【ジョジョ】エシディシが泣く理由は何?かっこいい名言・画像や声優まとめ

大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するエシディシをご存知ですか?エシディシは、個性的なキャラクターであり、泣いているシーンが多いと思いませんか?今回は、泣くシーンの多いエシディシの魅力についてご紹介します。泣くことでスッキリしているのでしょうか…?ファンの皆さんは、エシディシについてどんなことを思っているのでしょう…?アニメ声優のご紹介や、名言、画像なども詳しく見ていきましょう。

【ジョジョ】エシディシが泣く理由は何?かっこいい名言・画像や声優まとめのイメージ

目次

  1. エシディシとは?
  2. エシディシが泣く理由は何?
  3. エシディシのかっこいい名言と画像集
  4. エシディシの声優
  5. エシディシに関する感想や評価
  6. エシディシが泣く理由まとめ

エシディシとは?

大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するキャラクターの1人エシディシとは、いったいどんな人物なのでしょうか…?泣くシーンが有名なキャラクターでもあり、たくさんの名言を残しているキャラクターでもあります。今回は、エシディシの名言や泣くシーンについて考察をしていきましょう。

ジョジョの奇妙な冒険の概要

『ジョジョの奇妙な冒険』とは、荒木飛呂彦さんが手掛ける日本の漫画です。略称は「ジョジョ」と呼ばれており、1986年から2004年までは「週刊少年ジャンプ」で連載されており、2005年からは、「ウルトラジャンプ」にて2019年現在も連載されている長期シリーズの漫画になります。

エシディシのプロフィール

エシディシは、『ジョジョの奇妙な冒険』の第2部である「戦闘潮流」で1部の主人公ジョナサン・ジョースターの孫にあたるジョセフ・ジョースターの敵の1人として登場しました。爆弾を腹の中で爆発をさせたとしても傷一つ付けることの無い強靭な肉体を持っていることでも知られています。怒りっぽい性格をコントロールするために、号泣をしてスッキリさせることで感情を整理させているようです。

エシディシの能力

ここでは、大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のエシディシの能力についてご紹介をしていきますので見ていきましょう。

エシディシの身体能力

エシディシの身体能力についてご紹介します。まずは、爆弾化身体の中で爆発をしても傷1つ付けていなかったこともありますので、身体能力は高いといえるのではないでしょうか?

エシディシの戦闘能力

エシディシの戦闘能力についてご紹介します。戦闘技術は、高いキャラクターだと言えるのではないでしょうか。ジョセフの得意術を見破っていることなどが作中でも描かれています。しかし、号泣することもありますので、そういった点ではスキが多いキャラクターかもしれません。

エシディシの人望やカリスマ性

エシディシの人望やカリスマ性についてご紹介します。ほかのキャラクターと交流がある様子が作中でほとんど描かれていません。しかし、仲間のために戦った姿は評価されています。

エシディシの頭の良さ

エシディシの頭の良さは、どうでしょうか?兵法書の「孫子」が作中で登場していますが、それについて知っていましたので、学術を勉強している可能性はあります。柱の男の中で唯一知っていた存在でもありますので、頭脳派なタイプのキャラクターかもしれません。

エシディシの怪焔王の流法

エシディシの能力である『怪焔王(かいえんのう)の流法(モード)』についてご紹介をします。自身の血液を利用して背中から多数の血管針を回転することによって相手(敵)に突進することができる攻撃です。血管針は、自由自在に操れるものであり「炎のエシディシ」と呼称しています。

Thumb【ジョジョ】ドッピオとディアボロの関係は?電話で入れ替わる人格の正体に迫る | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エシディシが泣く理由は何?

大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のエシディシが泣く理由について考察をしていきましょう。「エシディシが泣く理由」とは何だと思いますか?エシディシが泣く理由の一つは、「泣いてスッキリするから…?」ともいわれているようです。実際はどうなのでしょうか…?詳しくご紹介をしていきます。

エシディシが泣いてスッキリした理由

エシディシが泣いてスッキリした理由については、エシディシの性格は、転調しやすいから泣いているという説もあるようです。漫画の世界だけではなく、現実の世界でも泣くとスッキリするというような経験をした人も多いのではないでしょうか…?エシディシは、泣くことで自身の感情を整理させているのでは…?という考察ができるようです。エシディシの泣き顔は、印象に残りやすいものでしょう。

後にも先にも、エシディシの名言の一つに数えられている「う~ううう、あんまりだ…(略)」が劇中に登場したのも1度きりとなっています。ギャグで描かれていたわけではなく、読者に「エシディシのように思い切り感情を出すとスッキリするぞ」という思いが込められていたのかもしれません。

アニメでは、藤原啓治さんがとてもいい演技をされているシーンでもありますので、声優の本気の演技とエシディシというキャラクターに注目をしてご覧ください。作者の荒木飛呂彦先生もこのエシディシのシーンは描いていてお気に入りのシーンだそうです。

エシディシが泣く顔は野々村議員に似ている?

エシディシが泣く顔は、こちらの上記の画像で考察をされていますようにあの号泣会見をして話題になった野々村竜太郎議員(以下野々村議員)と似ていると言われています。ネットには、コラ画像や動画作成までされている人気ぶりです。動画は、ニコニコ動画にアップされているようです。号泣会見をしている野々村議員がエシディシに気付かないうちに変わっていく…という動画になっています。

こういった政治的ニュースと漫画の『ジョジョの奇妙な冒険』のエシディシが似ていると話題になるくらいたくさんの人が漫画を読んでいることが分かります!2人の泣き顔は「確かに似ている…」と評価もあるほどです。動画などを見て皆さんもスッキリと笑ってみてはいかがでしょうか…?

Thumbジョジョのボスキャラ最強ランキング!歴代のラスボスで一番強いのはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エシディシのかっこいい名言と画像集

大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のエシディシのかっこいい名言と画像をお届けします。アニメでエシディシを演じていた声優は、藤原啓治さんです。藤原啓治さんの声でエシディシの名言を再生していただくとよりかっこよく、ちょっぴりクスっと笑えてしまうようなものもあります。エシディシの泣くシーンを自身の中でもスッキリさせながら見ていきましょう。

エシディシの名言と画像①「う~ううう、あんまりだ…」

エシディシの名言と画像1つ目は、やはりこれでしょう。エシディシが泣くシーンで最も印象深いものだと言えるのではないでしょうか?「う~ううう、あんまりだ…HEEEEYYYY!あァァァんまりだアアアア」と泣いているこのシーンは、一番最初に見た時に驚いた人もいたのではないでしょうか?この画像の顔は鉄板のエシディシの顔になります。ちょっぴりとだけ、クスっと笑えてしまう名言なのです。

エシディシの名言と画像②「顔に血管針をつきさして…」

エシディシの名言と画像2つ目は、「顔に血管針をつきさして…」というエシディシの必殺技なのですが、とても長いセリフなため、ファンの間で有名なものになっています。この長いセリフをアニメでは、エシディシの声優である藤原啓治さんがかっこよく決めているのです!必殺技を決める前の決まっているエシディシにも注目です。

「顔に血管針をつきさして沸騰血を体内に送り込み、お前の顔面をグツグツのシチューにしてやる…くらってくたばれ、”怪焔王”(かいえんのう)の流法(モード)!!」

エシディシの名言と画像③「ほう…鋭い…いい目を…」

エシディシの名言と画像3つ目は、漫画では第8巻にて登場したこちらのセリフです。「ほう…鋭い…いい目をするようになたな…。だが、そのようなまなざしを持つ者がおれに会った時…そいつは早死にする」このセリフは、「北斗の拳」のような印象もあるかっこいいセリフとして、たくさんのジョジョファンの心に刺さっているエシディシのスッキリとする名言の誕生です。

エシディシの名言と画像④「きさま程度の波紋使いには…」

エシディシの名言と画像4つ目は、「波紋使い」のキャラクターを少しだけ小バカにしているような名言にはなってしまうのですが、エシディシらしくもあり、奥が深い名言と言えるでしょう。その名言がこちらです。「きさま程度の「波紋使い」には2千年前あきるほど出会って喰らっているわ─────ッ!!」と他人に言うことができるのは、エシディシだからなのではないでしょうか?

エシディシの名言と画像⑤「絶望のォ~~~~!!…」

最後に紹介をする、エシディシの名言と画像5つ目は、このワンシーンの中に2つも名言が登場します。まず一つは、「敗因?「敗因」だとォ~~~~~!?」という名言です。ジョジョに向けて言ってるセリフになりますが、ちょっぴりクスっと笑えてしまいスッキリするような名言になっているのがポイントです。

「絶望のォ~~~~!!ひきつりにごった叫び声を きかしてみせてくれJOJOォ~~~~!!」というものもあります。エシディシは叫ぶことが多いキャラクターですが、こちらのセリフもエシディシの名言としてたくさんのファンの心の中に記憶されている代表のものです。作者の荒木飛呂彦先生の独特のセリフ回しだと言えるのではないでしょうか?ちょっぴりクスっと笑えてスッキリとする名言の誕生です。

Thumbジョジョの人気キャラランキング!女性一番人気のイケメンでかっこいいのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エシディシの声優

テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』でエシディシを演じたの声優についてご紹介します。エシディシを演じた声優は、大ベテランの藤原啓治さんです。テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』は、大人気声優が全シリーズを通してたくさん出演をしていることでも有名な作品です。

アニメファンならだれもが知っているような声優が多数出演しています。今回は、エシディシを演じた声優・藤原啓治さんのプロフィールなどをご覧ください。

藤原啓治のプロフィール

藤原啓治(ふじわらけいじ)さんは、1964年10月5日 生まれの54歳(2019年9月時点)です。東京都出身ですが、岩手県でほぼ育っているということで「岩手県人」だそうです。声優・俳優、音響監督、更には、日本芸術専門学校講師を務めており様々なところで活躍をしています。所属事務所はご自身が代表取締役を務めている「AIR AGENCY」です。青年役から老人役まで幅広く演じることができる声優です。

2016年に病気療養のため休養すると発表されていました。病名については公表されていません。2017年に隊長を見ながら徐々に声優業にも復帰をしているようです。2019年9月時点でも『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしは、引き続き、代役である森川智之さんが務めています。

藤原啓治の主な出演作品

【藤原啓治の主な出演作品(代表作)の一覧表】

  • 代表作・テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』(野原ひろし)
  • 代表作・テレビアニメ『鋼の錬金術師』シリーズ(マース・ヒューズ)
  • 代表作・テレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』(ホランド・ノヴァク)
  • 代表作・吹き替え洋画『チャーリーとチョコレート工場』(ウィリー・ウォンカ)
  • 吹き替え「ロバート・ダウニー・Jr」の専属としてほぼ出演をしている。

【藤原啓治の主な出演作品の一覧表】

  • テレビアニメ『横山光輝 三国志』(張飛翼徳)
  • テレビアニメ『ゾイド -ZOIDS-』(アーバイン)
  • テレビアニメ『天保異聞 妖奇士』(竜導往壓)
  • テレビアニメ『GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2』(オイゲン)
  • テレビアニメ『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』(橘圭一郎)
  • テレビアニメ『猫も、オンダケ』(恩田善人)
  • テレビアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』(東金朔夜)
  • テレビアニメ『神さまのいない日曜日』(ユリー・サクマ・ドミートリエビッチ)
  • テレビアニメ『BLOOD-C』(更衣唯芳)

Thumb【ジョジョ】マウンテン・ティムのオー!ロンサム・ミーを考察!名言・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エシディシに関する感想や評価

『ジョジョの奇妙な冒険』の2部が「至高」だとファンの間で話題になっています。小難しくないストーリーと初心者でも分かりやすいという理由もあるようです。若いジョセフやシーザーも尊いと思えるくらいファンにとって2部は、文句の付け所が無いくらい面白いといわれています。エシディシの泣くシーンなども良いと評判ですし、友情なども含まれている物語も最高そのものだそうです。

『ジョジョの奇妙な冒険』のオープニング・エンディング曲もファンにとっては、大人気となっているようです。2部のストーリーも含めて音楽が最高だそうです!エシディシ戦のクライマックスで流れる「Overdrive」や「I'm in Control」が特に人気のようです。オープニングやエンディングだけではなく、劇中歌で流れる挿入歌などにも耳を傾けてみるとより楽しいかもしれません。

『ジョジョの奇妙な冒険』のエシディシの泣くシーンは、少し前に話題となっていた野々村議員と似ているようです。SNSでは、動画で紹介されていたり、YouTubeやニコニコ動画では、動画が制作されているようです。野々村議員の泣き方とエシディシは、少し似ているのかもしれません。

Thumb【ジョジョ5部】グイード・ミスタの覚悟がかっこいい!スタンド能力やその後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エシディシが泣く理由まとめ

大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するキャラクターの1人であるエシディシが泣く理由やスッキリする理由についてまとめました。いかがでしたでしょうか?長期連載されている『ジョジョの奇妙な冒険』は、様々な世代から人気のある漫画です。読んだことがない人もぜひ読んでもらいたい日本の漫画だと言えるでしょう!エシディシのように泣いて皆さんもスッキリとして見ませんか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ