超合金クロビカリの強さやS級の能力は?プリズナーとどちらが強い?

超合金クロビカリとはワンパンマンに登場するヒーローキャラクターです。超合金クロビカリはS級ヒーローというとんでもない強さと能力を持っているヒーローの一人で知られています。そんな超合金クロビカリの強さ・能力などを詳しくご紹介していきたいと思います。超合金クロビカリは筋肉ムキムキの脳筋キャラクターで、かなり面白いキャラクターに仕上がっています。ワンパンマンが好きだという方は是非超合金クロビカリの強さをチェックしてみて下さい!

超合金クロビカリの強さやS級の能力は?プリズナーとどちらが強い?のイメージ

目次

  1. 超合金クロビカリとは?
  2. 超合金クロビカリの強さやS級能力
  3. 超合金クロビカリとプリズナーはどちらが強い?
  4. 超合金クロビカリのアニメ声優
  5. 超合金クロビカリに関する感想や評価
  6. 超合金クロビカリの強さやS級能力まとめ

超合金クロビカリとは?

超合金クロビカリとはワンパンマンに登場するキャラクターの一人で、超合金クロビカリはワンパンマンの中ではかなりインパクトの強い見た目のキャラクターで、ワンパンマンの作中では登場シーンはかなり少ないキャラクターですが人気を獲得しているキャラクターでもあります。

そんな超合金クロビカリというキャラクターの強さや能力についてご紹介していきたいと思います。超合金クロビカリというキャラクターは、ワンパンマンに登場するキャラクターの中でもS級ヒーローというかなりの強さを持っているヒーローとして登場します。超合金クロビカリはどれ程の強さを持っているキャラクターなのか、超合金クロビカリの強さや能力に注目です。

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

ワンパンマンとはインターネットで連載されているweb漫画作品です。ワンパンマンという作品はとなりのヤングジャンプというweb漫画掲載サイトで無料でご覧になることが出来る漫画で知られており、となりのヤングジャンプで連載されている漫画作品の中では一番人気が高い有名な作品です。ワンパンマンは現在は村田雄介がリメイクしており、単行本なども発売中となっています。
 

ワンパンマンという作品は現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ作品のワンパンマンは第2期まで放送されています。ワンパンマンのテレビアニメ作品は非常に高いクウォリティーで制作されており、ワンパンマンのテレビアニメは漫画版と同じく非常に高い人気を獲得しています。ワンパンマンは現在も最新エピソードが制作され続けており、今後も盛り上がっていくであろう作品です。

超合金クロビカリを怒らせてはいけない?

超合金クロビカリは絶対に怒らせてはいけない3大ヒーローの一人として知られている存在です。超合金クロビカリは作中では戦闘シーンがほんの少しだけあるS級ヒーローですが、その強さの全貌などは全く明らかになっていません。超合金クロビカリが絶対に怒らせてはいけないヒーローと言われている理由は、その強さもあるのかもしれませんが、強さ以外の理由もあるのかもしれません。

超合金クロビカリは筋肉系ナルシスト

超合金クロビカリは筋肉系のナルシストキャラクターです。超合金クロビカリは筋肉ムキムキのボディービルダーのような体系をしているヒーローで、とにかく筋肉を見せることに全てを捧げています。超合金クロビカリは基本的にはボディービルパンツを着用しており、ナルシスト系の性格をしているので筋肉を魅せつけるポーズを取っているシーンも多くあります。

ナルシスト系のパワータイプヒーローである超合金クロビカリですが、意外と冷静沈着な人物でもあり超合金クロビカリは他のS級ヒーローと比較しても大人しい性格の人物だと言えます。見た目のインパクトとは裏腹に意外と超合金クロビカリは常識人となっています。

Thumb【ワンパンマン】チャランコはシルバーファングの一番弟子!強さや声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

超合金クロビカリの強さやS級能力

超合金クロビカリの強さを今からご紹介していきたいと思います。超合金クロビカリというキャラクターはS級ヒーローというワンパンマンに登場するヒーローキャラクターの中でもかなりの強さを持っているキャラクターとして評価されています。超合金クロビカリがどれほどの強さを持っているヒーローなのか、まだ強さの全貌が明らかになっていない超合金クロビカリの強さに迫っていきます!

超合金クロビカリの強さは圧倒的

超合金クロビカリの強さは圧倒的です。超合金クロビカリは昆虫の強さを目指していたようで、鍛え上げた肉体が測定不能という数値を記録しています。超合金クロビカリの圧倒的な強さは凄まじく、鉄で強打したとしても超合金クロビカリの肉体は傷一つ付かないというとんでもない強度を誇ります。超合金クロビカリの圧倒的な強さは近接戦闘最強とも言われており、肉弾戦においてはシルバーファングとも対をなす実力と評価されています。

超合金クロビカリはその鍛え上げた肉体のみで戦う人間で、肉体以外を使って戦う事はありません。超合金クロビカリの攻防一体の肉体は、攻撃を真正面から受けたとしても頑丈な肉体が守ってくれます。攻撃も肉体を活かした攻撃で、特殊能力を使うという事は一切ありません。

S級能力はただのパンチ?

超合金クロビカリの戦闘方法としては「タックル」「パンチ」等のシンプルな攻撃がメインとなっています。超合金クロビカリは鍛え上げた自分の肉体に絶対的な自信を持っているので、超合金クロビカリの自信満々な体から繰り出される攻撃はシンプルな「パンチ」「タックル」等です。その肉体から繰り出されるタックルなどは、ガロウですら即死してしまう程の威力を秘めている超パワー攻撃となっています。

超合金クロビカリの必殺技は「超合金バズーカ」という技で、超合金バズーカとはただのパンチです。ただのパンチですが超合金クロビカリが鍛え上げた肉体から放つということも有りとんでもない破壊力を秘めています。超合金クロビカリの強さは阿修羅カブトというとんでもないパワータイプの怪人ですら超えるようで、超合金クロビカリの強さはまだまだ未知数ですがかなり高い実力を持っていると考えられます。

Thumb【ワンパンマン】怪人王オロチの強さ・災害レベルを考察!驚きの正体や過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

超合金クロビカリとプリズナーはどちらが強い?

ワンパンマンの作中にはパワー系タイプのヒーローとして超合金クロビカリとプリズナーというキャラクターが登場します。ワンパンマンに登場する超合金クロビカリとプリズナーの二人はS級ヒーローということも有り、かなりの強さを持っています。超合金クロビカリとプリズナーの二人は近接戦闘の肉弾戦タイプという事でどちらが強いのか超合金クロビカリとプリズナーの強さを比較していきましょう!

スピードはプリズナーが上?

超合金クロビカリとプリズナーはかなり仲良しなS級ヒーローだそうで、超合金クロビカリはパワーに全てのステータスが寄っている人物ですが、プリズナーはパワーだけでなくスピードにもステータスが振られています。超合金クロビカリの圧倒的な攻撃はまともに防御することは出来ませんが逆にプリズナーの攻撃は一撃一撃に必殺級の威力が込められているわけではなく乱打が多いです。

超合金クロビカリよりもプリズナーの方がスピードが上かもしれないという説がありますが、超合金クロビカリはパワータイプですがスピードも兼ね備えているので、超合金クロビカリは決して鈍重なスピードのキャラクターというわけではありません。超合金クロビカリは作中では自身の身体能力を活かしたアクロバットな動きなども披露しています。

筋肉の質が違う2人

超合金クロビカリとプリズナーは筋肉の質が違います。超合金クロビカリはボディービルダーの様に筋力トレーニングを積み重ねた事によって作り上げられた肉体になっており堅そうな筋肉に仕上がっています。対するプリズナーはどちらかというと柔軟さが超合金クロビカリよりも有り様な風貌となっており、超合金クロビカリが剛だとするとプリズナーは柔と言っても良いかもしれません。

メンタルが強い超合金クロビカリ

超合金クロビカリはメンタルも強いキャラクターです。プリズナーは常に男のことを考えている人物で、自分の欲望を満たす事しか考えていません。対する超合金クロビカリは常に筋肉の事を考えストイックに自分と向き合い続けています。そんな事もあり、メンタルの強さとしては超合金クロビカリの方がプリズナー用も圧倒的に上だという事が考えられます。

超合金クロビカリのストイックさは肉体に強さに現れており、プリズナーは鍛えら挙げられた肉体を持っていますが戦いの中では欲望にまみれた人間の弱さが出る時もあります。しかしプリズナーの場合は、大好きな男の子から貰ったプレゼントを壊した時に覚醒するという変身があるので、プリズナーが今後超合金クロビカリの強さを上回る可能性も残されています。

Thumb【ワンパンマン】アーマードゴリラの強さや災害レベルを考察!キャラや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

超合金クロビカリのアニメ声優

ワンパンマンは現在テレビアニメ作品も放送されており、ワンパンマンのテレビアニメ作品は非常に高い人気を獲得しています。ワンパンマンのテレビアニメ作品には既に超合金クロビカリも登場しており、超合金クロビカリの声を担当した声優はどんな方なのかを今からご紹介していきたいと思います。アニメ声優が気になるという方は要チェックです。

超合金クロビカリの声優は日野聡

ワンパンマンのテレビアニメ作品で超合金クロビカリの声を担当した声優は「日野聡」です。日野聡は現在41歳のベテラン男性声優として活躍している人物で、アメリカ出身という経歴を持っている男性です。日野聡は1997年から声優として活動を開始しており、アニメ・ゲーム・吹き替えなど様々なジャンルで活躍し続けています。声優になる前は俳優として活躍したいと思い劇団に入っていたのでかなり高い演技力を持っている人物です。

日野聡の出演作品

日野聡は様々な有名作品に出演している人物で、特に有名な日野聡の代表作品としては「銀魂」「灼眼のシャナ」「ワンパンマン」「NARUTO」「とある魔術の禁書目録」「ログ・ホライズン」「オーバーロード」「斉木楠雄のΨ難」「鬼滅の刃」などの作品が挙げられます。日野聡は多くの作品で人気が高い主要キャラクターを演じているという事もあり、日野聡の声が好きだというファンは多いようです。

Thumb【ワンパンマン】S級ヒーロー一覧と強さランキングを紹介!昇格する条件とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

超合金クロビカリに関する感想や評価

上記の超合金クロビカリに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンに登場するS級ヒーローの中では一番超合金クロビカリが好きだという感想を投稿されています。超合金クロビカリはワンパンマンに登場するS級ヒーローの中では一般常識のある人物で、他のキャラクターよりも分かりやすいシンプルな能力なので親しみやすいという方も居るかもしれません。

上記の超合金クロビカリに関する感想をtwitterに投稿されている方は、超合金クロビカリの事が大好きだという事をコメントされており超合金クロビカリの事を知っている人を探されているようです。超合金クロビカリはワンパンマンに登場するキャラクターの中では、他のキャラクターよりも登場シーンが少ないということも有り超合金クロビカリの事を知っているという方は少ないかもしれません。

上記の超合金クロビカリに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンをご覧になり超合金クロビカリの名言が最高にカッコ良かった!という感想を投稿されています。超合金クロビカリの名言である「鉄が鍛えられた生身に敵うわけないだろう?」というセリフは、筋肉モリモリのパワー系キャラクターのセリフの中では史上最高にカッコイイセリフだと言っても過言ではありません。

Thumbぷりぷりプリズナーの由来と囚人になった理由は?強さや能力を考察【ワンパンマン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

超合金クロビカリの強さやS級能力まとめ

超合金クロビカリというワンパンマンに登場するキャラクターの強さや能力についてまとめてご紹介しました。超合金クロビカリというキャラクターは、筋肉ムキムキの見た目はボディービルダーのような姿をしているキャラクターで、ワンパンマンの作中にはS級ランクのヒーローとして登場します。そんな超合金クロビカリは凄まじい能力と強さを持っており、S級11位という座を獲得しています。

超合金クロビカリというキャラクターは特殊能力を持っているキャラクターというわけではありません。超合金クロビカリは身体を極限まで鍛えぬいている人物で、鍛えぬいた肉体は能力を持たずとも凄まじい強さを発揮します。超合金クロビカリの必殺技は「超合金バズーカ」という技で、単純なパンチ攻撃ですがガロウという鬼・竜レベルの実力を持つ相手でさえも一撃で死を覚悟してしまう程の威力を秘めているパンチです。

超合金クロビカリはワンパンマンをご覧になっている方の中では、意外と超合金クロビカリの事が好きだという方が多く超合金クロビカリの活躍シーンはまだ少ないので今後のワンパンマンの作中で超合金クロビカリが活躍していくことが有るかもしれません。超合金クロビカリが好きだという方は、今後のワンパンマンの最新エピソードに注目していきましょう!

Thumbぷりぷりプリズナーの由来と囚人になった理由は?強さや能力を考察【ワンパンマン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ