【ヒロアカ】ファットガムは痩せたらイケメン?個性・能力や熱い性格も紹介

ファットガムとはヒロアカに登場するキャラクターの一人です。ファットガムというキャラクターはヒロアカの作中ではヒーローとして活躍するキャラクターになっています。そんなファットガムというキャラクターの個性能力・本名やイケメンというエピソードについてご紹介していきたいと思います。ヒロアカのファットガムというキャラクターが気になる方は、是非ご紹介していく内容をチェックしてみて下さい!

【ヒロアカ】ファットガムは痩せたらイケメン?個性・能力や熱い性格も紹介のイメージ

目次

  1. ファットガムとは?
  2. ファットガムは痩せたらイケメン?
  3. ファットガムの個性と能力
  4. ファットガムの本名と熱い性格を紹介
  5. ファットガムに関する感想や評価は?
  6. ファットガムは痩せたらイケメン?まとめ

ファットガムとは?

ファットガムとはヒロアカに登場するキャラクターで知られており、ファットガムはヒロアカに登場するキャラクターの中でも大活躍する人物です。ファットガムはヒロアカをご覧になった事があるという方であれば、ヒロアカの作中で大活躍するのでご存知だという方も多いかもしれません。ファットガムは外見は可愛いキャラクターですが、カッコイイ一面も持っている魅力的なキャラクターとなっています。

そんなファットガムというキャラクターの個性能力・本名などをご紹介していきたいと思います。ファットガムというキャラクターはどんな能力の個性を持っているのか、そして本名はどんな名前になっているのか注目してみて下さい。ファットガムは見た目はかなり可愛いキャラクターですが、実はイケメンという裏の顔を持っているのでファットガムのイケメンな姿も要チェックです。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で現在週刊少年ジャンプで連載されている作品です。ヒロアカは非常に高い人気を獲得しており、多くのファンを虜にしている作品となっています。ヒロアカは週刊少年ジャンプで連載されて現在の漫画作品の中では、看板漫画作品として連載されておりテレビアニメや劇場版アニメにもなってドンドン盛り上がっていく作品です。

ヒロアカという漫画作品は「ヒーロー」と「ヴィラン」という二つの勢力が登場し、ヒーローとヴィランによる激しい個性能力を使ったバトルシーンが魅力的となっています。ヒロアカに登場するキャラクター達はとても魅力的で、激しいバトルシーンだけでなくカッコ良さが際立っている作品になっています。

ヒロアカのあらすじ

主人公の緑谷出久は個性能力を持っていることが当たり前の超人社会で何も個性を持っていない「無個性」の少年です。そんな緑谷出久は個性能力を使って人々の平和を守る「ヒーロー」に憧れており、特に世界最強のヒーローと呼ばれている「オールマイト」の大ファンでした。無個性の緑谷出久が、ある日オールマイトに出会いそして個性を受け継いで最高のヒーローを目指すために成長して行きます。

ファットガムは関西のヒーロー

ファットガムとはヒロアカの作中に登場する「ヒーロー」の一人です。ファットガムは関西で活動しているヒーローで、外見はかなりの巨漢の男性ヒーローで丸みを帯びており優しさが滲みだしている人物となっています。ファットガムはいつも食事を食べている人物で、食いしん坊なヒーローとしても知られている人物です。ファットガムはファンからは「ファット」という愛称で親しまれています。

ファットガムはヒロアカの作中では主人公である緑谷出久が通っている雄英高校のインターンシップ先のヒーローとして登場しました。ファットガムは関西で「ファットガム事務所」というヒーロー事務所を経営しており、大阪出身のヒーローということも有り外見も言動も全て自己主張の激しい目立つヒーローに仕上がっています。

ファットガムの対戦履歴

ファットガムはヒロアカの作中では死穢八斎會という組織と戦ったヒーローの一人で、ファットガムの戦闘シーンというのは死穢八斎會との戦いしかありません。死穢八斎會との戦いでは、敵のコンビヴィランと戦っておりファットガムはインターンシップでやってきた雄英生徒である「切嶋」とコンビで一緒に敵ヴィランに立ち向かい、何とか最後は逆転勝利を収めていますが切嶋&ファットガムのどちらも大怪我しています。

Thumb【ヒロアカ】サー・ナイトアイの個性や能力を紹介!オールマイトとの関係や最期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムは痩せたらイケメン?

ファットガムは外見は丸みを帯びた巨漢のヒーローですが、実は常に丸みを帯びているわけではありません。ファットガムが個性能力を発動して無いときはイケメンのヒーローです。ファットガムが丸みを帯びていないイケメン状態ならどんな姿なのかチェックしてみて下さい!

個性を発動すると丸くなる

ファットガムは個性能力を発動する事で丸みを帯びているヒーローになります。ファットガムの個性能力というのは、ファットガムが丸みを帯びることで初めて効果を発揮することが出来る能力なので、ファットガムが丸みを帯びていないときは逆にピンチの時と考えても良いと言って過言ではありません。ファットガムは元から丸みを帯びているヒーローではなく、個性能力で丸みを帯びているヒーローとなっています。

矛になるとイケメンヒーロー

ファットガムは個性能力によって身体に丸みを帯びて可愛い見た目になっていますが、ファットガムが本気を出して攻撃する時はスリムになってイケメンな姿に変身します。イケメンな姿に変身したファットガムが実は本来のファットガム姿であり、通常時のファットガムはイケメンだという事です。イケメンに変身したファットガムの姿は、ヒロアカの作中では「死穢八斎會」と戦うエピソードでご覧になることが出来ます。

Thumb【ヒロアカ】ブラドキング先生の強さと個性・操血を考察!他の雄英高校教師の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムの個性と能力

ファットガムの個性と能力について今からご紹介していきたいと思います。ファットガムというキャラクターはどういった個性を扱う人物なのか、ファットガムの個性能力についてより詳しく迫っていきましょう!ファットガムはヒロアカの作中で大活躍するキャラクターなので、ファットガムの個性について詳しく知ることでよりヒロアカを楽しむ事が出来ます。

個性は脂肪吸着

ファットガムの個性は「脂肪吸着」です。ファットガムの脂肪吸着という個性は「なんでも吸着して鎮めることが出来る」という内容になっており、ヴィラン退治の際にはファットガムは自分の脂肪をため込んだ体を使ってヴィランを自分の身体に沈め込むという芸当と魅せつけました。ファットガムの身体に沈んでしまったヴィランは、何もできずに気絶させられてしまっています。

脂肪吸着の能力

ファットガムの個性である脂肪吸着という能力ですが、ファットガムが食事を行う事で体に脂肪をため込んで効果を発揮することが出来ます。ファットガムの能力を維持するためには、食事を行ってファットガムが常に体に脂肪をため込んでいることが必要になります。ファットガムが常に食事を行いながらヒーローとして町のパトロールを行ったりしているのは、自分の個性能力を発動するために必要だからです。

攻撃も防御もできる

ファットガムの個性能力は強さとしては攻防一体という点が挙げられます。ファットガムの脂肪吸着という能力は、相手の攻撃を防御することも可能で更に攻撃した相手をそのまま吸着して捉えることも出来ます。大した強さを持っていないヴィランが相手の場合は、ファットガムに近接攻撃を行うと同時に捉えられてしまうので簡単にファットガムに敗北します。

ファットガムは直接攻撃による近接戦闘がメインのヴィランと戦う場合には、非常に相性が良く逆に遠隔攻撃を行ってくるヴィランが相手の場合はファットガムは相性が悪いので戦いにならないようです。

Thumbヒロアカのオーバーホールこと治崎廻の最後は無個性?その後や再登場の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムの本名と熱い性格を紹介

ファットガムという名前はヒーローネームという愛称であり、ファットガムの本名ではありません。今からファットガムの本名と熱いファットガムの性格についてご紹介していきたいと思います。ファットガムはどんな本名の人間なのか、そしてどんな熱い性格をしているのかファットガムの本名と性格を要チェックしてみて下さい!

ファットガムの本名

ファットガムの本名は「豊満太志郎」という名前です。ヒロアカに登場するキャラクターの名前は、ヒーローネームに由来している人物が多く豊満太志郎というファットガムの名前には「太」という漢字などが使われているのでファットガムの豊満で大きな肉体がイメージできる本名になっています。ファットガムの外見はイケメンで外国人風ですが、本名は日本人らしい名前でした。

性格は熱く男らしい

ファットガムは性格は大阪人らしい熱い性格をしている人物で、ヒロアカの作中で大活躍したバトルシーンではファットガムの熱い男らしい性格を存分にご覧になることが出来ます。ヒロアカのバトルシーンは熱い盛り上がるシーンが多いことが特徴的ですが、ファットガムの戦闘シーンは特に熱い名バトルシーンとなっています。ファットガムのバトルシーンは、教え子を守るという意味でも絶対に負けられない戦いでした。

ファットガムは身体の脂肪を使って強力な攻撃を行ってくる敵ヴィランを食い止め、その間に作戦を完遂する時間を稼ごうとします。しかし相手の攻撃に耐えきれなくなってきたファットガムを見ていた切嶋は助けに入って何とかファットガムが反撃するチャンスを作ります。その後ファットガムは切嶋の姿を見て熱くなり、究極のカウンター技を繰り出して敵ヴィランを二人とも倒しきっています。

Thumb【ヒロアカ】飯田天哉の個性や能力は?ヒーロー名や必殺技・名言や名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムに関する感想や評価は?

今からファットガムに関する感想や評価についてご紹介していきたいと思います。ファットガムはヒロアカの作中では大活躍したかなりカッコイイキャラクターでファンから知られています。そんなファットガムの事を知っているヒロアカファンの方たちは、twitterにどのような感想を投稿されているのでしょうか。ファットガムが好きだというファンの方は、他の方のファットガムに関する感想もチェックしてみて下さい!

上記のファットガムに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒロアカに登場するキャラクターが大好きだそうですが特にファットガムが好きだという感想を投稿されています。ヒロアカには様々な魅力的なキャラクターが多数登場し、その中でも特にファットガムが好きだという事でファットガムの事が大好きだという事が伺えます。

上記のファットガムに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ファットガムがヒロアカに登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。ファットガムの事をイケメンだとも評価しており、ファットガムの事が大好きだということが分かります。ファットガムのイケメン姿は、ヒロアカの作中では一部の戦闘シーンでしかご覧になることが出来ないのでご注目してみて下さい!

上記のファットガムに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒロアカの新作アニメが超期待しているという感想を投稿されており、ヒロアカの新作アニメにはファットガムが登場するという事で興奮されています。ヒロアカの新作アニメは第4章となっており、物語はファットガムなどが登場するインターンシップの物語がメインとなっているようなので、ファットガムだ好きだという方は新章のヒロアカアニメにも注目してみて下さい!

Thumb【ヒロアカ】シンリンカムイの過去と強さ・個性を考察!マウントレディとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムは痩せたらイケメン?まとめ

ヒロアカに登場するキャラクターであるファットガムの本名・個性などについて詳しくご紹介しました。ヒロアカとは現在週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品で、ヒロアカは週刊少年ジャンプの看板漫画として知られています。そんなヒロアカにはファットガムという関西出身のヒーローが登場し、ファットガムはイケメンという噂もあるカッコイイヒーローになっています。

ファットガムというヒーローは脂肪吸着という能力を持っており、脂肪吸着という能力は攻防一体の個性で攻撃してきた相手をそのまま体に沈めてしまったりすることが出来ます。ファットガムは近接戦闘が得意なヒーローで、常に体に脂肪をため込んでおく必要があるので食べ物を常に食べて脂肪をチャージしています。なのでファットガムはパトロール中など常に食事を行っています。

ファットガムは本名は「豊満太志郎」という名前で、本名には「太」という漢字などファットガムの外見をイメージできるような本名になっています。ファットガムはまだヒロアカのアニメ作品に登場しておらず、今後放送される予定のヒロアカのアニメに登場します。ファットガムが好きだというヒロアカファンの方は、今後のヒロアカの最新アニメなどに注目していきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ