【進撃の巨人】リヴァイはエレンが好き?出会いや二人の絡み・関係を考察

リヴァイとエレンは進撃の巨人に登場する有名キャラクターです。そんなリヴァイとエレンの出会いや関係や、リヴァイがエレンの事を好きだと思っているエピソードについてご紹介していきたいと思います。リヴァイとエレンは進撃の巨人ではかなり衝撃的な出来事があり深い関係になっています。リヴァイはエレンを縛り付けて蹴るなどの行為をしたことも有りますが、二人は何故親密な関係に発展出来ているのか注目してご覧になってみて下さい!

【進撃の巨人】リヴァイはエレンが好き?出会いや二人の絡み・関係を考察のイメージ

目次

  1. リヴァイとエレンは進撃の巨人の主要キャラ
  2. リヴァイはエレンが好き?
  3. リヴァイとエレンの出会いと二人の絡み
  4. リヴァイとエレンの関係を考察
  5. リヴァイとエレンに関する感想や評価は?
  6. リヴァイはエレンが好き?まとめ

リヴァイとエレンは進撃の巨人の主要キャラ

リヴァイとエレンとは進撃の巨人に登場するキャラクターで、進撃の巨人を知っているという方であればリヴァイとエレンをご存知の方は非常に多いです。進撃の巨人に登場するキャラクターの中では、リヴァイとエレンは凄まじい人気を獲得しているキャラクターとなっています。

そんなリヴァイとエレンというキャラクターの出会いや関係、そしてリヴァイがエレンを蹴った理由など様々なリヴァイとエレンの関係に関する情報をご紹介していきたいと思います。進撃の巨人に登場するキャラクターの中でも、リヴァイとエレンは特に人気が高いキャラクターという事で、リヴァイとエレンの関係や出会いなどは注目です。リヴァイとエレンが好きだという方は是非ご紹介している内容をチェックしてみて下さい!

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

リヴァイとエレンが登場する進撃の巨人とは、現在月刊マガジンで連載されている超人気漫画作品です。進撃の巨人という作品は連載が開始されてからすぐに高い人気を獲得しており、ファンタジーな世界観の作品ですがリアルなスチームパンクのような内容が面白いと評判の作品になっています。進撃の巨人は現在テレビアニメ作品なども放送中で、アニメ作品も凄まじい人気を集めている作品に仕上がっています。

進撃の巨人のあらすじ

人類は巨大な壁に囲まれた街に住んでおり、100年間平和な年月を過ごしています。巨人が存在していると言われている世界で人類は壁に守られているので安心し、人々は巨人が本当に存在しているのか怪しんでいました。そんな中で突然100年の安寧は破られます。壁を超える超大型の巨人が登場し、壁を蹴り破って貴人が待ちに侵入してきます。100年ぶりに人類と巨人の戦いが再び開幕することになりました。

リヴァイのプロフィール

リヴァイとは進撃の巨人に登場するキャラクターの中では、人類の兵士として戦っている人物です。リヴァイは「調査兵団」と呼ばれている部隊に所属しており、リヴァイが所属している調査兵団という部隊は壁の外を調査して世界の真相を解明するという部隊になっています。そんな調査兵団は壁の外に行くことが多いので、何度も巨人と戦闘している人物が多くその中でもリヴァイは特に強い兵士として知られている人物です。

リヴァイは調査兵団では「兵長」という階級で、リヴァイは人類最強とも言われているとんでもない強さを持っている人間です。リヴァイはたった一人で巨人の大軍を相手にすることが出来るほどの戦闘力を持っており、例え相手が九つの巨人という人間が変身している巨人だったとしても1VS1であれば負けません。それほどの強さを持っている人物が「リヴァイ」というキャラクターになっています。

エレンのプロフィール

エレンとは進撃の巨人の作中では主人公として登場するキャラクターです。エレンは人類を守っている壁の外の世界を知りたい!と思っており、エレンは探求心の強い少年として登場します。医者の父親と優しい主婦の母親の間に産まれた少年で、ミカサという女の子と4人で生活しています。そんなエレンはいつか調査兵団に入って壁の外に世界に行きたいと考えて将来は兵士になることを望んでいる少年です。

エレンは巨人が100年ぶりに壁の中に侵入してきた際に母親が死亡しており、目の前でエレンは母親が巨人に食べられている所を見ていました。母親の死を観ていたエレンは、絶対に巨人を駆逐してやると心に誓いその後は調査兵団に入って巨人との戦いに身を投じます。エレンは九つの巨人に変身するという力を持っており、人類にとってエレンは希望の存在となっています。

Thumb【進撃の巨人】 リヴァイの髪型はおしゃれ?似ている芸能人やオーダー方法も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイはエレンが好き?

リヴァイという進撃の巨人のキャラクターは、主人公であるエレンが大好きだという説があります。リヴァイは何故エレンが好きだと言われているのか、リヴァイがエレンを好きという説に関する情報をご紹介していきたいと思います。リヴァイはエレンの上司という関係のキャラクターです、リヴァイとエレンは親密な関係です。リヴァイがエレンをどれほど好きなのか、リヴァイとエレンの関係に注目です。

嫌われたくなかったリヴァイ

リヴァイはエレンに対して「蹴る」というシーンが進撃の巨人の作中ではあります。エレンを蹴ることになったリヴァイは、その後エレンに嫌われたと思って自分の事をどう感じているのかエレンに尋ねるというシーンがあります。リヴァイは冷酷で残忍な人間だと思われていますが、好きでエレンを蹴るという事をしたわけではないので自分の行動をエレンにどのように思われていたのか、かなり気にしているという可愛いシーンがありました。

リヴァイはエレンを信じている

リヴァイは人類最強の兵士として期待されている人物で、人類の為に巨人と最前線で常に戦ってきました。そんなリヴァイはエレンが人類の未来に繋がっていると言うことも有り、エレンの事を信じています。エレンは巨人に変身する力を持っており、初めて人類が巨人に反撃するきっかけになりました。そんな事もありリヴァイはエレンの上司という関係でもあり、絶対にエレンを守るという事で怪我をしてでもエレンを助けるシーンがあります。

エレンを気遣うリヴァイ

リヴァイはエレンが好きだと言うことも有り、エレンに対しては気を使うシーンなども進撃の巨人の作中では見ることが出来ます。リヴァイは基本的には自分の気持ちを誰かに魅せるという事はないので、エレンはリヴァイから部下として好きと思ってもらっているとは気が付いていませんが、リヴァイは明らかにエレンに対して接する時は優しさを見せる時があります。リヴァイの口数が多くなるのも好きの裏付けかもしれません。

エレンを助けるリヴァイ

リヴァイは進撃の巨人の作中ではエレンを助けるシーンが多数あります。リヴァイがエレンを助けるシーンというのは、複数あり最もエレンがピンチに陥ったのは女型の巨人に誘拐されてしまった時となっています。女型の巨人というのはアニーという人物が変身した巨人で、エレンは1対1の戦いを行い負けて連れ去られますがリヴァイがエレンを助ける為に女型の巨人を追いかけます。

女型の巨人を追いかけるリヴァイは、エレンを助ける為に戦闘を開始して女型の巨人を切り裂いています。女型の巨人の口の中に捉えられているエレンを何とか助け出したリヴァイは、自分の足を犠牲にしてしまい骨折したのでしばらく戦闘に参加できなくなっています。人類にとってリヴァイの戦線離脱は非常に大きな痛手でしたが、リヴァイは自分よりもエレンの方が人類の希望だという事でエレンを守り切っています。

Thumb進撃の巨人の4期が制作決定!アニメFinal Seasonの内容と放送日はいつから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイとエレンの出会いと二人の絡み

エレンの事が好きだと言われているリヴァイですが、実はリヴァイとエレンの出会いと二人の絡みはどちらも最悪の展開からスタートしています。特にエレンとリヴァイの絡みの中には、エレンにとっては絶対に忘れられない様な出来事となっていました。二人はどんな出会いが初対面だったのか、そしてリヴァイはエレンにどんな絡みをしていたのかを要チェックです。

最悪だった2人の出会い

エレンとリヴァイの出会いは最悪な展開からでした。エレンとリヴァイが出会ったのは、町の中に再び巨人が侵入してきた時で街の中は大混乱状態に陥り多くの人が巨人に食われているという状況です。新兵のエレン達も巨人との戦闘に参加しており、リヴァイは調査兵団の任務で壁外調査に出ていたので全く待ちの状況が分かっていません。そんな中でリヴァイは急遽戦闘に参加し、疲弊しているエレン達の前に現れました。

エレンには口数の多いリヴァイ

リヴァイとエレンは作中で何度も一緒に行動しており、リヴァイから見るとエレンは同じ調査兵団に所属している可愛い部下となっています。そんな関係のリヴァイとエレンですが、リヴァイはエレンと会話する時だけはかなり口数が多くなるという特徴があります。リヴァイはエレンの事を可愛がっていることが分かりますが、エレンはリヴァイに関してはトラウマがあるので怯えている事が多いです。

エレンの奪還

エレン奪還というのは、女型の巨人に誘拐されてしまったエレンを取り戻すという作戦です。女型の巨人というのは壁内の治安を守るために作られた憲兵団に所属しているアニーという人物が変身した巨人です。エレンは始祖の巨人の力を持っており、始祖の巨人の力を手に入れる為にアニーはエレンを誘拐しました。女型の巨人を倒してエレンを助ける為にリヴァイとミカサが動いており、作戦は成功しています。

リヴァイの潔癖を知り尽くすエレン

リヴァイは潔癖症の人間という意外な性格をしているキャラクターです。リヴァイはエレンを部下として注視する関係になり、巨人の力を暴走させてしまう可能性のあるエレンを監視できるのはリヴァイだけであるという事でリヴァイは壁内にある一軒家にエレンの巨人の力の調査と監視をさせるために住まわせます。長く使ってなかったその家はかなり汚れており、入る時に大掃除が行われました。

大掃除ではリヴァイは部下を総動員して一緒に掃除しており、エレンも掃除を行いましたが最終チェックをした際にリヴァイはエレンに対して「掃除が甘い」という事で激怒していました。リヴァイが潔癖症であるというのはこの時に判明しています。

Thumb【進撃の巨人】ウォール・マリア最終奪還作戦まとめ!壁の巨人の歴史や壁の名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイとエレンの関係を考察

衝撃的な出会いをしたリヴァイとエレンですが、その後は更に衝撃的な出来事があっています。それはエレンが縛り上げられてリヴァイから蹴る殴るの暴行を加えられるという展開でした。リヴァイがエレンを蹴るという行為に及んだのには理由があり、何故エレンをリヴァイは蹴ることになったのか、その理由をご紹介していきます。

リヴァイにはエレンを蹴る理由があった

リヴァイはエレンを蹴る行為に及んだのには、エレンを助ける為でした。リヴァイはエレンが巨人の力を持っているという事でモルモットにされそうになっているのを助ける為に、エレンが生意気な口を言った時に蹴るという行為に及び、リヴァイしかエレンを黙らせることが出来ないという事をアピールしています。リヴァイの蹴る殴るの暴行を見て恐れた他の部隊の兵士長は、エレンの身柄をリヴァイに任せました。

上司と部下以上の関係?

エレンとリヴァイは面識はなく、リヴァイが人類最強の兵士という事で有名なのでエレンは一方的にリヴァイの頃を知っていました。しかしエレンが重要な人間だという事を知り、リヴァイはエレンを直属の部下として扱いようになっています。

2人が通じ合う理由

エレンはリヴァイが蹴る殴るの暴行を加えてきたということも有り、非常にリヴァイに対して強い恐怖心を持っていました。しかしリヴァイが行った蹴るという行為は、リヴァイが自分をモルモットにさせない為に行った演出だと理解しているのでリヴァイの事を恨んだりはしていません。エレンはその後リヴァイの事を上司として信頼し、リヴァイもエレンを大事な部下として扱っています。

Thumb進撃の巨人108話「正論」ネタバレあらすじと感想!エレンと104期の絆に亀裂が? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイとエレンに関する感想や評価は?

上記のリヴァイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リヴァイが好きだという感想を投稿されておりリヴァイの好きな画像を多数コメントと一緒に公開されています。リヴァイのイケメンなカッコイイ画像が多数あるのでリヴァイファンは要チェックです。

上記のリヴァイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リヴァイが初めて巨人を倒したシーンが大好きだという感想を投稿されています。リヴァイは普段はかっこいいクールなキャラクターですが、潔癖症という面白い特徴があるのも好きなポイントだそうです。

上記のエレンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ロングヘアーのエレンは微妙だと思っていたようですが実際にエレンがロングヘアーになるとかなりカッコイイという感想を投稿されています。現在のエレンは髪の毛を結ぶほど伸ばしており、エレンはかなりイメージチェンジしたキャラクターとなっています。

Thumb【進撃の巨人】ニック司祭の目的や死んだ真相を考察!ウォール教と壁の秘密とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイはエレンが好き?まとめ

進撃の巨人に登場するリヴァイとエレンの関係や出会いなどについてご紹介しました。進撃の巨人とは超人気漫画作品で知られており、リヴァイとエレンとは進撃の巨人に登場するキャラクターの中でもかなり高い人気を獲得しています。

リヴァイとエレンは同じ舞台に所属している兵士で、リヴァイはエレンにとって上司となる関係性です。リヴァイとエレンの出会いは、人類の町が巨人に侵略されている最中でエレン達新兵が巨人たちと戦っていた時です。リヴァイはエレンと出会ってから、エレンを部下と知り一緒に行動するようになります。エレンとリヴァイは上司と部下として絆を深めそして人類の反撃の狼煙を挙げて巨人に立ち向かっていきます。

進撃の巨人にはリヴァイとエレンの様に魅力的なキャラクターが多数登場し、現在も物語は最新エピソードが続いています。進撃の巨人はクライマックスに向けて現在物語がドンドン盛り上がっているので、進撃の巨人が好きだというファンの方は今後の進撃の巨人のエピソードに注目していきましょう!

進撃の巨人 作品公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ