【暗殺教室】烏間惟臣はかっこいい先生!悲しい過去やイリーナとの関係とは?

烏間惟臣は『暗殺教室』でかっこいい先生として大人気のキャラクターとして知られています。『烏間先生』として知られておりかっこいいキャラクターのため多くの「女性ファンがいます。イリーナとの恋愛や悲しい過去なども気にされています。今回は大ヒット漫画『暗殺教室』の人気キャラクター・烏間惟臣のプロフィールや強さ、悲しい過去、イリーナとの関係、ネット上の感想などについてまとめてきました。

【暗殺教室】烏間惟臣はかっこいい先生!悲しい過去やイリーナとの関係とは?のイメージ

目次

  1. 烏間惟臣はかっこいい先生
  2. 烏間惟臣の悲しい過去や性格
  3. 烏間惟臣とイリーナとの関係
  4. 烏間惟臣のアニメ声優
  5. 烏間惟臣に関する感想や評価
  6. 烏間惟臣についてまとめ

烏間惟臣はかっこいい先生

烏間惟臣はかっこいい先生として高い支持を受けており、そのかっこいい生き方や強さにも注目が集まっています。『殺センセ―』に負けず劣らずのいい教師であり、高い女性人気を獲得しています。ここでは烏間惟臣が登場する『暗殺教室』と烏間惟臣について、基本情報などを見ていきましょう。

暗殺教室の作品情報

『暗殺教室』は「謎の生物」と「学園もの」という異色の組み合わせが多くのファンを生み出し、アニメ作品や実写化作品が製作されるなど社会現象となった人気作品となっています。『暗殺教室』には数多くの人気キャラクターが登場することが知られており、その中でも烏間惟臣は作品屈指の人気キャラクターとしても知られています。

暗殺教室の概要

『暗殺教室』は『脳嚙ネウロ』で知られる漫画家・松井優征によるサスペンスコメディーであり、2012年31号から約四年間連載された人気漫画です。単行本は全21巻あり、2400万部を突破している大ヒット漫画となりました。『暗殺教室』はアニメ化もされており、オリジナル展開をほとんど入れないことでも高い評価を獲得しました。

原作の大ヒットを受けて、『暗殺教室』の実写化映画の製作が決定しました。『Hey! Say! JUMP』の山田涼介を主演に2015年3月21日に第一作目が公開されて、殺せんせー役に嵐の二宮和也が起用されていたことでも大きな話題となりました。全部で二作品制作されて、二作の累計で興行収入60億円を突破する大ヒット記録しました。

暗殺教室のあらすじ

日本でも有数の進学校『椚ヶ丘中学校』には成績が一定の基準に満たない生徒や素行不良者だけを集めた落ちこぼれクラス『3年E組』が存在していました。生徒たちは山奥の校舎に集められており、それぞれが劣等感を抱えながら学生生活を送っていました。そんな『3年E組』のもとに、防衛相の役人と『謎の生物』が突然現れ、防衛省から『謎の生物』の暗殺を命じられます。

烏間惟臣のプロフィール

烏間惟臣のプロフィールを見ていきましょう。烏間惟臣は『殺センセー』を監視し、生徒たちに暗殺技術を習得させるために防衛相から派遣された防衛相の役人です。元々は陸上自衛隊の第一空挺団などで豊富な実践訓練を積んだ軍人であり、その性格は『真面目』であり、 生徒からは「堅物」と呼ばれることもしばしばあります。誕生日は8月15日でEクラス派遣当初は28歳であり、身長180センチ、体重85キロと大柄な男性です。

烏間惟臣の圧倒的な強さ

烏間惟臣は防衛相の役人ではありますが、元々は陸上自衛隊出身で現役時代は第一空挺団に所属した戦闘のプロであり統合情報部や臨時特務部を歴任した後に、E組体育教師として着任することになります。数多くの殺し屋が登場する中で、生徒たちに危険が及ぶときは自らが制圧に動くことあります。その際に見せる圧倒的な戦闘力は多くのファンを魅了しています。

強さ①矢を手で止める

烏間惟臣の強さ①は『矢を手で止める』です。教師としてE組に派遣されている烏間ですが、戦闘になると人間離れした姿を見せます。特にこの『矢を手で止める烏間先生』というのは彼の異常な強さを象徴する画像となっています。

強さ②隙がない

烏間惟臣の強さ②は『隙がない』です。陸上自衛隊所属だったために戦闘の面においても全くスキがない烏間ですが、精神的にも全くスキがないことでも知られています。特にイリーナとの恋愛では告白するチャンスがないほどにスキのない生活を送っていることが判明しました。

強さ③爆風を受けながす

烏間惟臣の強さ③は『爆風を受けながす』です。死神との戦いで扉に仕掛けられた爆弾を扉を使って受け流すという離れ業をやってのけました。このテクニックには生徒たちも驚きを隠せませんでした。

強さ④ナイフを口で止める

烏間惟臣の強さ④は『ナイフを口で止める』です。本気になった烏間は人間離れした表情と強さを見せることがあり、投げられたナイフを口で止めるという化け物じみた強さを見せています。

強さ⑤死神以上のスキル

烏間惟臣の強さ⑤は『死神以上のスキル』です。圧倒的な暗殺スキルを持っていた『殺センセー』の弟子だった男『死神』と戦った際には、単純な戦闘であれば圧倒でできるほどの強さを見せました。その戦闘力は『殺センセー』も認めるほどのモノでした。

強さ⑥毒ガスを食らっても大丈夫

烏間惟臣の強さ⑥は『毒ガスを食らっても大丈夫』です。暗殺者の作った特製の毒をモロに食らってもわずかな時間であれば、通常と変わらない身体能力を見せる烏間は『象以上の体力』を持っている人間離れした強さとなっています。

烏間惟臣の弱点

圧倒的な戦闘力と規律正しい性格で完璧に見える烏間惟臣ですが、弱点も指摘されています。それは『鈍感すぎる』という弱点です。イリーナの気持ちにも最後の最後まで気づいていない点は『死神』との戦いでは役に立ちましたが、その鈍感さは先生として指導している生徒たちにも呆れられるほどです。

TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

烏間惟臣の悲しい過去や性格

ここでは様々な面で先生としてE組の生徒たちを支えている烏間惟臣の意外な一面を紹介していきましょう。烏間惟臣には悲しい過去があり、いつも感情を表に出さないため、あまりこの過去は知られていません。任務についているためにプライベートや私的な感情は隠しているので性格もわかりにくいキャラクターでもあります。ここでは過去だけでなく、烏間惟臣の性格なども見ていきましょう。

烏間惟臣は過去に妹を亡くした?

烏間惟臣には「妹を亡くした」という過去があります。病弱だった烏間惟臣の妹は精神的にも追い詰められて、早く亡くなってしまったという悲しい過去があることが明かされています。烏間はこの過去を語りませんが、この悲しい過去は現在の烏間の人格形成に重大な影響を与えていると考えられています。

烏間惟臣の性格

烏間惟臣はいかにも軍人という性格をしています。烏間惟臣は『規則に厳しい』というのが誰もが持っているイメージです。さらに、『禁欲的』であり、イリーナの気持ちにも気づかない鈍感な男となっています。真面目な性格で仕事では一切手を抜きません。破天荒な『殺センセー』に振り回されるツッコミ役となっています。

Thumb暗殺教室のキャラクターランキングまとめ!登場人物のプロフィールも徹底解剖 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

烏間惟臣とイリーナとの関係

ここではファンにも注目の烏間惟臣とイリーナとの関係を見ていきましょう。恋愛要素も多く含まれている『暗殺教室』ですが、烏間惟臣とイリーナとの組み合わせは大人の恋愛であり、作品終盤には二人の急接近も描かれる『胸キュン』したファンが続出したカップリングとなっています。

イリーナとの関係①イリーナからの好意

イリーナとの関係①は『イリーナからの好意』です。当初は暗殺者として送られてきたイリーナですが、後に英語教師としてE組に定着します。そして烏間と共にE組と接している間に、烏間に恋心を抱いていきます。その思いに烏間は全く気付いていませんでしたが『死神』との戦い以来、関係性が少しづつ変わっていきました。

イリーナとの関係②7年後は結婚している?

イリーナとの関係②は『7年後は結婚している?』です。『殺センセー』の暗殺期日が近づく中で、イリーナと烏間は生徒たちの心情を心配していました。その一方で、イリーナは『殺センセー暗殺』が成功すれば、烏間とは一緒に働けないことへの複雑な気持ちを吐露します。そんなイリーナに烏間は自分の部下として働き、そのうえで同居することを提案したのでした。

そして、『殺センセー』暗殺から七年後。イリーナは諜報員として活躍していました。そして烏間はイリーナの上司として一緒に働き、いつも通りの関係が続いていました。しかし、イリーナの姓は『烏間イリーナ』となっており、保育園に通う娘がいることが判明しています。ちなみにこの二人のカップリングはネット上で『烏イリ』というネーミングで親しまれています。

TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

烏間惟臣のアニメ声優

ここではアニメ『暗殺教室』で烏間惟臣の声優を務めた杉田智和について見ていきましょう。アニメ『暗殺教室』は日本中で大人気を博したアニメ作品であり、アニメファンにも原作ファンにも高い評価を受けました。特に、烏間惟臣の声優は人気の高い男性声優であるため、ネット上でも注目が集まっています。

杉田智和のプロフィール

杉田智和のプロフィールを見ていきましょう。杉田智和は1980年10月11日生まれの38歳(2019年現在)の男性声優です。数多くの主演キャラクターを演じており、今最も活躍している男性声優の一人となっています。高校性の頃に日本ナレーション演技研究所主催の『声優スプリングスクール』で優秀な成績を残し、『ミューラスアクターズスクール』と芸能事務所「ミューラス」に所属します。

高校三年生で声優デビューを果たすと、大学に通いながら声優活動を続けます。2001年から『アトミックモンキー』に所属を変えます。その後、初主演作品『ちょびっツ』などを担当し、2009年には『第3回声優アワード』を受賞し、名実ともに人気声優の仲間入りを果たします。

杉田智和の主な出演作品

杉田智和の主な出演作品を見ていきましょう。杉田智和のテレビアニメデビュー作は『魔装機神サイバスター』でアニメ初レギュラーを担当したことです。2002年にはアニメ『ちょびっツ』の本須和秀樹役で初めて主演キャラクターを担当しました。杉田智和の転機は2006年に人気アニメ『銀魂』で主人公・坂田銀時やカリスマ的な人気を誇る『涼宮ハルヒの憂鬱』の人気キャラクター・キョン役を演じたことでした。

これらの作品で知名度を大幅に上げると、以後は『七つの大罪』や『翠星のガルガンティア』などの人気作に立て続けに出演します。近年も活躍を続けており、近年の代表作に『暗殺教室』の烏間惟臣や『ワンピース』のカタクリ、海外ドラマ『スコーピオン』の主人公・ウォルターオブライエンなどがあります。

Thumb暗殺教室の声優キャスト一覧まとめ!あのキャラの声は誰?アニメの登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

烏間惟臣に関する感想や評価

ここではネット上でも高い人気を誇った『暗殺教室』の人気キャラクター・烏間惟臣に関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。そのかっこ良さや大人の魅了などには数多くの声が集まっているので、烏間惟臣はネット上でも高い人気を誇っていることがわかります。

烏間惟臣はかっこいい!

烏間惟臣はかっこいいという感想が最も多い烏間惟臣への感想です。学園漫画という性質上、学生ばかりが登場するので烏間惟臣のようなかっこいい大人の魅力を持ったキャラクターは人気が高くなっています。ネット上には『烏間惟臣まぢかっこいい』という声や『烏間惟臣がかっこいいシーンが多すぎる』という声などが挙がっています。

烏間惟臣みたいな先生は最高!

烏間惟臣は3年E組の副担任としてクラス運営を円滑に進めており、体育教師という名目で暗殺技術指導も担当している先生は多くの人から教師としての腕を評価されています。ネット上には『「先生」としてE組に馴染んでて萌える』という声や『烏間先生ってかなり優秀』という声などが挙がっています。

烏間惟臣とイリーナの関係にも注目!

烏間惟臣とイリーナの関係にも注目が集まっています。烏間惟臣とイリーナの関係性はビジネスライクでありながら、徐々に距離が縮まっていく恋愛模様もファンには好評でネット上にはこうした声が多く挙がっています。ネット上には『烏間とイリーナとか好きだったな』という声や『烏間とイリーナに胸きゅん』という声などが挙がっています。

烏間惟臣が一番好き!

『暗殺教室』は生徒や殺し屋など数多くのキャラクターが登場することでも有名ですが、その中でも烏間惟臣が一番好きという声も多く挙がっています。ネット上には『暗殺教室の中で一番好き』という声や『烏間惟臣がめちゃめちゃ好きなんだよ』という声などが挙がっています。

声優も好評!

アニメ『暗殺教室』で烏間惟臣の声優を担当した杉田智和にも多くの感想が集まっています。大人気の実力派声優のため、杉田智和の低音ボイスに好評化の声が挙がりました。ネット上には『烏間惟臣の声がかっこいい』という声や『杉田智和の低音ボイスが最高』という声などが挙がっています。

Thumb暗殺教室の名言・名シーン集!心に響く殺せんせーの名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

烏間惟臣についてまとめ

今回は大ヒット漫画『暗殺教室』の人気キャラクター・烏間惟臣のプロフィールや強さ、イリーナとの関係、ネット上の感想などについてまとめてきました。その強さや人間性、生き方にも注目が集まっているため、多くの女性ファンが魅了されています。イケメンとしても知られている烏間惟臣に注目して、大ヒット漫画『暗殺教室』をお楽しみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ