【ヒロアカ】肉倉精児の強さと個性「精肉」を考察!肉塊化の能力は強力?

肉倉精児とはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの1人です。ヒロアカに登場する肉倉精児は「精肉」という個性を持ったキャラクターであり、この個性は対象の相手や自分の身体を肉に変化させて自由自在に操る能力を秘めています。この能力の通り、精肉という個性は相手を行動不能にする驚異的な強さがあり、肉倉精児は最強の強さを持っているのではないかといわれています。本記事ではそんな肉倉精児について個性である精肉の強さや能力などをまとめてご紹介していきます。

【ヒロアカ】肉倉精児の強さと個性「精肉」を考察!肉塊化の能力は強力?のイメージ

目次

  1. 肉倉精児とは?
  2. 肉倉精児の強さと個性「精肉」
  3. 肉倉精児のかわいい魅力
  4. 肉倉精児のアニメ声優
  5. 肉倉精児に関する感想や評価
  6. 肉倉精児の強さまとめ

肉倉精児とは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

ヒロアカこと大人気漫画僕のヒーローアカデミアにおいて主人公達が通う雄英高校の対とされている士傑高校に所属する生徒肉倉精児。肉倉精児は精肉という個性を持った少年であり、読者からは最強の強さを持ったキャラクターだと評価されています。本記事ではそんな肉倉精児の個性「精肉」の強さや能力などをご紹介していきます。ではまず初めに肉倉精児が登場する漫画ヒロアカの作品情報やあらすじをご紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

肉倉精児が登場する僕のヒーローアカデミアことヒロアカは2014年から漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されている堀越耕平による日本の漫画作品です。漫画ヒロアカは個性という特殊能力を持ったヒーロー達が活躍する世界を舞台に、ヒーローを目指す主人公達の戦いや友情を描いた作品であり、「友情・努力・勝利」というジャンプの三大原作全てが詰まったまさに王道的な漫画作品として知られています。

王道的漫画作品であることから漫画ヒロアカは老若男女問わず高い人気を博しており、2014年に連載を開始して以降、わずか1年で単行本の累計発行部数300万部を記録しました。この人気から漫画ヒロアカはアニメやテレビゲームなどのメディア展開が行われ、数々の派生作品が多数制作されています。さらに漫画ヒロアカは舞台で実写化されており、公開は未定となっているものの、2018年に実写映画の制作が発表されています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアの世界では8割の人口が個性という超能力を持っており、ヴィランと呼ばれる存在がこの個性を利用して悪事を行っています。そんなヴィランを個性を持ったヒーロー達が退治しており、ヒーローという存在は漫画ヒロアカにおいて救世主的な立場とされています。このヒーローが人々から讃えられている世界において漫画ヒロアカの主人公である緑谷出久もまたヒーローに強い憧れを抱いていました。

ヒーローに強い憧れを持つ主人公緑谷出久はヒーローになるため、優秀なヒーローを多数輩出している雄英高校へ入学しようと考えます。しかし緑谷出久は無個性といわれる個性を持っていない人物であり、合格は絶望的とされてしまいます。だが緑谷出久には自身の命を投げ出しても人を助けるというヒーローの素質を兼ね備えており、雄英高校に入学します。そして緑谷出久はこの雄英高校でヒーローとしての道を歩みだすことになります。

肉倉精児のプロフィール

本記事で個性「精肉」の強さや能力などをご紹介する肉倉精児とは漫画ヒロアカに登場するキャラクターの1人です。肉倉精児は身長172cmの2月9日生まれであり、雄英高校の対となっている士傑高校ヒーロー科の2年生です。士傑高校のヒーロー科に所属する肉倉精児はステインの影響を受けたことで偏った思想を持っているものの、普段髪で隠している細目をばかにされると激怒してしまうという子供っぽい性格をした少年です。

しかし肉倉精児は非常にプライドが高く、ヒーローとしての強い信念を持っており、度々感情的になってしまうという欠点を持っています。この欠点が災いし、肉倉精児は試験で自身がヒーローと認めていない受験生たちを個性である精肉で肉塊へと変えてしまい、仮免一次試験に落ちてしまいます。その時肉倉精児は引率から「ヒーロー殺しステイン」の影響を受けていると指摘され、嫌なものを原動力にしていると注意されました。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

肉倉精児の強さと個性「精肉」

個性は「精肉」

ヒロアカこと大人気漫画僕のヒーローアカデミアに登場する士傑高校の生徒肉倉精児。では肉倉精児はどのような個性を持っているのでしょうか。ここからは士傑高校の生徒である肉倉精児の個性や強さ、能力などをまとめてご紹介していきます。肉倉精児の個性は「精肉」という名前とぴったりな個性を持っています。この精肉という個性には弱点があるものの、作中の中でも最強の強さを持っている個性ではないかと評されています。

能力と強さ①肉塊にされる

漫画ヒロアカにおいて最強の強さを持つ個性といわれている精肉ですが、はたしてどのような能力を持っているのでしょうか。肉倉精児が使用する個性「精肉」は触れた対象を揉むことで変化させ、自由自在に変化させることが出来る能力をしています。またこの肉倉精児の個性である精肉は使用者である肉倉精児本人の肉体も揉むことで変化させることが出来、大きな肉塊に変化したり遠くへ飛ばすことが可能となっています。

いわば肉倉精児の個性「精肉」はどのような形であれ、一度敵に触れてしまえばすぐに肉塊へ変化させ、行動不能に出来る強さを持っているのです。そのため肉倉精児の個性「精肉」は非常に強力な強さを持った個性だと評価されています。しかし肉倉精児の個性である精肉を発動するのにはかなりの集中力が伴う必要があり、電撃を受けたりして集中力が切れてしまうと能力が解除されてしまうという弱点があります。

能力と強さ②遠隔操作

ヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアにおいて肉倉精児が使用する個性「精肉」が最強の強さを持っていると評される理由はもう1つあります。その精肉という個性が最強の強さを誇るといわれるもう1つの理由は遠隔で操作できるということです。上述でご紹介した通り精肉という個性は揉むことで肉倉精児本人の肉体も変化させることが出来る能力も持っており、自身の指を能力で変化させることで切り離すことが可能となっています。

さらにこの切り離した指は肉倉精児自身で操ることが出来、遠く離れた場所でも対象の相手を肉塊に変えることが出来ます。この指に触れてしまうと一撃で肉塊となってしまうため、精肉という個性は近接戦闘でも遠距離による戦闘でも効果を発揮することが出来ます。また肉倉精児本人が切り離した指は後ろに回って相手に触れさせたり、複雑な操作を行うことが出来るなど奇襲による攻撃も非常に得意となっています。

まさに肉倉精児の個性である精肉は攻守両方で恐るべき威力を発揮する最強の強さを持った個性といえるでしょう。漫画ヒロアカの作中でヒーロー仮免許取得試験を受験した肉倉精児はこの最強の強さを持つ個性「精肉」で切島と爆豪を苦戦させる活躍をしました。その仮免許取得の第1次試験で肉倉精児は脱落となってしまうものの、精肉といわれる最強の強さを持った個性を見せつけ、ヒーローとしての今後の活躍が期待されました。

Thumbヒロアカのエクトプラズム先生の個性「分身」や強さは?登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

肉倉精児のかわいい魅力

かわいい魅力①コンプレックスは細目

真っ黒で軍服のような服装を着用し、一見近寄りがたい見た目をしている肉倉精児。肉倉精児は漫画ヒロアカの作中で試験を無視して周囲の生徒を肉塊に変えるなど高いプライドを持ったキャラクターなのですが、本当はかわいい所がある少年となっています。ではここからは個性「精肉」を持つ肉倉精児のかわいい魅力についてご紹介していきます。まずご紹介するかわいい魅力は肉倉精児のコンプレックスです。

上述のプロフィールでご紹介した通り、肉倉精児は非常に細い目をしており、コンプレックに思っています。肉倉精児はこのコンプレックスである細目を隠すため、長い前髪で目を見え辛くしています。しかし漫画ヒロアカの作中で肉倉精児はコンプレックスである細目をばかにされてしまい、激怒してしまいます。普段周囲を見下す性格をした肉倉精児の細目をばかにされて怒る姿は少年っぽくて非常にかわいいものになっています。

かわいい魅力②ステインの影響

ステインとはヒロアカこと漫画僕のヒーローアカデミアに登場する敵役ヴィランの1人です。ステインは「ヒーロー殺し」とあだ名されるほど強い力を持ったヴィランであり、「英雄回帰」と呼ばれるヒーローは見返りを絶対求めてはならないという思想を持っています。肉倉精児はこのヴィランの1人ステインが掲げる「英雄回帰」という思想に影響を受けてしまっており、ヒーローとはこうあるべきだという信念を抱えています。

また肉倉精児は「英雄回帰」という思想を掲げるステインと同じように、自身がヒーローと認めない相手を見ると強い憤りを抱きます。おそらく肉倉精児は非常に高いプライドを持っていることで、より自分が認めることが出来ない相手を許せないと考えているのではないでしょうか。そんな「英雄回帰」という思想を掲げているステインに影響を受けている肉倉精児は漫画ヒロアカの作中で驚くべき行動に出ます。

本来肉倉精児はヒーロー仮免許取得試験の第1次試験で、たった1人を個性の精肉を使用して肉塊にすれば、普通に合格していました。しかし偏った思想を持つ肉倉精児にとって雄英高校に所属する生徒達をヒーローとは認めることが出来ず、激怒してしまいます。そして肉倉精児は自分からつっかかった雄英高校の生徒達を多数個性の精肉で肉塊へと変えてしまい、ヒーロー仮免許取得試験の第1次試験で脱落してしまうことになりました。

かわいい魅力③1次で落ちた

自分が認めないものを不合格にし、自分が認める真のヒーローのみを合格にしようと大量の受験生を個性で肉塊に変えてしまった肉倉精児。肉倉精児は漫画ヒロアカの作中で描かれたヒーロー仮免許取得試験の第1次試験で自分が認めない雄英高校の生徒をばかにするのですが、上鳴の怒りを買ってしまうことになります。怒った上鳴は攻撃を加え、肉倉精児の個性である精肉で肉塊とされてしまった切島と爆豪を元の状態に戻します。

そして肉倉精児は再度切島と爆豪と戦うことになり、非常に連携が取れた切島と爆豪の前に肉倉精児は敗北を喫してしまいます。このことで肉倉精児はヒーロー仮免許取得試験の第1次試験で不合格を言い渡されました。ヒーロー仮免許取得試験の第1次試験で不合格となった肉倉精児は2次試験が行われている間、引率をしている人からステインが掲げる思想の影響を治すよう言われ、肉倉精児の戦い方を注意されてしまいます。

そしてこのヒーロー仮免許取得試験の話がきっかけで肉倉精児は作中で頻繁に登場するようになります。肉倉精児は難しい言葉を使った独特なセリフを喋りながら登場するのですが、度々ヒーロー仮免許取得試験の第1次試験に不合格となったことをツッコまれてしまいます。コンプレックスをばかにされて怒る肉倉精児はもちろん不合格をばかにするツッコミにも激怒し、その場の雰囲気を和ましています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

肉倉精児のアニメ声優

古川慎のプロフィール

精肉という強力な個性を使用する肉倉精児はアニメ版僕のヒーローアカデミアにも登場しています。ではアニメ版僕のヒーローアカデミアで肉倉精児の声優を担当したのは誰なのでしょうか。アニメ版僕のヒーローアカデミアで肉倉精児の声優を担当したのは日本の男性声優である古川慎です。古川慎は1989年の9月29日に熊本県で生まれた男性声優であり、2019年9月現在トイズファクトリーに所属しながら活躍しています。

そんな古川慎は2011年に制作されたショートアニメ「武装中学生」の吉野サトシ役でアニメ声優デビューを飾り、2013年から「とある科学の超電磁砲」や「ゴールデンタイム」などの有名アニメ作品に出演して頭角を現しました。2019年9月現在古川慎は数々の有名アニメ作品でメインキャラクターの声優を担当しながら、歌手としても活動しており、多くのファンから高い支持を集めています。

古川慎の主な出演作品

アニメ版僕のヒーローアカデミアで肉倉精児を演じた古川慎の代表作といえるのが2015年から2期に渡って制作された大人気アニメ「ワンパンマン」と歴史上の英雄が戦うアニメ「Fate/Apocrypha」です。アニメ「ワンパンマン」で古川慎は主人公であるサイタマを演じ、「Fate/Apocrypha」ではアキレウスを演じました。またその他にも古川慎は多数のアニメ作品に出演しており、ご興味がある方は是非チェックしてみてください。

Thumb僕のヒーローアカデミアのキャラと個性一覧!A組の20人など能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

肉倉精児に関する感想や評価

漫画ヒロアカに登場する肉倉精児に関する感想では肉倉精児がかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。肉倉精児は少し偏った思想を持ったキャラクターなのですが、本当は少年の心を持っています。度々見せるこの肉倉精児の少年の心は非常に少年らしいかわいらしさがあり、肉倉精児は多くの女性ファンから支持されています。

漫画ヒロアカに登場する肉倉精児に関する感想では肉倉精児が強い個性を持っているのにもったいないという感想も寄せられていました。肉倉精児が持つ精肉という個性は最強の強さを秘めているのですが、あまり作中で肉倉精児は登場しません。もしかすると今後強くなって登場し、ヒーローとしてとても優秀な活躍を見せてくれるかもしれません。

漫画ヒロアカに登場する肉倉精児に関する感想では芯が強いといった感想も見受けられました。肉倉精児は少し偏った思想を持っているのですが、ヒーローとはこうあるべきだという強い信念を持っています。おそらく肉倉精児の強さはこの確固たる強い信念からきているのではないでしょうか。

Thumb僕のヒーローアカデミア14巻のあらすじ・感想をネタバレ!通形ミリオが登場 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

肉倉精児の強さまとめ

本記事では漫画ヒロアカに登場する肉倉精児について個性である精肉の強さや能力などをまとめてご紹介しました。肉倉精児は触れた相手を行動不能にしてしまう最強の個性を持っており、ヒーローとしての活躍が期待されています。2019年9月現在肉倉精児はあまり登場していませんが、その最強の強さから今後、非常に優秀なヒーローとして再登場するのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ