2019年09月27日公開
2019年09月27日更新
グイード・ミスタのスタンド能力と強さを考察!過去やワキガ疑惑の真相は?
グイード・ミスタとはジョジョの奇妙な冒険に登場する人気キャラクターの一人です。そんなグイード・ミスタのスタンド能力の強さや、グイード・ミスタがワキガであるという説に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。グイード・ミスタはジョジョの奇妙な冒険の作中に多数の名言を残しており、ジョジョの名言はカッコイイ名言が多いです。グイード・ミスタの名言も注目してご覧ください!
目次
グイード・ミスタとは?
グイード・ミスタとはジョジョの奇妙な冒険に登場する人気キャラクターの一人で、グイード・ミスタは自助ファンから非常に愛されているキャラクターで知られています。グイード・ミスタはジョジョの奇妙な冒険の作中では第5部に登場し、第5部では大活躍する主要キャラクターです。
そんなグイード・ミスタというキャラクターのスタンド能力・名言・ワキガ説についてご紹介していきたいと思います。グイード・ミスタはセックス・ピストルズというスタンド能力を使い、ジョジョの奇妙な冒険の作中では多くの名言を残しています。またグイード・ミスタはワキガであるという面白い説もありますので、ワキガセツについても注目してみて下さい!
ジョジョの奇妙な冒険の作品情報
ジョジョの奇妙な冒険の概要
グイード・ミスタが登場するジョジョの奇妙な冒険とは「ジョジョ」という愛称で親しまれている超人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険という漫画作品は、ジャンプ漫画で知られており現在も連載されている長期連載漫画となっています。ジョジョの奇妙な冒険はアクションバトル漫画作品として描かれており、特徴のあるバトルシーンが見所の面白い作品に仕上がっています。
ジョジョの奇妙な冒険のあらすじ
ジョースター家は由緒正しい貴族の家系で、当主のジョージ・ジョースターはある日馬車で事故を起こしてしまい偶然通りかかった泥棒のブランドーに助けてもらったと勘違いします。その後ブランドーは死亡し、息子のディオがジョースター家に養子としてやってきます。そんなディオはジョースター家の財産を全て乗っ取ろうとしますが、息子のジョジョはそれを見破ってディオと対立します。
ディオがジョースター家にやってきたことによって始まった因縁の対決は、後の一世紀以上に渡って繰り広げられていく激闘の始まりとなっていきます。
ジョジョ5部のあらすじ
物語の舞台はイタリア。ディオの血を受け継ぐジョルノはイタリアの育ち故郷が麻薬に侵されているのを悲しんでいました。ジョルノは正義感の強い人間であり、麻薬が人々を苦しめているのを見過ごせません。そんなジョルノは麻薬を蔓延させている「パッショーネ」というギャング組織を乗っ取る事を決めます。ジョルノはパッショーネに入りボスの座を奪う為、仲間と共に立ち上がりパッショーネの内部から上り詰めていくことになります。
グイード・ミスタのプロフィール
グイード・ミスタは拳銃を持っているスタンド使いで、いつも帽子をかぶっている青年です。グイード・ミスタは年齢18歳でパッショーネに所属しているギャングの一人として登場します。グイード・ミスタはパッショーネでは「ブチャラティ」という人物の部下となっており、ブチャラティの為に働いています。そんなグイード・ミスタは信仰心・迷信深い人物であり「4」という数字を常に嫌っている変わり者でもあります。
グイード・ミスタのスタンド能力と強さを考察
今からグイード・ミスタのスタンド能力の強さなどについてご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険という作品の中には、「スタンド能力」という特殊能力が登場します。スタンド能力とはスタンド使いにしか見えない能力であり、スタンド使いによって様々な個性的な能力があります。そんなスタンド能力をグイード・ミスタも持っており、どんな強さのスタンド能力なのか注目です!
能力と強さ①スタンドはセックス・ピストルズ
グイード・ミスタが扱うスタンド能力の名前は「セックス・ピストルズ」です。セックス・ピストルズとは6人の小さな妖精のようなスタンドたちで、グイード・ミスタが戦う時にサポートしてくれるスタンドとなっています。セックス・ピストルズは6人いますが、グイード・ミスタが4番という数字が嫌いだという事で、4番は存在しておらず1番から7番までのセックス・ピストルズが登場します。
グイード・ミスタは黄色の可愛い妖精たちでそれぞれが異なる性格をしており外見も一人一人違う特徴を持っています。
能力と強さ②セックス・ピストルズの能力
グイード・ミスタは拳銃を使って戦う人物で、セックス・ピストルズの能力はセックス・ピストルズ自身が攻撃するのではなくグイード・ミスタの拳銃の弾丸をサポートするという役割を持っています。グイード・ミスタが発射した弾丸をセックス・ピストルズ達はコントロールして絶対にグイード・ミスタが狙った相手に命中させるという役割をしています。セックス・ピストルズがコントロールした弾丸は絶対に外れません。
セックス・ピストルズがコントロールした弾丸は絶対に外れませんが、セックス・ピストルズ達は弾丸の威力を上げたりするという効果を持っているわけでは無いので防御力が高い相手に対しては、グイード・ミスタはかなり苦戦をします。
能力と強さ③意志のあるスタンド
グイード・ミスタの扱うセックス・ピストルズ達は意志を持っているスタンドとなっています。セックス・ピストルズ達はそれぞれが意志を持っているという事で、喧嘩をしたりと面白い絡みをそれぞれが行うことも有ります。セックス・ピストルズ達はそれぞれの性格も全く異なり、ナンバー5はいじめられっ子という可哀そうな性格をしており作中では他のナンバーの子に泣かされているシーンが多く観られます。
能力と強さ④サポート力が魅力のスタンド
グイード・ミスタのセックス・ピストルズ達はサポート能力が抜群に高いスタンド能力です。グイード・ミスタのスタンドで有るセックス・ピストルズ達は暗殺向きのスタンドとなっており、遠距離からグイード・ミスタが発射した弾丸をそれぞれのピストルズ達が散らばって弾を蹴って運ぶことで、遠距離から密かに狙撃してターゲットを倒すことが出来ます。
また拳銃の弾をリロードするのも手伝ってくれるという事で、拳銃使いの弱点であるリロード中という隙も無くしてくれます。セックス・ピストルズ達は拳銃のスタンドでなく、セックス・ピストルズ達がスタンドなので拳銃を違う代物に変えたとしてもセックス・ピストルズ達は活躍してくれます。
グイード・ミスタの過去
今からグイード・ミスタというキャラクターの過去のエピソードについてご紹介していきたいと思います。グイード・ミスタはジョジョの奇妙な冒険に登場した際には既にギャングの一員であり、ブチャラティの部下となっていました。そんなグイード・ミスタはどのような過去が有ってギャングになったのか、グイード・ミスタの過去のエピソードにご注目下さい!
元は普通の青年
グイード・ミスタは元々はイタリア人の普通の少年で、グイード・ミスタは平凡な日々に幸せを感じていた少年となっています。そんなグイード・ミスタは正義感あふれる少年で、目の前でゴロツキの男三人組に絡まれている女性と出会い、グイード・ミスタは女性を助ける為にゴロツキの男3人組と戦います。グイード・ミスタは特別な能力を持っている少年というわけではありませんでしたが、正義感が強いのでゴロツキを許せませんでした。
逮捕されたグイード・ミスタ
グイード・ミスタはゴロツキの男3人組に乱暴するのを辞めるように言いますが、それでも辞めないゴロツキたちは拳銃を取り出してグイード・ミスタに発砲します。しかしこの時に特殊な才能に目覚めたグイード・ミスタは、拳銃の弾が全てグイード・ミスタを避けるかのように外れていき一発も銃弾がグイード・ミスタにあたりません。
グイード・ミスタは逆にゴロツキたちの持っていた拳銃を奪い取り、拳銃に弾を詰め直して発砲して弾丸は全てゴロツキに命中しました。グイード・ミスタは正当防衛でしたが、3人に発砲されて無傷で逆に全員倒したという事で警察はグイード・ミスタの正当防衛を信じられずにグイード・ミスタを逮捕します。逮捕されたグイード・ミスタは30年の実刑判決を受けてしまいました。
ブチャラティとの出会い
出典: https://abema.tv
グイード・ミスタは実刑判決を受けてしまい、無罪であることを主張しますが助けた女性もグイード・ミスタを恐れてしまい誰もグイード・ミスタを擁護する人間は居なくなってしまいます。しかしそんな時にブチャラティがグイード・ミスタの前に現れます。ブチャラティはグイード・ミスタが特別な少年であることを見抜き、自分の部下として働かせる為にパッショーネの入団テストを受けました。
グイード・ミスタはブチャラティから受けさせられたパッショーネの入団テストに合格し、スタンド能力を発現してスタンド使いになっています。パッショーネの入団テストは、スタンド能力を発現することが出来るのかという内容のテストになっており、グイード・ミスタは見事にスタンド能力を発現させた事が予想されています。
グイード・ミスタのワキガ疑惑の真相は?
出典: https://thetv.jp
グイード・ミスタはジョジョの奇妙な冒険の作中でワキガかもしれないという説が浮上しています。グイード・ミスタが何故ワキガであるという説が出てきてしまったのか、グイード・ミスタがワキガでるという事に関係しているエピソードについてご紹介していきたいと思います。グイード・ミスタのワキガエピソードはかなり面白い内容に仕上がっています。
トリッシュと入れ替わったミスタ
グイード・ミスタはトリッシュという女性とジョジョの奇妙な冒険の作中で身体が入れ替わるというシーンがあります。グイード・ミスタとトリッシュは「シルバーチャリオットレクイエム」というスタンドの能力で肉体が入れ替わってしまい、トリッシュはグイード・ミスタの身体に入っておりお互いに信じられない!といった様子で阿鼻叫喚していました。そんなグイード・ミスタとトリッシュの掛け合いはかなり面白いです。
グイード・ミスタとトリッシュの身体が入れ替わるというシーンは、ジョジョの奇妙な冒険の第5部のラストシーンとなっており、コロッセオで起きた事件の出来事でした。
トリッシュのワキガ発言
グイード・ミスタの身体に入ってしまったトリッシュは、グイード・ミスタの身体から異臭がする事に気が付きます。グイード・ミスタがワキガである!という事をトリッシュは言い出し「臭い!」と叫びだしました。グイード・ミスタの身体がワキガである!という事によってトリッシュは全く周囲の出来事に集中することが出来ません。グイード・ミスタはトリッシュに対して自分はワキガではない!と言い張ります。
グイード・ミスタがワキガじゃない理由
グイード・ミスタがワキガである!という事で発狂していたトリッシュですが、恐らくグイード・ミスタはワキガではないと言われています。ワキガというのは自分では気が付かないと言われており、グイード・ミスタは自分がワキガではないと言い張っていました。しかし他人であればすぐにワキガである人の体臭は気が付くものですが、一度もグイード・ミスタはワキガだと言われたことがありません。
ワキガであればすぐにトリッシュも一緒に行動していた時点で気が付き、密室に一緒に入るシーンも多かったので気が付かないというのは無理があります。しかしグイード・ミスタの身体に入った瞬間にワキガに気が付くというのはあまりにも不自然であり、グイード・ミスタの身体に入ったショックからトリッシュがグイード・ミスタの体臭をワキガだと勘違いした可能性が高いです。
グイード・ミスタの名言
ジョジョの奇妙な冒険という作品は名言が多数登場する漫画作品としても知られています。そんなジョジョの奇妙な冒険の作中で、グイード・ミスタも名言を多数残しています。グイード・ミスタがどう言った名言をジョジョの奇妙な冒険の作中で言っているのか、グイード・ミスタの名言をまとめてご紹介していきますのでご覧ください!
名言①「突っ切るしかねえッ!…」
この名言はグイード・ミスタは覚悟を決めた時に言った名言となっています。グイード・ミスタはギアッチョという氷のスタンド使いと戦いました。グイード・ミスタはギアッチョに銃弾を撃ち込むも跳ね返されてしまい、それでもひたすら打ち続けます。撃ち続けることによって勝機を見出したグイード・ミスタは、セックス・ピストルズ達にこの名言を言い放って奮起させています。
名言②「あと1発しかないと知れば…」
この名言はグイード・ミスタが油断した敵スタンド使いに言った名言です。銃弾が後一発しかないというのをワザとばらしていたグイード・ミスタは、一発を撃つことによって相手を油断させてもう弾丸が無いと思わせていましたがそこから逆転しており、グイード・ミスタの熱い戦闘シーンの一つでこの名言は産まれています。
名言③「後に言う方が正しいんだよ…」
この名言はグイード・ミスタがトラック運転手に対して言った名言です。グイード・ミスタは敵スタンドと交戦中にトラックの上で戦いました。その際にはトラック運転手に早く停車しろ!と言っていましたが、後でグイード・ミスタは止めるな!とトラック運転手を困惑させます。トラック運転手は「どっちなんだ!」というのですが、その時に言った名言がこのセリフです。
名言④「キスでもしてんだな…」
この名言はグイード・ミスタがギアッチョとの戦闘中に言った名言です。ギアッチョとの戦いの最中に、グイード・ミスタはギアッチョの足を狙撃して転倒させます。転倒したギアッチョは地面に顔面を強打しており、その際にこの名言を言って決めていました。
名言⑤「食べることを深ーく考えるってことはよォ…」
この名言はグイード・ミスタが食事を行う際に言った名言です。グイード・ミスタは特定の時間に食事をしっかりと取ることを信条にしており、ジョルノに対して食事に対するありがたみを深く語っています。グイード・ミスタは何気ない普通の事に感謝する人間で、食事を漠然と行うだけでなくありがたみを持って食事を行っています。
グイード・ミスタの活躍とその後
グイード・ミスタはジョジョの奇妙な冒険の作中で大活躍するキャラクターです。グイード・ミスタがジョジョの奇妙な冒険の作中でどのような活躍をしていたのかを今からご紹介していきますので、グイード・ミスタが好きだという方は、もう一度グイード・ミスタの活躍をチェックしていきましょう!
ギアッチョとの戦い
グイード・ミスタの戦闘シーンで最も白熱するシーンは間違いなくギアッチョ戦です。ギアッチョ戦では、銃弾を跳ね返してくるギアッチョでしたが、グイード・ミスタがギアッチョの脳天に刺さっている弾丸をめり込ませる為に我慢して何度も銃弾を撃ち込みます。撃ち返される銃弾を身体に浴びながらも、ここでギアッチョを倒さないと仲間が危ないという事で決死の覚悟で倒しています。
最終決戦で生き残る
グイード・ミスタの仲間たちは死亡したメンバーが半数以上います。しかしグイード・ミスタは最終決戦でも生き残り、ラスボスである「ディアボロ」を倒すことに貢献しました。グイード・ミスタが生き残ったのは必然であり、ジョルノと共に旅をした仲間の中で最も活躍したのはグイード・ミスタでした。
その後は組織のナンバー2?
ジョジョの奇妙な冒険の第5部はその後のエピソードがあるようで、そのエピソードではグイード・ミスタがジョルノがボスとなったパッショーネでナンバー2の座に座っているようです。グイード・ミスタはジョルノの右腕として組織で活動しており、ギャングですが正義感の強いグイード・ミスタは、ジョルノと一緒に黄金の夢を叶えているのかもしれません。
グイード・ミスタに関する感想や評価は?
私の愛するグイード・ミスタという男、めちゃくちゃカッコイイんですけどーーーーーーーー
— タラヲ (@c___Tara) November 23, 2018
上記のグイード・ミスタに関する感想をtwitterに投稿されている方は、グイード・ミスタが大好きで愛している!という感想を投稿されています。グイード・ミスタの事が大好きでファンだという事が分かる感想内容になっており、グイード・ミスタの人気の高さが伺えます。
グイード・ミスタ グィーン…
— ®︎emon (@Remonkill91) December 26, 2015
カッコイイ:映画に出ててもおかしくないわ
かわいい:全力の可愛さ
面白い:立ち方wルンルンじゃねぇかw
すき:ムードメーカーだよね。本気出したらカッコイイし最高かよ。 pic.twitter.com/jcuwEwptxR
上記のグイード・ミスタに関する感想をtwitterに投稿されている方は、グイード・ミスタの魅力をtwitterで十分に語っており、グイード・ミスタが大好きだという事が伺えます。グイード・ミスタはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの中でも、非常に活躍することが多いのでグイード・ミスタが好きだという方は多いかもしれません。
グイード・ミスタ
— おがわ さき (@saki_jojo7) April 25, 2019
最近好き💖
3回ぐらい闘ってて
めっちゃ活躍してるな✨
老化させられたときは
死んだかと思ったし
ギアッチョとの闘いの時も
もうあかんのかと思った…
2回とも本気で死んで欲しくない
と思ってめっちゃ心配した😭
生きてて良かった😭❤️
セックス・ピストルズ
めっちゃ可愛い❤️ pic.twitter.com/PqwgQNj4yW
上記のグイード・ミスタに関する感想をtwitterに投稿されている方は、グイード・ミスタが好きだという感想を投稿されており、作中でのグイード・ミスタの戦闘シーンの画像を多数挙げられています。グイード・ミスタの瀕死状態からの復活が何度もあり心配されたようで、グイード・ミスタが好きだという方は作中で瀕死になるグイード・ミスタを見た時に心配した方は多いかもしれません。
グイード・ミスタのスタンド能力と強さまとめ
グイード・ミスタというジョジョの奇妙な冒険の人気キャラクターのスタンド能力と強さについてご紹介しました。
グイード・ミスタとはジョジョの5部に登場するキャラクターで、拳銃を使う人物です。そんなグイード・ミスタスタンド能力である「セックス・ピストルズ」は、グイード・ミスタが扱う拳銃の弾をコントロールして相手に絶対に当てるというサポート能力のスタンドになっています。グイード・ミスタのセックス・ピストルズ達は、自我があり子供のような性格なのでかなり可愛いスタンドで人気が高いです。
グイード・ミスタのような人気が高いキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の作中に多数登場しており他のジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するキャラクター達も要チェックです。拳銃を扱うスタンド使いはグイード・ミスタ以外にも居ますので、今後グイード・ミスタのような拳銃を扱うスタンド使いの新たな登場に期待していきましょう!