感を示しています。色々な意味で難しいキャラクターとなっていますが、誰が声優を担当しているのかチェックしてみてください。

一色慧の声優は櫻井孝宏

一色慧の声優は櫻井孝宏(さくらい・たかひろ)さんです。櫻井孝宏さんという声優は続きの記事でどのような人物であるのかどうかプロフィールにして紹介していくとともに、櫻井孝宏さんの他のアニメで担当したキャラクターの出演作品も含めて紹介していきます。この櫻井孝宏さんというは人物は様々な賞を受賞しており男性声優の中では評価が高い声優さんの一人です。

櫻井孝宏のプロフィール

櫻井孝宏さんのプロフィールを紹介していきます。櫻井孝宏さんは愛知県出身の声優さんで1974年6月13日に生まれです。そして2019年で44歳で声優歴はかなり長く担当していることから実績も経歴も申し分ない声優さんです。食戟のソーマではかなり豪華俳優さんで構成されていますが、そんな一色慧も豪華俳優陣の一人となっている櫻井孝宏さんです。

櫻井孝宏の他の出演作

櫻井孝宏さんの他の出演作品について紹介していきます。櫻井孝宏さんは食戟のソーマで一色慧を担当していますが、他のアニメでも様々なキャラクターを演じており声優として高い評価を受けています。アニメ「おそ松さん」ではシリーズを通して松野おそ松の声優を担当していました。アニメ「ベルセルク」ではグリフィスの役を演じるなどアニメの主要人物の声優の担当をしています。

Thumb食戟のソーマのアニメ声優まとめ!薙切えりな役が種田梨沙から変更? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一色慧に関する感想や評価は?

一色慧に関する感想や評価を紹介していきます。一色慧は食戟のソーマのキャラクターの中でも唯一の高校2年生で幸平創真達の先輩にもなっています。一色慧の正体の事を食戟のソーマの読んでいる読者やファンはどう感じているのかどうか感想の一部を紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

食戟のソーマの一色慧の感想として作中で一色慧が作っていたものを実際に作ってみたという感想です。食戟のソーマではそれぞれのキャラクターが作った料理をページの途中に料理の作り方を入れているページが存在しています。料理が好きな方やあまり親しみがない方でも作ってみたいと思わせることができるのがこのアニメの特徴なのではないかとされています。

この感想は一色慧に関しての感想ですが色々な意味でこれは当たってるのではないかとされています。実際に裸エプロンは自らネタキャラとしてやっていることがアニメや漫画のシーンでも明らかになっています。それもかなり意外な場面で裸エプロンになっていることからすると一色慧は露出狂であるのではないかと推測することができます。

食戟のソーマの感想として一色慧と司瑛士の元十傑と現十傑の戦いが観られることに期待を寄せていましたが、あっけなく終わってしまう結果となってしまった事に残念に感じている人が多くいました。司は第一席で食材と話すことができるという不思議な能力を持っている料理人ですが、幸平創真にも力の差を見せつけて勝つなど圧倒的な力を持っている料理人です。

やはり一色慧の感想としては無駄に露出狂なのではないかという事や、料理に腕前を真似したくなるという事が感想で明らかになりました。食戟のソーマは何かと露出が多いキャラクターが多数存在しており、色々な意味で子供向けではないようなアニメでもありますが年齢層問わず人気なアニメでもあることはさすが人気アニメという事が言えます。

一色慧の料理や正体まとめ

一色慧の料理や正体まとめを紹介していきました。一色慧の正体は元十傑でもありますが放送されていたアニメで十傑の座を奪われても実力がある料理人として創真たちを助ける存在となりました。しかし真の料理人ですが変わった正体も存在しておりネタキャラでもあります。食戟のソーマは一色慧以外のキャラクターも魅力があふれており、内容も充実した面白さがあるので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ