【暗殺教室】前原陽斗はイケメンの女たらし!性格や岡野ひなたとの関係は?

週刊少年ジャンプにて連載されていた人気漫画の暗殺教室。あるクラスの生徒たちが一丸となって、担任教師を暗殺するという斬新過ぎる設定でヒットを記録しました。ここでは、そんな暗殺教室に登場する、前原陽斗というキャラクターについて詳しく紹介していきます。イケメンで女たらしの前原陽斗の性格、磯貝悠馬や岡野ひなたとの関係や、アニメで声を務めた声優情報などをまとめていきます。

【暗殺教室】前原陽斗はイケメンの女たらし!性格や岡野ひなたとの関係は?のイメージ

目次

  1. 前原陽斗はイケメンの女たらし!性格は?
  2. 前原陽斗と岡野ひなたや磯貝悠馬との関係
  3. 前原陽斗のアニメ声優
  4. 前原陽斗に関する感想や評価
  5. 前原陽斗についてまとめ

前原陽斗はイケメンの女たらし!性格は?

暗殺教室の作品情報

暗殺教室に登場する、女たらしでイケメンなキャラクター・前原陽斗について紹介していく前に、暗殺教室という作品についての情報をまとめていきます。暗殺教室は、週刊少年ジャンプにて連載されていた話題の少年漫画で、作者は魔人探偵脳嚙ネウロなどで知られている、松井優征です。

暗殺教室の概要

暗殺教室が週刊少年ジャンプにて連載されていたのは、2012年から2016年までのことです。暗殺教室という作品のテーマは、「生徒たちが担任教師を暗殺する事」であり、コメディの要素が強いサスペンス作品となっています。また、学園漫画でもあり、個性豊かなキャラクターが数多く登場することでも人気を集めていました。暗殺教室では、エピソードは基本的には第○○話・○○の時間とカウントされています。

暗殺教室の作者、松井優征によると、「生徒たちが教師に一斉に銃を突きつける」という情景がまず初めに浮かび、そこからヒントを得て後の設定やストーリーをつけていったという事です。他に類を見ない斬新な設定の漫画・暗殺教室は、今までになかった世界観や魅力的なキャラクター等が話題を呼び、多くのファンを獲得しました。

暗殺教室は連載当初から注目を集めた話題作でした。2015年にはテレビアニメ化され、同じ年に実写映画化される等、メディアミックスも盛んに行われました。その他にもゲーム化されたり、アニメ映画も公開されたりと、常に注目される人気作品です。

暗殺教室のあらすじ

暗殺教室のあらすじを紹介していきます。暗殺教室の部隊は、進学校の「椚ヶ丘中学校」です。椚ヶ丘中学校では、生徒の成績や素行によってランクが決められていました。成績不良者などを集めたクラス、3年E組の生徒たちの前に、ある日防衛相の人間と謎の異形の生物が現れます。謎の生物はマッハ20で空を飛ぶことが出来、自らの手で月を破壊して常に三日月の状態にしたと示します。

謎の生物は何故か椚ヶ丘中学校の3年E組の担任になる事を希望しています。そして、謎の生物は「来年3月までに自分を殺せなければ、地球を破壊する」と断言したのです。防衛相の人間に、「謎の生物の暗殺」を成功させれば、100億の報酬が支払われると知らされたE組の生徒達は、この謎の生物を殺すやる気を出すのでした。謎の生物は「決して殺せない」為に殺せんせーというニックネームを付けられます。

こうして、殺せんせーとE組の生徒達の不思議な授業が始まります。殺せんせーは隙が無く、暗殺する難易度は非常に高い状態でした。そんな中、E組の生徒達は懸命に暗殺術を学んだり、勉強に励んだりしていきます。殺せんせーは自らを暗殺しようと頑張る生徒たちの問題を解決したり、進路を示したりします。殺せんせーと生徒たちは、奇妙な関係ながら次第に絆を深めていきます。

前原陽斗のプロフィール

女たらしと評されるキャラクター・前原陽斗のプロフィールを紹介します。前原陽斗は3年E組の生徒で出席番号は22番です。誕生日は12月6日で、身長175㎝・体重67㎏。好きな科目が数学で、嫌いな科目は社会科です。将来の夢は、モテればどんな職でも良いと語っています。趣味はサッカーとナンパです。イケメンで女たらしな前原陽斗は、E組の女子はほぼ全員に声をかけていますが、全て玉砕しています。

前原陽斗は明るい色の茶髪に、前髪をセンターで分けたイケメンな顔立ちをしており、女子人気の非常に高いキャラクターです。スポーツも出来てカッコいい前原陽斗は、他の学校にも彼女がいるというプレイボーイです。E組の女子は片岡以外はだいたい全員声をかけたとの事ですが、片岡に声をかけなかったのは友人への義理が原因と言われています。

前原陽斗の女たらしな性格

前原陽斗のプロフィール内でも紹介しましたが、前原陽斗は非常に女たらしな性格をしています。「女たらしクソ野郎」とも評される前原陽斗。E組の女子ほぼ全員に声をかけて玉砕しています。また、前原陽斗がまだE組ではなかった頃、C組の女子生徒と付き合っていたのですが、E組に落とされたことで見下されてしまいます。挙句の果てには彼女の二股相手の男子生徒やその仲間から足蹴にされ、人間不信に陥った前原陽斗。

落ち込んでしまった前原陽斗でしたが、殺せんせーや仲間たちに励まされ、C組の元彼女たちに仕返しをすることに成功します。女遊びが原因でひどい目に合った前原陽斗でしたが、その後も全くめげることもなく、また女遊びに励んでいます。前原陽斗は浮気や二股もしており、女好きすぎる性格をしています。

前原陽斗の過去

前原陽斗の過去について考察します。女たらしが過ぎる前原陽斗ですが、実は過去に母親から愛されなかったのではないかと言われています。二股をかけたり、ひどい目に合っても女癖が治らなかったりする前原陽斗。幼少期に母親から愛されなかったことが原因で、異性に強く愛されたいと願うようになったのではないかと考察されているのです。

前原陽斗のイケメンな画像

前原陽斗のイケメンな画像を紹介します。暗殺教室の作中でもイケメンでモテるという設定の前原陽斗。制服姿でもそのカッコよさは光っています。容姿端麗な前原陽斗ですが、女たらしすぎて玉に瑕なキャラクターなのです。

前原陽斗は私服姿でもカッコいいと話題のキャラクターです。暗殺教室は学園漫画なのでほとんどは制服姿で描かれていますが、休日のエピソードなどでは、前原陽斗の私服姿を見ることが出来ます。

TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

前原陽斗と岡野ひなたや磯貝悠馬との関係

前原陽斗と岡野ひなたの関係

前原陽斗と岡野ひなたの関係について紹介します。岡野ひなたは、女好きの前原陽斗が好きになった女性です。初めは岡野ひなたからうっすらと前原陽斗に好意を持っていました。岡野ひなた自身もあまり自覚しておらず、周りの生徒の方が感づいていたほどです。後に前原陽斗にバレンタインチョコを渡そうとした岡野ひなたですが、それを暗殺に利用されてしまい激怒します。

前原陽斗が真剣に謝った事で和解した二人。ちょっとガサツな女の子岡野ひなたと、女好きの前原陽斗は、バランスの取れたカップルとして読者からも注目されています。

前原陽斗と磯貝悠馬の関係

前原陽斗と磯貝悠馬の関係について紹介します。磯貝悠馬も、E組男子の中でイケメンだと人気の高いキャラクターです。そんな磯貝悠馬は、前原陽斗の小学校からの幼馴染です。昔から仲が良く親友として一緒に行動することが多い磯貝悠馬と前原陽斗。磯貝悠馬はE組のまとめ役をこなすほど優秀な生徒で、女好きで自由な性格の前原陽斗と良いコンビとなっています。

Thumb【暗殺教室】磯貝悠馬のイケメン度を検証!声優や前原陽斗・片岡メグとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

前原陽斗のアニメ声優

浅沼晋太郎のプロフィール

前原陽斗の声を務めた声優・浅沼晋太郎について紹介します。浅沼晋太郎は、1976年1月5日生まれの男性声優で、岩手県盛岡市出身です。声優の他にも、コピーライター・デザイナー・脚本家・俳優・演出家など多方面で活躍する人物です。

浅沼晋太郎の主な出演作品

前原陽斗の声を務めた声優・浅沼晋太郎の他の出演作を紹介します。浅沼晋太郎は、「かみちゃまかりん」の烏丸キリオ、「ぼくらの」のキリエ、「もしドラ」の二階正義などの声でも知られています。アニメ声優としてだけではなく、俳優としては様々な舞台に出演するなど、マルチに活躍しています。

Thumb暗殺教室の声優キャスト一覧まとめ!あのキャラの声は誰?アニメの登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

前原陽斗に関する感想や評価

暗殺教室の前原陽斗に関しての感想をいくつか紹介します。前原陽斗は、暗殺教室の中で好きなキャラクターに名前を挙げる人が意外と多いキャラクターでもあります。女たらしでイケメンな前原陽斗は、魅力的なキャラクターとして愛されています。

前原陽斗に関しての感想では、やはりイケメンなところが好きだという感想が多いです。作中でもイケメン設定の前原陽斗。個性的な生徒たちが多いE組の中で最もモテるキャラクターなだけあって、ルックスがよくカッコいいという感想が多いです。

前原陽斗は女たらしクソ野郎とも評されてしまいますが、そんなクズな性格こそが魅力だという感想も多いです。様々な性格の生徒がいるE組は、曲者揃いのクラスです。前原陽斗もそんなE組の中で個性を発揮しているのです。

Thumb暗殺教室のキャラクターランキングまとめ!登場人物のプロフィールも徹底解剖 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

前原陽斗についてまとめ

ここでは、暗殺教室に登場する女たらしなキャラクター・前原陽斗についての情報を紹介しました。前原陽斗の個性的な性格や、岡野ひなた・磯貝悠馬といったキャラクターとの関係も紹介しています。前原陽斗は女たらしながら、どこか憎めないキャラクターです。是非暗殺教室をチェックして、前原陽斗の活躍に注目してみてください。

【暗殺教室】前原陽斗は女癖が悪い?過去が原因?性格や岡野との関係も紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ