【テニスの王子様】平古場凛は金髪キャラだけど本当は黒髪?声優やプロフィールも紹介

週刊少年ジャンプにて連載されていたテニスの王子様には、様々なカッコいいキャラクターが登場しています。中学校の部活動テニスを題材にしたテニスの王子様ですが、テニスバトルと同じくらいキャラクターの魅力が評価されているのです。ここでは、テニスの王子様に登場する平古場凛について紹介します。平古場凛のプロフィールやアニメ声優・テニミュキャストの情報、また元は黒髪だったのかや甲斐裕次郎との関係などをまとめます。

【テニスの王子様】平古場凛は金髪キャラだけど本当は黒髪?声優やプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. 平古場凛が登場!テニスの王子様とは?
  2. 平古場凛は元々黒髪だった?
  3. 平古場凛のアニメ声優
  4. 平古場凛のプロフィール
  5. 平古場凛のテニミュキャスト
  6. 平古場凛と甲斐裕次郎の関係
  7. 平古場凛に関する感想や評価
  8. 平古場凛の声優やプロフィールまとめ

平古場凛が登場!テニスの王子様とは?

テニスの王子様の作品情報

テニスの王子様に登場する人気キャラクター・平古場凛について紹介していく前に、テニスの王子様の作品情報を紹介します。テニスの王子様は週刊少年ジャンプで連載されていた、中学校の部活動としてのテニスを題材とした少年漫画です。

テニスの王子様の概要

テニスの王子様は、週刊少年ジャンプにて1999年から2008年までの間連載されていました。1998年には読み切り作品として週刊少年ジャンプの誌面を飾っています。続編となる新・テニスの王子様は、2009年よりジャンプスクエアで連載されています。テニプリの愛称でも親しまれているテニスの王子様は、様々な魅力的なキャラクターにより人気を博すようになり、特に女性人気の高い作品としても知られています。

週刊少年ジャンプにて人気作品となったテニスの王子様は、メディアミックスも盛んな作品です。テレビアニメは2001年から2005年にかけて放送されていました。その他にも、テニミュと呼ばれるミュージカル化等様々な方面でのメディアミックスがされており、今なお人気を集め続けています。

テニスの王子様のあらすじ

平古場凛が登場するテニスの王子様のあらすじを紹介していきます。テニスの王子様の主人公は、アメリカのJr大会で4連続優勝の実力者であるテニスプレイヤー・越前リョーマです。中学1年生である越前リョーマは、日本に帰国後テニス名門校である青春学園中等部へと入学します。

青学テニス部は実力者揃いで、全国制覇を目指しています。そんな名門校において、1年生でレギュラーとなった越前リョーマ。個性的で実力派揃いのチームメイトと共に、数々の強豪校の対戦相手と白熱のテニスバトルを繰り広げて行きます。

ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト

平古場凛は元々黒髪だった?

黒髪だった平古場凛

テニスの王子様に登場する比嘉中学校3年生の平古場凛。見た目の大きな特徴として、金髪のロングヘアが挙げられます。しかし、平古場凛は元々色素が薄くて地毛が金髪という訳ではないのです。平古場凛は元々は黒髪であり、中学2年生の時には今よりも短髪で黒髪のヘアスタイルをしていました。比嘉中学校と同じく南方出身の九州2翼のインパクトに負けないように、黒髪を金髪に変えたと言われています。

木手永四郎も髪型が違った?

平古場凛は元々黒髪であり、インパクトを付けようと金髪にしたと言われています。同じく木手永四朗も元々は髪の毛を降ろした黒髪でした。3年生の時点では、立派なリーゼントヘアをしている木手永四朗も、平古場凛同様ヘアスタイルを変えています。

Thumbテニスの王子様の登場人物一覧!身体能力や技などを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平古場凛のアニメ声優

平古場凛の声優は吉野裕行

アニメテニスの王子様において、平古場凛の声優を務めた吉野裕行について紹介していきます。声優・吉野裕行は、シグマ・セブンに所属している日本の男性声優・ナレーターです。

声優・吉野裕行のプロフィール

吉野裕行のプロフィールを紹介します。吉野裕行は、1974年2月6日生まれで、千葉県出身です。身長は163㎝で、血液型はB型です。幼いころより自分の声が変わっているという自覚があり、声優という仕事を意識していたと語っている吉野裕行。代々木アニメーション学院・声優科を卒業後は、ゲーム会社の下請けでアルバイトをしていましたが、再度声優を志して養成所へ入所しています。

声優・吉野裕行の出演作品

声優・吉野裕行の平古場凛以外の出演作品を紹介します。吉野裕行は、「あひるの空」の児島幸成役、「スタートゥインクルプリキュア」のプルンス役、「僕のヒーローアカデミア」のプレゼント・マイク役などで知られています。いずれも人気作品のメインキャラクターとして、様々な役を演じ分けている実力派の声優です。

Thumbテニスの王子様の声優一覧!青学メンバーなど学校ごとに画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平古場凛のプロフィール

平古場凛の基本プロフィール

平古場凛の基本プロフィールを紹介します。平古場凛は比嘉中学校3年2組の生徒で、風紀委員をしています。身長は172㎝、体重は54㎏。3月3日生まれのうお座で、血液型はAB型です。金髪のロングヘアと一見奇抜に見える平古場凛ですが、風紀委員をしていたりおばあちゃんの肩たたきが日課だったりと、とても好青年な一面も持っています。

平古場凛の必殺技

平古場凛の必殺技は、「飯匙倩(ハブ)」です。この必殺技は、空中でボールが不規則に動き、蛇のような動きをするというものです。平古場凛はこの技を使用し、知念とペアで戦ったダブルス戦にて、不二・河村ペアを追い詰めました。しかし、更なる必殺技「大飯匙倩」を不二に返されてしまい、逆転負けしてしまいます。

平古場凛の能力チャート

平古場凛の能力チャートは、非常にバランスの良い形になっています。パワー・フットワーク・テクニック・ゲームメイク・カリスマ性いずれもバランス良く整っていますが、唯一パワーが少し低めになっています。パワーについては、平古場凛の必殺技・飯匙倩を中心にゲームメイクしていた為、低くなっていると言われています。

Thumbテニスの王子様の強さランキング・必殺技まとめ!最強のキャラは一体だれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平古場凛のテニミュキャスト

テニミュキャスト①齋藤ヤスカ

テニスの王子様のミュージカル・通称テニミュで平古場凛を演じた齋藤ヤスカについて紹介します。テニミュで平古場凛を演じた齋藤ヤスカは、1987年6月29日生まれの日本の芸術家です。演出や脚本、写真撮影などの仕事で活躍しながら、俳優業もこなすマルチな人物です。齋藤ヤスカはテニミュの中でも、2007年12月から2008年2月までの公演で平古場凛を演じました。

テニミュキャスト②染谷俊之

平古場凛のテニミュキャストで、ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズンにおいて、平古場凛を演じたのは染谷俊之です。染谷俊之は1987年12月17日生まれの日本の声優・俳優です。2008年より俳優業を始めた染谷俊之ですが、モデルや声優など多方面で活躍している人物です。

Thumb【テニスの王子様】越前リョーマといえばまだまだだね!キャラやライバルがいない理由を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平古場凛と甲斐裕次郎の関係

甲斐裕次郎のプロフィール

平古場凛と甲斐裕次郎の関係について紹介します。甲斐裕次郎は、平古場凛と同じ比嘉中学校テニス部です。比嘉中学校3年2組の生徒である甲斐裕次郎は、テニス部の副部長をしています。身長は175㎝、体重は63㎏。8月27日生まれのおとめ座で、血液型はB型です。

平古場凛と同じくゴーヤ嫌い

甲斐裕次郎は、平古場凛と同じくゴーヤが嫌いです。沖縄出身の甲斐裕次郎ですが、嫌いなものには「女の子の涙」とゴーヤを挙げています。ドキドキサバイバルというテニスの王子様のゲーム内にて、平古場凛にやたらと段取りの重要さを説いていたことから、「段取り先生」というあだ名がつけられています。

Thumb手塚部長は超中学級の実力者!最強技や名言の魅力を紹介【テニスの王子様】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平古場凛に関する感想や評価

テニスの王子様に登場する平古場凛に関しての感想をいくつか紹介します。平古場凛は非常に女性人気の高いキャラクターであり、平古場凛が最も好きなキャラクターという人も多いです。見た目もイケメンな平古場凛ですが、キャラクターも個性的で愛されています。

平古場凛に関しては、信念を貫くところがカッコいいという評価も多いです。明るく自由人な性格の平古場凛ですが、真剣に試合に向き合って勝ちに行く姿勢も持っています。仲間たちからの指図も受けず、真摯に相手と向き合って戦う姿はカッコいいと評価されています。

平古場凛に関しては、比嘉中学校の制服が良く似合ってカッコいいという感想も見られます。白いブレザーが制服になっている比嘉中学校。金髪のロングヘアの平古場凛にとても良く似合うと、ファンの間でも話題を集めていました。

Thumb【テニスの王子様】桃城武の魅力と実力は?青学一の熱血漢の技・ライバルを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平古場凛の声優やプロフィールまとめ

ここでは、テニスの王子様に登場する平古場凛についての情報をまとめました。平古場凛は比嘉中学校3年で、必殺技の飯匙倩を使って、ダブルス戦で不二を追い詰めました。平古場凛のアニメ声優や、テニミュのキャスト情報も公開しています。

金髪のロングヘアで自由人な性格の平古場凛は、かっこいいキャラクターとして人気を集めています。是非テニスの王子様をチェックして、比嘉中学校3年・平古場凛の活躍をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ