【七つの大罪】エスカノールが強すぎ!作中で最強?闘級や魔力の正体「太陽」を考察

アニメ「七つの大罪」の中でも強すぎる魔力で最強の太陽を操る事のできる「エスカノール」は、強さや闘級などがファンの間でも話題になっていました。この記事では、2019年の秋から第3期が始まるアニメ「七つの大罪」の中でも最強のキャラクター「エスカノール」の魔力の太陽や強さだけでなく、強すぎる闘級や活躍したエピソードや「エスカノール」に関する感想や評価などを紹介していきます。

【七つの大罪】エスカノールが強すぎ!作中で最強?闘級や魔力の正体「太陽」を考察のイメージ

目次

  1. エスカノールは強すぎるキャラ
  2. エスカノールは作中で最強の強さ?
  3. エスカノールの闘級
  4. エスカノールの魔力の正体「太陽」を考察
  5. エスカノールの活躍を紹介
  6. エスカノールに関する感想や評価は?
  7. エスカノールが強すぎ!まとめ

エスカノールは強すぎるキャラ

男女関係なく幅広い年代に人気のあるアニメ「七つの大罪」に登場している強すぎるキャラクター「エスカノール」は、ファンの間でも最強だと言われていました。2019年の秋から第3期の始まるアニメ「七つの大罪」の作品情報や「エスカノール」に関する情報を紹介していきます。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

アニメ「七つの大罪」は、2011年から週刊少年マガジンで連載されている冒険とアドベンチャー要素のあるファンタジー作品が原作になっています。アニメ「七つの大罪」の原作のコミックスは2019年現在38巻まで発売されていて、週刊少年マガジンでも連載されている人気の作品です。「七つの大罪」は、番外編のコミックスや小説なども発売されていて劇場版作品やゲームなども話題になっていました。

傲慢の罪・エスカノール

アニメ「七つの大罪」の中でも最強と言われている人気のキャラクター「エスカノール」は、七つの大罪の「傲慢の罪(ライオン・シン)」です。キャラクター「エスカノール」は、年齢は40歳でAB型だと言われています。「エスカノール」は、他のキャラクターと違って身長や体重などが魔力の源の太陽が昇っている状況で闘級なども変化していました。背中には、ライオンのマークが入っています。

エスカノールは魔神族との戦いに必要

アニメ「七つの大罪」の中でも「エスカノール」は、ストーリーでも魔神族との戦いに必要な重要なキャラクターになっています。アニメ「七つの大罪」の主人公の「メリオダス」は、七つの大罪の傲慢の罪「エスカノール」の事を自分よりも強いと言っているだけでなく、他の聖騎士たちも太陽が昇れば最強の人物だと認識していました。魔神族に対しても強すぎる攻撃で、勝利を収めています。

TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」公式サイト

エスカノールは作中で最強の強さ?

強さ①マッチョで機敏

アニメ「七つの大罪」の強すぎる「エスカノール」の強さ➀は、マッチョで機敏という点です。太陽が昇った状態の「エスカノール」は、筋肉ムキムキで体格が巨大になります。筋肉が凄いだけでなく、機敏な攻撃にも対応できてターゲットとの距離を一気に詰める事も可能です。

強さ②太陽が昇ると強くなる

アニメ「七つの大罪」の強すぎる「エスカノール」の強さ②は、太陽が昇ると強くなる点です。太陽が沈んでいる状態では、一般人よりも弱い「エスカノール」ですが、太陽が昇ると七つの大罪の中の誰よりも強くなります。

強さ③太陽が頂点にくると無敵?

アニメ「七つの大罪」の強すぎる「エスカノール」の強さ③は、太陽が頂点にくると無敵という点です。まだアニメの方では登場していませんが、「エスカノール」は正午の一番太陽が高く昇る時に最大限の力を発揮できる事が判明しています。その最強の状態が「天上天下唯我独尊(ザ・ワン)」という状態です。

強さ④神器・神斧リッタの役割

アニメ「七つの大罪」の強すぎる「エスカノール」の強さ④は、神器・神斧リッタの役割です。「エスカノール」の神器は、最弱の状態の身長よりも大きな戦斧で魔神族の「ガラン」は持ち上げる事が出来ず、設計ミスだとまで言っていました。美しい見た目の戦斧で、「エスカノール」の膨大な魔力を吸収し放出する事が出来ます。ですが、吸収や放出には制限がある事が判明していました。

強さ⑤聖剣エスカノール

アニメ「七つの大罪」の強すぎる「エスカノール」の強さ⑤は、聖剣エスカノールです。聖剣エスカノールは、最強の「エスカノール」が繰り出すチョップになっています。太陽の力を引き出し、敵に攻撃をする事が出来るだけでなく、神器顔負けの強さを誇る能力です。

強さ⑥聖槍エスカノール

アニメ「七つの大罪」の強すぎる「エスカノール」の強さ⑥は、聖槍エスカノールです。聖槍エスカノールは、相手を槍で突き刺したような攻撃になっていますが、武器ではなく「エスカノール」の指での攻撃になっています。聖剣エスカノールと同じく、凄まじい威力を持っていました。

Thumb七つの大罪の闘級最新ランキング!現在の作中最強キャラクターはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの闘級

闘級は日の出と共に上がる

アニメ「七つの大罪」の中でも人気のキャラクター「エスカノール」は、太陽が昇っていくと同時に闘級が上がっていき、ストーリーの中では10万を余裕で超えていました。「エスカノール」の闘級は、測定不能になっています。

夜明けの闘級

アニメ「七つの大罪」の最強のキャラクター「エスカノール」は、太陽が昇っている時には闘級が測定不能になるほどの強さを持っていますが、夜明け前の闘級は「15」と一般人よりも低い数値になっていました。

一人称の変貌と闘級の関係

アニメ「七つの大罪」の「エスカノール」は、太陽が昇って闘級が上がっていくにつれて一人称が変化していきます。最弱の時の一人称は、「僕」になっていました。ですが、太陽が昇って強くなると自らを「我」と呼び傲慢の罪らしく態度が大きくなっていきます。

最終形態の闘級は?

アニメ「七つの大罪」のキャラクター「エスカノール」は、闘級が測定不能となっています。ストーリーの中で「エスカノール」の最高の闘級は、11万4千となっていました。

Thumb七つの大罪の第276話のネタバレあらすじと感想!デリエリがまさかの死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの魔力の正体「太陽」を考察

太陽は四大天使マエルの魔力

アニメ「七つの大罪」の「エスカノール」の正体である「太陽」は、四大天使の中でも最強の強さを持つ「マエル」の魔力だったのです。元々女神族だった「マエル」が保有していた「太陽」の魔力でしたが、「マエル」が魔神族の手に堕ちた後に「エスカノール」がその恩恵を受ける事になり、子供の頃から人間離れした魔力を使う事が出来るようになりました。

膨大なパワーを持つ

アニメ「七つの大罪」の「エスカノール」は、四大天使の「マエル」の能力の恩恵を受けた事によって膨大なパワーを保有する事になりました。元々女神族の中でも最強の能力だったという事もあり、人間が保有するにはあまりにも膨大なパワーなので、魔神族たちも驚いているシーンがあります。

強すぎる魔力で命が危険

アニメ「七つの大罪」の「エスカノール」は、強すぎる魔力で命の危険がある事が判明しています。人間が保有するにはあまりにも大きな「太陽」のパワーは、器になった「エスカノール」の命を危険にしているようです。他の人間を器にした場合は、1週間持たないとまで言われていました。

必殺技・クルーエルサン

アニメ「七つの大罪」の「エスカノール」の必殺技の「無慈悲な太陽(クエールサン)」は、魔力で太陽の球を創り出しターゲットに攻撃します。サイズも色々で、周りに居る人間も巻き込んでしまうほどの能力があり、危険な攻撃になっていました。

Thumb七つの大罪の怠惰の罪キングの性格や年齢・覚醒後の強さを考察!羽が生えた経緯とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの活躍を紹介

ガランを軽く倒す

アニメ「七つの大罪」の登場キャラクターの中でも強すぎと話題になっている「エスカノール」は、第2期の14話で活躍していました。聖騎士見習いの「ジェリコ」は、「バン」たちを担ぎながらガランから逃げていた時に鉱山の中にあるバーへと辿り着きます。ひょろひょろのエスカノールは、「ジェリコ」に捕まると怯えてしまいましたが、無罪になったと知り安心して「マーリン」の事を「バン」に聞きました。

食糧庫に「バン」たちを匿った「エスカノール」は、店にやって来た「ガラン」と「メラスキュラ」に怯えます。ですが、「ガラン」と「メラスキュラ」はお店の酒を気に入り飲み始めてしまいました。「エスカノール」は、「メラスキュラ」に気に入られてしまい生かしておいてあげると言われます。十戎が本当に存在した事に驚く「エスカノール」でしたが、「ガラン」には「バン」たちを匿っているのがバレていて更に驚きました。

お酒を飲んで気分が良くなった「ガラン」は、「エスカノール」にゲームを持ちかけます。唖然とする「エスカノール」でしたが、ゲームに勝つ事ができれば4人とも見逃してやると言われました。「エスカノール」は、ケンカは苦手だがゲームならとやる気を出します。ですが、「ガラン」の持ちかけたゲームは1撃ずつ攻撃をしあうという殺し合いだったのです。機嫌のいい「ガラン」は、先攻を「エスカノール」に譲りました。

ゲームを断ろうとする「エスカノール」でしたが、断れば全員殺すと言われてしまいます。震えながら「エスカノール」は、ゲームに合意しました。「ガラン」は、ゲームをやると誓った「エスカノール」に放棄や逃亡をすると呪いで石化すると説明をします。「ガラン」に肩を叩かれた「エスカノール」は、そのまま倒れてしまいました。半日が経っても「エスカノール」が起きず、日が昇り暑くなっていきます。

酒場にあった戦斧を見つけた「ガラン」は、気に入って手に取りましたが、あまりの重さに持ち上げる事が出来ませんでした。設計ミスだと言う「ガラン」の後ろで、「エスカノール」が設計ミスではないと説明します。目覚めた「エスカノール」は図体が大きくなり性格なども違っているので、「ガラン」たちは驚き動揺しました。このシーンで「エスカノール」は、初めて自分が「七つの大罪」である事を明かします。

笑う「ガラン」を「エスカノール」は、笑いながら戦斧で一気に真っ二つにしてしまいました。見ていた「メラスキュラ」は、驚きましたが調子には乗るなと笑います。体を治し起き上がった「ガラン」は、最強の魔人がこの程度で倒せると思うなと言いました。「エスカノール」は、もちろんゲームを楽しむ為に手を抜いたと言います。「ガラン」は、魔力を使って「エスカノール」に攻撃を仕掛けました。

その魔力は、「ガラン」の闘級を4万に上げる最強の強さを持つ技だったのです。一方で「エスカノール」の闘級は、5万を優に超えていました。魔力を使った「ガラン」の攻撃は、「エスカノール」にかすり傷を付けるだけだったのです。「メラスキュラ」に逃げるように言われた「ガラン」でしたが、断ります。ですが、「エスカノール」が戦斧を振りかざすと「ガラン」は、思わず逃亡し呪いで石化してしまいました。

メラスキュラを内部から焼く

アニメ「七つの大罪」の中でも最強の強さを持つキャラクターの「エスカノール」の活躍の1つは、十戎の「メラスキュラ」との戦いです。強すぎる「エスカノール」から逃げ出した「ガラン」が石化し、「メラスキュラ」は今すぐに殺すと宣言しました。側に居た「バン」は、「メラスキュラ」の魔力を知っていたので逃げるように叫びます。一瞬で「メラスキュラ」の魔力に取り込まれた「エスカノール」は、食べられてしまいました。

余裕の笑みを浮かべて「ご馳走様」と言った「メラスキュラ」でしたが、次の瞬間体中が燃えるように熱くなります。自分の体が燃えるのを感じた「メラスキュラ」は、炎だと思いましたが、すぐに別のモノだと気づきました。「メラスキュラ」の体内からは、光が突き抜けて行きます。「エスカノール」の能力に気づいた「メラスキュラ」は、これ程の力を何故人間が保有しているのかと嘆きました。

突き抜けた「エスカノール」は、「太陽(サンシャイン)」と言います。「メラスキュラ」は、「エスカノール」の魔力によって体が燃えて落下していきました。見ていた「ジェリコ」は、十戎の2人を一気に倒した最強の魔力を持っている「エスカノール」に驚きます。強すぎる圧倒的な勝利を収めた「エスカノール」でしたが、日が沈むと再び最強から最弱へと変身しました。

エスタロッサとの戦い

アニメ「七つの大罪」の中でも最強の強さを持つ人気のキャラクター「エスカノール」の活躍の1つは、十戎の「エスタロッサ」との戦いです。魔神を相手に魔力を使う事が出来なくなってしまった聖騎士と「バン」たちは、戦う事が出来ず困っていました。「エスタロッサ」の前では、憎悪の感情を持つモノは魔力を奪われ戦う事が出来なくなってしまうのです。「バン」たちは、「メリオダス」の復讐に燃えていました。

そんな中で「エスタロッサ」は、自分の魔力が通用していない「エスカノール」を見て驚きます。「エスカノール」は、自分よりも弱い相手に憎悪など抱くはずがないと「エスタロッサ」に言い放ちました。傲慢の「エスカノール」の気配は、離れた街を支配しようとしていた「ゼルドリス」たちにも伝わります。七つの大罪の中でも最強の強さを持つ「エスカノール」を見た「エスタロッサ」は、「ガラン」を倒した人物だと気づきました。

強すぎる「エスカノール」は、「エスタロッサ」に対してせっかくの戦いを楽しむために、自分に対して憎しみを抱いてはいけないと言います。いきなり殴りかかった「エスタロッサ」は、次々と「エスカノール」に対して攻撃を仕掛けて行きました。最強の強さを持つ「エスカノール」でも相手にならないのかと動揺する聖騎士たちでしたが、「エスカノール」は「エスタロッサ」に反撃を開始します。

攻撃を受け止め笑う「エスタロッサ」でしたが、次の瞬間によろめき膝を付いてしまいました。「エスカノール」は、金貨でも落ちていたか?と声をかけます。様子を見に来た「ゼルドリス」たちは、「エスタロッサ」がたったの一撃で膝を付くのを見て驚きました。立ち上がった「エスタロッサ」は、魔力を使って武器を出し笑います。構えた「エスタロッサ」は、「エスカノール」が相手なら本気で遊べると言いました。

その言葉を聞いた「エスカノール」は、おこがましいと言って武器を振り下ろします。すると「エスカノール」の体は、いきなり血を噴き出してしまいました。「エスタロッサ」の魔力は、全反撃という能力で相手の攻撃を全て倍以上に返す事が出来たのです。その説明を受けた「エスカノール」は、最強の自分の攻撃だったから痛みを感じたのだと納得しました。面白い奴だと笑う「エスタロッサ」は、余裕を見せはじめます。

お互いに名前を言い合った「エスカノール」と「エスタロッサ」は、本気で勝負をし始めました。敬意を払った「エスカノール」は、「エスタロッサ」に対して最強の自分の本気を出してあげると言って魔力で太陽を出します。強すぎる「エスカノール」の魔力で、周りに居た聖騎士たちの鎧が熱で溶け始めてしまいました。仲間を巻き添えにすると気づいた「エスカノール」は、湖畔へと「エスタロッサ」を吹き飛ばします。

吹き飛ばした「エスカノール」は、「エスタロッサ」にまともには死ねないと言い放ち魔力を放出しました。攻撃を受けた「エスタロッサ」は、湖の中に押し込められ自分の魔力を発動する事が出来なくなってしまいます。付いてきた「ゼルドリス」たちは、一瞬で湖を蒸発させた強すぎる攻撃に言葉を無くしました。ですが、「エスタロッサ」は、闇の魔力を使って致命傷は避ける事に成功します。

もう最後にしようと言った「エスタロッサ」に賛成した「エスカノール」は、再び魔力で太陽を出しました。「エスタロッサ」も魔力を発動させ、「エスカノール」の強すぎる太陽を包み込みます。動揺しなかった「エスカノール」でしたが、闇で包まれた攻撃を「エスタロッサ」に魔力で返されてしまいました。「エスタロッサ」は、勝利を確信し負傷した「エスカノール」に楽しめたと言い放ち笑います。

ですが、突然「エスタロッサ」の体に切り傷が現れました。驚く「エスタロッサ」に「エスカノール」は、自分の攻撃が通用しない事や太陽を闇が飲み込む事などありえないと言います。正午になり「エスカノール」は、闘級が更に膨れ上がり体が巨大化しました。強すぎる「エスカノール」の攻撃に気づいた「ゼルドリス」は、「エスタロッサ」を助けようとしましたが、受け止める事が出来ず魔力が消えてしまいます。

目覚めたメリオダスを倒す

アニメ「七つの大罪」の中でも強すぎる最強のキャラクター「エスカノール」の活躍の1つは、団長である「メリオダス」との戦いです。七つの大罪の団長でもある「メリオダス」は、過去のように十戎のリーダーだった頃に精神が戻り仲間の七つの大罪の事も忘れてしまっていました。最強の魔力を持った「メリオダス」は、破壊神となってしまい七つの大罪のメンバーでも太刀打ちする事が出来なくなってしまいます。

太陽が昇り魔神の中でも最強の「メリオダス」に対抗する準備のできた「エスカノール」は、七つの大罪の「マーリン」に心配されますが、子守は得意だと余裕を見せました。「マーリン」は、「メリオダス」と「エスカノール」の強すぎる攻撃から周りを守る為に空間を創り出し隔離します。魔神の「メリオダス」は、「エスカノール」に対して人間ごときがおこがましいと言い放ちますが、「エスカノール」は言い返しました。

狭い空間の中で戦いを始めた「メリオダス」と「エスカノール」は、人間と魔神の最強同士の戦いを行います。他の十戎のメンバーと「メリオダス」は、格が違っていて「エスカノール」は何度も攻撃を繰り出しました。最強同士の戦いで、激しい戦闘シーンになっています。強すぎる攻撃に「エスカノール」の防御力を持ってしても、「メリオダス」の神器が体に突き刺さってしまいました。

攻撃を喰らった「エスカノール」でしたが、日が高くなっていくにつれて闘級がみるみるうちに上がっていきます。ですが、魔神最強の「メリオダス」は「エスカノール」の頭を鷲掴みにしました。七つの大罪最強の「エスカノール」は、最も魔力の強さが発揮できる正午に最終形態になり「メリオダス」に勝利します。強すぎる「エスカノール」は、最終形態の時に「メリオダス」に対して本気を出していませんでした。

Thumb七つの大罪の神器一覧!闘級や能力・必殺技をキャラクター別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールに関する感想や評価は?

アニメ「七つの大罪」の「エスカノール」に関する感想や評価には、十戎の「エスタロッサ」との戦いのシーンがかっこいいと話題になっていました。

アニメ「七つの大罪」の「エスカノール」に関する感想や評価には、他のキャラクターと比べても「エスカノール」が強すぎるので、主人公になるのでは?というコメントなども多くなっています。

アニメ「七つの大罪」の「エスカノール」に関する感想や評価には、七つの大罪の「マーリン」と付き合って欲しいというコメントがたくさんあります。「エスカノール」は、あらすじの中でも「マーリン」に対して一途なシーンが多くなっていました。

Thumb七つの大罪の最強キャラクターランキング!作中の登場人物で一番強いのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールが強すぎ!まとめ

この記事では、アニメ「七つの大罪」の強すぎる「エスカノール」のプロフィールや最強説に関する情報や活躍や強さなどを紹介していきました。アニメ「七つの大罪」は、第3期も「エスカノール」の活躍が期待されているので、過去の活躍と一緒に是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ